マウスについてくるわん♪


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

ぽにょのママ

Author:ぽにょのママ
楽しいことや
おしゃべりや
旅行が大好きな
気持ちの若い
奈良県在住の
元少女です。

今年初めに家族になった
マルチーズのぽにょが
可愛くて、
ぽにょの相棒に
迎えたそうちゃんも
愛らしくて、
毎日親ばか犬バカ
全開です。


最新記事


最新トラックバック


最新コメント


旬の花時計


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


ワンコウォッチ


バナー


■ ♪ぽーそーハーサー♪ ■

いつもいつも夢みていた~ ぽーそーハーサー
笑顔の絶えないホーム♪

ぽにょとそうすけとハムとサラと過ごすひとときに感謝を込めて~
最近、気が付いたんですよ。

私っておっちょこちょいなんだけど
どこかしらん?マイペースなので
最近は、色々と忙しくて
ブログは、書きたくなったら~って
自分の気持ちに添うようにしてます。


P1330798.jpg


P1330853.jpg


P1330852.jpg


小田さんのピアノ曲のお話の続きなんですが、
私が、イチバン好きな曲は「風の坂道」なんです。
その次にね~「言葉にできない」を仕上げたいって
思いだったんですが

明るいポップな感じが
弾いていて、心楽しくなるかも?と
「キラキラ」を選びましたよん。

毎日1時間くらいピアノとのひととき~
楽しんでます。
指先も啓発されるから、ボケも防止??

そんな中で、どのくらい前かな?
エルグランドって車のCMで流れてた「風のように」も
弾きたくなっちゃいました。

こんな風に、私が小田さんの曲を奏でるひとときは
「うれしくて、うれしくて~言葉にできない~」
そのまーーーんまですよん。


P1330849.jpg


P1330923.jpg


P1330876.jpg


P1330870.jpg


P1330898.jpg


それにしても、冷えますね。
奈良は、凍てついてます。
去年ハムりんが、雪玉作って遊んでたこと
思い出して、お庭に出してあげようかな?とか
思うものの~4わんみんなのケアを同時には
できないから、悩んでしまいます。


P1330801.jpg


P1330803.jpg


もうすぐ、バレンタインですね~
今年は、タルト・フレーゼ♪=イチゴタルトを
レッスンして、
ガトーショコラのデモンストレーションもしますよん。

いよいよ、来週なのでレシピ整理して
材料を揃えないとねー。

そんな寒い日に、ハムサラトリミングゥ♪しちゃいました。
ハムりんもサラりんも
もしかしたら??と、シャンプーかも?と気が付いちゃうと
お隠れ~になります。

ケアの間は、お利口さんなんですが
やっぱ、私も小さい頃美容院やシャンプーって
あんまり好きじゃなかったかも??って、
思い出しては、笑っちゃいましたよん。


P1330812.jpg


P1330825.jpg


P1330844.jpg

しばらくは、このスタイルで、行きまーす。

サラりんは、ぽにょにと揃えたり、
ぽにょのいたペットショップのお姉ちゃんからいただいた
たくさーんの綺麗なおリボンを選びながら
黄色もピンクも真っ赤~も似合うサラりん~が
可愛くってたまらなーい私なのに、
お写真はあんまり好きじゃない脱力系?サラりんでしたよん。

ママさんトリミング好きで困っちゃうわんの
4わんにポチッとね。


  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
   ↑↑ポチッと押してね♪



スポンサーサイト

コメント

■ 

こんばんは(^^)/
ぽにょファミリーのかわいい子たちは、いつ見てももふもふで可愛いですね(#^.^#)
ぽにょママさんの愛情いっぱいのお手入れが伝わりますよん♪
小田さんの曲は癒されますね。私題名覚えられないのですが・・
素敵な曲とあの透き通った声♪去年の
コンサートとても感動しましたもん(^^)
ピアノ演奏、私も聞きたいです~またお家に遊びに
行ったときに弾いてください!

■ 

マイペースっていうか、きっと自分のよいペースを見つけられたのかもしれませんね(*^▽^*)
あれもこれも頑張るとやっぱりどっかしんどくなってきますもんね。
そうやって無理をしないとこがぽにょママさんのいいところやと思います~♪

今回はサラりんの写真が多い(*^m^)
サラりんってパパ、ママ、ハムりん、みんなと似てますね!!

ぜひ、今度リサイタル開いてくださいね( ^∀^ )
ピアノの部屋はどこだろ~~? 


■ 

ピアノの練習 頑張ってらっしゃるんですね。
ぽにょママさんは 絵を描いたり ピアノを弾いたり 多趣味で 羨ましい。

雪が降りましたね~。 お外に出してあげようって 思っても 4ワンコちゃんとなると その後のお手入れを 考えると やっぱり 考えちゃいますね。

サラちゃん 女の子らしいカットが とっても似合ってますね。 なんか ほんわかした優しい雰囲気がします。 

ママさんが トリミング好きで きっと 4わんちゃんも トリミング好きですよ。 

■ 

毎日1時間練習しているんだ
生徒に聞かしてやりたい!
1日24時間 どういう風にスケジュールを振り分けしているんだろうか・・・と気になります
それともぽにょママだけ1日30時間の時間の流れなのかしら~~~^^

■ レナママちゃんへ。

> こんばんは(^^)/
> ぽにょファミリーのかわいい子たちは、いつ見てももふもふで可愛いですね(#^.^#)
> ぽにょママさんの愛情いっぱいのお手入れが伝わりますよん♪
。。。
ありがとわんわん。
私ね、プチプチ資格なしトリマーなのにね、レナちゃんを
ケアしたくなるんですよ。
ギュッと抱っこして、やさしくやさしくお手入れしてあげたいなぁって。

> 小田さんの曲は癒されますね。私題名覚えられないのですが・・
> 素敵な曲とあの透き通った声♪去年の
> コンサートとても感動しましたもん(^^)
> ピアノ演奏、私も聞きたいです~またお家に遊びに
> 行ったときに弾いてください!
。。。
去年は、楽しかったね。
小田さんのツアーのない今年はね。。。
こんな風に、ピアノ弾きながら小田さんの世界に浸ることに♪
コンサートの真ん中辺りで、スポットライトを背に歌ってられた
ピアノ伴奏が、風の坂道なの。
キラキラは、ポップな感じだけどピアノで弾くとまた
味わいがあるんですよん。
また、聞いてちょんまげ~

■ ウメコさんへ。

> マイペースっていうか、きっと自分のよいペースを見つけられたのかもしれませんね(*^▽^*)
> あれもこれも頑張るとやっぱりどっかしんどくなってきますもんね。
> そうやって無理をしないとこがぽにょママさんのいいところやと思います~♪
。。。
ありがとわんわん。
うんうん、ウメコさんの和み時間をこんな風に再認識して
ゆっくりお昼のお茶も楽しみますねん。

> 今回はサラりんの写真が多い(*^m^)
> サラりんってパパ、ママ、ハムりん、みんなと似てますね!!
。。。
そやねん。
どやさ~って感じやわ。
↑何が言いたい?どやさが言いたい。。。

> ぜひ、今度リサイタル開いてくださいね( ^∀^ )
> ピアノの部屋はどこだろ~~? 
。。。
かめちゃんは、知ってるよん。
てか!あの離れのコート預かり部屋やねん。
こっちの自宅にもあるんやけどね。
交互に弾いてて、忙しいよん♪

■ パンチママさんへ。

> ピアノの練習 頑張ってらっしゃるんですね。
> ぽにょママさんは 絵を描いたり ピアノを弾いたり 多趣味で 羨ましい。
。。。
ありがとうございます。
絵はねーずっと好きで描いてたんです。
いつかは~と思ってたので今は幸せです。
ピアノもねー幼い頃に指が短くて断念してるので
再度カムバックアゲイーーン!です。
この年になると、楽しむために描くとか弾くって気持ちで
臨めるのが、癒しになります。

> 雪が降りましたね~。 お外に出してあげようって 思っても 4ワンコちゃんとなると その後のお手入れを 考えると やっぱり 考えちゃいますね。
>
> サラちゃん 女の子らしいカットが とっても似合ってますね。 なんか ほんわかした優しい雰囲気がします。 
>
> ママさんが トリミング好きで きっと 4わんちゃんも トリミング好きですよ。 
。。。
サラりんはね、これからトップ伸ばしたり切ったり色々
楽しみながら、カットしていこうと思ってるんです。

■ 美優ちゃんままさんへ。

> 毎日1時間練習しているんだ
> 生徒に聞かしてやりたい!
> 1日24時間 どういう風にスケジュールを振り分けしているんだろうか・・・と気になります
> それともぽにょママだけ1日30時間の時間の流れなのかしら~~~^^
。。。
ありがとわんわん。
昨日は、ややお疲れ~で40分しか弾けなかったわん。
幼い頃は、時計見ては「後何分練習したらいいのかな?」って
次のレッスンの宿題が気になったけど
今はね、アッという間なんです。
鼻歌歌いながら、小田さん感じてまーす♪
私ね、思いっきり動いて、パタン!と、倒れるように寝ちゃうんです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ponyosousuke.blog54.fc2.com/tb.php/354-dbd5b813

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


