マウスについてくるわん♪


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

ぽにょのママ

Author:ぽにょのママ
楽しいことや
おしゃべりや
旅行が大好きな
気持ちの若い
奈良県在住の
元少女です。

今年初めに家族になった
マルチーズのぽにょが
可愛くて、
ぽにょの相棒に
迎えたそうちゃんも
愛らしくて、
毎日親ばか犬バカ
全開です。


最新記事


最新トラックバック


最新コメント


旬の花時計


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


ワンコウォッチ


バナー


■ ♪ぽーそーハーサー♪ ■

いつもいつも夢みていた~ ぽーそーハーサー
笑顔の絶えないホーム♪

ぽにょとそうすけとハムとサラと過ごすひとときに感謝を込めて~
幼い頃は、お彼岸っておはぎを食べるの?って
くらいにしか感じてなかった私なんです。


P1350982.jpg


P1360005.jpg


P1350985.jpg


P1360091.jpg


P1350995.jpg


母に手を引かれて、お墓参りして
お墓の周りをキレイにお掃除して
草も引いて。。。

気苦労の絶えなかった母の背中を
思い出すたびに、
今の自分の幸せを感じちゃいます。


P1360037.jpg


P1360035.jpg


P1360041.jpg


P1360040.jpg


今年は、梅の花が遅れてて、
一雨毎に、花は散り染めて

今が一番きれいかな?


P1360044.jpg


P1360032.jpg


梅の木も、たくさんあるのです.

うまく撮れないのが、悲しいです。

この枝垂れの梅が
お気に入りなので、アップしますね。


P1360110.jpg


P1360115.jpg


P1360107.jpg


ちょうどせせらぎには、ほど遠いけど
小さな小川があるから
映り込み~と思ったら
泥んこ川と化してましたよん。
とほほ。。。

さくらんぼの木を植えてから
ちらほらと、花は咲いたものの、
なかかな実を結ばなかったのですが

去年4年目にして
少しだけ実を収穫出来ました。


P1360114.jpg


甘く芳しい宝石みたいな「ぽにょ錦♪」
今年もお花咲き始めてます。

たくさーん実を付けてね~って
話しかけながら、楽しみに待つことにします。

和風の庭園も趣あって、素敵なんだけど

イングリッシュガーデンに憧れる私は、

少しのスペースに、アーチのような?
ツルバラを植えることにしましたよん。


P1360051.jpg


P1360048.jpg


ツルバラは、わんこに触れないようにして、

わんこが近づきそうなスペースには、
棘のない木香バラを植えました。

春と秋のお花のシーズンが楽しみです♪

去年の今頃は、
ずーーっと願ってた待望のトリミングスクールへ
通い始めていたんです。

この年でのスクール通いと
プロ意識のセンセへの不安と
モデルわんこへの様々な思いが交錯して

ただただ、ぽーそーハーサーのために!!と、

強い心を持ってなんとかー
通い切った半年でした。


P1360101.jpg


スクールに慣れた頃は、
ぽーそーハーサーと電車に乗って大阪まで出るのが
プチ旅行のような楽しみと

お利口にしてくれることへの
心のつながりが、
大きな支えになりました。

今は、きちゃなくなる手前で
しょっちゅう、トリミングやらケアしてます。

4わんキレイキレイして
サラりんにリボンしないで、よぉく見てみたら
そうちゃんにもハムにも似てるんです。


P1360087.jpg


P1360083.jpg


P1360017.jpg


家族なんですよねー。

お散歩してたら

「兄弟?」って聞かれて

「親子なんです。
 おとーさんとおかーさんと、息子と娘です♪」と

お応えするときの、満たされた気持ちは
ぽにょとそうちゃんが、授けてくれた宝物のおかげですね。

お気楽に、わんこもしんどくないように

日常の中でのお手入れが、ごくごく自然で
健康管理兼ねて、
コミュニケーション深めること
楽しみますね。

最後に、本日はお絵描き教室も
1年間の年度替わりの課題でした。

「グレーの中の春の花々」というモチーフで

少しトーンダウンした背景の中で

新鮮な淡い春の花々の色彩を色感感じながら
描いてみました。


P1360144.jpg


まだ仕上がってないんですが、

目に映る目の前の情景やモデルや題材に
それらの持つ光や影や
透明感や、存在感と私なりのイメージを
ホンの少し乗せることが出来るようになって来たかな?

いつも、絵を描いたり
ピアノ弾いてると時間の過ぎるのがわからなくなるくらい
夢中になっちゃいます。

ずーーっと、続くといいな。

わんわんわんわんママ楽しそうだわんの
4わんにポチッとね。


 にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
   ↑↑ポチッと押してね♪

スポンサーサイト

コメント

■ 

わ~梅がきれいに咲いてますね^^
みゅったん地方 今日も朝雪が降ってました><
もう3月だというのに^^;
バラ 楽しみですね^^

■ 

こんばんは♪お彼岸=おはぎ(^^)私もそう思っていました(笑)
ぽにょママさんちのお庭はとても綺麗な梅が咲きますね。良いなぁ~♪春ですね!!
バラも綺麗に咲くと良いですね♪
ぽにょママさん、スクール通って本当に良かったですね。私も、レナがこんなことになって・・・
自分でお手入れしてあげれたらレナのストレスも
軽減されるのにな・・なんて思うようになりました。
ぽーそーハーサーは幸せですね♪
大好きな絵やピアノ、夢中になれるものがあるって
本当羨ましいです♪

■ 

やっぱり、お好きなスタイルが、あるでしょう?
だから、みんな、よけいに、似ているのが、分かりますね。
術前、超短めでお願いしたし、耳毛も短いので、近頃、ハムりんと似ていない、レレレ。
トリミングでストレスがないのは、年を重ねると、重要な事ですもの。
みんな、幸せですね。

パステル画、柔らかな感じ~♪

■ 

もうお彼岸 すっかり 春ですね~。
って言うわりに 寒いですけど・・・
ぽにょママさんのお家の お庭には 春が たくさん ですね。

ほんと サラちゃん おリボンつけてないと ハムちゃんにも そうちゃんにも 似てますね。 やっぱり 家族なんですね。 

■ 

しだれ梅素敵ですね~
以前にも見せて頂いたような。。^^
「ぽにょ錦♪」お花付けたんですね~
今年は沢山実を付けてくれたらいいですね

モッコウバラ二色で素敵なアーチができそうですね
モッコウバラは刺がないので、、
ワンコガーデンにも安心して使えますよね^^
成長もはやいので楽しみ楽しみ♪

■ 

梅綺麗に咲きましたねぇ~ (*^_^*)
お庭が素敵だからなぁ~♪

ぽにょママさんの4マルは親子だからイイよねぇ~。
我が家の5マルは・・・他犬 (^^♪
ファミリー?とよく聞かれます!!
まぁ~みんな我が家の大切な家族デス!!

娘にお祝いのコメントありがとうございました。
チビチビなのでミニぃ~でお友達とは 『 差 』をつけてみました!!

■ 

こんばんは
訪問が遅れましたが、先日はコメントありがとうございました。

お庭のしだれ梅見事で、とても素敵です☆
バラのお花もこれから楽しみですね♪

4ワンちゃんたちママさんにキレキレにしてもらい幸せです☆
うちはトリマーさんにお任せしたので、先月は顔を細くされてショックでした(><)

■ 美優ちゃんままさんへ。

> わ~梅がきれいに咲いてますね^^
> みゅったん地方 今日も朝雪が降ってました><
> もう3月だというのに^^;
> バラ 楽しみですね^^
。。。
ありがとうございます。
そうなんですね~
美優ちゃん地方は、春が待ち遠しいんですね。
ままさんのバラみたいには、なかなか~なんですが
少しづつ初めてみようかな?って
思ってまーす。

■ レナママちゃんへ。

> こんばんは♪お彼岸=おはぎ(^^)私もそう思っていました(笑)
> ぽにょママさんちのお庭はとても綺麗な梅が咲きますね。良いなぁ~♪春ですね!!
> バラも綺麗に咲くと良いですね♪
。。。
ありがとうございます。
お花のことは、ほとんど無知なんです。
でもね、愛情を持てばなんとかなるかな?とか
楽観的なんですよー。

> ぽにょママさん、スクール通って本当に良かったですね。私も、レナがこんなことになって・・・
> 自分でお手入れしてあげれたらレナのストレスも
> 軽減されるのにな・・なんて思うようになりました。
> ぽーそーハーサーは幸せですね♪
> 大好きな絵やピアノ、夢中になれるものがあるって
> 本当羨ましいです♪
。。。
我が家は、4わんなので経済的にも
償却出来るかな?なんですよね。
ぽにょのことが、強い気持ちの始まりなんです。
ぽにょが安心して、私も安心出来るようにって
まだまだ未熟もんですが、
ドンドン進化していきたいでーす。
レナママちゃんも絵を描かれるんですよね。
私の場合は、私が楽しむ幼稚な絵なんです。
でもねー自分の手が、色んな色を
画用紙に色彩放つために、無意識に
動いては、題材の中の色を見る目に
光が差し込むんですよー。
ピアノは、いつか~♪聞いてね。

■ えりさんへ。

> やっぱり、お好きなスタイルが、あるでしょう?
> だから、みんな、よけいに、似ているのが、分かりますね。
> 術前、超短めでお願いしたし、耳毛も短いので、近頃、ハムりんと似ていない、レレレ。
> トリミングでストレスがないのは、年を重ねると、重要な事ですもの。
> みんな、幸せですね。
。。。
ありがとうございます。
ぷぷぷ@@@
そうですよね。
何となく、好きなスタイルになっちゃいます。
特に私の場合、ひとりで4わんカットしてるから
ちと、同じパターンのような?気がします。
ストレスや痛みや恐怖を思うと
言葉では、何にも伝えられないから
なんとか、少しでも安心出来て
しんどくならないようにって
思ってしまいますよね。

> パステル画、柔らかな感じ~♪
。。。
ありがとうございます。
絵は、なかなか上達しないものの
描くことが大好きなんですよ。

■ パンチママさんへ。

> もうお彼岸 すっかり 春ですね~。
> って言うわりに 寒いですけど・・・
> ぽにょママさんのお家の お庭には 春が たくさん ですね。
。。。
ありがとうございます。
お彼岸の間に梅が咲くなんて
やや~遅れてるんですが
春を感じるお花は、うきうきわくわくしますね。

> ほんと サラちゃん おリボンつけてないと ハムちゃんにも そうちゃんにも 似てますね。 やっぱり 家族なんですね。 
。。。
そうなんですよね。
色んな出来事あるけど
きっと、4わんでいることが
大きな心の支えであるような~
そんなルーツ感じちゃいました。

■ あくあさんへ。

> しだれ梅素敵ですね~
> 以前にも見せて頂いたような。。^^
> 「ぽにょ錦♪」お花付けたんですね~
> 今年は沢山実を付けてくれたらいいですね
。。。
ありがとうございます。
あくあさんのようなお花の知識ないんですよ。
とっても恥ずかしながら、お庭を管理するのが
いっぱいいっぱいなんです。
でもね、私なりに色んな意味で
色んなものやことや心をつないで行きたいって
思うのです。

> モッコウバラ二色で素敵なアーチができそうですね
> モッコウバラは刺がないので、、
> ワンコガーデンにも安心して使えますよね^^
> 成長もはやいので楽しみ楽しみ♪
。。。
そうなんですよ。
ガーデニングのお店で、色々お聞きして
モッコウバラがいいかな?と。
わんこのことを思うと、バラの棘も危険ですよね。

■ 5マルパパさんへ。

> 梅綺麗に咲きましたねぇ~ (*^_^*)
> お庭が素敵だからなぁ~♪
。。。
ありがとうございます。
今年は、やや遅くて満開の時に
来て頂けずに残念です。

> ぽにょママさんの4マルは親子だからイイよねぇ~。
> 我が家の5マルは・・・他犬 (^^♪
> ファミリー?とよく聞かれます!!
> まぁ~みんな我が家の大切な家族デス!!
。。。
私には、5マルちゃんの血のつながりよりも
心のつながりをヒシ!と感じましたよ。
一緒に暮らす時間と信頼関係が
これからもずーーっとつながって行きますね。

> 娘にお祝いのコメントありがとうございました。
> チビチビなのでミニぃ~でお友達とは 『 差 』をつけてみました!!
。。。
ぷぷぷ。。。とっても可愛いお姫様ですね。
我が家は、みんな小柄なので
とっても親近感感じますよん。
入学式も楽しみですね。

■ 七海ママさんへ。

> こんばんは
> 訪問が遅れましたが、先日はコメントありがとうございました。
。。。
来てくださったのですね。
ありがとうございます。

> お庭のしだれ梅見事で、とても素敵です☆
> バラのお花もこれから楽しみですね♪
。。。
枝垂れの桜もきっともっと華やかで
綺麗なんでしょうね。
我が家は、桜の木は1本で
梅の木が多いので、
梅の花に、一番春を感じてしまうんです。

> 4ワンちゃんたちママさんにキレキレにしてもらい幸せです☆
> うちはトリマーさんにお任せしたので、先月は顔を細くされてショックでした(><)
。。。
そうなんですね。
なかなか思ったようなカットって
難しいですよね。
私は、色々スタイル思い描きながらも
お顔の輪郭とりながら
ココを??って丸くカットしたり
スキハサミ入れたりして
切り過ぎちゃうこともあるんです。
またすぐ伸びるから、色々工夫して進化したいです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ponyosousuke.blog54.fc2.com/tb.php/363-30ae5d63

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


