マウスについてくるわん♪


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

ぽにょのママ

Author:ぽにょのママ
楽しいことや
おしゃべりや
旅行が大好きな
気持ちの若い
奈良県在住の
元少女です。

今年初めに家族になった
マルチーズのぽにょが
可愛くて、
ぽにょの相棒に
迎えたそうちゃんも
愛らしくて、
毎日親ばか犬バカ
全開です。


最新記事


最新トラックバック


最新コメント


旬の花時計


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


ワンコウォッチ


バナー


■ ♪ぽーそーハーサー♪ ■

いつもいつも夢みていた~ ぽーそーハーサー
笑顔の絶えないホーム♪

ぽにょとそうすけとハムとサラと過ごすひとときに感謝を込めて~
春一番の風が、吹き荒れ~
さっきは、ピカッ!と、光り
雷が、鳴り響きました。





P1360249.jpg


P1360258.jpg


P1360254.jpg


思わず、4わんを抱きかかえた私です。

でもね~この小さな体と短い腕では、
みんなを守ることが、大変!と気付きました。
両手両足で、なんとかしないと!

今年の梅は遅咲きで、白梅は散ってしまったけど
枝垂れと、紅梅に、思いのままにが
咲き誇ってます。


P1360260.jpg


P1360261.jpg


P1360147.jpg


P1360152.jpg


P1360165.jpg


ハムりんを高さある石に登ってねーって
モデルちゃんお願いしたけど、
うまくいきませーん。

そんなハムりんですが、
今日朝からお空が青く快晴なので
お庭で、走って遊ぼうね~って、いつものように
私がふざけてると。。。
ノリノリのはずのハムりんが、お膝に乗って来たんです。


P1360213.jpg


P1360219.jpg


えっ?って、いつもと違うハムりんの
体チェックしたら、
右耳が、外耳炎になってしまってました。
多頭飼いだと、お耳ペロペロ舐め合ったり
小さな傷は、起こり得るよね。

急いで、イケメンせんせのところへ診察に行きました。
診察台の上で、大人しいハムりんに

「やんちゃさんなのに、私には甘えるけど
 センセのことは、きくのですね~」と、
意味ないトークしちゃって。。。

「とっても痛くて、
 とっても怖いんですよ!
 この子達は、痛いって言えないんですよ。」って、せんせの言葉に
激しく反省した私でした。  

わかってることなのに
私が家族にいつも
「痛いとかしんどいとか言えないから
 気を付けてあげて!」って
言ってる立場なのに。。。

ごめんね~ハムりん。
セフェム系抗生剤を1週間と、
プレドニンって、ステロイド5mgを4分割
1日1回3日間。。。
お薬のんで、また診ていただこうね。
なんだか~いつも陽気で元気なハムりんだから
少し???になると
私とっても自分を責めちゃいそうです。


P1360247.jpg

P1360284.jpg


P1360277.jpg


P1360281.jpg


P1360270.jpg


P1360273.jpg


火曜日から
息子と娘と4人で韓国旅行なのだけど
パパさんにお願いしてるものの~
ハムりん、お願い無事でいてね。。。

そーーんな私の元に
パンチママさん→ミミとロッキーの部屋から、贈り物が届きました。


pageうめ2


P1360296.jpg


とっても優しいパンチママさんの
ひだまりのようなブログとお人柄に
いつも癒されてる私なんですよ。
ぽーそーハーサーもとっても喜んでます。
素適な贈り物ありがとうございました。
これからも仲良しでいてくださいね。

ととと。。。と喜んでたら、
ピンポーン♪と、
縁あって、着付け教室でお教えしていた
近くの大学病院の女医先生でした。

母校の大学に戻られるので
着付けのお稽古は先日で終了でした。

22年の夏から一人で綺麗に着付けが出来たらと
お教えしながらお手伝いして。。。

たまぁにお菓子教室もさせていただいて
楽しいひと時ご一緒させていただきました。


うめ1page


地元の趣きある和菓子を持って、
ご挨拶に来てくださいました。

これから先、光差し込む未来に
活き活きと活躍される姿が目に浮かびます。

どうぞ、お元気でお過ごしくださいね。
私の方こそ、色んなこと学ばせて頂きました。
ありがとうございました。。。

人間の家族や
愛犬に何かあると、いつも
医療に関わる仕事であること
ほんの少し役立つのが、救いです。
ぽーそーハーサー♪
わんぱくでもいいよー。
逞しく育ってね♪

Ok♪毎度あり~の4わんに
ポチッとね。

  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
   ↑↑ポチッと押してね♪

スポンサーサイト

コメント

■ 

ハムりん、お耳痛かったのですね。
早く気付いてあげれて良かったですね!!
ぽにょママさん自分を責めないでくださいね。
ちゃんと、ハムりんもサインを出してくれたんですよ。
えらかったね。早く良くなりますように!!
明日から韓国旅行ですね。家族で楽しんできてください(^^)/
青空に満開の梅とてもきれいです。
旅行から帰ったら桜ですよ~♪
いってらっしゃい(^^)/

■ 

ハムちゃん 外耳炎に・・・?
調子の悪い時って 甘えて来ますよね。
ハムちゃん 早く 良くなってね。

プレゼントのご紹介 ありがとうございました。
あんまり 少なくて あっという間に 食べちゃいますね。

韓国旅行 気をつけて 行ってらして下さいね。

■ ご無沙汰いたしております。

私も20年前ちぃ君を飼いはじめた時は
なかなか病気の兆候に気づいてあげられなくて
かわいそうなことをしました。
でも慣れてくると毎日朝起きてすぐに
体中のチェックをしてどこか異常が無いか
点検するのがクセになっていました。

人間の新生児育てるのと同じですよね。
まぁ、人間の場合はすぐ自分で
体調管理するようになりますけど
犬の場合はずっとですからね。
それに老犬で寝たきりとかになると
1時間置きとかに
息してるか心配になったりしました。

韓国旅行楽しんで来てくださいね。
私も体調が安定してきたので
やっと最近旅行したいなぁ~
って思えるようになってきました。
新婚旅行に行かなかったですしね。
今年はどこか旅行に行きたいです。v-233

■ レナママさんへ。

> ハムりん、お耳痛かったのですね。
> 早く気付いてあげれて良かったですね!!
> ぽにょママさん自分を責めないでくださいね。
> ちゃんと、ハムりんもサインを出してくれたんですよ。
> えらかったね。早く良くなりますように!!
。。。
ありがとうございます。
わんこと暮らしてると、色んなことがありますよね。
身を持って教えられることたくさんありますね。
生きてるからこその醍醐味ですよね。

> 明日から韓国旅行ですね。家族で楽しんできてください(^^)/
> 青空に満開の梅とてもきれいです。
> 旅行から帰ったら桜ですよ~♪
> いってらっしゃい(^^)/
。。。
ただいま~です。
帰国したら、梅はおしまいでした。
4月には、仲良しさんと大阪ローカル
お花見とするんですが、レナママちゃん達と
また京都とかに写真撮りにも行きたいデス。
またヨロシクね。

■ パンチママさんへ。

> ハムちゃん 外耳炎に・・・?
> 調子の悪い時って 甘えて来ますよね。
> ハムちゃん 早く 良くなってね。
。。。
ありがとうございます。
そうなんです。
甘えて来てくれるので
早めに把握出来て、ホッとしてます。
心がつながってるのね~って
感じるひとときですよね。

> プレゼントのご紹介 ありがとうございました。
> あんまり 少なくて あっという間に 食べちゃいますね。
。。。
わんこにグルメのひとときを
ありがとうございました。
少しづつ、味わって食べさせますね。

> 韓国旅行 気をつけて 行ってらして下さいね。
。。。
ただいま~帰りましたよん。

■ 真希さんへ。

> 私も20年前ちぃ君を飼いはじめた時は
> なかなか病気の兆候に気づいてあげられなくて
> かわいそうなことをしました。
> でも慣れてくると毎日朝起きてすぐに
> 体中のチェックをしてどこか異常が無いか
> 点検するのがクセになっていました。
>
> 人間の新生児育てるのと同じですよね。
> まぁ、人間の場合はすぐ自分で
> 体調管理するようになりますけど
> 犬の場合はずっとですからね。
> それに老犬で寝たきりとかになると
> 1時間置きとかに
> 息してるか心配になったりしました。
。。。
ありがとうございます。
わんこ育てや介護の先輩さんのお話は
とっても参考にあるんです。
ホンとに、命を預かってるって
大切に感じますよね。

> 韓国旅行楽しんで来てくださいね。
> 私も体調が安定してきたので
> やっと最近旅行したいなぁ~
> って思えるようになってきました。
> 新婚旅行に行かなかったですしね。
> 今年はどこか旅行に行きたいです。v-233
>

。。。
そうだったのですよね。
近場で、楽に無理なく楽しめるところへ
行かれたらいいですよね~
旅行に出ると、色んな意味で自分自身も
視点が、広がりますよね。
最近は、気負わず楽しめるようにって
下調べとかを十分にしてから
ゆっくりと過ごしてまーす。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ponyosousuke.blog54.fc2.com/tb.php/364-c720e80a

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


