マウスについてくるわん♪


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

ぽにょのママ

Author:ぽにょのママ
楽しいことや
おしゃべりや
旅行が大好きな
気持ちの若い
奈良県在住の
元少女です。

今年初めに家族になった
マルチーズのぽにょが
可愛くて、
ぽにょの相棒に
迎えたそうちゃんも
愛らしくて、
毎日親ばか犬バカ
全開です。


最新記事


最新トラックバック


最新コメント


旬の花時計


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


ワンコウォッチ


バナー


■ ♪ぽーそーハーサー♪ ■

いつもいつも夢みていた~ ぽーそーハーサー
笑顔の絶えないホーム♪

ぽにょとそうすけとハムとサラと過ごすひとときに感謝を込めて~
ぽにょに温かい
応援や励ましありがとうございました。

手術前には、癒合不全の不安はあったものの~
ヘルニアの手術自体は、
そんなに不安なものでもなかったので、

尿管の一部と子宮の一部が、ヘルニア部に
脱出していたことと、腸も脱出しかけてたということが
とっても怖かったんです。
それと、ヘルニアによって、筋肉が伸びきってて
薄くて縫合が困難だったことや
切開面が大きくなったことで、小さな血管を
損傷した可能性があって、血液がきちんと流れるか?
歩けなくなるかも?と、入院した日は
びっくりしてしまって、かなり混乱しちゃいました。


P1380325.jpg


P1380301.jpg


P1380309.jpg


P1380314.jpg


P1380321.jpg


私の全ての力尽くしても
ぽにょのこれからの生活の質を
なんとかよりよくしてあげたい。。。
そんなことばかり思ってました。

でもね~
ホンとに、強運と言うか?
強気なのかな?
翌日のお昼には、絶対安静と言われながらも
お家に帰ることが出来て、
今日で、手術後1週間。。。
毎日、少しづつぽにょらしく
無理なく回復してくれてるのが嬉しいです。


P1380244.jpg


P1380262.jpg


P1380276.jpg


P1380286.jpg


ゴールデンウイークは、介護三昧♪♪♪

そうちゃんは、ぽにょに寄り添い
ハムサラも、邪魔しないように
明るく遊んでくれてます。

ぽにょも、まだ痛みもあるだろうし
不都合なこといっぱいかも?だけど
笑顔のハムサラを見てると
いっぱい元気をもらってるような気がします。

手術後に、多頭飼いの介護の困難を案じては
ぽにょ安静に出来るかな?と、
不安いっぱいだったんです。
でもね、案じるよりも~でした。

ぽにょのお産の時も、
そうちゃんがわからず、
ベビーちゃんに危険なことしないかな?と
案じたことも、杞憂どころか~
丁寧に優しく育児してくれたんです。

私が、空回りしながら
ぽーそーハーサーに救われて
教えられること。。。
なんだか、とっても感謝しちゃいました。


P1380283.jpg


P1380298.jpg


P1380208.jpg


P1380215.jpg


毎年、同じように溢れるように咲くイキリアのお花の
お庭のカーブコーナーで
お花に囲まれて、写真を撮りながら
こんな風に、みんな揃って年を重ねて行きたいねって


P1380220.jpg


P1380224.jpg


P1380239.jpg


P1380240.jpg


そっと~そこにそのままで。。。
確かに輝くべきもの。。。

お見舞いありがとうわんの4わんに
ポチッとお願いしますね。

   
   にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
   ↑↑ポチッと押してね♪

コメント

■ 

ぽにょちゃん どうしたかなぁ? って 思ってました。
元気そうで 良かったです。
介護三昧 これもまた 幸せな時間なんじゃないかなぁ・・・

ワンコ達は 誰かが調子悪いと それを察知して あまり はしゃいだりしないですよね。 ちゃんと 解ってる。 どこまで 解ってるのか 不思議になります。

ぽにょちゃん もうしばらく 安静にね。

■ 

ぽにょちゃん、順調に回復してるみたいでよかったです(*´∀`*)

うんうん。ぽにょママさんは医学の知識があるから
余計にいろんなことが心配になっちゃうのかもしれないですね。
でもほんと「按ずるよりも…」(*´ω`*)
強運の持ち主のぽにょちゃんは、
きっとまた元気いっぱいお庭を駆けまわってくれるよね!

ぽにょママさんちのお庭、お花がいっぱいでキレイ♪
ぽにょちゃんも、早くみんなとお庭で遊べるようになるといいね!(〃∇〃)

■ パンチママさんへ。

> ぽにょちゃん どうしたかなぁ? って 思ってました。
> 元気そうで 良かったです。
> 介護三昧 これもまた 幸せな時間なんじゃないかなぁ・・・
。。。
ありがとうございます。
そうですよね。
介護出来ることが、今の幸せですよね。
ぽにょと心交わしながら、過ごしてましたよん。

> ワンコ達は 誰かが調子悪いと それを察知して あまり はしゃいだりしないですよね。 ちゃんと 解ってる。 どこまで 解ってるのか 不思議になります。
>
> ぽにょちゃん もうしばらく 安静にね。
。。。
そうですよね。
わんこって、素直で、優しいですよね。
理解してくれてるって、心から信頼したら
わんこもその気持ちに応えようとしますよね。

■ かめちゃんへ。

> ぽにょちゃん、順調に回復してるみたいでよかったです(*´∀`*)
>
> うんうん。ぽにょママさんは医学の知識があるから
> 余計にいろんなことが心配になっちゃうのかもしれないですね。
> でもほんと「按ずるよりも…」(*´ω`*)
> 強運の持ち主のぽにょちゃんは、
> きっとまた元気いっぱいお庭を駆けまわってくれるよね!
。。。
ありがとうございます。
ぽにょは、ホントに強運ですよね。
金曜日に抜糸なんです。

> ぽにょママさんちのお庭、お花がいっぱいでキレイ♪
> ぽにょちゃんも、早くみんなとお庭で遊べるようになるといいね!(〃∇〃)
。。。
1年の中で今が一番お花が咲き誇ってるかも?
なんだか、毎年同じように咲く花々なのだけど
その時感じる気持ちがいつも新鮮で
傍らを駆け抜けるわんこに
思わず笑顔~なんです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ponyosousuke.blog54.fc2.com/tb.php/376-d35ac54b

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


