マウスについてくるわん♪


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

ぽにょのママ

Author:ぽにょのママ
楽しいことや
おしゃべりや
旅行が大好きな
気持ちの若い
奈良県在住の
元少女です。

今年初めに家族になった
マルチーズのぽにょが
可愛くて、
ぽにょの相棒に
迎えたそうちゃんも
愛らしくて、
毎日親ばか犬バカ
全開です。


最新記事


最新トラックバック


最新コメント


旬の花時計


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


ワンコウォッチ


バナー


■ ♪ぽーそーハーサー♪ ■

いつもいつも夢みていた~ ぽーそーハーサー
笑顔の絶えないホーム♪

ぽにょとそうすけとハムとサラと過ごすひとときに感謝を込めて~
4わんとの暮らしにも慣れて、きっと1匹飼いだと
あれれのれ?くらいシンプルな気持ちになるね~って
ぽーそーハーサーと朗らかに、過ごしてる私です。


P1350510.jpg


P1350513.jpg


P1350540.jpg


毎日のお散歩やケアも
4わん分をなんとか自分のペースで
こなしながら~
時々トリミングも楽しんで~

そんな賑やかファミリーなんですが
お出かけや遠出は、全員参加は無理なんですよね。

その1.運転が極めて下手なんです。
その2.オフ会とかでおトイレに行けないくらい
    みんな後追いするんです。
その3.実は、余裕で参加して、みんなと
    おしゃべりしたいのでしたよーん。

と言う感じなので、今回選抜は~


P1350572.jpg


さしすせ・サラちゃんでーす♪


P1350514.jpg


P1350517.jpg


P1350520.jpg


P1350525.jpg

小さなサラりんは、とってもとっても
人が好きで、お客様やお友達のお膝に
するするる~と、抱っこされちゃうから
楽ちーーん♪と思いきや、なんとー


P1350549.jpg


P1350550.jpg


P1350526.jpg


P1350548.jpg


P1350552.jpg


P1350554.jpg


お友達わんこに、高音でガウしちゃいました。
耳をつんざく高音と、勝気な早技のサラりんは
「私のこと??」と、おすまししてます。

今回は、バリ島でチョイスした可愛いピンクの
ふわふわなお洋服着せてあげたら
毎日裸で暮らしてるので、即効脱いでましたわん。
日々の暮らしが全部バレちゃいますね。

わんこの世界でも、これぞ!女の子!て感じが
伝わって来たサラりんずでしたわん。


P1350537.jpg


P1350539.jpg


参加させていただいたのは、
お家から40分くらいのドッグカフェ♪
お友達のダル吉さんお家のちーずくんの
バースディなので、お誕生日song♪歌って
ケーキいただきました♪


P1350534.jpg


P1350535.jpg


ちーずくん、これからももっともっと
幸せになってね。
ダル吉さーん&よっちゃん♪


P1350578.jpg


P1350546.jpg


お誕生日のお祝いに参加出来て
嬉しかったですよん。

素敵なおみあげもいただいて
いっぱいおしゃべりして
みなさーん、ありがとうございました。

きっと、おひとり様でのオフ会参加初めてのサラりんも
心に残るひととき~だったと思います。


P1350605.jpg


P1350606.jpg


P1350608.jpg


P1350557.jpg


P1350566.jpg


P1350570.jpg


P1350567.jpg


ふみさん、お世話ありがとうございました。

あんちゃん、そらさくちゃんとっても可愛かったよん。

まきんさーん、いつも美しいちまきちゃんとみぞれちゃん
見てるだけで、嬉しいよん。

蘭ままさーん、チワワちゃん3匹キュートなトリオですね。

りかさーん、小さくてお目目ぱっちりんこの
るぅちゃんと、ぽにょ一家が親戚なんて
感動しちゃいました。
今度は、ぽにょおばちゃんにも会ってあげてね。

牧ちゃーん、色んなことお話出来てとっても
嬉しかったデス。
やや年上ですが、気持ち若いのでこれからも
どうぞ、ヨロシクお願いしまーす。
睦月ちゃんのパピヨン疑惑?ごめんね。


P1350597.jpg


P1350586.jpg


P1350580.jpg


P1350610.jpg


P1350641.jpg


P1350629.jpg


P1350612.jpg


P1350630.jpg


P1350614.jpg


P1350635.jpg


サラからも、みなさーんにありがとございまーすと
ヨロシクとのことです。

わんわんわんわん、次は誰?の4わんに
ポチッとね。

   にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
   ↑↑ポチッと押してね♪

コメント

■ 

たくさんのわんちゃんに囲まれてにぎやかで楽しそう♪
私も1度は参加してみたい
そのときは ぽにょママんちに泊めておくれ♪^^;

■ 

先日はありがとうございました。コメントも♪
お土産美味しすぎてすぐ食べてしまいました!ありがとうございました!!!
また、ミクニ辺りでもご一緒出来たらな~と思ってます。よろしくです。

サラちゃん、主人が帰りもあのロングで可愛い顔の子はなんて子?って!!
私は、ロングは暇はあれど、まめさがないので諦めてますが・・・前にもお話しましたがトップだけリボンというのがしたくて。でも、ちまきで1度挑戦使用と延ばしてた時期もありますが、辛うじて結べる少し前で、我慢できなくなって。。。だめですね。

■ 

コメントありがとうございました。

奈良のオフ会、楽しかったみたいでとても残念だった (T_T) 5マル家デス!!
オフ会の写真をみて、サラちゃんと可憐が似てるねぇ~と我が家ではテンションUPです。
奈良・・・チョイと遠いですが遊びに行きたいです。
血統書を見ると可憐の出身は、桜井市と記載がありました。
これからも、どぉ~ぞ宜しくお願いします。

■ 

冬のお散歩って静電気で手足が真っ黒になりませんか?
すみれも毎日行ってますが、そのたび足だけシャンプードライして
それだけでも結構大変ですもん。
1ワンでも大変なのに4ワンってやっぱりすごいです~^^;

サラちゃんガウっちゃったんだ~
ママと二人だけのお出かけでテンションアップしたのかな~^^?
ママのカメラちゃーんと見てますねぇ
やっぱりぽにょちゃんそっくりに見えます^^*


↓またまた海外旅行行ってきたんですね~(@゚Д゚@)
なかなか寒そうです!

私も旅行はツアーじゃない方が楽しい派ですが、
言葉はどうしてるんでしょう?
(ぽにょママさんか長女さんがしゃべれるのかすらん?)

このワンちゃんはマルちゃんですか?
夜の風車のお写真がすごく素敵です~(*´∀`*)

■ 美優のままさんへ。

> たくさんのわんちゃんに囲まれてにぎやかで楽しそう♪
> 私も1度は参加してみたい
> そのときは ぽにょママんちに泊めておくれ♪^^;
。。。
ありがとうございます。
そうなんですよ~
初めましてのわんちゃんもみんないい子でした。
サラが、ホンの少しガウっちゃって
びっくりしちゃいました。
女の子って、複雑かも?です。
我が家でよければ~離れで雑魚寝でもいい?

■ まきんちゃんへ。

> 先日はありがとうございました。コメントも♪
> お土産美味しすぎてすぐ食べてしまいました!ありがとうございました!!!
> また、ミクニ辺りでもご一緒出来たらな~と思ってます。よろしくです。
。。。
ありがとうね。
フロランタンはね~家族が大好きなのでよく作るんですよん。
3日は、ロールケーキでも作ろうかなぁ?と
考え中ですよん。

> サラちゃん、主人が帰りもあのロングで可愛い顔の子はなんて子?って!!
> 私は、ロングは暇はあれど、まめさがないので諦めてますが・・・前にもお話しましたがトップだけリボンというのがしたくて。でも、ちまきで1度挑戦使用と延ばしてた時期もありますが、辛うじて結べる少し前で、我慢できなくなって。。。だめですね。
。。。
うううんンン。。。伸びるまでがね。
何とかなると思いながらも中途半端になっちゃうから
伸びかけは、2つにくくって可愛さを
確認したら楽しみが膨らむかも?ですよん。

■ 5マルぱぱさんへ。

> コメントありがとうございました。
。。。
こちらこそ、来てくださってありがとうございます。

> 奈良のオフ会、楽しかったみたいでとても残念だった (T_T) 5マル家デス!!
> オフ会の写真をみて、サラちゃんと可憐が似てるねぇ~と我が家ではテンションUPです。
> 奈良・・・チョイと遠いですが遊びに行きたいです。
> 血統書を見ると可憐の出身は、桜井市と記載がありました。
> これからも、どぉ~ぞ宜しくお願いします。
。。。
私が、運転下手なのでお友達には
遊びに来てもらうか?
奈良での集まりにしかなかなか参加できないのです。
4わんみんなを車でっても不安なので
今回サラりんになりました。
サラの実物は、めちゃやんちゃで
遊ぶの大好きな汚れっぱなしーのわんこなんです。
桜井市は、我が家の隣の市ですよ~
ぽにょは、大阪のブリーダーさんの血統書でした。
3日楽しみにしてまーす♪

■ すみれマミーさんへ。

> 冬のお散歩って静電気で手足が真っ黒になりませんか?
> すみれも毎日行ってますが、そのたび足だけシャンプードライして
> それだけでも結構大変ですもん。
> 1ワンでも大変なのに4ワンってやっぱりすごいです~^^;
。。。
ありがとわんわん。
実はね、私かなり大まかな人なんですよん。
わんこを自由に遊ばせては、汚れたところを
ちょちょいと、キレイキレイしてるだけなんです。
トリミングは、順番にしてるけど
土日とかで時間に自由が利くと、ケアしたくなります。
このさ作業がとっても好きなんです。

> サラちゃんガウっちゃったんだ~
> ママと二人だけのお出かけでテンションアップしたのかな~^^?
> ママのカメラちゃーんと見てますねぇ
> やっぱりぽにょちゃんそっくりに見えます^^*
。。。
サラりんは、ぽにょにイジメられて鍛えられて
かなりの芯の強い子になっちゃいました。
4わんみんな個性的で見てて飽きません。
ガウは、なんとかしないとーとか思いながらも
思いつかないボケちゃんなんです。

>
> ↓またまた海外旅行行ってきたんですね~(@゚Д゚@)
> なかなか寒そうです!
>
> 私も旅行はツアーじゃない方が楽しい派ですが、
> 言葉はどうしてるんでしょう?
> (ぽにょママさんか長女さんがしゃべれるのかすらん?)
>
> このワンちゃんはマルちゃんですか?
> 夜の風車のお写真がすごく素敵です~(*´∀`*)
。。。
ツアーもいいけど、自分達で時間配分出来て
フリーに楽しめるのが、好きなんです。
言葉は、娘がハングルを第外国語でとったし、
私韓国ドラマ観て、言葉少しわかるんですよん。
身振り手振りもあり!だし、日本語わかる韓国の方も
いるし~でわくわくどきどき楽しめましたよん。
ミカン屋さんのマルちゃんは、トイぷーカットみたいで
小さな可愛い人好きないい子ちゃんでした。
夜の風車素敵でしたよー。
そこにいるだけで~心満たされるような空間に
娘とはしゃいでは、ペーパー子してました♪

■ 

マルにチワワにヨーキー、みんな小さくて可愛い子たちばっかりですね~♪

サラちゃんのお洋服姿、見たかった~。
けど自慢のロン毛が隠れるからもったいないですね(*^▽^*)
サラりん、ひとりでもたくましく参加できたみたいね(*^m^)
今度は誰が来るのかな~。
まさかぽにょママさん、おひとりさま?

■ ウメちゃんへ。

> マルにチワワにヨーキー、みんな小さくて可愛い子たちばっかりですね~♪
。。。
ありがとうね。
そうなんですよー。
可愛い子ちゃん達に囲まれてわくわくでしたよん。

> サラちゃんのお洋服姿、見たかった~。
> けど自慢のロン毛が隠れるからもったいないですね(*^▽^*)
> サラりん、ひとりでもたくましく参加できたみたいね(*^m^)
> 今度は誰が来るのかな~。
> まさかぽにょママさん、おひとりさま?
サラりん、野生児なので
お脱ぎになられましたよん。
次回の企画、ダルちゃんの下見レポもらい
次第メールするね~
多分、近鉄JR乗り継ぎは、イチバン軽い
サラりんをチョイスしそうでーす。
ヨロシクねん。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ponyosousuke.blog54.fc2.com/tb.php/358-02cd7939

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


