マウスについてくるわん♪


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

ぽにょのママ

Author:ぽにょのママ
楽しいことや
おしゃべりや
旅行が大好きな
気持ちの若い
奈良県在住の
元少女です。

今年初めに家族になった
マルチーズのぽにょが
可愛くて、
ぽにょの相棒に
迎えたそうちゃんも
愛らしくて、
毎日親ばか犬バカ
全開です。


最新記事


最新トラックバック


最新コメント


旬の花時計


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


ワンコウォッチ


バナー


■ ♪ぽーそーハーサー♪ ■

いつもいつも夢みていた~ ぽーそーハーサー
笑顔の絶えないホーム♪

ぽにょとそうすけとハムとサラと過ごすひとときに感謝を込めて~
そうちゃんのお誕生日の記事に
コメントありがとうございました。
お祝いへのコメ返は、ごめんなさい。
ここで、お礼に代えさせてくださいね。


実は、コメントのお返事を書こうと
PCに向かうと、病院から電話がありました。

今朝、10時前にぽにょを病院へ送り届けてから
今日は、月に一度の仲良しさんとのパン教室に行きました。
ぽにょのことが気がかりなものの
賑やかに過ごしてると気が紛れて
楽しくおしゃべりしながらパン作りしてました。


。。。☆☆☆。。。。。☆☆☆。。。。。☆☆☆。。。

ふぅ。。。
ぽにょを我が家に迎えてから
そうちゃんが来てくれて~
初めての夏に、遊びの度が過ぎたアクシデントで
ぽにょは、左目を失明したんです。

それは、それは悲惨な外観に
私は、日常生活を送ることすら苦痛になりました。
今の主治医さんとの出会いは
ぽにょの生活の質の水準をグッと
上げては、私の気持ちを救ってくれたものでした。

ぽにょも、とっても先生が好きで
トリミングの度に、眼圧チェックして
管理することもいつのまにか習慣化して
ハムサラ生まれてからの
避妊手術も癒合不全があったものの
先生のおかげで、ぽにょの体質を踏まえたこれからーを
再確認出来たのです。

一つの共通した体質からの受難。。。
目を怪我した時に、目の形状がなくなるような
悲惨な外見になり、網膜が破損してしまい視神経が
遮断されたのも。。。

避妊手術後に術後の縫合部が
癒合遅延で、なかなかつかず
再度縫い直さなければならなかったのも。。。

今回の鼠径ヘルニアの
お腹の筋肉の薄さと
避妊手術後の内臓組織の再生が不良だったのも。。。

体質由来だったようです。
きっと、そういうこと全部~
持って生まれて来たんですね。。。

単純なはずの鼠径ヘルニアの手術の
開始時間から二時間以上経っても
終了の電話がなくて、私自身とっても心配してたんです。

全て、委ねて
ありのまま、受け止めて。。。
と、いつも思うものの、ぽにょのことになると
ついつい、心壊れそうになります。

先生からのお電話で
非常に危険な状態での時間のかかる過酷な手術だったとの
ご報告受けました。

ヘルニアの部分は、筋肉が薄くなってて
内臓の一部(子宮、尿管、もう少しで腸も)が
脱出していたそうです。

脂肪質だけを取り出して簡単に縫合する予定が
2ヵ所から切開し内臓をもとの位置に戻して
脱落寸前の腸を足の部分から押し上げて
落ち着かせて、丁寧に縫い合わせてくださったものの
お腹を守る筋肉が薄くて、縫い合わせるのが
とてもとても大変な作業だったそうです。

腸をもとの位置に押し上げるために開腹した
お腹の中は、避妊手術の後の組織の再生が
殆どなされていないタンパク再生能が
ほとんど見られない過酷な状況だったそうです。

ひとつひとつ、私の理解出来得る範囲の
病理と薬理の知識を凝縮して
予後のこと、今後のことお聞きしながら
涙が溢れて止まりませんでした。

もっと早く手術してあげてたなら?と思っても
全部主治医の先生と相談しながらの
最善の判断だったのです。

ここまでの状態なら、お腹も痛かっただろうってことや
切開部が大きくて、2か所で傷の治りの遅いぽにょが
これからやはり辛いだろうってことと、
何よりも手術時間が、あまりにも長くて
体力がかなり消耗したであろうこと。。。

先生の言葉一つ一つ受け止めながら
自分の中で反芻しては、
介護、心込めて頑張ろうと心を強く持ちました。

今日の7時にまた電話で
今日お家に帰れるかどうかのお話聞きます。
色んなこと思うけど、
ぽにょが一番しんどいのだから
私が、元気出さないと!ですね。

気持ち整理するために
記録した日記です。
読み苦しくてごめんなさいね。


そうちゃん、ハムサラサポートしてね!

  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
   ↑↑ポチッと押してね♪
スポンサーサイト

コメント

■ 

えーーー大変 (泣
ぽにょママさん 大丈夫?

ぽにょちゃんには、そうちゃん、ハムサラちゃん達がついている!
そしてなにより、ぽにょママさんがいるんだもん!
ぽにょちゃんならきっと頑張ってくれますよ!

ぽにょママさんが心労で倒れたりしないようにね

少しでも早く回復する事を祈ってます

■ 

連絡しようと思っていた所です。

ぽにょちゃん、痛い思いしたのですね。。。
でも頑張った!!

左目、事故があったのですね。
だけど、わからないので可愛いルックスキープしていますよ^^!


先生の話を聞いたときのことを考えると、
私まで手が震えてきます。。。

心配でしょうが、ぽにょママさんも
どうかお身体に気をつけて下さいね!

ぽにょちゃんの早い回復を願って!!




■ 

遅くなったけど、そうちゃんお誕生日おめでとう( ^∀^ )
こんな若くてかっこよくて素敵なお父さん、なかなかいないよ。
これからも家族をずーっと優しく見守ってね。

そしてぽにょちゃん、大変だったみたいだけど、無事手術終わったんですね。
いい先生に出会えて本当によかったですね。
これもきっとめぐり合わせなんでしょうね。
ぽにょママさん、今日一日お疲れさまでした。
一日も早くぽにょちゃんが元気になりますように・・・

■ 

朝、一つ前の日記を読んで、コメントどうしよか悩んでしまいました。
大変な手術って、ぽにょママさん覚悟してるんじゃないかって。
でも、本当にいい先生に巡り合えたことに私も心から感謝感謝です。
そして、ぽにょちゃん、ほんとによく頑張ってくれて・・・
どうかどうか、一日も早く、またお庭で走り回れますように!!
何の力にもなれないけれど、祈ってます。。。

■ 

今日が、手術と知らずに、ごめんなさい。
無事に、手術終了して、良かったですね。

残念だけど、体質を、変える事は、出来ないかも。
レイは、手術した足の反対側が、膝蓋骨脱臼で、はずれては、戻りを繰り返しています。
そして、グワァ、グワァと突然、顎を突き出し、鳴きます。頚骨形成不全からのようです。
気圧の変化などで、首からの神経が、気管支に障り・・・
服用段階ではないし、普段は、元気ハツラツです。
ただ、苦しそうに見えて、まだ、1歳なのにと、切なく思う時があります。

ぽにょちゃん、まずは、痛みから、解放されますように。
回復を心より、祈っています。



■ 

ぽにょちゃん 帰って来れたでしょうか?

ぽにょちゃん 今までも 色々 頑張って来てるんですね。 体質とはいえ なぜ~?
って 思います。

ぽにょちゃん 1日も早く 良くなりますように。
ぽにょママさんも ご心配でしょうが 頑張って下さいね。

■ 

ぽにょちゃんの辛さが少しでも和らぎますように・・・

■ 

おはようございます。昨日気になっていました。
無事に手術終わったんですね。
色んな事を乗り越えていたぽにょちゃんえらかったね。
ぽにょちゃんが、もって生まれた体質・・
受け止めるの辛かったですよね。
ぽにょママさんには、私いつも励ましてもらっているのに、
うまく言葉にできなくて本当にごめんね。
心配で仕方がない気持ち、凄くわかります。
レナの3回目の手術の時、凄く体力も消耗しきっていて
でも、私たちを見て、お家に帰ろう・・って目で
訴えてきたの思い出しました。
少しずつ、元気になりました。家族のもとにいることが
一番の薬なんだなって思います。ぽにょちゃんには
素敵な家族がいっぱい!
退院したら、ぽにょママさんも少し大変でしょうが
頑張って介護してくださいね。
ぽにょちゃん、頑張ったね! 応援しています。

■ 

ぽにょちゃん、手術お疲れ様。
よく頑張ったね。
いままでも大変なことを乗り越えてきたぽにょちゃん。
でも、やさしい旦那様のそうちゃんやハムサラちゃん。
そして力強いぽにょママさんのサポートで
いつもの元気なぽにょちゃんに、早く戻ってくれますように!

ぽにょママさん、難しい手術の後、
介護も気持ちも大変だと思いますが、
どうかくれぐれもお体に気をつけて。

応援することしかできないけど、
ぽにょちゃんが一日も早くよくなるように
メイと一緒にお祈りしています。

■ 

ぽにょちゃんが、元気になるように、たくさんの愛と
パワーを送っています。
ぽにょママさん、応援していますからね。

■ ふうこさんへ。

> えーーー大変 (泣
> ぽにょママさん 大丈夫?
>
> ぽにょちゃんには、そうちゃん、ハムサラちゃん達がついている!
> そしてなにより、ぽにょママさんがいるんだもん!
> ぽにょちゃんならきっと頑張ってくれますよ!
>
> ぽにょママさんが心労で倒れたりしないようにね
>
> 少しでも早く回復する事を祈ってます
。。。
ありがとうございました。
コメ返が、遅くなりました。
手術の日は、色々悲しいことばかり考えそうでしたが
無事に帰って来てくれて
きっと日々回復していくと思います。
応援とっても嬉しかったです。

■ rikaさんへ。

> 連絡しようと思っていた所です。
>
> ぽにょちゃん、痛い思いしたのですね。。。
> でも頑張った!!
>
> 左目、事故があったのですね。
> だけど、わからないので可愛いルックスキープしていますよ^^!
>
>
> 先生の話を聞いたときのことを考えると、
> 私まで手が震えてきます。。。
>
> 心配でしょうが、ぽにょママさんも
> どうかお身体に気をつけて下さいね!
>
> ぽにょちゃんの早い回復を願って!!
。。。
ありがとうございます。
そうなんです。
ぽにょは、左目も辛い思いをしてるので
ついつい、不憫に感じるんです。
お家に帰って来たので後は、
ゆっくりと回復を見守ります。
ホンとにありがとうございました。

■ ウメコさんへ。

> 遅くなったけど、そうちゃんお誕生日おめでとう( ^∀^ )
> こんな若くてかっこよくて素敵なお父さん、なかなかいないよ。
> これからも家族をずーっと優しく見守ってね。
。。。
ありがとうわんわん。
ウメコさんのおかげで、そうちゃんの魅力に
嬉しくなってまーす。

> そしてぽにょちゃん、大変だったみたいだけど、無事手術終わったんですね。
> いい先生に出会えて本当によかったですね。
> これもきっとめぐり合わせなんでしょうね。
> ぽにょママさん、今日一日お疲れさまでした。
> 一日も早くぽにょちゃんが元気になりますように・・・
。。。
応援ありがとうね。
うんうん縁や巡りあわせって
不思議ですよね。
お家に帰って来れたら、後はゆっくりと
回復を見守りまーす。

■ おちゃっぱさんへ。

> 朝、一つ前の日記を読んで、コメントどうしよか悩んでしまいました。
> 大変な手術って、ぽにょママさん覚悟してるんじゃないかって。
> でも、本当にいい先生に巡り合えたことに私も心から感謝感謝です。
> そして、ぽにょちゃん、ほんとによく頑張ってくれて・・・
> どうかどうか、一日も早く、またお庭で走り回れますように!!
> 何の力にもなれないけれど、祈ってます。。。
。。。
ありがとうございます。
おちゃっぱさんが、察してくださったように
私って、どこかで?覚悟や最悪の事態想定しちゃうの。
きっと、実親の闘病の記憶がそうさせるのね。
でもね、ぽにょは、みんなに比べると
筋肉の再生が、芳しくないけど
なんとか、気持ち強くて頑張ってくいれてるから
私が救われまーす。
ホンとにありがとうね。

■ えりさんへ。

> 今日が、手術と知らずに、ごめんなさい。
> 無事に、手術終了して、良かったですね。
>
> 残念だけど、体質を、変える事は、出来ないかも。
> レイは、手術した足の反対側が、膝蓋骨脱臼で、はずれては、戻りを繰り返しています。
> そして、グワァ、グワァと突然、顎を突き出し、鳴きます。頚骨形成不全からのようです。
> 気圧の変化などで、首からの神経が、気管支に障り・・・
> 服用段階ではないし、普段は、元気ハツラツです。
> ただ、苦しそうに見えて、まだ、1歳なのにと、切なく思う時があります。
>
> ぽにょちゃん、まずは、痛みから、解放されますように。
> 回復を心より、祈っています。
。。。
ありがとうございます。
レイくんのこと、色んな言葉で
励ましてたけど、えりさんの大変さを
今更ながらわが身に置き換えて考えちゃいました。
リハビリに頑張られること
これからは、またよりお気持ちに寄り添い
応援させていただきますね。
ぽにょは、体質的には受難なんですが
性質が前向きで強気なので
見てて私が救われるんです。
ホンとにありがとうございました。
26日の予定をまたメールしますね。

■ パンチママさんへ。

> ぽにょちゃん 帰って来れたでしょうか?
>
> ぽにょちゃん 今までも 色々 頑張って来てるんですね。 体質とはいえ なぜ~?
> って 思います。
>
> ぽにょちゃん 1日も早く 良くなりますように。
> ぽにょママさんも ご心配でしょうが 頑張って下さいね。
。。。
ありがとうございます。
そうですよね~
小さな体と体質由来の受難。。。
でもね、クヨクヨしないぽにょは
お腹の半分くらいある切開を感じさせない
明るさなんです。
前向きな生き方って、ホンと素敵です。
ぽにょに元気もらってます。

■ ノアちゃんへ。

> ぽにょちゃんの辛さが少しでも和らぎますように・・・
。。。
ありがとうね。
わんこは、嘆かないから
とってもとっても愛しくなるよね。
応援ありがとうね。

■ レナママちゃんへ。

> おはようございます。昨日気になっていました。
> 無事に手術終わったんですね。
> 色んな事を乗り越えていたぽにょちゃんえらかったね。
> ぽにょちゃんが、もって生まれた体質・・
> 受け止めるの辛かったですよね。
> ぽにょママさんには、私いつも励ましてもらっているのに、
> うまく言葉にできなくて本当にごめんね。
> 心配で仕方がない気持ち、凄くわかります。
> レナの3回目の手術の時、凄く体力も消耗しきっていて
> でも、私たちを見て、お家に帰ろう・・って目で
> 訴えてきたの思い出しました。
> 少しずつ、元気になりました。家族のもとにいることが
> 一番の薬なんだなって思います。ぽにょちゃんには
> 素敵な家族がいっぱい!
> 退院したら、ぽにょママさんも少し大変でしょうが
> 頑張って介護してくださいね。
> ぽにょちゃん、頑張ったね! 応援しています。
。。。
心のこもった言葉。。。
全部勇気と元気に変わって伝わって来ましたよん。
私の方こそ、いつもレナちゃんのこと
自分の愛犬のように感じながら
いつか我が家の場合って?獣医さん選ぶことから
レナママちゃんと一緒に
考えて来れてよかったって思います。

これからもヨロシクね。

■ かめちゃんへ。

> ぽにょちゃん、手術お疲れ様。
> よく頑張ったね。
> いままでも大変なことを乗り越えてきたぽにょちゃん。
> でも、やさしい旦那様のそうちゃんやハムサラちゃん。
> そして力強いぽにょママさんのサポートで
> いつもの元気なぽにょちゃんに、早く戻ってくれますように!
>
> ぽにょママさん、難しい手術の後、
> 介護も気持ちも大変だと思いますが、
> どうかくれぐれもお体に気をつけて。
>
> 応援することしかできないけど、
> ぽにょちゃんが一日も早くよくなるように
> メイと一緒にお祈りしています。
。。。
いつもいつも、優しい思いやりいっぱい
ありがとうございます。
わんこと暮らすと色んなアクシデントあるし
体質も様々だよね。
全部ひっくるめて、ケア出来るような
どどーーん!!とした飼い主になりたいけど
なかなか、動揺しまくり~不安になりまくりでした。
でもね、私こんな私も好きなんです。
ぽにょと一緒に、頑張りまーす。
これからもヨロシクね。

■ えりさんへ。

> ぽにょちゃんが、元気になるように、たくさんの愛と
> パワーを送っています。
> ぽにょママさん、応援していますからね。
。。。
お家に帰って来れたご報告が遅くなって
ご心配おかけしてごめんなさいね。
いつもいつもありがとうございます。
これからもヨロシクね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ponyosousuke.blog54.fc2.com/tb.php/374-cbef7a90

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


