マウスについてくるわん♪


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

ぽにょのママ

Author:ぽにょのママ
楽しいことや
おしゃべりや
旅行が大好きな
気持ちの若い
奈良県在住の
元少女です。

今年初めに家族になった
マルチーズのぽにょが
可愛くて、
ぽにょの相棒に
迎えたそうちゃんも
愛らしくて、
毎日親ばか犬バカ
全開です。


最新記事


最新トラックバック


最新コメント


旬の花時計


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


ワンコウォッチ


バナー


■ ♪ぽーそーハーサー♪ ■

いつもいつも夢みていた~ ぽーそーハーサー
笑顔の絶えないホーム♪

ぽにょとそうすけとハムとサラと過ごすひとときに感謝を込めて~
可愛い可愛いとっても健気なレナちゃんに
お会いしてきましたよ♪


P1350889.jpg


P1350890.jpg


CIMG1788.jpg


P1350888.jpg


P1350895.jpg


P1350892.jpg


少し、色んなことが一度に起きて
レナちゃんもレナママちゃんも
気持ち揺れて、不安や戸惑いや葛藤の中
ご家族や、何よりもレナちゃんの頑張りを
レナママちゃんが精一杯支えて、乗り越えて来られたんですよ。


P1350904.jpg


P1350906.jpg


P1350909.jpg


私レナちゃんがしんどい時、
レナママちゃんが思い悩んでられる時
聞くことしかできなかったけど、
自分に起きたことの様に
考えては聞いていました。
そうすることが、きっときっと
レナちゃんやレナママちゃんの元気や勇気や踏み出す一歩への
小さな手助けになるかな?って、無い知恵振り絞ってました。

心って不思議ですよね。
危機に瀕しないとなかなか
当たり前のありふれた幸せが、どんなにかかけがえのないものか
気が付きませんよね。

他人事じゃないもの。
4わんを守りながら、そうすることが、
いつかきっとぽそハサの闘病の時に
私の大いなる力や力強い源泉になると感じたから。

ととと。。。
いつものなんちゃってトークは、ココまでにしてっと。


P1350911_20120311203911.jpg


P1350908.jpg


P1350914.jpg


P1350924.jpg


P1350925.jpg


P1350898.jpg


P1350896.jpg


京橋のカフェで、快気の会と相成りました。
かめちゃんと、レナちゃんの快気の会したいね~って
話してたら、ダル吉さんがカフェ探して下見してくれて
ウメコさんもこうめちゃんと来てくれました♪
おちゃっぱさーんが、ご用あって残念でしたよん。

私、このコテコテ京橋駅近のとある病院で
何年か前まで、働いていたんです。
懐かしくて、笑っちゃいましたよん。
今回の我が家の代表は、またまたサラりん♪
なにせ、軽い!トイレ我慢できる!我が儘言わない!と
三拍子揃ってるんです!・・・・が、
大変なことに高音おばけ~でした。

カフェに、わんちゃんが来る度に、高音攻撃してました。
ごめんなさーい!のとほほです。

色んなお話楽しくて
愉快で、
時間を忘れて話してました。
お揃い衣装のダル吉さん3兄弟ちゃん可愛いかったよー。


P1350938.jpg


P1350945.jpg


メイちゃん、なんちゃってバーバリー♪
私も着たいよー。


P1350943.jpg


こうめちゃんのチャームポイントの
歯を発見―♪


P1350941.jpg


レナちゃん、とってもとっても可愛いレナちゃんが、
またより愛らしく感じられました。


P1350935.jpg


きっときっと、しんどい時をレナママちゃんや
ご家族信じて頑張り抜いたレナちゃんの
生きる姿の美しさかな?
長いマラソン走り抜いたアスリートの
戦い抜いた姿見てるような輝き感じました。
抱っこさせてくれてありがとうね。


P1350971.jpg


P1350949.jpg


P1350952.jpg


P1350963.jpg


P1350969.jpg


楽しくて、
心交わしながら
時を過ごせる素敵なお友達さん♪
やわらかで、温かなひとときをありがとうございました。


P1350946.jpg


P1350947.jpg


ちと、お家離れてるけど
時々、お会いできるといいなぁ~と、
サラからもぽそハーからもヨロシクとのことでーす。


レナちゃん


素適なおみあげもありがとうございました。

みんな元気でいようね♪の4わんに
ポチッとね。

   にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
   ↑↑ポチッと押してね♪



スポンサーサイト

コメント

■ 

レナちゃんもとっても可愛い顔立ちの子ですね。
好みだわ♪(笑)
レナちゃんレナちゃんママのがんばりにも拍手!

ダル吉さんファミリーも一緒だったんですね。
賑やかで楽しそう♪

■ 

なんちゃってトークってなんですかぁ~(笑)
ぽにょママさんのあふれる思いを言葉にする力に完敗!!ん?乾杯!?なんちゃって(*-∀-)ゞ
レナママさん、きっときっとぽにょママさんに話を聞いてもらって
力強かったと思いますよ。

サラりんも可愛かったですよ~。
小さいのに存在感あるんですよね~。アレ?娘さんと一緒やん(笑)
さすがぽにょママさんちのお子さんやわ( ̄m ̄*)

いつも楽しませてくれてありがとうございます。
静かにしとく必要、まったくありませんからーー!!(笑)

マフィン美味しかったです♪ごちそうさまでした♪♪

■ 

ぽにょママさ~ん、昨日はありがとうございました♪
今日は仕事だったんです~会社でブログ拝見していました(笑)
コメントはできないので、お家に帰ってから・・と(何しに仕事行ってるんでしょうね~)
本当に楽しいひと時でした。
ぽにょママさんの楽しい会話でいつも元気もらって
いますよ♪
ピンクのお洋服がとても春らしくてかわいかったですよ~♪

数日前まで調子が悪かったレナも、今回の会に出席したかったんだと思います。
とても調子が良くて、うんPの回数が落ち着いてきています!

ほんと色々お世話になりました<(_ _)>

■ 

あぁ、参加できなくて残念でした・・・
でも、元気なレナちゃん見れてとっても嬉しいです!!
それから、ぽにょママさん、メールありがと^^
こちらこそ、ありがとうございました。
私の両親の方ももう少しすれば落ち着くかなぁ。。。
また次回はぜひぜひ!

他人事じゃないって、私も心底思います。
だからこそ、友達に支えられてるコト、感謝です♪

■ 

ぽにょママさん、先日はいろいろありがとうございました♪

レナちゃんの元気なお顔見れて、嬉しかったですね。
ぽにょママさんのおしゃべりも♪(*^m^*)
それに、カワイイ子いっぱいで、ホント楽しかったなぁ。

おみやげのマフィンもすっごく美味しかったです。
実は夕食前に、ぺろりといただいちゃいましたよ~
やめられない、止まらないやったもーん♪(* ̄▽ ̄*)

サラりん、ピンクのおリボンがとっても似合ってて、とっても可愛かった!
あ、ぽにょママさんもピンクがお似合いで、可愛かったですよ(笑)

次回はなんでしょ?お菓子作り?それともお寿司?(*^m^*)
またお会いできるのを楽しみにしていま-す。
次回はおちゃっぱさんにも会えるといいなぁ♪(*´∀`*)

■ 

mixiコメントに次いで、こっちにも大サービス。
って言うか、知ってる人がみんなこっちにコメントしてるから寂しくなっちゃっただけだよ。

可愛い可愛いレナちゃん。。。
病気を乗り越えてもその可憐さは変わりませんでしたね。

元気なメイちゃん。。。
お顔はレナちゃんとよく似てとっても美形なのにスチャラカ3兄弟のミルク飲んじゃったのよん。
そーゆーところの魅力的だね。

のんびりまったりこうめちゃん。。。
お顔立ちはどっちかと言うとこつぶに似てるけど、性格の良さはこつぶの100倍!
次回は絡みたい。

高音おばけちゃん。。。
ほんっとママ譲り!ぽにょママちゃんといいコンビだと思うわ。
いつもフワフワで可愛くっていいなぁ…

スチャラカ3兄弟。。。
今後も精進いたしますので、そこんとこヨロシク。

■ 

おはようございます♪
レナちゃん快気祝いヽ(^◇^*)/
たくさんマルチーズが集まることがもうわくわく♪
1番印象が強いのが…
「地面に近いサラりんちゃん!!」
なんて短足なんでしょう~(*/∇\*)キャ

■ 

レナちゃんvこうやって元気になった姿見れて嬉しいですね(*^^*)

間にちょいちょい出てくる「サラだわん♪」がCMみたいで面白い~(笑)
そして、皆さんの期待に応えて(?)ピンクの衣装らしいぽにょママさんの
芸人魂を感じます(●´艸`)

「かめちゃんと、レナちゃんの快気の会?」
・・・あ~かめちゃんと快気祝いのお話をしたってことですね~!
てっきり、かめちゃん&レナちゃんの快気の会かと(笑)
でもかめ子さんもメイちゃんのお薬事件で
心を患っていたに違いありませんね…(´m`)

↓ぽにょちゃん右目も傷つけてしまったのですね。。
それにまた手術行うなんて…
すみれもパピーの頃、ペットショップでもらった健康診断表に
”鼠径ヘルニア”って書いてあったんです。聞いてみたら
「もう大丈夫みたいです」ってショップの人に言われたのですが、
ずーっと頭の片隅にあります。
触ってわかるんですか?
(って何?ぽにょママさんって医療もやってたのっ(@Д@)!?)
手術後も色々あるんですね。。でもぽにょママさんの元なら安心だv
って、そんな気がします^^
ぽにょちゃんガンバレ!

■ 

レナちゃんお出かけできるまでになったんですね
良かったですね。
お友達が沢山で。よい気分転換になりましたね
マルチーズパワーですね

■ まきんちゃんへ。

> レナちゃんもとっても可愛い顔立ちの子ですね。
> 好みだわ♪(笑)
> レナちゃんレナちゃんママのがんばりにも拍手!
。。。

ありがとうね。
うんうん、レナちゃんとっても可愛いよん。
まきんちゃんの好みだと思うよん。

> ダル吉さんファミリーも一緒だったんですね。
> 賑やかで楽しそう♪
。。。
そうなんよ~
ダルちゃん、この辺り詳しい?から
色々下見とかしてくれたんです。
楽しかったよー。
4月の女子会♪楽しみ♪
いっぱいおしゃべりしようね。

■ ウメコちゃんへ。

> なんちゃってトークってなんですかぁ~(笑)
> ぽにょママさんのあふれる思いを言葉にする力に完敗!!ん?乾杯!?なんちゃって(*-∀-)ゞ
> レナママさん、きっときっとぽにょママさんに話を聞いてもらって
> 力強かったと思いますよ。
。。。
ありがとうね。
しゃべりだしたら、止まれへん病なんよ。
とってもしんみり~と心に染み入るお話綴るとね
間に、お笑いを入れたくなるーーというなんちゃって音頭デス。
ふざけてるわけでもないけど、心に
風を入れて、深呼吸するのもいいかなぁ?と。
なに言ってるか?わかんなくなってきたわん。

> サラりんも可愛かったですよ~。
> 小さいのに存在感あるんですよね~。アレ?娘さんと一緒やん(笑)
> さすがぽにょママさんちのお子さんやわ( ̄m ̄*)
>
> いつも楽しませてくれてありがとうございます。
> 静かにしとく必要、まったくありませんからーー!!(笑)
。。。
サラりん、女芸人わんこになれる?
高音おばけが限界??よね。
私ね、存在感ある子を育てる神の手を
持ってるのかも?(これがホンマのなーーんちゃって。)

> マフン美味しかったです♪ごちそうさまでした♪♪
簡単シンプルスイーツでごめんね。
人気取りの収賄ですよん?

■ レナママちゃんへ。

> ぽにょママさ~ん、昨日はありがとうございました♪
> 今日は仕事だったんです~会社でブログ拝見していました(笑)
> コメントはできないので、お家に帰ってから・・と(何しに仕事行ってるんでしょうね~)
> 本当に楽しいひと時でした。
> ぽにょママさんの楽しい会話でいつも元気もらって
> いますよ♪
> ピンクのお洋服がとても春らしくてかわいかったですよ~♪
。。。
こちらこそ、ありがとうね。
いつも、お洋服とか褒めてくれる優しいレナママちゃん。
私褒められると、伸びるタイプですよん?
レナちゃんとレナママちゃんの笑顔が
嬉しかったデス。

> 数日前まで調子が悪かったレナも、今回の会に出席したかったんだと思います。
> とても調子が良くて、うんPの回数が落ち着いてきています!
>
> ほんと色々お世話になりました<(_ _)>
。。。
お友達っていいよね~
またまたつくづく感じた少し早い春の日でした。
レナちゃんの体調少しづつ穏やかに
よくなって来てますね。
また次ののプラン考えようね♪

■ おちゃっぱさんへ。

> あぁ、参加できなくて残念でした・・・
> でも、元気なレナちゃん見れてとっても嬉しいです!!
> それから、ぽにょママさん、メールありがと^^
> こちらこそ、ありがとうございました。
> 私の両親の方ももう少しすれば落ち着くかなぁ。。。
> また次回はぜひぜひ!
。。。
こちらこそ、とっても残念だったんです。
おちゃっぱさんにもお会いしたかったですよー。
ご両親春の訪れ共に、お元気なられてるんですね。
ホンと、次の企画には、是非是非!!

> 他人事じゃないって、私も心底思います。
> だからこそ、友達に支えられてるコト、感謝です♪
。。。
そうですよね~
同じ子供を持つ親~というか
同じわんこのママとして
病める時も、健やかなる時も。。。ですよね。

■ かめちゃんへ。

> ぽにょママさん、先日はいろいろありがとうございました♪
>
> レナちゃんの元気なお顔見れて、嬉しかったですね。
> ぽにょママさんのおしゃべりも♪(*^m^*)
> それに、カワイイ子いっぱいで、ホント楽しかったなぁ。
。。。
こちらこそ、ありがとうね。
かめちゃんが、企画にニコニコ乗ってくれたから
とっても元気出たよ。
ありがたかったもんね。

> おみやげのマフィンもすっごく美味しかったです。
> 実は夕食前に、ぺろりといただいちゃいましたよ~
> やめられない、止まらないやったもーん♪(* ̄▽ ̄*)
>
> サラりん、ピンクのおリボンがとっても似合ってて、とっても可愛かった!
> あ、ぽにょママさんもピンクがお似合いで、可愛かったですよ(笑)
。。。
ホンマでっか?
次は、何を着ようか?
コーデねいと!!

> 次回はなんでしょ?お菓子作り?それともお寿司?(*^m^*)
> またお会いできるのを楽しみにしていま-す。
> 次回はおちゃっぱさんにも会えるといいなぁ♪(*´∀`*)
。。。
うんうん。。。
おちゃっぱさんとまた相談して楽しい企画
考えるね。
こうして、たまぁに心の底から大笑いできるって
幸せだよね?
シワ増えるかもん?

■ ダルちゃんへ。

> mixiコメントに次いで、こっちにも大サービス。
> って言うか、知ってる人がみんなこっちにコメントしてるから寂しくなっちゃっただけだよ。
。。。
OKまいどあり~

> 可愛い可愛いレナちゃん。。。
> 病気を乗り越えてもその可憐さは変わりませんでしたね。
>
> 元気なメイちゃん。。。
> お顔はレナちゃんとよく似てとっても美形なのにスチャラカ3兄弟のミルク飲んじゃったのよん。
> そーゆーところの魅力的だね。
>
> のんびりまったりこうめちゃん。。。
> お顔立ちはどっちかと言うとこつぶに似てるけど、性格の良さはこつぶの100倍!
> 次回は絡みたい。
。。。
ここまで美しい賞賛が、うんうんその通りって
頷いていたのよん。

> 高音おばけちゃん。。。
> ほんっとママ譲り!ぽにょママちゃんといいコンビだと思うわ。
> いつもフワフワで可愛くっていいなぁ…
。。。
サラの高音おばけは、家庭環境にあるのかな?
私ね、ホンとこの声で年とるのが
大丈夫かなぁ?とか思いながらも
笑えるのよ。

> スチャラカ3兄弟。。。
> 今後も精進いたしますので、そこんとこヨロシク。
。。。
いつもいつも、ありがとうね。

■ mimiママさんへ。

> おはようございます♪
> レナちゃん快気祝いヽ(^◇^*)/
> たくさんマルチーズが集まることがもうわくわく♪
> 1番印象が強いのが…
> 「地面に近いサラりんちゃん!!」
> なんて短足なんでしょう~(*/∇\*)キャ
。。。
ありがとうございまーす。
さすが!!会長目の付けトコロがナイス!
そうなんです。
低重心なんですよね。
高いところに上る会長さんタイプは
我が家のぽにょなんです。
ぽにょがいるとややビビルサラは、まだまだ
天には上れないのですよん。

■ すみれマミーさんへ。

> レナちゃんvこうやって元気になった姿見れて嬉しいですね(*^^*)
>
> 間にちょいちょい出てくる「サラだわん♪」がCMみたいで面白い~(笑)
> そして、皆さんの期待に応えて(?)ピンクの衣装らしいぽにょママさんの
> 芸人魂を感じます(●´艸`)
。。。
ぷぷぷ。。。ありがとうございました。
私みなさんのおかげで、おばけやマグロや
女芸人にまで、育ってしまった。
P冥利に尽きますよん。

> 「かめちゃんと、レナちゃんの快気の会?」
> ・・・あ~かめちゃんと快気祝いのお話をしたってことですね~!
> てっきり、かめちゃん&レナちゃんの快気の会かと(笑)
> でもかめ子さんもメイちゃんのお薬事件で
> 心を患っていたに違いありませんね…(´m`)
。。。
うんうん、私文節長いからどこに?かかるか??
たまぁに自分でも、解釈に困ることがあります。
ややこしいですよねー。
でも、今回のすみれマミーさんの解説で、
2つの意味ある一行に相成りましたよん。

> ↓ぽにょちゃん右目も傷つけてしまったのですね。。
> それにまた手術行うなんて…
> すみれもパピーの頃、ペットショップでもらった健康診断表に
> ”鼠径ヘルニア”って書いてあったんです。聞いてみたら
> 「もう大丈夫みたいです」ってショップの人に言われたのですが、
> ずーっと頭の片隅にあります。
> 触ってわかるんですか?
> (って何?ぽにょママさんって医療もやってたのっ(@Д@)!?)
> 手術後も色々あるんですね。。でもぽにょママさんの元なら安心だv
> って、そんな気がします^^
> ぽにょちゃんガンバレ!
。。。
どうなんかなぁ?
お産で力んだことや、やっぱお腹の筋肉伸びたせい?
色々あるんだろうけど、体重管理しても
グラマラスなもんで、今回手術決定です。
すみれちゃんは、きっと戻るんでしょうね。
筋肉の隙間から、ポコン!って脂肪や臓器の一部が
出ちゃうから、腸がカントン起こすといけないから
手術して、縫い合わせるんです。
私ね、大学卒てすぐには、病院勤務してたんです。
こんな性格だから、忙しい病院では患者さんの相談に
乗りながら時間経過して、お局によくよく叱られてました。
懐かしい若かった私デス。

■ あくあさんへ。

> レナちゃんお出かけできるまでになったんですね
> 良かったですね。
> お友達が沢山で。よい気分転換になりましたね
> マルチーズパワーですね
。。。
ありがとうございます。
そうなんですよ~
レナちゃん笑顔で来てくれたんです。
ホンとに、お友達っていいなぁって
しみじみ感じた一日でした。
いつか、あくあさんともお会いしてみたいです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ponyosousuke.blog54.fc2.com/tb.php/361-1b2603f0

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


