マウスについてくるわん♪


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

ぽにょのママ

Author:ぽにょのママ
楽しいことや
おしゃべりや
旅行が大好きな
気持ちの若い
奈良県在住の
元少女です。

今年初めに家族になった
マルチーズのぽにょが
可愛くて、
ぽにょの相棒に
迎えたそうちゃんも
愛らしくて、
毎日親ばか犬バカ
全開です。


最新記事


最新トラックバック


最新コメント


旬の花時計


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


ワンコウォッチ


バナー


■ ♪ぽーそーハーサー♪ ■

いつもいつも夢みていた~ ぽーそーハーサー
笑顔の絶えないホーム♪

ぽにょとそうすけとハムとサラと過ごすひとときに感謝を込めて~
4月の22日は、仲良し→まきんの秘密基地のまきんちゃんお家の
ちまきちゃんのお誕生日なので、
我が家のそうちゃんは、24日で3歳♪ということで、


hyouga10_20110425111051[1]


201104251114267d6[1]


201104251111459ec[1]


201104251111460ef[1]


2011042511133816e[1]


2011042511133922b[1]


201109131153174a3[1]


ご一緒にお祝いしちゃいました。


P1370617.jpg


P1370597.jpg


P1370592.jpg


P1370616.jpg


P1370613.jpg


P1370599.jpg


P1370600.jpg


今回は、橿原のミク☆でね♪ってことで、
待ち合わせしてたんです。

でもねーお天気イマイチどころか?
雨だし、前日は大雨で暴風とか、我が家のパパさんが
三重からまきんちゃん大丈夫?って心配するから
どうかなぁ?とか思ってたのですよん。


P1370610.jpg



P1370608.jpg


でもね~
雨が降ろうと、風が吹こうと
大笑いで、楽しく過ごせましたよん。
久しぶり~に可愛いロイ君ファミリーにも
お会いできて嬉しかったです♪

P1370605.jpg


ロイ君初めて見た時に、そうちゃんハム系?って
お顔が大好きになったんですよー。

ミク☆のカフェで、一緒にランチしてから
我が家へ移動して、



リボンくくったり、自宅待機組だった
ぽにょとハムとサラが、めちゃ喜んで
お客様大歓迎してくれて~


P1370626.jpg


P1370624.jpg


P1370645.jpg


P1370646.jpg


20110425111507881[1]


私♪スイートポテトしか
作ってなかったのに、
笑い転げて、おしゃべり止まらないし、
あっという間に、夕方でしたよん。


P1370629.jpg


P1370635.jpg


P1370637.jpg


P1370638.jpg


P1370639.jpg


P1370648.jpg


P1370649.jpg


ただ今、トップノット伸ばし中の
ちまきちゃんが、後少しで結びやすくなるのが
とっても楽しみで、まきんちゃんとリボン同盟になっちゃいそうです。


P1370672.jpg


P1370641.jpg


P1370642.jpg


P1370676.jpg


まきんちゃんと、ちまきちゃんの出会いや
みぞれちゃんが家族になってからの色んなお話♪
うんうんって頷きながらお聞きしてました。

みんなそれぞれの思い出の中に笑顔と
ドキドキはらはらや
その時々の感謝や満ち足りた思いがあって
時を刻んでは、今へと辿り着いてるのね~って。。。


P1370714.jpg


P1370711.jpg


P1370709.jpg


P1370707.jpg


P1370706.jpg


そして、こんな風に
お誕生日を無事にお祝い出来たこと。。。

これから始まる未来への幸せな道のりに光が差し込むのねって~

私ね、ぽにょの鼠径ヘルニアの手術控えてるから
いつもより以上に
家族の健康にジーーーンと来るんですね。


P1370683.jpg


P1370698.jpg


P1370651.jpg


P1370656.jpg


P1370657.jpg


P1370666.jpg


P1370669.jpg


これから、どんなことがあっても
その時々に、心込めて
幸せに届く道のりを手探りで歩いて行こうね~っ。。。

いつもいつもわんこ家族を守りながら、
そーーっと控えめにみんなの絆を大切にしてくれてる
そんなそうちゃんに語りかけながら
ギュッと抱っこしました。


P1370729.jpg

P1370678.jpg


P1370681.jpg


P1370680.jpg


まきんちゃんから
とっても可愛いオーダー♪カフェマットいただきました。
こんなの欲しかった♪♪♪ビーム届いたのね。
愛用しまーす。
ありがとわんわん。。。

また、遊んでね♪ってちみちみちゃんへ。。。
ぽーそーハーサーより~

また、おしゃべりしようね♪ってまきんちゃんへ。。。
ぽにょママより~

弾丸トークびっくりんこの4わんにポチッとね。


  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
   ↑↑ポチッと押してね♪

コメント

■ 

そうちゃん 明日 お誕生日なんですね。
おめでとうございます!
3歳 ロッキーと 変わらないのに そうちゃんは すっかり 大人の雰囲気って感じがします。
やっぱり パパだからかな?

合同お誕生日会だったんですね。
お友達と一緒に お祝いすると 嬉しさ 楽しさ 倍増ですね。

これからも健康で 楽しい 思い出 たくさん 作ってね。

■ 

そうちゃん!おめでとー♪
ぽにょママさんとの出会いは
なんといってもそうちゃん!
今じゃ、我が家AB蔵ですけど。。。(*≧m≦*)プッ
なんかね、そうちゃんの育児思い出してしまった
ぽにょファミリーの縁の下の力持ちは
やっぱそうちゃんだね!
家族っていいな♪
そう思わせてくれるぽにょファミリー
いつまでもみんな元気で仲良く!
土手ちんからもそうちゃん!オメデトー♪
また会える日を夢見てマス

■ 

そうちゃん、3歳のお誕生日おめでとう~☆
最近は人間でも育メンなどという言葉がありますが…
ワンコパパも育児に協力的なワンちゃんがいるのね~って感心したことを思い出しました
うちのは~ちゃんは全くダメだったけど(笑)
優しくてあったか~いそうちゃんがいてくれれば
ぽにょファミリーもずっと安泰!
これからも健康で健やかな暮らしを送ってね!

■ 

そうちゃん♪ 3歳のお誕生日おめでとぉ~ \(^o^)/
立派なお父さんですね。
家族みんなでいるって本当に素敵なことだと思います。

ちまきちゃんとのお誕生日会も楽しかったんだろうなぁ~ (*^^)v
トップノットの講習会・・・いつかオイラも参加したいです!!
その時はヨロシクでぇ~す。

■ 

そうちゃん、3歳のお誕生日オメデトウ!!
そうだよね~、そうちゃん、とっても落ち着いてるし
めちゃめちゃいいパパなので、なんだか年上っぽく感じちゃうんだけど、
考えたら、うちのやんちゃっ子と同級生。
しかもちょっとだけ、メイのがお誕生日早かったんだ!

いつも穏やかにファミリーを見守るそうちゃんは、
ホント理想の育メンです♪(≧∇≦)

そうちゃん、これからも笑いの絶えないぽにょファミリーの要として、
楽しく毎日を過ごしてね!!(*´∀`*)

お友達のちまきちゃんもお誕生日だったのですね。
おめでとうございます!
合同お誕生日会、すっごく楽しそう~!!
ぽにょママさんの弾丸トークが目に浮かぶようです(*^m^*)

■ 

そうちゃんお誕生日おめでとう
元気いっぱいのそうちゃん
お友達とのお誕生会良かったですね
お誕生日のお菓子もすっかり定番で
ワンコカフェ始めたら~(笑)
ぜひ、定番おやつにだしてくださいね
健康でこの一年もファミリーのパパさん頑張ってね
ねえ~ そうちゃん♪

■ 

先日はむっちゃ楽しい1日をありがとうございました。
ちまき・そうすけくん素敵なお誕生会になりました!!

そうすけくん、しっかりパパちゃんしてるのに、少し控えめなところが抱きしめたくなる(笑)
ぽにょファミリーの子達は、会えば会うほど好きになるわ~(笑)もち!ぽにょママも~うきゃきゃきゃ(笑)

1番貫禄(?)のあるぽにょちゃんじゃなくて、ちまきが1番年上なんだよね。
わんこ社会性もあまりない、、気難しいちまきちゃん・・これからもちみちみ・まきんをよろしくね。

■ 

ぱぴー時代からちょーかわいい子達ね!!

このときお会いしたかったあ~
でも、ちょうだいちょうだい、うちの子にぜひ~って、私にしつこ~くいわれまくって困ってたかもよ~?

■ 

そうちゃんパパ~!お誕生日おめでとう♪
赤ちゃん時代の写真は本当にジーンってきますよね。。。
あの時があって、今がある!。。。

しかし、なんとも美しいマルチーズちゃんがたくさん~♥
みなさんお手入れがお上手で尊敬します!!
弾丸トーク(笑)聞こえてきそう~(笑)
ぽにょママさんのそばにいるだけで、明るい気分になって、本当に元気がでそう~!!
色々と経験されたからこその優しさもたっぷりあるしね~。だから、いっつもみんなお家に行きたくなっちゃうんだろうな~。。。

■ パンチママさんへ。

> そうちゃん 明日 お誕生日なんですね。
> おめでとうございます!
> 3歳 ロッキーと 変わらないのに そうちゃんは すっかり 大人の雰囲気って感じがします。
> やっぱり パパだからかな?
。。。
ありがとうございます。
そうちゃんは、我が家に来た当初は
やんちゃさんでしたよ。
色んな経験積んで、こんな性質になったのでしょうね。

> 合同お誕生日会だったんですね。
> お友達と一緒に お祝いすると 嬉しさ 楽しさ 倍増ですね。
>
> これからも健康で 楽しい 思い出 たくさん 作ってね。
。。。
とっても楽しかったですよ~
私より年下なんですが、
とっても明るい気さくな正直な方なんです。
一緒にいるとね~
ずーーっとおしゃべりしっぱなしなんです。
わんこも仲良く出来るから安心でーす。

■ おこちんへ。

> そうちゃん!おめでとー♪
> ぽにょママさんとの出会いは
> なんといってもそうちゃん!
> 今じゃ、我が家AB蔵ですけど。。。(*≧m≦*)プッ
。。。
ありがとわんわん。
そうですよねー。
ココちゃんとすみれちゃんとそうちゃんの
お顔繋がり♪♪♪
気持ちがぐーーんと近くなってたんですよ。

> なんかね、そうちゃんの育児思い出してしまった
> ぽにょファミリーの縁の下の力持ちは
> やっぱそうちゃんだね!
> 家族っていいな♪
> そう思わせてくれるぽにょファミリー
> いつまでもみんな元気で仲良く!
> 土手ちんからもそうちゃん!オメデトー♪
> また会える日を夢見てマス
。。。
ココちゃんが、うーたんを迎えた時の
穏やかで柔らかな心遣いは、
やっぱ優しい系のお顔つながりのような?
うんうん。。。ゆうたくんと仲良しのすみれちゃんも
とっても優しいんですもの。
ちと遠く離れてるけど
いつもおこちんのブログの中で
お話したり、いっしょに気持ち繋がってる気がします。

是非是非また会いましょうね♪
とっても楽しみでーす。

■ まりちゃんママさんへ。

> そうちゃん、3歳のお誕生日おめでとう~☆
。。。
ありがとうございます。
まりちゃんママさんとパピーちゃんつながりで
とっても気持ち近く感じたのが
ついこないだのような気がします。

> 最近は人間でも育メンなどという言葉がありますが…
> ワンコパパも育児に協力的なワンちゃんがいるのね~って感心したことを思い出しました
> うちのは~ちゃんは全くダメだったけど(笑)
> 優しくてあったか~いそうちゃんがいてくれれば
> ぽにょファミリーもずっと安泰!
> これからも健康で健やかな暮らしを送ってね!
。。。
とってもとっても素敵なママのまりちゃんが
うーたんとあーたんを大切に育ててくれてましたね。
我が家は、そうちゃんの大好きなぽにょが
育児NGだったから、ぽにょのためにも
そうちゃん頑張ったのかも?ですね。

■ 5マルぱぱさんへ。

> そうちゃん♪ 3歳のお誕生日おめでとぉ~ \(^o^)/
> 立派なお父さんですね。
> 家族みんなでいるって本当に素敵なことだと思います。
。。。
ありがとうございます。
5マルぱぱさんのお家のみんなも
とっても素敵な家族だと思います。
我が家での、団結力にファミリーの絆を感じましたよん。

> ちまきちゃんとのお誕生日会も楽しかったんだろうなぁ~ (*^^)v
> トップノットの講習会・・・いつかオイラも参加したいです!!
> その時はヨロシクでぇ~す。
。。。
まきんちゃんが、来てくれる時なら
いつでも、ご一緒に遊びに来てくださーい。
お待ちしてマース。

■ かめちゃんへ。

> そうちゃん、3歳のお誕生日オメデトウ!!
> そうだよね~、そうちゃん、とっても落ち着いてるし
> めちゃめちゃいいパパなので、なんだか年上っぽく感じちゃうんだけど、
> 考えたら、うちのやんちゃっ子と同級生。
> しかもちょっとだけ、メイのがお誕生日早かったんだ!
。。。
ありがとわんわん。
メイちゃんと同じ月生まれですよね。
なんだか嬉しいデス。

> いつも穏やかにファミリーを見守るそうちゃんは、
> ホント理想の育メンです♪(≧∇≦)
>
> そうちゃん、これからも笑いの絶えないぽにょファミリーの要として、
> 楽しく毎日を過ごしてね!!(*´∀`*)
。。。
メイちゃんにお顔が少し似てるそうちゃん♪
メイちゃんとっても可愛いし
お利口さんですよん。

> お友達のちまきちゃんもお誕生日だったのですね。
> おめでとうございます!
> 合同お誕生日会、すっごく楽しそう~!!
> ぽにょママさんの弾丸トークが目に浮かぶようです(*^m^*)
。。。
ぷぷぷ。。。
共通の笑い話が多くて、笑いっぱなしなんです。
気を使わないって、とっても楽ちんですよね。

■ あくあさんへ。

> そうちゃんお誕生日おめでとう
> 元気いっぱいのそうちゃん
> お友達とのお誕生会良かったですね
。。。
ありがとうございます。
最近ググッと仲良くなった
とっても愉快なお友達なんです。

> お誕生日のお菓子もすっかり定番で
> ワンコカフェ始めたら~(笑)
> ぜひ、定番おやつにだしてくださいね
> 健康でこの一年もファミリーのパパさん頑張ってね
> ねえ~ そうちゃん♪
。。。
いつも代わり映えしないのだけど
サツマイモを見ると、
たまらない笑顔で、喜ぶので定番になっちゃいました。
わんこカフェ♪夢ですよね。

■ まきんちゃんへ。

> 先日はむっちゃ楽しい1日をありがとうございました。
> ちまき・そうすけくん素敵なお誕生会になりました!!
。。。
こちらこそ、ありがとうね。
とっても楽しかったわん。
いつも長距離お疲れ様でーす。

> そうすけくん、しっかりパパちゃんしてるのに、少し控えめなところが抱きしめたくなる(笑)
> ぽにょファミリーの子達は、会えば会うほど好きになるわ~(笑)もち!ぽにょママも~うきゃきゃきゃ(笑)
。。。
そんなん言ってくれて
とっても嬉しから、次回にどんな芸をして?
受けたらいいかなぁ?と、考えちゃうよん。

> 1番貫禄(?)のあるぽにょちゃんじゃなくて、ちまきが1番年上なんだよね。
> わんこ社会性もあまりない、、気難しいちまきちゃん・・これからもちみちみ・まきんをよろしくね。
。。。
まきんちゃんと私は、トークで楽しみ~
ちまきちゃんと、ぽにょは、ツンデレ比べ?
残りで大運動会なんちゃって??

パピーの頃に仲良しだったら??
サラりんをもらってもらってたかも?ですね。
縁って不思議ですよね。

■ マルマリさんへ。

> そうちゃんパパ~!お誕生日おめでとう♪
> 赤ちゃん時代の写真は本当にジーンってきますよね。。。
> あの時があって、今がある!。。。
。。。
ありがとうございます。
ハムサラ命名の神様のマルマリさんですもの。
なんだかパピーのお話になると
マルマリさんを思い出すんですよ。

> しかし、なんとも美しいマルチーズちゃんがたくさん~♥
> みなさんお手入れがお上手で尊敬します!!
> 弾丸トーク(笑)聞こえてきそう~(笑)
> ぽにょママさんのそばにいるだけで、明るい気分になって、本当に元気がでそう~!!
> 色々と経験されたからこその優しさもたっぷりあるしね~。だから、いっつもみんなお家に行きたくなっちゃうんだろうな~。。。
。。。
私、ホンとおしゃべり好きなんですよね。
面白いこと話すのも好きだし
みんなの笑顔見るのも大好きなんです。
もう少し近かったら、時々
可愛いマリンちゃんと、素敵なマルマリさんに
お会いできるのにって思ってまーす。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ponyosousuke.blog54.fc2.com/tb.php/372-89d18f65

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


