マウスについてくるわん♪


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

ぽにょのママ

Author:ぽにょのママ
楽しいことや
おしゃべりや
旅行が大好きな
気持ちの若い
奈良県在住の
元少女です。

今年初めに家族になった
マルチーズのぽにょが
可愛くて、
ぽにょの相棒に
迎えたそうちゃんも
愛らしくて、
毎日親ばか犬バカ
全開です。


最新記事


最新トラックバック


最新コメント


旬の花時計


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


ワンコウォッチ


バナー


■ ♪ぽーそーハーサー♪ ■

いつもいつも夢みていた~ ぽーそーハーサー
笑顔の絶えないホーム♪

ぽにょとそうすけとハムとサラと過ごすひとときに感謝を込めて~
最近の私の楽しみのひとつ~

お庭の片隅に、自家製農園を耕していただきました。
毎年色々試みてはみるものの~
トマトは、難しいような??
今年は、順調なんです。


P1390029.jpg


pageトマト1





少しお高めのデルモンテのトマト♪の苗から
ピチピチの光るようなトマトが
真ん丸に実って来ました♪

そんなに丹精込めてるわけでもないけど
成長の喜びって格別ですね。


P1390067.jpg


P1390068.jpg


子供3人なんとか成人させて
わんこ4匹をトリミングしながら
いつも思うことは、
自分の手で、心込めて何かをするひとときって、
いつしか自分の喜びとして返って来るのねって。
しみじみ。。。


P1390043.jpg


P1390046.jpg


トマトときゅうりと
オクラと、とうもろこしに
いちご♪
毎朝、お水あげながら
話しかけてる私に
元気な姿を見せてくれるんです。

そーーんなお庭収穫いちごや
きゅうりは、いつもコソッと
ぽーそーハーサ―のお口の中に~
無農薬だもんね。
安心だよね~って、ぽーそーハーサーと
ニコニコしてまーす。


P1390036.jpg


P1390037.jpg


P1390033.jpg


スローライフってのかな?
こんな風に、サンサン降り注ぐ太陽の恵みや
大地を潤す雨のやさしさの産物を
ゆっくり育てながら
何にも捕らわれずに、
人の争いに巻き込まれずに
暮らしたいなぁとか
いつもぼーーーっと思ってます。

現実は、厳しくて
仕事は、結構大変なので
こんなボケボケタイムが、必要なんでしょうね。

ぽーそーハーサー♪と遊んでる時間が
大好きなんですよーーー。

わんわんわんわん、ヨロシクわん♪と
ポチッとしてね。


  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
   ↑↑ポチッと押してね♪


コメント

■ 

子供が小さいとき家庭菜園してましたが 美優が来て・・・ランになっちゃいました^^;
バラに目がいっちゃった・・・おくびが折れちゃったのは早めに切って幹を太くしましょう♪

ぼーっとする時間が大切だよね^^
私も時間が足らないから夜寝てる時にぼーっとするようにしてます(爆睡しているんだけど^^;)

■ 美優のままさんへ。

> 子供が小さいとき家庭菜園してましたが 美優が来て・・・ランになっちゃいました^^;
。。。
ありがとうございます。
そうだったんですね。
私は、家庭菜園もバラも初心者なんです。
また色々教えてくださいね。

> バラに目がいっちゃった・・・おくびが折れちゃったのは早めに切って幹を太くしましょう♪
。。。
そうなんですね。
そうかなぁ?と思いながらも、
なかなかハサミを入れられないの。
お野菜の間引きもなかなか出来ない私デス。

> ぼーっとする時間が大切だよね^^
> 私も時間が足らないから夜寝てる時にぼーっとするようにしてます(爆睡しているんだけど^^;)
。。。
そうですよね。
心の深呼吸して、いっぱい心に
ビタミンを送ってあげたいいんです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ponyosousuke.blog54.fc2.com/tb.php/382-5a333dea

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


