マウスについてくるわん♪


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

ぽにょのママ

Author:ぽにょのママ
楽しいことや
おしゃべりや
旅行が大好きな
気持ちの若い
奈良県在住の
元少女です。

今年初めに家族になった
マルチーズのぽにょが
可愛くて、
ぽにょの相棒に
迎えたそうちゃんも
愛らしくて、
毎日親ばか犬バカ
全開です。


最新記事


最新トラックバック


最新コメント


旬の花時計


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


ワンコウォッチ


バナー


■ ♪ぽーそーハーサー♪ ■

いつもいつも夢みていた~ ぽーそーハーサー
笑顔の絶えないホーム♪

ぽにょとそうすけとハムとサラと過ごすひとときに感謝を込めて~
先日の奈良のオフ会で、2度目ましての
まきんちゃん→まきんの秘密基地と、
わんこのトップノットのことで
盛り上がって、「うんうん、くくり方講座するよー。」と
話してたのが、お雛祭り遊ぶ?になり~
まきんちゃんお家のみぞれちゃんのお家記念日も
お祝いね~の会になりました。


P1350778.jpg


P1350800.jpg


P1350789.jpg


P1350790.jpg


P1350792.jpg


P1350793.jpg


P1350796.jpg


P1350797.jpg


バタバタと予定が決まっちゃってごめんね。
まきんちゃんお家と親戚のダルちゃん参加出来なくて残念でしたよん。


P1350787.jpg


P1350777.jpg


P1350775.jpg


P1350788.jpg


P1350765.jpg


P1350786.jpg


P1350782.jpg


P1350784.jpg


P1350785.jpg


ぽにょの親せきの5マルの執事さん一家→http://ameblo.jp/karen-rin-ai/
が、名古屋から3時間かけて遊びに来てくださいました♪
まきんちゃん繋がりで、ブログに訪ねて来てくださって
可憐ちゃんとぽにょが親戚さんってことで
我が家のハムサラも親戚さんなので、わくわくしてました♪

お料理が好きな私は、
ハーブのちらし寿司と、
海老しんじょうのおすましに
ポテトサラダの単品メニューを作りましたよん。


P1350715.jpg


o0455047711830371336[1]


P1350721.jpg


P1350723.jpg


まきんちゃんお家と、5マルちゃんお家で
豪華なお惣菜をご持参くださって、華やかパーティとなりました。

5マルさんお家の可愛いお嬢さんに、
まきんさんお家のトムクルーズさんに、
おしゃべりして、
笑って、
食べて、
わんことはしゃいでのひととき~となりました。
5マルさんお家の凛ちゃんが、懐いてくれて
おばちゃんハッピー♪でした♪


o0450033811830371333[1]


P1350736.jpg


P1350737.jpg


P1350733.jpg


P1350732.jpg


P1350731.jpg


P1350730.jpg


P1350727.jpg


P1350750.jpg


P1350747.jpg


P1350779.jpg


本日の課題のわんトップノットは、

5マルさんお家の可愛いパピーちゃんの翔くん♪の
少し伸びた前髪をくくるよ♪デモンストレーションさせていただきました。
可愛いお顔が、より愛くるしくなって
ママさんが、喜んでくださったのがとっても
嬉しかったです。


P1350781.jpg


o0450033811830373255[1] (2)


お家わんこトリマーの私ですが
こんな風に可愛い子のケアが出来るって
なんて、楽しいかしら♪ってスクール通ってよかった♪
って、しみじみ感じました。

まだ5ヵ月月齢の翔くんを見てると
大きくなって、毎日元気に遊んでるハムサラの
幼かったことや、ぽにょのお産のこと~
子育て放棄したぽにょに替わって、ハムサラに
2時間おきの授乳をサポートした日々のこと
なんだか懐かしいなぁ~
遠い記憶のような、またまたパピーちゃん欲しい気持ちに
なりそうでした。


P1350759.jpg


P1350760.jpg


P1350762.jpg


P1350770.jpg


P1350771.jpg


P1350741.jpg


P1350746.jpg


本日は、お雛様ケーキ風にロールをアレンジして
最近よく焼くチョコとオレンジのケーキを
作りましたよん。
おしゃべりし過ぎて写真なくてごめんなさーいってことで
5マルさんのお写真を少しお借りしましたよん。

春が、突然訪れたような陽だまりの中
とっても楽しい時間をありがとうございました。

わんわんわんわん、鳴いてごめんね~の
4わんにポチッとね。

  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
   ↑↑ポチッと押してね♪



コメント

■ はじめまして

はじめまして♪
5マルパパさんからのお薦めで親戚サイトからたどり着きました。
うちのマーティとぽにょちゃんと親戚でした\(^^)/
まきんさんと、5マルパパさんが近所まで来られてたようで、ビックリしました。
当方は、ぽにょさん宅まで家から20分くらいだと思います♪
また何処かのオフ会などありましたら、是非お逢いしたいです(//∇//)
すいません…興奮してしまい。弾丸トーク。申し訳ありません(;_q)

■ 

おかげさまで、退院しました。
やさしい気持ちのお心遣いを、感じています。

マルちゃんが、一杯で、楽しいですね。
お食事が、今回もおいしそうで、よだれが・・・
ハーブちらしって、ハーブが何種類か入っているのかしら?

私は、2月の早生まれで、丑年になりますよん~♪

パピーちゃんは、かわいいですね。

■ 

たくさんのマルちゃん達~!
お家に こんなに マルちゃんがいたら 私 嬉しくて 気絶しそうですよ。
そして みんな 可愛い~。

トップノット講座だったんですね。 パピーの翔くん お似合いですね。

そうちゃん 気が付いたら お耳が とっても長くなっていて ビックリでした~。 でも なぜか ロッキーとは違って 大人の雰囲気・・・ なぜかなあ?

■ 

なになに~そのマルチーズの軍団
いいわ~~いいわ~~うらやましい♪
美優に似てる子いる~♪^^かわいい!ぼそ

ひなまつりパーティって感じでいいわ・・私 仕事やった~^^;

■ 

ぽにょママさ~ん (^O^)/
昨日は、本当にありがとうございました。
騒々しくてごめんなさいでした!!
最高のお雛祭りを過ごすことができました。

ぽにょママさんのトークもまきんさんのトークも面白かったぁ~ (^_-)-☆
写真の件、オールOKです。
お料理・ケーキ美味しかったでした♪
お持ち帰り用も頂き、ありがとうございました。


ブルタさんの所のマーティちゃんが親戚さんで繋がったんですねぇ~ \(◎o◎)/!
親戚の会!広がってますねぇ~!!

■ ブルタさんへ。

> はじめまして♪
> 5マルパパさんからのお薦めで親戚サイトからたどり着きました。
> うちのマーティとぽにょちゃんと親戚でした\(^^)/
。。。
ありがとうございます。
そうなんですね~
お近くなんですね?

> まきんさんと、5マルパパさんが近所まで来られてたようで、ビックリしました。
> 当方は、ぽにょさん宅まで家から20分くらいだと思います♪
> また何処かのオフ会などありましたら、是非お逢いしたいです(//∇//)
> すいません…興奮してしまい。弾丸トーク。申し訳ありません(;_q)
。。。
こちらこそ、お近くなんてとっても嬉しいです。
これからもどうぞよろしくお願いしますね。

■ えりさんへ。

> おかげさまで、退院しました。
> やさしい気持ちのお心遣いを、感じています。
。。。
ありがとうございます。
私ね、とってもとってもレイくんが愛しいんです。
ハムに似てるからかな?
えりさんの愛情の中で、素直に無邪気に育ってる
そんなお顔が、とっても可愛いです。

> マルちゃんが、一杯で、楽しいですね。
> お食事が、今回もおいしそうで、よだれが・・・
> ハーブちらしって、ハーブが何種類か入っているのかしら?
。。。
ハーブ料理にハマってた時期があったんです。
今でもアロマ系は、大好きなんですよ。

> 私は、2月の早生まれで、丑年になりますよん~♪
>
> パピーちゃんは、かわいいですね。
。。。
そうですよね~
パピーちゃんの時期って、アッという間なので
とっても貴重な宝物ですね。
ハムサラのこともっと楽しみたかったって
今では思うのですが、きっと十分幸せだったんですよ。

■ パンチママさんへ。

> たくさんのマルちゃん達~!
> お家に こんなに マルちゃんがいたら 私 嬉しくて 気絶しそうですよ。
> そして みんな 可愛い~。
。。。
ありがとうございます。
もう、白い白い夢の中にいるようでした。

> トップノット講座だったんですね。 パピーの翔くん お似合いですね。
。。。
そうですよね~
翔くんとっても可愛いお顔なんです。
これから、またお顔がどんどんキレイになっていくのが
楽しみですよね。

> そうちゃん 気が付いたら お耳が とっても長くなっていて ビックリでした~。 でも なぜか ロッキーとは違って 大人の雰囲気・・・ なぜかなあ?
。。。
そうすけはね、多分お父さんなんです。
いつも何でもみんなに譲って、
いつもいつも、誰に怒られてもすーーっと
交わしては、静かに落ち着いてます。
そうちゃんが、いるから均衡が保たれるようなときが
あるんですよ。
ロッキーくんの無邪気さ、とっても愛らしいですよ。

■ 美優のままさんへ。

> なになに~そのマルチーズの軍団
> いいわ~~いいわ~~うらやましい♪
> 美優に似てる子いる~♪^^かわいい!ぼそ
。。。
ありがとうございます。
凛ちゃんかな?
とってもきれいな子でしたよ。
うんうん似てる気がします。

> ひなまつりパーティって感じでいいわ・・私 仕事やった~^^;
。。。
娘たちが、成長してしまって
今やわんこのママとして楽しんでまーす。

■ 5マルぱぱさんへ。

> ぽにょママさ~ん (^O^)/
> 昨日は、本当にありがとうございました。
> 騒々しくてごめんなさいでした!!
> 最高のお雛祭りを過ごすことができました。
。。。
ありがとうございます。
私、おしゃべりし過ぎごめんなさーいね。
5わんちゃんのわんわんは、家族の団結ですよね。
我が家も4わんで、立ち向かってましたね。
きっと、今度は仲良しになれて遊べますよ。
わんこの家族の絆って凄いですよね。

> ぽにょママさんのトークもまきんさんのトークも面白かったぁ~ (^_-)-☆
> 写真の件、オールOKです。
> お料理・ケーキ美味しかったでした♪
> お持ち帰り用も頂き、ありがとうございました。
。。。
まきんちゃんとは、気を使わずに楽しめるので
ついつい~はしゃいでましたよん。
2人トークライブ♪いかがでしたか?

> ブルタさんの所のマーティちゃんが親戚さんで繋がったんですねぇ~ \(◎o◎)/!
> 親戚の会!広がってますねぇ~!!
。。。
ホンとに、ぽにょの親せきさんって
多くてびっくりんこですよね。
お近いので仲良くしていただけたら~と思ってます。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ponyosousuke.blog54.fc2.com/tb.php/359-d58bb807

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


