マウスについてくるわん♪


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

ぽにょのママ

Author:ぽにょのママ
楽しいことや
おしゃべりや
旅行が大好きな
気持ちの若い
奈良県在住の
元少女です。

今年初めに家族になった
マルチーズのぽにょが
可愛くて、
ぽにょの相棒に
迎えたそうちゃんも
愛らしくて、
毎日親ばか犬バカ
全開です。


最新記事


最新トラックバック


最新コメント


旬の花時計


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


ワンコウォッチ


バナー


■ ♪ぽーそーハーサー♪ ■

いつもいつも夢みていた~ ぽーそーハーサー
笑顔の絶えないホーム♪

ぽにょとそうすけとハムとサラと過ごすひとときに感謝を込めて~
ぽにょです。


P1380168.jpg


27日に大きな手術を受けました。
全身麻酔は、何回目かなぁ?
何度も受けた気がするよ。

目を怪我した時や
お腹の手術の時や

いつもいつも
気が付いたら、カラーして
体がジンジンと痛くなってたの。
心配そうなみんなのお顔見ると
早くお家に帰りたくなったよ。


anigifぽにょヘルニア


お家に帰ると、そうちゃんや
ハムサラが、「どうしたの?」って心配そうに
迎えてくれて、みんな優しくしてくれるから
甘えてしまうこともあるの。

今回は、お腹の正中切開と
鼠径部分の2ヵ所の切り口で、
お腹の半分以上が縫ってあるの。
最初は、声を出すのも痛くて鳴けなかったの。


P1370929.jpg


P1380029.jpg


P1380073.jpg


P1380107.jpg


P1370798.jpg


でもね、ハムサラが陽気に遊んでる姿を見ると
ついつい、遊びたくなったり
外へ出たくなったり
普通に過ごすことがどんなに
楽しいことかな?ってしみじみ感じたよ。

たくさんの応援や励ましありがとうございました。
みんなよりは、筋肉の再生遅くて
これからも色々気を付けながら
抜糸も時間がかかるかも?だけど、ママは、
「再生遅いけど、精神的な再生や復活早いね!」って
笑ってたから、頑張るね。


P1370807.jpg


P1370734.jpg


P1370770.jpg


P1370898.jpg


いつもいつもそばにいてくれるそうちゃんと
楽しそうに過ごすハムサラと
お庭にもお花がいっぱい♪
早く元に戻って走り回るね。


P1380129.jpg


P1380130.jpg


P1380133.jpg


P1380134.jpg


昨日は、真ん中お姉ちゃんが
春のお茶会で
ママさんが、お着物着付けてました。
お花の中を歩くお姉ちゃんの後ろ姿は
お花みたいにキラキラ華やいでました。

今日、手術後の検診で次の検診は
1週間後と言われました。
抜糸は、少し先になるかも?だけど、
ぽにょなりの自然な回復に、身を任せますね。
ホンとにありがとうございました。

健康ってありがたいわん♪の
4わんにポチッとね。


  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
   ↑↑ポチッと押してね♪
スポンサーサイト

コメント

■ 

ぽにょちゃん おおきな手術よくがんばりまsたね!
そうちゃん ぽにょちゃんに寄り添ってぽにょちゃんをいたわって ハムサラコンビが ママを初め家族の心を癒していますね
いい家族だこと!
ぽにょちゃん お大事に!
ママ 看病で大変だと思いますが ときどき休んでね!

■ 

ぽにょちゃんお帰り!
よく頑張ったね。ハムサラちゃんが遊んでいると
一緒に遊びたくなるよね♪
もう少しの我慢ですね♪ ぽにょママさんがお疲れ
でませんように!
お姉ちゃんキラキラ輝いてるよ♪
とても可愛くてちょっと色っぽいよ♪

■ 

ぽにょちゃん 頑張ってるんですね。
抜糸まで もうちょっと掛かりそうだけど、ぽにょちゃんには 愛する家族 そうちゃんや ハムちゃん サラちゃん みんな ついてるから・・・

いつも 応援してます。
ぽにょちゃん 頑張って~。

■ 

ぽにょちゃん、頑張ってくれてありがとう。
いろいろ、言葉を考えたけど・・・
それはいつもぽにょママさんが私を応援してくれる言葉ばかりで(笑)
私の尊敬するぽにょママさんへ。
ぽにょちゃん、みんなの応援の力、すごいはず。
そして、何か手伝えることがあれば遠慮なく言いつけてください。
一時間あれば飛んでゆきます。

■ 

ぽにょちゃん、お帰りなさい!
やっぱりおうちが一番落ち着くよね。

心配そうに寄り添ってるそうちゃんを見て
また、ジーンときちゃいました…(;_;)
ぽにょちゃんには、あったかい家族がついてるもんね。
ゆっくりでいいから、元気になっていってね!(*´∀`*)

お姉ちゃんの着物姿、キレイ~!!
ホントにキラキラしてるよ♪(〃∇〃)
私も着物大好きなんだけど、
もう全然着てないから、
ひとりで着られるかもあやしいです…(笑)

■ 美優ちゃんままさんへ。

> ぽにょちゃん おおきな手術よくがんばりまsたね!
> そうちゃん ぽにょちゃんに寄り添ってぽにょちゃんをいたわって ハムサラコンビが ママを初め家族の心を癒していますね
> いい家族だこと!
> ぽにょちゃん お大事に!
> ママ 看病で大変だと思いますが ときどき休んでね!
。。。
ありがとうございます。
手術の日や、入院って言われた時は
とっても悲惨な気持ちでしたが
今はね、ぽにょが前向きなので
助かってます。
そうすけの優しさと、ハムの明るさと
サラの控え目さに、救われながら
絆を深めてまーす。

■ レナママちゃんへ。

> ぽにょちゃんお帰り!
> よく頑張ったね。ハムサラちゃんが遊んでいると
> 一緒に遊びたくなるよね♪
> もう少しの我慢ですね♪ ぽにょママさんがお疲れ
> でませんように!
。。。
ありがとうね。
私ね、レナちゃんが大変な時に
一生懸命に考えてたつもりだったけど
やっぱ、自分が大変な思いをしてこそ!
あの時のレナママちゃんの気持ちって
またひしひしと、感じるものがありました。

お腹の手術は、不憫になっちゃいますよね。
痛いとか、辛いとか嘆かないから
切開部分を、見るたびに辛くなります。

> お姉ちゃんキラキラ輝いてるよ♪
> とても可愛くてちょっと色っぽいよ♪
。。。
ありがとございます。
ご一緒に芦原に行った次女ですよん。

■ パンチママさんへ。

> ぽにょちゃん 頑張ってるんですね。
> 抜糸まで もうちょっと掛かりそうだけど、ぽにょちゃんには 愛する家族 そうちゃんや ハムちゃん サラちゃん みんな ついてるから・・・
。。。
ありがとうございます。
そうなんです。
多分、切開部分の癒合がとっても
遅れちゃうので、少し先になります。
でもね、とっても明るく前向きなぽにょに
救われるんです。

> いつも 応援してます。
> ぽにょちゃん 頑張って~。
。。。
ありがとうございます。
応援とっても嬉しくって元気が出ます。

■ おちゃっぱさんへ。

> ぽにょちゃん、頑張ってくれてありがとう。
> いろいろ、言葉を考えたけど・・・
> それはいつもぽにょママさんが私を応援してくれる言葉ばかりで(笑)
> 私の尊敬するぽにょママさんへ。
> ぽにょちゃん、みんなの応援の力、すごいはず。
> そして、何か手伝えることがあれば遠慮なく言いつけてください。
> 一時間あれば飛んでゆきます。
。。。
おちゃっぱさん、とっても嬉しい言葉を
ありがとうございます。
私なんて、そんなーー♪
でも嬉しいものですね。
こんなに応援して、頼りになるお友達♪
ぽにょも感じ取ってるのかな?
とっても明るくて、前向きに過ごしてます。
切開部分の癒合不全は、個性ですよね。
ぽにょの生きる力が、キラキラ伝わって来ます。
元気が湧いてきましたよ。

■ かめちゃんへ。

> ぽにょちゃん、お帰りなさい!
> やっぱりおうちが一番落ち着くよね。
>
> 心配そうに寄り添ってるそうちゃんを見て
> また、ジーンときちゃいました…(;_;)
> ぽにょちゃんには、あったかい家族がついてるもんね。
> ゆっくりでいいから、元気になっていってね!(*´∀`*)
。。。
ありがとうございます。
そうですよね。
お家に帰ってから、表情が明るい気がします。
きっととっても痛いと思うのだけど
気丈なぽにょなんです。
完全復活したら、遊んでねー。

> お姉ちゃんの着物姿、キレイ~!!
> ホントにキラキラしてるよ♪(〃∇〃)
> 私も着物大好きなんだけど、
> もう全然着てないから、
> ひとりで着られるかもあやしいです…(笑)
。。。
かめちゃんもお着物好きなのね♪
我が家は、娘たちが私の着物を着てくれるので
楽しく着付けしてまーす。
長いことお教室に通われた方もこの春に
送り出したのですが、また連休明けから
お願いされて、お友達とお友達のお嬢さんを
お教えするんですよ。
近かったら、簡単身近で楽しい着付け教室に
来ていただけるのにね。
お茶とスイーツと、トーク付きだよん。

■ 

ぽにょちゃんおかえりー!頑張ったね!!
心配でしたね。。ぽにょママさん~。。
主治医の先生名医ですね。
手術の腕だけじゃなく、飼い主のメンタル面も気遣ってくれるような。。
そんな気がします。

お写真、寄り添ってるのはそうちゃんかな?v
ぽにょちゃん、早くお庭で元気に走り回る姿を見せてね^^

真ん中お姉ちゃん華やかですねーv
帯はこれ、立矢ってゆうんでしたっけ?
背中に品があります~^^*

■ 

ぽにょちゃん大きな手術頑張りましたね
お帰りなさい、再生はゆっくりでも、ママさんはじめ家族のみんながいるからね
安心して治してくださいね
お腹に大きな傷ができても頑張った勲章ですね
小さな体で頑張ったぽにょちゃんに勇気をもらいました
ゆっくり・・ゆっくりね♪

■ すみれマミーさんへ。

> ぽにょちゃんおかえりー!頑張ったね!!
> 心配でしたね。。ぽにょママさん~。。
> 主治医の先生名医ですね。
> 手術の腕だけじゃなく、飼い主のメンタル面も気遣ってくれるような。。
> そんな気がします。
。。。
ありがとうございます。
そうなんです。
わんこへの接し方が、とっても素敵なんです。
我が家の4わんみんなセンセが大好きなんです。
私とっても心救われるんですよ。

> お写真、寄り添ってるのはそうちゃんかな?v
> ぽにょちゃん、早くお庭で元気に走り回る姿を見せてね^^
。。。
そうなんです。
そうちゃんは、我が家に来てから
ずーーっと、ぽにょのそばを離れたことがないんです。
優しいんですよ。
病める時も。。。健やかなる時も。。。

> 真ん中お姉ちゃん華やかですねーv
> 帯はこれ、立矢ってゆうんでしたっけ?
> 背中に品があります~^^*
。。。
そうです。
立て矢結びの創作なんです。
身長が低い子なんで、立て矢結びで
すらり~感を出してまーす。

■ あくあさんへ。

> ぽにょちゃん大きな手術頑張りましたね
。。。
ありがとうございます。

> お帰りなさい、再生はゆっくりでも、ママさんはじめ家族のみんながいるからね
> 安心して治してくださいね
> お腹に大きな傷ができても頑張った勲章ですね
> 小さな体で頑張ったぽにょちゃんに勇気をもらいました
> ゆっくり・・ゆっくりね♪
。。。
ホンとにそうですよね。
ゆっくりとゆっくりと
無理なく、回復するのが一番ですよね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ponyosousuke.blog54.fc2.com/tb.php/375-d9194982

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


