マウスについてくるわん♪


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

ぽにょのママ

Author:ぽにょのママ
楽しいことや
おしゃべりや
旅行が大好きな
気持ちの若い
奈良県在住の
元少女です。

今年初めに家族になった
マルチーズのぽにょが
可愛くて、
ぽにょの相棒に
迎えたそうちゃんも
愛らしくて、
毎日親ばか犬バカ
全開です。


最新記事


最新トラックバック


最新コメント


旬の花時計


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


ワンコウォッチ


バナー


■ ♪ぽーそーハーサー♪ ■

いつもいつも夢みていた~ ぽーそーハーサー
笑顔の絶えないホーム♪

ぽにょとそうすけとハムとサラと過ごすひとときに感謝を込めて~
去年の今頃のことだったよね。
仲良しレナちゃんファミリーとご一緒に
美優のままさん→美優のきもちのご案内で
北陸芦原に旅行したのです。

今年は、レナちゃんとの旅行はもう少し先かな?
なので、美優ちゃんままさんの熱いご好意に
乗っかってーーー♪♪♪


P1360444.jpg


P1360440.jpg


P1360448.jpg


P1360449.jpg


P1360450.jpg


行って来ました。
能登、和倉温泉への旅行です。
企画から、長距離の運転にオプションの
チョイスなどなど~なにからなにまで
お世話になりっぱなしの、お気楽ツアーになりました。

いつもいつも、美優ままさんには感謝してまーす。

。。。。。☆☆☆。。。。。☆☆☆。。。。。☆☆☆。。。。。

私って、人間オンリーの旅行だと
色々下調べして、目いっぱい楽しむのだけど
わんこ連れの旅行には、全くの未熟者で
何よりも、宿泊お約束ごとの「トイレの躾」が
100%じゃないわんこのママなので
恐れ多くも、なかなかプランできなかったのです。

ぷぷぷ。。。
マルマル1年ぶりのわんこ連れの旅行も
お泊りは、2回目♪
その2回共、美優ちゃんままさんに乗っかってまーす。


今回は、次女ちゃんスタッフが
就活兼研究室なので、私ひとりでのサンダーバード乗車でした。
ハムと行く?
サラと行く?
間近まで、迷いに迷い~あえて?
ハムと行くことに決めて正解でした。
美優ちゃんともスムーズに過ごせたハムりんは、
美優ちゃんままさんが、大好きなので
見てても微笑ましいほんわかする時間が、
ずーーっと流れてました。

美優ままさんは、マルチーズ歴長いし
保育園にも勤めてらして、
わんこともとっても楽しく遊んでくださるから
ハムりん、カチコイ美優ちゃんと、おトボケ連発しながら
笑わせてくれました。

富山のお家から
芦原温泉駅まで、迎えに来て下さり
能登までの運転してくださいました。

5日は、前日からのお天気の荒れが残ってて
小雨や、曇り空が気がかりでしたが
美優ちゃんままさんイチオシの
野生イルカウオッチング♪
お船を出してくださいました。


P1360445.jpg


P1360458.jpg


P1360460.jpg


P1360457.jpg


P1360464.jpg


実は、私極度の怖がりのアカンたれ~
絶叫系はNGで、スピード系は、目をつぶる
そーーんな人なのです。
イルカさんが生息する湾までの
お船の揺れと、波しぶきに怖くて
ブルブル状態で、ハムりんを落とさないように
抱っこしてた私でした。
とほほ。。。

凪というのかな?
イルカさんも、ゆったりとした毎日の暮らしの中で
飛んだり跳ねたり自由に泳ぐ姿は
海の荒れた日には、なかなか見えないみたいで
その日は、イルカさんに会えないまま
引き返して
お宿へと向かいました。


P1360621.jpg


P1360593.jpg


P1360620.jpg


P1360597.jpg


P1360594.jpg


P1360598.jpg


果てさて?
翌日は、どうなったか?って??
そんなん、私お船リベンジ「怖ーい!!」とか
またアカンたれ連発しては、美優ちゃんままさんに
頼りっぱなし~だったのですよん。


P1360478.jpg


P1360479.jpg


P1360547.jpg


P1360531.jpg


P1360510.jpg


1部屋だけわんこOKのお部屋のある
和倉のお宿→花ごよみに着いてから
お部屋でのおしゃべりや
美優ちゃんとハムの様子~


pageわくら1


pageわくら2



P1360602.jpg


食べきれないご馳走に
旅行の開放感と、出湯にまったりと~


P1360549.jpg


P1360552.jpg


P1360561.jpg


P1360565.jpg


P1360573.jpg


P1360575.jpg


P1360482.jpg


P1360488.jpg



ハムのオオカミのような夜中の遠吠えさえ
止まれば、ナイスな1日目の巻きでした。


P1360576.jpg


P1360502.jpg


美優ちゃん、ままさん、お疲れなのに
ハムの遠吠えごめんね。
親子共々、あかんたれーーの夜は更けたのでした。

その2に続くね。。。


  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
   ↑↑ポチッと押してね♪

スポンサーサイト

コメント

■ 

お帰りなさ~い♪
楽しそう~~(#^.^#)
今回はハムりんと二人旅だったんですね!!
スヌーピーのお洋服似合ってるよん♪
お料理も美味しそうですね!
きっと、お二人の会話も楽しかったでしょうね(^^)/
ハムりん遠吠えしてたんですか?!
仲間を呼ぶんですよね~(笑)前回はサラりんがいたから
大丈夫だったのかな?
続きも楽しみにしていますね♪

■ 

レナママただいま~^^

上のコメントに反応する私^^;
たくさんの料理に舌鼓
どれもおいしくってお腹がいっぱいなのに残すのがもったいなかったわ^^;
ハムりんと美優 絡むことはなかったけれど適度な関係で落ち着いた時間を過ごすことができた美優でした
ハムりん、遠吠えのあとなぜか私のそばでしばらく寝ていたのにはうれしかった~^^

■ 

わあ~いいなぁ~
わんこと旅行いいよね!!
うちは、今までそんなに止まり旅行はしないタイプだったけど、ちまきみぞれが来てから一緒に旅行にいくようになりました~。
毎年、伊豆に行くのが楽しみなのです

■ 

ぽにょママさん、美味しい旅行ばっかですね!(笑)
そうそう、去年もレナママさんと行かれてましたよね~

美優ちゃんかわいい♪
雰囲気がサラりんに似てる!
ハムりんとも仲良しなんですね~(*´∀`*)

旅行記、まだ続きがあるそうなので、
楽しみにしてまーす♪♪(≧∇≦)

■ 

ハムちゃん 美人の美優ちゃんと 一緒の旅行は どうだったかなぁ・・・?
ハムちゃんも ママさんも 楽しそうで 良かったですね。

ハムちゃん 遠吠え・・・?
男らしい!

■ 

おかえりやす。
またまた行って来たのね~
ほんっと超人的な行動力!!
スヌーピーのお洋服、着てくれて嬉しいですわん。
ちらっと見え隠れするメガネウサギのお洋服も、もしかしてお着替え用に連れて行ってくれたん?

美優ママさんが、今度京都にお里帰りされる時には是非ご一緒しましょ。
いや~当分、土日祝しか休みはないけどね~

明日から、新しい職場で大人の就労支援がんばってくるね~
落ち着いたらmixiも復帰しま~す。

■ 

ぽにょママさん、またまた旅行(*`ロ´ノ)ノ
絶対前世はマグロやね(*^m^)

ハムりんも可愛い子と初のお泊りデートね♪
お留守番組はどんな様子やったんでしょう?
そっちも気になるぅ。

イルカには会えたのかな~。
それにしても、あの船、酔いませんでした?
揺れる船で、ハムりん抱っこしての写真、あっぱれです!!


■ レナママちゃんへ。

> お帰りなさ~い♪
> 楽しそう~~(#^.^#)
> 今回はハムりんと二人旅だったんですね!!
。。。
ありがとうございます。
そうなんです。
今回は、ハムか?サラか?
悩みましたが、ハムのおかげで
笑えました♪

> スヌーピーのお洋服似合ってるよん♪
> お料理も美味しそうですね!
> きっと、お二人の会話も楽しかったでしょうね(^^)/
> ハムりん遠吠えしてたんですか?!
> 仲間を呼ぶんですよね~(笑)前回はサラりんがいたから
> 大丈夫だったのかな?
> 続きも楽しみにしていますね♪
。。。
お洋服は、ダルちゃんからの贈り物なんです。
裸族のハムりんですが、今回は衣装替も
しましたよーん。
私一人では、行けないところへ
色々連れてっていただいたんですよ。
ハムの夜中一晩中のわぁあおおおーん吠えは
申し訳なくて、困っちゃいました。

■ 美優のままさんへ。

> レナママただいま~^^
> ↑
> 上のコメントに反応する私^^;
> たくさんの料理に舌鼓
> どれもおいしくってお腹がいっぱいなのに残すのがもったいなかったわ^^;
。。。
ありがとうございました。
ホンとにお世話になりました。
うんうん。。。食べきれないお料理が
もったいなかったですよね。

> ハムりんと美優 絡むことはなかったけれど適度な関係で落ち着いた時間を過ごすことができた美優でした
> ハムりん、遠吠えのあとなぜか私のそばでしばらく寝ていたのにはうれしかった~^^
。。。
美優ちゃんは、トイレもばっちりだし
お利口さんなので、ハムりんに爪のアカを
あげるよん!と、話してました。
遠吠えごめんなさーい。
ゆっくり眠れず、運転していただいてごめんね。
美優ちゃんと、ハムりんの関係に安心出来て
ホッとしました。
ハムから、ヨロシクとのことでーす。

■ まきんちゃんへ。

> わあ~いいなぁ~
> わんこと旅行いいよね!!
> うちは、今までそんなに止まり旅行はしないタイプだったけど、ちまきみぞれが来てから一緒に旅行にいくようになりました~。
> 毎年、伊豆に行くのが楽しみなのです
。。。
ありがとうね。
うんうん、私も楽しく旅行出来ました。
伊豆もよさそうですね~
また伊豆のお話聞かせてね。

■ かめちゃんへ。

> ぽにょママさん、美味しい旅行ばっかですね!(笑)
> そうそう、去年もレナママさんと行かれてましたよね~
。。。ありがとうございます。
そうなんですよ。
レナちゃんファミリーと、
去年は賑やか~でした。
> 美優ちゃんかわいい♪
> 雰囲気がサラりんに似てる!
> ハムりんとも仲良しなんですね~(*´∀`*)
>
> 旅行記、まだ続きがあるそうなので、
> 楽しみにしてまーす♪♪(≧∇≦)
。。。
美優ちゃんは、小さくて綺麗な女の子なんです。
サラりんよりも
ずーーーっと、カチコイんですよん。
雰囲気は、似てるような?気もしますよん。

■ パンチママさんへ。

> ハムちゃん 美人の美優ちゃんと 一緒の旅行は どうだったかなぁ・・・?
> ハムちゃんも ママさんも 楽しそうで 良かったですね。
。。。
ありがとうございます。
そうなんです。
美優ちゃん美人さんなんですよー。
ハムりんも、ハムりんらしく楽しんでくれたような?
そーーんな気がします。

> ハムちゃん 遠吠え・・・?
> 男らしい!
。。。
夜中ずーーーっとだったから
美優ちゃん&ままさんに
申し訳なくて。。。
とほほ。。。でした。

■ ダルちゃんへ。

> おかえりやす。
> またまた行って来たのね~
> ほんっと超人的な行動力!!
> スヌーピーのお洋服、着てくれて嬉しいですわん。
> ちらっと見え隠れするメガネウサギのお洋服も、もしかしてお着替え用に連れて行ってくれたん?
。。。
ありがとうね。
そうなの。
プレゼントしてもらったお洋服♪
ハムにぴったりんこでした。
改めて、ありがとうございました。
お陰様で、楽しい旅行が華やぎました。

> 美優ママさんが、今度京都にお里帰りされる時には是非ご一緒しましょ。
> いや~当分、土日祝しか休みはないけどね~
>
> 明日から、新しい職場で大人の就労支援がんばってくるね~
> 落ち着いたらmixiも復帰しま~す。
。。。
そうなのね。
体に気を付けてね。
うんうん。。。また遊ぼうね。

■ ウメコさんへ。

> ぽにょママさん、またまた旅行(*`ロ´ノ)ノ
> 絶対前世はマグロやね(*^m^)
。。。
ありがとうわんわん。
マグロのまぁちゃんの登場ね。

> ハムりんも可愛い子と初のお泊りデートね♪
> お留守番組はどんな様子やったんでしょう?
> そっちも気になるぅ。
。。。
ハムりんは喜んでましたが、
自宅待機組は、静かな夜を
過ごしてたらしいです。
やっぱ4匹揃ってこそ!なんですよね。

> イルカには会えたのかな~。
> それにしても、あの船、酔いませんでした?
> 揺れる船で、ハムりん抱っこしての写真、あっぱれです!!
。。。
イルカは、いるか?
ぷぷぷ。。。
揺れるし、怖いし、ハムりん守りながら
私頑張ったよん。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ponyosousuke.blog54.fc2.com/tb.php/366-efd73491

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


