マウスについてくるわん♪


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

ぽにょのママ

Author:ぽにょのママ
楽しいことや
おしゃべりや
旅行が大好きな
気持ちの若い
奈良県在住の
元少女です。

今年初めに家族になった
マルチーズのぽにょが
可愛くて、
ぽにょの相棒に
迎えたそうちゃんも
愛らしくて、
毎日親ばか犬バカ
全開です。


最新記事


最新トラックバック


最新コメント


旬の花時計


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


ワンコウォッチ


バナー


■ ♪ぽーそーハーサー♪ ■

いつもいつも夢みていた~ ぽーそーハーサー
笑顔の絶えないホーム♪

ぽにょとそうすけとハムとサラと過ごすひとときに感謝を込めて~
お友達のブログで
キレイなさくらのお花のお写真を拝見すると~


P1370392.jpg


P1370384.jpg


なんだか。。。
私のお写真???なんです。

でもね、コレが今の私の記憶で記録だもん。
なんだか未熟な腕も愛しいんですよん。

ずーーーっと、そんな風に生きて来た気がします。

上を見上げれば、立派な人
尊敬すべき方
様々な理想を手にされてる方
憧れたり、見とれたりしながらも
私らしい等身大の生き方って言うのかな?


P1370385.jpg


P1370390.jpg


P1370389.jpg


P1370388.jpg


P1370381.jpg


この小さな手が
作り出すもの全てを愛しんで~

この小さな腕に抱けるもの紛れもなく
かけがえなく感じて~

そんな気持ちで生きる私の大切なお友達の集まりの
パン教室のメンバーちゃんと
桜ノ宮までお花見に行って来ました♪


P1370499.jpg


P1370468.jpg


P1370429.jpg


おしゃべり尽きなくて
笑い転げながら
電車で奈良から天満まで!


page花見1


奴寿司で、おまかせ~を
お腹いっぱいいただいてから
商店街で、お買い物楽しんでは、おしゃべりしてました。

お友達に教えてもらってた
帝国ホテルまでの川沿いの遊歩道を
さくらの花びらの雨のような~はらはらと舞う
さくら色の空間で、さくら色のひととき~満喫しました。


P1370419.jpg


P1370414.jpg


P1370400.jpg


アクアライナー乗る?って迷いながらも
帝国ホテルのアフタヌーンティクルーズにしよう?とか
言いながら、予約一杯で撃沈したんです。

小さなオープンのお船で、
両岸にさくらが、零れる様に咲くリバーをクルージングして
心地よい風に吹かれては、今年のさくらの最後の舞に
名残惜しんでました。

いっぱい歩いて
いっぱいおしゃべりして
笑って。。。
辿り着いた京橋の京阪デパのお店で
お茶しました♪♪♪


pageさくら


お昼前に奈良を出ただけなのに
盛りたくさんな日帰りオリジナルツアーは
5人全員の満ち足りた笑顔とともに
幕を下ろしました。。。


P1370582.jpg


P1370533.jpg


P1370530.jpg


また行こうね~
みんなの予定や気持ちや置かれてる立場も
尊重しながら、それぞれの暮らしの平安を願って
きっと、10年後も心通わせてる少し更けたメンバーのお顔
思い浮かべちゃいました。

さくらは、散りかけかも?だったけど
素敵な一日になりました。

そんな~日が過ぎてから、お絵描き教室の
「人のいる風景」って今月の課題に、さくらのお写真を
ベースに、秋に紅葉散策で出会ったレストランウエディングの
介添えさんと花嫁さんを置いて
イメージ膨らませちゃいました。


P1370588.jpg


まだまだ途中で。。。
さくらの絵って難しいけど
パステルの白やピンクをふんだんに使って
描いてるだけで、気持がとっても華やぎまーす。


ぽーそーハーサーは、お留守番♪
花より団子ちゃんだわんにポチッとね。

  
  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
   ↑↑ポチッと押してね♪
スポンサーサイト

コメント

■ りか

さらちゃんハムちゃんも行ったのですか??
カートでかなぁ??

しかし、素敵なお写真!そして素敵な絵ですね~。
癒されます!!
いつもコメントが素敵です。

■ 

さらちゃんハムちゃんも行ったのですか??
カートでかなぁ??

しかし、素敵なお写真!そして素敵な絵ですね~。
癒されます!!
いつもコメントが素敵です。

■ 

桜 綺麗ですね~。
綺麗なお花見て、美味しいお料理食べて・・・
最高の休日ですね。

絵 とっても 素敵です~。
ぽにょママさんって とっても ロマンチストなのね~ って 思える1枚ですね。

■ 

桜の散りはじめっていいですよね。
美しくもあり、せつなくもあり。
私も写真はあきらめモードとやる気モードの境目らへんを
行ったり来たりです(笑)
完全にあきらめてるわけでもなく、やる気満々でもなく、それが今の私かな?(*^m^)
ぽにょママさんと一緒で今の自分で満足してしまうタイプなもんで。

お寿司おいしそう~。
クルーズは残念でしたね。
やっぱりこの季節は予約でいっぱいなんですね~。
でも仲良しのお友達と最高のお花見ができてよかったですね(*^▽^*)

人のいる風景・・・難しそう~。静物、景色はまだ何とかなりそうやけど。
でもそこで花嫁さんを入れるのが、さすがのぽにょママさん。
さらにロマンティックにメルヘンに仕上がりましたね!!
見たものを書くんじゃなくて、イメージをふくらませて描くってぽにょママさんにピッタリ!!

■ 

お友達ブログの写真 素敵に撮られる方ばかりですよね
ぽにょママの桜の写真 いいアングルだし色合いも素敵ですよ^^
自分の写真が愛しいって思われる心が素敵だなって思います
お寿司おいしそう^^食べたくなっちゃいました!

■ 

桜、大きな川のほとりですごくきれいと思ったら
桜ノ宮だったんですね~♪さすがー^^
写真、とってもステキですよ~~(*^_^*)

そしてそして・・・
絵がほんとに素敵!!!
絵が描ける才能がうらやましい!!!

ぽにょママさんの絵は絵本みたい。
お話があふれ出しそうです。

■ 

きゃー美し~vv
水面にたゆたう花びら…。
私今年思ったんですが、
桜は散り始めが一番いいかも?って。
青空をバックに雪のようにハラハラ舞う花びらって
写真撮るのも忘れて見とれちゃいますよね^^
満開を見逃しちゃったのもありますが(笑)

花嫁さんの絵、本当に素敵です~。
絵描いてる時間て無心になれていいですよね(^_^*)
ぽにょママさんは大事な時間をたくさん過ごしてますね~

私は夏に向けて、よし、ゆうたの洋服作ろう!と思い立ち、
本やら布やら買ったんですが、なかなかまとまった時間がなくて(いいわけ?)
ただいいま放置中です(笑)
でも作ります!夏の服なんて来年着れないだろうから
買うのもったいないですもんね?
それにやっぱり手作りって私も好きなんです^^

ところで下の記事のお菓子たちは一日で作っちゃうものなんですか?
クオリティ半端なく高いですよね~(毎度のことですがv)
ぽにょママさんがドッグカフェのオーナーになったら
間違いなく噂のカフェになっちゃいますねv
そうそう、私最近フラン作りにハマってます^^
めちゃ簡単(ここ大事)で美味しいですよね♪

■ 

こんばんは♪
桜間に合いましたね(#^.^#)とてもきれいです!
私が散りかけなんて言ったから
心配されていたんじゃないですか?
とてもきれいです♪
私も写真は大好きだけど、自己流だし、自己満足だし♪
でも楽しいからそれで良いと思ってます!
コレが今の私の記憶で記録~☆
そうですよね♪私の今年の桜の写真はなんかとても
寂しそうなんです(笑) 

最後のパステル画、とっても素敵です♪可愛い~
ぽにょママさんの絵(^^)/
また写真撮影&おしゃべり会してね♪

■ りかさんへ。

> さらちゃんハムちゃんも行ったのですか??
> カートでかなぁ??
。。。
ありがとうございます。
ハムサラの写真は、おまけなんでーす。
今回は、おばちゃんズのお出かけでした。

> しかし、素敵なお写真!そして素敵な絵ですね~。
> 癒されます!!
> いつもコメントが素敵です。
。。。
写真ももっと上達したーいし。。。
言葉もね~心を温かくするような言葉って
書いてる自分自身も救われますよね。

■ パンチママさんへ。

> 桜 綺麗ですね~。
> 綺麗なお花見て、美味しいお料理食べて・・・
> 最高の休日ですね。
。。。
ありがとうございます。
そうなんですよ。
桜の散り際の舞に魅了されました。

> 絵 とっても 素敵です~。
> ぽにょママさんって とっても ロマンチストなのね~ って 思える1枚ですね。
。。。
絵はね、少し恥ずかしいのですが
ずーーーっとイラストやアニメも油絵も
描いてて、パステルとは
今回のお教室で初めての出会いなんです。
パステルの持つやわらかな優しさに惹かれます。

■ ウメコさんへ。

> 桜の散りはじめっていいですよね。
> 美しくもあり、せつなくもあり。
> 私も写真はあきらめモードとやる気モードの境目らへんを
> 行ったり来たりです(笑)
> 完全にあきらめてるわけでもなく、やる気満々でもなく、それが今の私かな?(*^m^)
> ぽにょママさんと一緒で今の自分で満足してしまうタイプなもんで。
。。。
ありがとうわんわん。
似てるところ?発見!嬉しいよん。
私ってね、どこか?いい加減なんですよん。
行ったり来たりって、人生倍以上面白いよね?

> お寿司おいしそう~。
> クルーズは残念でしたね。
> やっぱりこの季節は予約でいっぱいなんですね~。
> でも仲良しのお友達と最高のお花見ができてよかったですね(*^▽^*)
>
> 人のいる風景・・・難しそう~。静物、景色はまだ何とかなりそうやけど。
> でもそこで花嫁さんを入れるのが、さすがのぽにょママさん。
> さらにロマンティックにメルヘンに仕上がりましたね!!
> 見たものを書くんじゃなくて、イメージをふくらませて描くってぽにょママさんにピッタリ!!
。。。
絵はね、好きなのでまっいいかなぁ?と
アップしながらもやや恥じらいもあるんですよん。
でもね、私が幸せならいいかなぁ?と。。。
お寿司行こうね♪
口は食べるため?
おしゃべりするため??ぷぷぷ。。。

■ 美優のままさんへ。

> お友達ブログの写真 素敵に撮られる方ばかりですよね
> ぽにょママの桜の写真 いいアングルだし色合いも素敵ですよ^^
> 自分の写真が愛しいって思われる心が素敵だなって思います
> お寿司おいしそう^^食べたくなっちゃいました!
。。。
ありがとうございます。
褒めてもらうと、嬉しいです。
自分の写真も、制作したもの全部愛しいという
幸せな思考で暮らしてまーす。
お寿司美味しかったですよん。

■ ございおちゃっぱさんへ。

> 桜、大きな川のほとりですごくきれいと思ったら
> 桜ノ宮だったんですね~♪さすがー^^
> 写真、とってもステキですよ~~(*^_^*)
。。。
ありがとうございます。
そうなんです。
桜ノ宮辺りをこんな風に歩いたの初めてだったので
とっても満ち足りた気持ちでした。

> そしてそして・・・
> 絵がほんとに素敵!!!
> 絵が描ける才能がうらやましい!!!
>
> ぽにょママさんの絵は絵本みたい。
> お話があふれ出しそうです。
。。。
嬉しいです。
おちゃっぱさんのコメのように
お話が溢れだすってのが私の夢なんです。
絵もねー♪お菓子も―♪
おしゃべりしないものなんだけど
笑顔になるようなそんな気持ちにと!
いつも願ってるんですよん。

■ すみれマミーさんへ。

> きゃー美し~vv
> 水面にたゆたう花びら…。
> 私今年思ったんですが、
> 桜は散り始めが一番いいかも?って。
> 青空をバックに雪のようにハラハラ舞う花びらって
> 写真撮るのも忘れて見とれちゃいますよね^^
> 満開を見逃しちゃったのもありますが(笑)
。。。
わぁああ~ありがとうございます。
散り始めいいですよね。
今回は、たまたまだったのですが
はらはら~と舞いながら
まるで、歌うように踊るように
私の周りを明るくさくらいろに染めてくれました。

> 花嫁さんの絵、本当に素敵です~。
> 絵描いてる時間て無心になれていいですよね(^_^*)
> ぽにょママさんは大事な時間をたくさん過ごしてますね~
>
> 私は夏に向けて、よし、ゆうたの洋服作ろう!と思い立ち、
> 本やら布やら買ったんですが、なかなかまとまった時間がなくて(いいわけ?)
> ただいいま放置中です(笑)
> でも作ります!夏の服なんて来年着れないだろうから
> 買うのもったいないですもんね?
> それにやっぱり手作りって私も好きなんです^^
。。。
お洋服♪素敵♪
私も子供たちに作ってあげたかったんです。
でもねー立体がどうも?苦手でね。
平面おばけのぬいぐるみばかり作ってましたよん。

> ところで下の記事のお菓子たちは一日で作っちゃうものなんですか?
> クオリティ半端なく高いですよね~(毎度のことですがv)
> ぽにょママさんがドッグカフェのオーナーになったら
> 間違いなく噂のカフェになっちゃいますねv
> そうそう、私最近フラン作りにハマってます^^
> めちゃ簡単(ここ大事)で美味しいですよね♪
。。。
スイーツは、ご飯と並行して作れるのは
その時間にささっと。
念入りな作業は、ご飯の後の時間で作ります。
仕込み可能な場合(クッキーやタルトベースなどなど)は、
前日の空き時間に。。。
フランは、お手軽で美味しいですね。
もうすぐ、アメリカンチェリーが出ると、
フランス風のアメリカンチェリーのフランが
美味しく焼けますよ♪

■ レナママちゃんへ。

> こんばんは♪
> 桜間に合いましたね(#^.^#)とてもきれいです!
> 私が散りかけなんて言ったから
> 心配されていたんじゃないですか?
> とてもきれいです♪
。。。
ありがとうございます。
桜の時期って、週末に間に合えばいいけど
なかなか雨とか気候の変化で微妙ですよね。
今回はね、おしゃべり目的だったから
お花見口実??かな。

> 私も写真は大好きだけど、自己流だし、自己満足だし♪
> でも楽しいからそれで良いと思ってます!
> コレが今の私の記憶で記録~☆
> そうですよね♪私の今年の桜の写真はなんかとても
> 寂しそうなんです(笑) 
>
> 最後のパステル画、とっても素敵です♪可愛い~
> ぽにょママさんの絵(^^)/
> また写真撮影&おしゃべり会してね♪
。。。
レナママちゃんのお写真が
とっても好きです。
今年は、少し寂しそうなのは
娘ちゃんが嫁いだこともあるよね。
そんな年も思い出に残る出来事になりますね。
色んなことありのまんまおしゃべりする
撮影会とランチ♪またみんなで集まりましょうね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ponyosousuke.blog54.fc2.com/tb.php/371-90d8f5e8

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


