マウスについてくるわん♪


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

ぽにょのママ

Author:ぽにょのママ
楽しいことや
おしゃべりや
旅行が大好きな
気持ちの若い
奈良県在住の
元少女です。

今年初めに家族になった
マルチーズのぽにょが
可愛くて、
ぽにょの相棒に
迎えたそうちゃんも
愛らしくて、
毎日親ばか犬バカ
全開です。


最新記事


最新トラックバック


最新コメント


旬の花時計


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


ワンコウォッチ


バナー


■ ♪ぽーそーハーサー♪ ■

いつもいつも夢みていた~ ぽーそーハーサー
笑顔の絶えないホーム♪

ぽにょとそうすけとハムとサラと過ごすひとときに感謝を込めて~
こんにちわんわん♪
私最近、ハードスケジュール なんですよん。


P1370226.jpg


P1370163.jpg


P1370164.jpg


まきんちゃんとりかさんが
遊びに来てくれてから
またまた三日後に、

今度はね~
私のかかり付けの歯医者さんの
スタッフゥさんなんですが、
いつも歯のケアしていただきながら
愛犬のお話で盛り上がり
ドッグランでご一緒したこともあるから~
我が家で、プチプチわんこケア講座を
楽しむことになりました。


P1370179.jpg


P1370173.jpg


P1370180.jpg


P1370188.jpg


とっても明るい可愛い方々は、
私よりもお若くて~
でもね、同じわんこのママとして
お話したり
ケアのデモンストレーションにと
満ち足りた時間過ごせました。


P1370139.jpg


P1370134.jpg


P1370136.jpg

今回も、フルーツたっぷりパンナコッタと
三段アフタヌーン♪
イチバン下の段は、
「チョコと自家製オレンジピール入りのケーキ」です。
ぷぷぷ。。。肉球模様大好きなんですよん。


P1370108.jpg


P1370149.jpg


P1370150.jpg


ダックスちゃんの勇気くんは、
ぽにょがハムサラ出産する少し前に
ももちゃんと、こうちゃんというママパパから
お家で生まれた三兄弟のダックスちゃんです。


P1370198.jpg


P1370219.jpg


P1370336.jpg


P1370340.jpg


P1370277.jpg


P1370282.jpg


P1370311.jpg


お家出産のことや
わんこ育児のことで
いっぱいお話出来て、グッと仲良しになりました。


P1370242.jpg


P1370261.jpg


P1370209.jpg


P1370245.jpg


P1370313.jpg


P1370255.jpg


P1370258.jpg


P1370221.jpg


P1370319.jpg


P1370364.jpg


P1370352.jpg


ハムサラより少しだけお兄ちゃんの
勇気くんは、
ママが大好きなとってもハンサムな男の子です。
ママが、スイーツ食べられるひとときに
ゆっくり食べてね~と
抱っこさせてもらいましたが、
いつもぽーそーハーサーと戯れてる私には
やや~大きくて
抱き応えありましたよん。

大きなお目目で見つめられると
胸がいっぱいになるナイスな
男の子ちゃんです。


P1370216.jpg


P1370341.jpg


P1370359.jpg


P1370317.jpg


P1370329.jpg


チワワのマロンくんは、
とってもとっても
フレンドリーでした。
お調子者の我が家のハムやそうちゃんを
遊ぼ~♪って誘ってくれては、
4わんに追い掛け回されても
楽しくニコニコしてましたよん。
ドッグランでも色んなわんこと仲良く出来る
素敵な性格の男の子ちゃんです。


P1370315.jpg


P1370233.jpg


P1370362.jpg


マルチーズと暮らしながらも
お顔のとっても愛らしいマロンくんや勇気くんの
性質まで微笑ましいのね~って感じて
ダックスちゃんやチワワちゃんの
ファンにもなっちゃいました。

少しお写真撮ってると
喜んで下さったので
プレゼントしようと
色んな表情の写真撮っちゃいました。
今回は、お写真多いでーす。

プチプチお手入れ講座は、
ダックスちゃんの足裏のバリカンの
剃り応えの達成感と
チワワちゃんの足回りカットで
とっても足先キュートになったのが
嬉しかったです♪

ご自分の愛犬を
ご自分の手と真心でケアするお気持ちの
お手伝いが出来て、とっても嬉しいです。

私も、ひっそりとお家わんこのみの
専属トリマーしてますが

愛犬と心通わせたり、ストレス軽減出来るような
そーーんなひとこまのきっかけが
わんこケアのプチプチ講座で
お役に立てればいいなぁ~と感じてまーす。

思えば、人に比べては物理的に短いわんこの生涯ですよね。
一日一日が、かけがえなくて
楽しく愉快に健やかに~と願う気持ちを
祈りにかえて、今日もケアを満喫してまーす。


P1370091.jpg


P1370093.jpg


P1370099.jpg


P1370103.jpg


P1370105.jpg


私お手入れなかなか出来てない自分の歯のためにと
歯医者さん御用達デンタルケアや
生クリーム大福♪のおみあげありがとうございました。


page歯科1


そーーんな日々の中~
お庭の花も次々に咲き
モッコウバラも黄色い可憐な姿で
心癒してくれます。


page歯科2


P1370369.jpg

癒し~と言えば
マイミクのまりまりちゃんから
コリアンのおみあげをこーーんなに沢山
送っていただきました♪♪♪
私の知ってるソウル情報を少しお教えしただけなのに
いつもいつもありがとうね。

今年は、奈良に来てくれるのね♪
とっても楽しみ~
その時は、スイーツにお料理にと
腕を振るうね♪
首を長くして待ってまーす。

わんわんわんわん♪お客様大好きだわん♪に
ポチッとね。


   にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
   ↑↑ポチッと押してね♪

コメント

■ 

今日のお写真もなんともたまりません!
上手に撮られていますね!

楽しそうです~!!

本当、ワンコの生涯は短いですね。。。
1日1日大事に大事にルゥと過ごしたいです。

居なくなった時のこと考えるだけで
悲しくなっちゃうけど、
幸せいっぱいもらってるので、
おいちいもんたくさんあげないと~~!!

スタッフの方はワンコの歯のケアもできるのかな??
ちょっと違いますか!!

■ 

ぽにょママさん おうち トリミングだけじゃなく 講義まで・・・(笑) すごいなぁ~。
ほんと 自分で できたら いいなぁ って 思いますよ。 でも ロッキーは 私だと甘えが出るのか ブラッシングでさえ ガウガウで 一苦労なんです。 痛い思いさせた事ないのに・・・

どうしたら 大人しく やらせてくれるのか コツって あるんでしょうか?

■ 

カットは、トリマーさんにお任せしても、細々とした事は、自分で出来るたらなぁと思います。
先日、初肛門絞りに挑戦したけど、むずかしかったです。
恥ずかしいけど、教えて頂かないと、コツが分からず・・・

素敵なデザートの数々をうっとり、眺めながら、おせんべいとお茶で、我慢、我慢(笑9

■ 

ダックスちゃん!!
『足裏のバリカンの剃り応えの達成感』
ってどんなものなのか知りたいです(笑)

それにしても、いつものことながら多忙な日々ですね^^
これから暖かくなってきたら
春のお庭での写真も楽しみです♪

■ パンチママさんへ。

> ぽにょママさん おうち トリミングだけじゃなく 講義まで・・・(笑) すごいなぁ~。
> ほんと 自分で できたら いいなぁ って 思いますよ。 でも ロッキーは 私だと甘えが出るのか ブラッシングでさえ ガウガウで 一苦労なんです。 痛い思いさせた事ないのに・・・
。。。
ありがとうございます。
実はね~
マルチーズしかトリミングできない私なんですが
グルーミングは、色んなわんこをさせてもらったから
ダックスちゃんもなんとか。。。
基本的には、お手入れはみんなベースは同じなんですよね。
カットに、色々工夫あるんだと思います。

> どうしたら 大人しく やらせてくれるのか コツって あるんでしょうか?
。。。
パンチママさんが、ドーンと落ち着かれたら
ロッキーくんも安心するかも?
わんこは、怖い気持ちが強いらしいのです。
我が家も、ぽにょは、たまぁにうううっと、言うし
そうちゃんは、前足NGなんです。
ハムサラは、生まれてしばらくしてからずーーーっと
私が触ってるので、こんなものかな?と
身を任せてくれるような?気がします。
お近くなら、私駆けつけるのに残念でーす。

■ えりさんへ。

> カットは、トリマーさんにお任せしても、細々とした事は、自分で出来るたらなぁと思います。
> 先日、初肛門絞りに挑戦したけど、むずかしかったです。
> 恥ずかしいけど、教えて頂かないと、コツが分からず・・・
。。。
ありがとうございます。
そうですよね~
私、スクールに通うまでは校門絞り出来なかったんですよ。
でもね、コツと頻度と
落ち着きかな?
今はどんな子でも出来そうな?気もするんです。
肛門嚢の位置に個人差があるんですよー。

> 素敵なデザートの数々をうっとり、眺めながら、おせんべいとお茶で、我慢、我慢(笑9
。。。
いつか~
京都奈良巡りにいらして、お立ち寄りくださーい。

■ おちゃっぱさんへ。

> ダックスちゃん!!
> 『足裏のバリカンの剃り応えの達成感』
> ってどんなものなのか知りたいです(笑)
。。。
ありがとうね。
そっかぁ~
ウーロンくんの足裏したことなかった!と
今更のように思い出したよん。
おちゃっぱさんなら、コツ掴んだら
バッチリ!!できるよー。
ダックスちゃんは、肉球が大きくて可愛かったです。

> それにしても、いつものことながら多忙な日々ですね^^
> これから暖かくなってきたら
> 春のお庭での写真も楽しみです♪
。。。
またご一緒出来るの楽しみにしてまーす。
車でびゅーーーんと、来てね。

■ りかさんへ。

> 今日のお写真もなんともたまりません!
> 上手に撮られていますね!
。。。
ありがとうございます。
コメ返が、前後してごまんなさいね。
写真は、なかなか上達しないのですが
頑張りマース。
思い出になりますよね。

> 楽しそうです~!!
>
> 本当、ワンコの生涯は短いですね。。。
> 1日1日大事に大事にルゥと過ごしたいです。
>
> 居なくなった時のこと考えるだけで
> 悲しくなっちゃうけど、
> 幸せいっぱいもらってるので、
> おいちいもんたくさんあげないと~~!!
>
> スタッフの方はワンコの歯のケアもできるのかな??
> ちょっと違いますか!!
。。。
そうなんですよ。
わんこの歯を取ってもきれいにケアされてます。
わんこも日々のケアを
落ち着いて受けてるんですよ。
歯のケアも大切ですよねー。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ponyosousuke.blog54.fc2.com/tb.php/370-611d2728

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


