マウスについてくるわん♪


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

ぽにょのママ

Author:ぽにょのママ
楽しいことや
おしゃべりや
旅行が大好きな
気持ちの若い
奈良県在住の
元少女です。

今年初めに家族になった
マルチーズのぽにょが
可愛くて、
ぽにょの相棒に
迎えたそうちゃんも
愛らしくて、
毎日親ばか犬バカ
全開です。


最新記事


最新トラックバック


最新コメント


旬の花時計


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


ワンコウォッチ


バナー


■ ♪ぽーそーハーサー♪ ■

いつもいつも夢みていた~ ぽーそーハーサー
笑顔の絶えないホーム♪

ぽにょとそうすけとハムとサラと過ごすひとときに感謝を込めて~
6月17日に
2歳のお誕生日を迎えたハムサラなんです。


20110619002750823[1]


2011061900285999f[1]


20110619002750903[1]


20110619002951098[1]


P1090634.jpg


月日の経つのは、早いものですね。
ぽにょを迎えて。。。
そうちゃんを家族に。。。

毎日の笑顔や
様々な出来事
かけがえのない思い出を
心に残すためにと、ブログを始めたんです。


P1100857.jpg


20110620235716d01[1]


201106190028584c4[1]


いつか年老いて
体が思ったように動かなくなった時でも
心穏やかに、思い出のページを
開きながら、
ずーーっと楽しかったね♪


20110621000006ae9_20120618193924.jpg


20110619002651fc3[1]



あの頃こんなだったね♪
懐かしく、温かな気持ちで
時を重ねることが出来たらいいな。。。

そんな風にやわらかなひとときは、
私の思いを乗せて
いつまでも~いつまでも~


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

小さい頃、あまりにもやんちゃなので
落ち着いてピアノでもレッスンしたら
女の子らしくなる?って実両親の願いだったんです。

レッスン自体は、好きだったけど
小さな手と短い指では、曲の表現に限界があって
いつしか~自然消滅しちゃいました。

何年か前に
実家から、私のお誕生日にと父が贈ってくれた
グランドを懐かしく運んだ頃から
「また弾きたいな。。。」と
漠然と思い描いていたんです。
でもね~指が思うように動かないから
仲良しママさんの音楽教室で学び
ハノンで指のトレーニングしながら、

小田さんの曲の3曲目の♪言葉にできない♪が
仕上げに入りましたよん。

サビ部分、下手っちょですが、こんな風に
ハムとそうすけが、足元で聴いてくれてる
満ち足りたひとときですよん。
(マルチーズお友達にピアノのプロの方おられるので
 私の音感が、ご迷惑になりませんように。。。。。)







~♪
ラララ。。。ラララ。。。ララララ。。。ラララ♪
ラララ。。。ラララ。。。ララララ。。。ラララ♪
あなたに会えて、ほんとによかった♪
嬉しくて♪
嬉しくて♪
言葉にできない♪

ハムサラと、ぽーそーにそんな気持ちを届けたくて。。。

しかし、自分でコンデジセットすると
アガルコト発見でしたよん。
今の記録、記憶で記念に心添えて。。。


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

日曜日だったので


P1390215.jpg


P1390309_20120618194259.jpg


P1390218.jpg


P1390247.jpg


P1390222.jpg


今回いっぱい考えて選んだおもちゃのお家♪で
ぽーそーハーサーと息子が遊んだり、
お芋のスイートポテトを焼き焼きしたり


P1390301.jpg


P1390317.jpg


P1390319.jpg


P1390324.jpg


P1390326.jpg


P1350895[1]


P1390412.jpg


P1390397.jpg


P1390351.jpg


ごくごく穏やかで
とっても柔らかな時間を満喫しましたよん。


P1390337.jpg


P1390353.jpg


P1390390.jpg


P1390400.jpg


縁って不思議ですよね。
ぽにょを私が、迎えなかったら?
そうちゃんにビビビ!とこなかったら?

次女ちゃんと私のミスがなかったら
ハムサラ授からなかったんですよね。


P1390404.jpg


P1350510[1]


色んなこと
しくじったことや
困ったことも
今では、全部ひくっるめて
キラキラ輝く思い出なんです。

ブログ通じて仲良くしてくださる
お友達さーん、いつも見守ってくださって
ありがとうございます。

私、思いのままにブログ描いて
自分の幸せ満喫してますが
また、お友達の素敵なブログにも
遊びに行かせていただきますね~
マイペースですが、これからも
ぽーそーハーサー共々ヨロシクお願いしますね。

いつまでも~いつまでも~
笑顔のままで~

いやぁ~おめでたい♪の4わんに
ポチッとね。

   にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
   ↑↑ポチッと押してね♪




スポンサーサイト

コメント

■ お誕生日おめでとう♪

ハムりん♪サラりん♪2歳のお誕生日おめでとう(^^)/
早いね~私がぽにょママさんに出会えたのも、ハムサラちゃんが生まれた2年前♪
ぽにょママさんの優しいピアノの音色を聴きながら
可愛い子たちの写真と、ぽにょママさんのメッセージを
読ませていただきました。
これからも、ぽーそーハーサー、そしてぽにょママさんが笑顔で過ごせますように♪
これからもお友達でいてくださいね(#^.^#)

■ 

ハムちゃん サラちゃん お誕生日おめでとう!
あれから 2年。
早いですね~。

色んな出来事も 今の幸せな生活には必要不可欠な事だったのですね。 そう思うと 不思議です。

これからも 穏やかな日々が 4ワンちゃんとともに 過ごせますよう お祈りしています。

■ 

ハムりん サラちゃん お誕生日おめでとう♪
小さかった赤ちゃん達がもう2歳なんですね。
素敵な音色とぴったりのママさんの優しい言葉が
私にまで響いてきましたよ☆
これからもずっとずっと幸せな優しい日々が続きますように!!

■ 

ハムりん、サラりんお誕生日おめでとー♪
ホント!時のたつのは早い!
そしていっつも天真爛漫に遊ぶハムサラに癒されてます♪
もちろんオバQぽにょママにもね(*≧m≦*)プッ
いつまでもいつまでも、ぽにょファミリーが元気に過ごせるように
土手ちんからいつでも祈ってるよ♪

ピアノ聞いたら眠くなったー笑ハムりんの隣で寝たいワン♪

■ 

ハムりん、サラちゃん、2歳のお誕生日、おめでとう。
これからも、ずっと、元気一杯、楽しく、過ごしてね。

時々、レイがいる!とお写真を見て、微笑んでしまいました。
ピアノを聴きながら、ねむねむは、ハムりん?
私も、眠くなりましたよ~♪
やわらかい時が、流れていますね。

ハムりんのおかげで、ぽにょママさんとお友達になれたのよ。
どうも、ありがとう☆

■ 

ハムりん&サラりん、お誕生日おめでとう!!(≧∇≦)
まだ2歳のお誕生日なんですね。
なんだかもっとずっと前から、ハムりん&サラりんを見ているような気がします。

小さい時の可愛いお顔を、ぽにょママさんのピアノを聞きながら、
見せてもらいました。
「あなたに会えて本当によかった」の言葉が
胸に響きましたよ~

ハムりん&サラりん。
どうかこれからもぽにょ家にたくさんの笑顔を運んでね♪(*´∀`*)

■ 

こんにちは♪
ハムサラちゃん♪お誕生日おめでとうございます!!!
本当に可愛い二人、赤ちゃんの頃に抱っこ出来たこと~、今でもありがたい素敵な思い出になってます。
うちの子供達も貴重な体験をさせてもらって、、、。
今でも時々あの日の事を話してます。、楽しかったね~、可愛かったね~って、(*´∀`*)
言葉にできない。。。本当にそうですよね~。
ピアノの音色~本当に素敵です!!

■ 

お誕生日、おめでとうございます♪
そっかー。あれから二年経つんですね・・・
あんなにちっちゃかったのに、あっと言う間ですね(T_T)
ママさんのピアノでなんだかしんみりしてしまいました。
この一年もステキな一年でありますように。。。

■ 

ハムサラちゃんお誕生日おめでとうございます
ぽにょちゃんと目があって、、お家に連れて帰ってきた時から。。
こんな素晴らしい日の始まりだったのですよね
いつも、ほほえましく思い読ませていただいてますよ

これからも、楽しく元気に過ごしてくださいね
お誕生日おめでとうございます。


■ 

ハムりん、サラりんお誕生日おめでとう♪
ぽにょちゃん、そうちゃん、そしてぽにょママさんのもと、
すくすくと元気に2歳を迎えることができたね!!
名付け親としては(笑)感慨深いものがあるよ。

縁ってほんと不思議。こうめを飼い始めて縁って本当にあるんだな~
って実感することが多いです。
そうやって思えるってことは今が幸せだっていう証拠でもあるのかな?
ぽにょママさんのピアノがいい子守唄になって、穏やかに時間が流れてるのが分かります。
今度ぜひ生演奏聞かせてくださいね。

いつまでもいつまでも幸せいっぱいのぽにょ家でありますように・・・

■ レナママちゃんへ。

> ハムりん♪サラりん♪2歳のお誕生日おめでとう(^^)/
> 早いね~私がぽにょママさんに出会えたのも、ハムサラちゃんが生まれた2年前♪
。。。
ありがとうございます。
そうですよね~
私が、美優ちゃんママさんがこちらに来られる時に
レナママちゃんに、お声かけさせていただいたんですよね。
ハムサラが生まれたことが、きっかけでもあるんですね。

> ぽにょママさんの優しいピアノの音色を聴きながら
> 可愛い子たちの写真と、ぽにょママさんのメッセージを
> 読ませていただきました。
> これからも、ぽーそーハーサー、そしてぽにょママさんが笑顔で過ごせますように♪
> これからもお友達でいてくださいね(#^.^#)
。。。
ぷぷぷ。。。
歌が上手に歌えたら弾き語りしたいんです。
私の大好きな小田さんの曲を
私の大切なぽーそーハーサーに
贈れるなんて~とっても嬉しいんですよん。
こちらこそ、企画しますので遊びましょうね♪

■ パンチママさんへ。

> ハムちゃん サラちゃん お誕生日おめでとう!
> あれから 2年。
> 早いですね~。
。。。
ありがとうございます。
ホントに早いですよねー。

> 色んな出来事も 今の幸せな生活には必要不可欠な事だったのですね。 そう思うと 不思議です。
>
> これからも 穏やかな日々が 4ワンちゃんとともに 過ごせますよう お祈りしています。
。。。
私どこか?楽天的なので
その時は、大変って感じても
時が過ぎたら、何もかも懐かしい思い出なんです。

■ のあ&りんママさんへ。

> ハムりん サラちゃん お誕生日おめでとう♪
> 小さかった赤ちゃん達がもう2歳なんですね。
。。。
ありがとうございます。
そうなんです。
生まれたばかりハムサラの写真見てると
胸がいっぱいになりました。
こんなに小さくて、手のひらに乗るような
愛らしい命だったんです。

> 素敵な音色とぴったりのママさんの優しい言葉が
> 私にまで響いてきましたよ☆
> これからもずっとずっと幸せな優しい日々が続きますように!!
。。。
ピアノは、小さい頃と若い頃に弾いてたけど
年月を経ると、指が動かなくて
毎日楽しんで練習しながら、調べに癒されてます♪

■ おこちんへ。

> ハムりん、サラりんお誕生日おめでとー♪
> ホント!時のたつのは早い!
> そしていっつも天真爛漫に遊ぶハムサラに癒されてます♪
> もちろんオバQぽにょママにもね(*≧m≦*)プッ
。。。
ありがとうね。
やっぱ、おこちんとは会えたから
気持ち近くて、こんな風なコメントも
笑いながら読んでるし、コメ返も受けたいなぁと
ついつい、狙っちゃうよん。
ハムサラコンビは、毎日はしゃいでまーす。
オバQもね。

> いつまでもいつまでも、ぽにょファミリーが元気に過ごせるように
> 土手ちんからいつでも祈ってるよ♪
>
> ピアノ聞いたら眠くなったー笑ハムりんの隣で寝たいワン♪
。。。
ぷぷぷ。。。あんまり上手だと寝てられないから
ちょうどいいかな?
眠れるような調べって、嬉しくて♪
これからもヨロシクね。

■ えりさんへ。

> ハムりん、サラちゃん、2歳のお誕生日、おめでとう。
> これからも、ずっと、元気一杯、楽しく、過ごしてね。
。。。
ありがとうございます。

> 時々、レイがいる!とお写真を見て、微笑んでしまいました。
> ピアノを聴きながら、ねむねむは、ハムりん?
> 私も、眠くなりましたよ~♪
> やわらかい時が、流れていますね。
。。。
時々、ハムりん見つめながら
レイくんを思い出すことがあるんです。
なんだか~わんこ同士が、繋がってるような
不思議な優しさ感じてまーす。

> ハムりんのおかげで、ぽにょママさんとお友達になれたのよ。
> どうも、ありがとう☆
。。。
次女が、レイくん遊びに来てくれないかな?と
呟いてましたよん。
ハムが、強引に遊びに誘わないかな?と
ちと、ハムりんに「お手柔らかにね!」とか
話してた私なんでーす。

■ かめ子さんへ。

> ハムりん&サラりん、お誕生日おめでとう!!(≧∇≦)
> まだ2歳のお誕生日なんですね。
> なんだかもっとずっと前から、ハムりん&サラりんを見ているような気がします。
。。。
ありがとうございます。
私も、かめちゃんとずいぶん前から
仲良くして頂いてる気がしますよん。

> 小さい時の可愛いお顔を、ぽにょママさんのピアノを聞きながら、
> 見せてもらいました。
> 「あなたに会えて本当によかった」の言葉が
> 胸に響きましたよ~
>
> ハムりん&サラりん。
> どうかこれからもぽにょ家にたくさんの笑顔を運んでね♪(*´∀`*)
。。。
全てが、定まってたことなのかもしれないし
偶然が必然を産んだのかもしれないけど
今は、この不思議なわんこ大家族を
笑顔で見つめる私の時間が、とっても大切なんです。

■ マルマリさんへ。

> こんにちは♪
> ハムサラちゃん♪お誕生日おめでとうございます!!!
。。。ありがとうございます。

> 本当に可愛い二人、赤ちゃんの頃に抱っこ出来たこと~、今でもありがたい素敵な思い出になってます。
> うちの子供達も貴重な体験をさせてもらって、、、。
> 今でも時々あの日の事を話してます。、楽しかったね~、可愛かったね~って、(*´∀`*)
> 言葉にできない。。。本当にそうですよね~。
> ピアノの音色~本当に素敵です!!
。。。
そうですよね~
私も、とっても素敵なマルマリさんのご家族のこと
素適な思い出の1ページです。
ハムサラ命名に、関わってくださって
今のこの2わんに備わった名前が
今は、キラキラ輝いてます。
ピアノはね~なかなか上達しないのですが
私が、楽しいのでいいかな?って。

■ おちゃっぱさんへ。

> お誕生日、おめでとうございます♪
> そっかー。あれから二年経つんですね・・・
。。。
ありがとうございます。

> あんなにちっちゃかったのに、あっと言う間ですね(T_T)
> ママさんのピアノでなんだかしんみりしてしまいました。
> この一年もステキな一年でありますように。。。
。。。
そうですよね~
小さなハムサラに会いに来てくださったんですよね。
なんだか、こうして見守られて成長するって
とってもとっても、幸せですね。

■ あくあさんへ。

> ハムサラちゃんお誕生日おめでとうございます
> ぽにょちゃんと目があって、、お家に連れて帰ってきた時から。。
> こんな素晴らしい日の始まりだったのですよね
> いつも、ほほえましく思い読ませていただいてますよ
。。。
ありがとうございます。
そうなんです。
ぽにょとの出会いと縁が、
またつながっていったんですよね。
> これからも、楽しく元気に過ごしてくださいね
> お誕生日おめでとうございます。
。。。
ぽにょのお産の時のあくあさんの
色んなアドバイスずーーっと
感謝していたんですよ。

■ ウメコさんへ。

> ハムりん、サラりんお誕生日おめでとう♪
> ぽにょちゃん、そうちゃん、そしてぽにょママさんのもと、
> すくすくと元気に2歳を迎えることができたね!!
> 名付け親としては(笑)感慨深いものがあるよ。
。。。
ありがとうございます。
そうですよね~
命名の神様が、マルマリさんとウメコさん♪
なんだか、ずーーっとハムサラを
見守っていただいてるような気持ちになるんです。

> 縁ってほんと不思議。こうめを飼い始めて縁って本当にあるんだな~
> って実感することが多いです。
> そうやって思えるってことは今が幸せだっていう証拠でもあるのかな?
> ぽにょママさんのピアノがいい子守唄になって、穏やかに時間が流れてるのが分かります。
> 今度ぜひ生演奏聞かせてくださいね。
>
> いつまでもいつまでも幸せいっぱいのぽにょ家でありますように・・・
。。。
生演奏は、強烈上がるんです。
歌が、上手に歌えたらいいんだけど
音痴&アガルと、より高音おばけなの。
ぷぷぷ。。。
ウメコさのブログから、
いつもいつも幸せと、笑顔届いてまーすよん。

■ 

お誕生日おめでとうございます~!


ハムちゃんサラちゃんはとってもフレンドリーでたまらなく可愛いです!

ピアノを弾くそばにいてくれるなんて最高だし、
音色に癒されているっていうお顔していますね!

私も癒されました!
いつまでも素敵なご家族でいてね!
そしていつまでも仲良くして下さいね~!

■ りかさんへ。

> お誕生日おめでとうございます~!
>
>
> ハムちゃんサラちゃんはとってもフレンドリーでたまらなく可愛いです!
>
> ピアノを弾くそばにいてくれるなんて最高だし、
> 音色に癒されているっていうお顔していますね!
。。。
ありがとうございます。
ピアノの音色は、落ち着くみたいで
いつも近くで、まったりしてくれてます。
レッスン始めた頃は、お家での練習が
不安だったのですが
ホンとに、穏やかに待っててくれるので
助かりまーす。

> 私も癒されました!
> いつまでも素敵なご家族でいてね!
> そしていつまでも仲良くして下さいね~!
。。。
こちらこそ、これからもどうぞよろしくね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ponyosousuke.blog54.fc2.com/tb.php/384-f50b1e79

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


