マウスについてくるわん♪


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

ぽにょのママ

Author:ぽにょのママ
楽しいことや
おしゃべりや
旅行が大好きな
気持ちの若い
奈良県在住の
元少女です。

今年初めに家族になった
マルチーズのぽにょが
可愛くて、
ぽにょの相棒に
迎えたそうちゃんも
愛らしくて、
毎日親ばか犬バカ
全開です。


最新記事


最新トラックバック


最新コメント


旬の花時計


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


ワンコウォッチ


バナー


■ ♪ぽーそーハーサー♪ ■

いつもいつも夢みていた~ ぽーそーハーサー
笑顔の絶えないホーム♪

ぽにょとそうすけとハムとサラと過ごすひとときに感謝を込めて~
毎日のわんことの暮らしなんですが、
同じような遊びをしていても
その時々の姿が新鮮で
活き活きとして感じるんです。

今日は、仕事OFFなんで娘と
お買い物に出たんですが、
ぽにょの育ったペットショップに
ヒーターを買いに寄って、
お店のお姉さんと少し話していました。

先日、行った時に
ブログ始めたことも話してたら
覗いてくれて
ぽにょとそうちゃんの写真や
ドッグランでの遊び方が
とても、微笑ましくて可愛いと
言ってくださり、嬉しくて♪
そっと、こんな風にぽにょを
見ててくれる存在って
ありがたくて、幸せですね。

そんな感じで話してて、
「そうちゃんもいい仔ですよ~」とか
話すと、
「ぽにょが、いい仔だから教えるし、
そうちゃんがぽにょを見習うのね」と、
言う感じで話してくださいました。

ぽにょりんは、ペットショップにいた時
とてもお世話のしやすい
可愛い性格だったようです。

例えば、先住犬が穏かだと、
後から来た仔もそんなものかな?と、
飼い主に対しても
とても信頼する・・・と言う感じらしいですね。
なんか?ぽにょりんの評価アップで、
嬉しかった♪ですね。

お昼下がりに
庭で、またまた遊んでました。
こんな感じで、駆けてくそうちゃん!!

コピー ~ ぽにょ 256

楽しく散策するぽにょりん。

コピー ~ ぽにょ 259

弾丸走りのそうちゃん。

コピー ~ ぽにょ 258

俊足なんですよ。

コピー ~ ぽにょ 093

二人で、内緒話するラブラブモード♪

コピー ~ ぽにょ 268

今日のそうちゃんは、トトト・・・と、
橋の途中まで行きました。

コピー (2) ~ ぽにょ 255

どんな時も
真剣で、全力で
幸せいっぱいで、

コピー ~ ぽにょ 257

そんな真心が
ぽにょママの心の中に
ほのぼのと
幸せの情景を描いてくれます。

ありがとうの2匹にポチっと、押してね。

  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
   ↑↑ポチッと押してね♪
スポンサーサイト

コメント

■ 子育てでも

上の子をしっかり育てれば、下の子は上を見て育つので
自ずとしっかりする・・・だか、付いてくる・・・だとかって
母に言われて子育てして来ましたけど
犬だって同じなのかもしれませんね。
ぽにょさんの育て方が上手なんです、きっと!!

■ No title

ぽにょちゃんもそうちゃんもおりこうさんに育っていて嬉しいですね♪
その家の家族がやさしいと、ワンコもやさしくなるような気がします(^^*)
飼い主に似るって言いますもんねv

ぽにょちゃんとそうちゃんは大きさも同じくらいですね♪
ラブラブモードだ~vv

かけっこできる広いお庭があっていいですね~♪

■ konayanさんへ。

なかなか、子育ても難しいけど、
わんこも気を使う時があります。

ただ、心込めてると、伝わるかなぁ?と、
呑気に考えています。

■ すみれマミーさんへ。。。

ぽにょは、おっとりした仔なんで
そうちゃんとの相性もどうかな?と、
心配したこともありましたが
どちらも、なんとなく気が合い、
一緒にいると安心するのか?
お互いに理解できるのか?
楽しそうです。

■ No title

何かの雑誌で 犬同士でしつけはしないとあり
確かに 我が家の親子は、子が悪さやイタズラにも
しつけしてるって感じしないですが、
ぽにょちゃんは 根が優しく面倒見がいいコだったんですね!

ぽにょちゃん、そうちゃん2世が産まれたら
きっといいママさん、パパさんになるだろうなぁ!
私も楽しみです♪

■ 躾けてるかなぁ?と??ですが。。。

ペットショップのお姉さんは、
ぽにょビイキなんですよ。

ぽにょをいい仔!!と、褒めまくりますが、
ぽにょママには、ぽにょのよさと、
そうちゃんのよさは、お互いの欠けてる所が、
補うような相対するような感じなんで、
見てて面白いんですよ。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ponyosousuke.blog54.fc2.com/tb.php/38-aa0fc909

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


