マウスについてくるわん♪


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

ぽにょのママ

Author:ぽにょのママ
楽しいことや
おしゃべりや
旅行が大好きな
気持ちの若い
奈良県在住の
元少女です。

今年初めに家族になった
マルチーズのぽにょが
可愛くて、
ぽにょの相棒に
迎えたそうちゃんも
愛らしくて、
毎日親ばか犬バカ
全開です。


最新記事


最新トラックバック


最新コメント


旬の花時計


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


ワンコウォッチ


バナー


■ ♪ぽーそーハーサー♪ ■

いつもいつも夢みていた~ ぽーそーハーサー
笑顔の絶えないホーム♪

ぽにょとそうすけとハムとサラと過ごすひとときに感謝を込めて~
5月のさわやかな風に誘われて~
行って来ました♪


DSC_0074.jpg


横浜~小田さんコンサートのファイナル♪
今回は、仲良しのお友達は
ご用があって、
私と娘2人の親子でのお出かけでーす。


pageレイくん2


新幹線のぞみと、新横浜駅前プリンスホテルを
パックしたリーズナブルツアーをチョイスしました。

行きは、大学での公務員講座を
休めない次女と、お昼に京都駅ホームで
合流し、お弁当食べたりおしゃべりしたり
ポカン~と、寝ちゃったりで
すぐに、新横浜に到着でしたよん。

横浜は、何年ぶりかな?
若い頃お友達の案内で、外人墓地やら
ユーミンの曲に出てくる「ドルフィン」
鎌倉大仏巡りした時からーーー
そうそう。。。次女の大学記念受験に
2回便乗しての東京以来でーす。

いやぁ~いつ来ても
関西弁マル出しで、ボケた行動するから
都会が、とっても華やかに感じましたよん。


pageレイくん8


ホテルチェックインしてから
まずは、横浜「そごう」さんへ、
お目当ての「ねんりん家」のバームの
購入に参りました。
季節限定のマンゴとかにも目移りしながら
大人買い~
鳩サブレや、TAKANOのスイーツも
買っちゃいました。


pageレイくん9


ガイドブックで予習した~
明日の楽しみもわくわくの
ベイクォーターへ抜けて
わんこグッズショップ寄り道したら
なんて、可愛いマルチーズちゃん♪♪♪
キャーキャー言いながら、
「都会のマルチーズは洗練されてるね。」と、
3人で感心しながら


P1390023.jpg


ついつい、キュートなハーネスを4つ
大人買い~


CIMG1826.jpg


CIMG1827.jpg


海風に吹かれながら
シーバスに乗り、コンサート会場の
赤レンガパークへと向かいました。
エキセントリックで異国情緒漂う赤レンガ地区に
たくさんの人が。。。イベンターの人も
スタッフの人も大変ですよね。
お疲れ様でーす。

公演開始時刻迫ってたので、トコトコと
指定席を探して回りました。

ジャーン!!花道際で、メインステージも
近い、なんて幸運な席♪
入場するときにそっと渡されたペンライトを
バッグに入れて、暮れなずむ浜風に
頬を撫でられて、わくわくした時間でした。

小田さんは、沖縄の時にも感じたけど
海に近い野外のステージは、とっても楽しそうに
されてて、開放感が心地いいんですよね。

大好きな曲が、次々と続き~
私がピアノで仕上げた曲も
メロディライン辿りながら~
会場を埋め尽くし空へと昇るたくさんのシャボン玉が
キラキラ輝く中での「やさしい雨」
特大の特効爆竹で盛り上がった「Yes-No」
センターステージを挟んで
トータル150メートルの花道を
自転車で駆け抜けた「キラキラ」~
花道のそばの席だったので何度も小田さんと
目が合って、ジーーン!!としました。

東北の震災を案じられて
書き下ろされた、「その日がくるまで」を
やわらかく歌い上げられた時に
こんなにも音楽って心癒す力を秘めてるのねって
会場を照らす無数のペンライトの光の
心の絆に心打たれました。

きっとたくさんの願いと祈りを込めて
今日の日を成し遂げられたんですよね。


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


キラキラ七色の光煌く~
赤レンガパークを後にしてからは
横浜中華街へと、参りました。


pageレイくん10


pageレイくん11


タクシーの運転手さんのアドバイスにより
メインストリートを少し入ると
美味しくて、そんなに高くないよ~って
ことなので、キムタクの写真のある
ちと、ディープなお店で、
ふかひれスープに
マーボー豆腐~
ショウロンポウ~に
大えびマヨ~
紹興酒に、杏カクテル~
杏仁豆腐まで、しっかりいただきました。


pageレイくん12


美味しかった♪お腹も満足したので
中華菓子の月餅や飲茶などなど
またまた大人買いして、ホテルへと帰りました。

夢のような一日は、
ベットの中で
またまた夢の中へと落ちて行きました。


pageレイくん3


翌日は、弾丸観光をいたしました。
横浜から藤沢に出て、江ノ電に乗り
江ノ島へ。。。
シラス丼に、夫婦饅頭
たこせんに、しらすパン~
食べてながら~イチバン高いところまで
昇りましたよん。


pageレイくん5


pageレイくん4


お天気がいいと、遥か富士山も
見遥かせるらしいのですが
ホンの少し富士山かも?が見えました。


P1380973.jpg


色とりどりのヨットを眺めながら
次の目的地鎌倉へとテクテク歩きましたよん。


P1380980.jpg


鎌倉での残り時間わずかなので
小町通りをお店見ながら


pageレイくん6


お豆買ったり、雑貨見たり
お稲荷さん買ったり
はちみつジュース飲んだり~
またまた満喫しながら
次の最終目的地「ベイクオーター」へと
またまた江ノ電で向かいました。


pageレイくん。


pageレイくん1


ウメコさんのブログでお知り合いになって
ハムりんに似てる!!って言ってくださった
レイくんのママさんのえりさんと
レイくんにお会いするため~なんです。

ブログも心に響くけど
お写真もとても素敵に撮られるえりさん♪
想像通りの、それ以上の素敵な方でした。


P1390010.jpg


P1390007.jpg


P1390012.jpg


P1390013.jpg


P1390014.jpg


P1390015.jpg


P1390016.jpg


P1390009.jpg


P1390004.jpg


レイくんも、可愛いのは外見だけじゃなくて
性質が愛らしくて~
「可愛い~」を連発しちゃいました。
時間が少ししか都合つかなかったのに
快く、出てきてくださったえりさんとレイくん
本当にありがとうございました。

なんだか嬉しくて嬉しくて言葉に出来ない~
そんなひとときでした。
素敵な横浜みあげもありがとうございました。


pageレイくん7


元気でいたら、きっとまたいつか会えますね。
ぽーそーハーーサーにも会ってあげてくださーい。
ちと、田舎ものファミリーですが
これも愛嬌でね♪

きっとまたいつか~
その日はくるまで~って
小田さんのツアータイトルのような
そんな弾丸ツアーでした。

4わんお留守番ありがとうね。
ポチッと押してね。


   にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
   ↑↑ポチッと押してね♪

スポンサーサイト

コメント

■ 

わぁ ぽにょママさん 関東にいらしてたんですね~。
横浜 そして 小田さん 満喫されたようですね。

レイちゃん ほんと ハムちゃん そっくりですね~。
私 ハムちゃんかと 思っちゃいました。

この土日は お天気も良くて 気持ちよかったですよね。

今度いらっしゃる事があったら 私も お会いしたいなぁ・・・

■ 

今年は横浜ですか!?
いつもながらすごい情熱ですねー!!
そして、完璧なまでの盛りだくさんな内容で、ぽにょママさんの
旅行はいつも美味しくて楽しいのがほんと伝わってきます(*^▽^*)

なんと!!えりさんとレイくんと会われたんですね!!
レイくんとハムりん、やっぱり似てる!!
えりさんは想像以上の人だったんだ~。
また今度お話聞かせてね(*´I`*)

ぽにょちゃん元気ですか~?

■ 

おお~こちらにいらしてたんですね~♪
いつ来られたんですか?
私は日曜日に静岡へ新幹線に乗って行ってきました。
私は東京駅から乗ったので、もしかしたら新幹線ですれ違ってたかも?(笑)
えりさんとも会われたんですね♪
私も何度かお会いしてますけど、えりさんにはいつもパワーいただいてます♪

■ 

横浜や鎌倉観光を、にこにこしながら、見ながら、読みながら・・・
前日もお会いするまでも、たくさーん、召し上がっていたのですね(笑)

えっ!
ハムりん?レイ?
2枚続きの写真は、本当にそっくりで、びっくり。
こちらの写真、頂きたいでーす。

短い時間でしたので、お分かりにならなかったと思いますが・・・
私は、天然ぼけのかなりのどじどじですの。
ミルクママには、しっかり、目撃されています(笑)

今日のリハビリは、家を朝9時半に出て、帰宅は、4時を過ぎ、さすがに、
くたびれて、よれよれ~
メールのお返事前に、こちらに伺いました。

照れ照れしながら、とても、うれしい私です。
凝縮した楽しく、うれしいひと時を、ありがとうございました。
あ~やっぱり、ハムりんにもファミリーにもお会いしたい!
いつか、きっと、又、会えますね☆


■ パンチママさんへ。

> わぁ ぽにょママさん 関東にいらしてたんですね~。
> 横浜 そして 小田さん 満喫されたようですね。
。。。
ありがとうございます。
ホントに、私パンチママさんにもお会いしたかったんです。
でもね~時間がなくて、おまけに横浜滞在だったのです。
とっても残念なので、いつかリベンジしますね。
その時は、ヨロシクお願いしますね。

> レイちゃん ほんと ハムちゃん そっくりですね~。
> 私 ハムちゃんかと 思っちゃいました。
>
> この土日は お天気も良くて 気持ちよかったですよね。
>
> 今度いらっしゃる事があったら 私も お会いしたいなぁ・・・
。。。
レイくん♪
思考停止するくらい可愛いかったですよ。
ハムへの気持ちとはまた違う~
ハムよりももっと甘いものを感じました。
とっても無邪気で、愛らしいんですよ。

■ ウメコさんへ。

> 今年は横浜ですか!?
> いつもながらすごい情熱ですねー!!
> そして、完璧なまでの盛りだくさんな内容で、ぽにょママさんの
> 旅行はいつも美味しくて楽しいのがほんと伝わってきます(*^▽^*)
。。。
そうなんです。
ありがとうございます。
ウメコさんのブログが、えりさんとの出会いの
赤い糸の始まりでしたよん。
ウメコさん、凄いよ~
ハムサラも命名してくださってるしー
偉大だわん。
えりさん素適な方でしたよん。

> なんと!!えりさんとレイくんと会われたんですね!!
> レイくんとハムりん、やっぱり似てる!!
> えりさんは想像以上の人だったんだ~。
> また今度お話聞かせてね(*´I`*)
>
> ぽにょちゃん元気ですか~?
。。。
ぽにょは、殆ど以前と変わりなく過ごしてます。
ぽにょも復活したし
またみんなで、お出かけやランチなどなど~
楽しみで―す♪ヨロシクね♪
ととと。。。ハムりんは、関西系なノリのわんこで
レイくんは、都会派のオッサレ―で可愛いわんこですよん。

■ ミルクママさんへ。

> おお~こちらにいらしてたんですね~♪
> いつ来られたんですか?
> 私は日曜日に静岡へ新幹線に乗って行ってきました。
> 私は東京駅から乗ったので、もしかしたら新幹線ですれ違ってたかも?(笑)
。。。
ありがとうございます。
ブログに遊びに行かせていただきましたよん。
新幹線ですれ違うなんて~
ドラマみたい♪
なんちゃってーーです。

> えりさんとも会われたんですね♪
> 私も何度かお会いしてますけど、えりさんにはいつもパワーいただいてます♪
。。。
えりさん、素敵な方ですよね。
私とっても嬉しかったですよん。
ミルクママさんにもいつかお会い出来たら
嬉しいな♪♪

■ えりさんへ。

> 横浜や鎌倉観光を、にこにこしながら、見ながら、読みながら・・・
> 前日もお会いするまでも、たくさーん、召し上がっていたのですね(笑)
。。。
ありがとうございます。
ぷぷぷ。。。そうなんです。
食べるの大好きなんですよ。
娘達と、キャーーキャー言いながら
楽しんでました♪

> えっ!
> ハムりん?レイ?
> 2枚続きの写真は、本当にそっくりで、びっくり。
> こちらの写真、頂きたいでーす。
。。。
わぁああ~喜んでどうぞ♪です。
なんとなくレイくんと、同じような角度の
お写真を!!と、探しながらハムりんは
やや、筋肉質かも??と、またまた感じてました。
似てますよね。
思わず笑顔になるくらい似てますね。
ハムりんとれれれくんが、会えたらいいなぁ~と
なんだかわくわくしちゃいました。

> 短い時間でしたので、お分かりにならなかったと思いますが・・・
> 私は、天然ぼけのかなりのどじどじですの。
> ミルクママには、しっかり、目撃されています(笑)
。。。
私、そんなえりさんのお気持ちが嬉しいデス。
とっても近い存在になっちゃいます。

> 今日のリハビリは、家を朝9時半に出て、帰宅は、4時を過ぎ、さすがに、
> くたびれて、よれよれ~
> メールのお返事前に、こちらに伺いました。
>
> 照れ照れしながら、とても、うれしい私です。
> 凝縮した楽しく、うれしいひと時を、ありがとうございました。
> あ~やっぱり、ハムりんにもファミリーにもお会いしたい!
> いつか、きっと、又、会えますね☆
。。。
いつもいつも、同じお気持ちでレイくんと
リハビリ頑張られるえりさんを心から
応援してるんですよ。
私ね、ぽにょが目を損傷してから自分で活き活きと
遊べるようになるまで、私なりにぽにょの目となり
手となり足となり、一緒に寄り添ったひとときが
今では、懐かしくて心の絆深めた思い出が
かけがえないのです。
お疲れの時は、私に向けてもいっぱい発散してくださーい。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ponyosousuke.blog54.fc2.com/tb.php/381-c4def7c9

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


