マウスについてくるわん♪


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

ぽにょのママ

Author:ぽにょのママ
楽しいことや
おしゃべりや
旅行が大好きな
気持ちの若い
奈良県在住の
元少女です。

今年初めに家族になった
マルチーズのぽにょが
可愛くて、
ぽにょの相棒に
迎えたそうちゃんも
愛らしくて、
毎日親ばか犬バカ
全開です。


最新記事


最新トラックバック


最新コメント


旬の花時計


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


ワンコウォッチ


バナー


■ ♪ぽーそーハーサー♪ ■

いつもいつも夢みていた~ ぽーそーハーサー
笑顔の絶えないホーム♪

ぽにょとそうすけとハムとサラと過ごすひとときに感謝を込めて~
私が大好きな小田さんの曲なんですが。。。

ピアノでイチバン最初に仕上げようと思ってたのが

♪風の坂道なんです♪


P1330743.jpg


♪君と初めて会った その時から
 自分が変わって行くのがわかった
 
 君が初めて 涙流した時
 人を傷つける哀しさを知った

 弱いから立ち向かえる
 哀しいからやさしくなれる
 
 二人で生きる 夢破れても
 二人立ち尽くしても 明日を迎える

 誰のものでも 誰のためでもない
 かけがえのない この僕の人生

 ほんとうに大切なものに 気がついて
 それを忘れてはいけないと 心に
 
 決してそれを忘れてはいけないと♪

途中の歌詞は、抜いたりしてるものの~
好きなフレーズが、この辺りなんです。

言葉とメロディがひとつになって心に染み入ります。


P1330737.jpg


そんな小田さんピアノ弾き語り1曲目~が
完成段階に入りましたよん♪
11月末から2ヵ月少しのペースかな?

私ね、小さい頃はお転婆ちゃんだったから
兄の習ってるピアノを父が、私にも!って
無理やりレッスンに通わされた記憶があります。


P1330712.jpg


P1330713.jpg


この小さな手と短い指で、
弾きこなせる曲に限界があって、
いつのまにか遠ざかってしまったけど

父が、お誕生日に買ってくれた
グランドピアノを見る度に、
クリスマスや何かしらイベントがあると
私が弾くピアノの調べに、
幸せそうに心地よい笑顔で
聞いてくれた亡き実父に思いを馳せてしまいます。


P1330701.jpg



P1330669.jpg


仲良しのママさんに、コード進行のことやら
シンコペーションに、同音レガートなどなど
昔習っていたのに、忘れてる素養を
丁寧に教えていただいて、次はね~
♪言葉にできない♪をチョイスしようかな?
♪緑の日々♪にしようかな?と、悩み中でーす。


そんなレッスンしながら、わんこケアして
はたまたお菓子作りながら、働いてるという
なんだか夜が更けると、朝が来て動き始める
働き蜂さんありさん??みたいな生活してるので
ブログは、マイペースになるし
訪問も出遅れたりしますが、ヨロシクね。


P1330792.jpg


mynaちゃんからいただいた大きなレモンは、
果汁を絞り、レモネードに♪


P1330793.jpg


P1330794.jpg


皮は、レモンピール作りました。
テンパリングしたチョコをコーティングしようかな?


P1330789.jpg


P1330790.jpg


そんなお菓子作り楽しみながら
久々に仲良しちゃんとランチ行って
我が家で、お茶とおしゃべりに夢中になりながら
この年になると
こんな風に、お互いのことを自分のことのように
心配したり、喜んだり尊重できるお友達って
かけがえないね~ってしみじみ感じました。

一緒に沖縄旅行したお友達なんだけど、
しばらく会わなくてもすーーーっと
心が近づく存在なんですよん。

そんな二人は、もちろん小田さんファンなので
風の坂道を披露しちゃいました。
私が、自分のために弾くピアノなのだけど
お友達にも聞いてもらえること
楽しみにしたら、わくわくしながら練習出来ますね。
励みになること増えちゃいましたよん。


P1330777.jpg


P1330781.jpg


少し前なんですが
ちょこ&みんとさんが、とっても大きな
自分ではなかなか買えない美味しいいちごを
送ってくださいました♪
とってもとっても美味しくて
一口味わう度に、しあわせな気持ちになりました。


P1330787.jpg


ちょこ&みんとさんありがとうございました。

1月ももうすぐお終いですね~
2月は、バレンタインのケーキ教室や
上娘の強引な誘いによるチェジュ島旅行や
女学院ママとのわくわくランチが
待ってますよん。

更新や、ご訪問が、マイペースになりますが
許してね♪のごめんねわんわんにポチッとね。

   にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
   ↑↑ポチッと押してね♪



スポンサーサイト

コメント

■ 

ぽにょママリサイタル?
行くよ!行っちゃうよー♪
ホントに飛んでいきたいワン
ぽにょ邸を泥んこになって駆け回る
ハムサラにPCの前でニンマリしてるワタクシ
あーん!ココ海もいっしょに
あそばせたいワン♪

ぽにょママさん忙しそうだけど
風邪ひかないようにねー
今日のお写真ステキよー♪

■ 

また、旅行行かれるんですね~
いいなぁ~。
レモン♪こんな風に頂いたんですね^^
我が家は。。サワーにしようか?悩んだけど、、
やっぱりマーマレードにしました^^
葉っぱいっぱい付けて元気ですね^^

■ おこちさんへ。

> ぽにょママリサイタル?
> 行くよ!行っちゃうよー♪
> ホントに飛んでいきたいワン
> ぽにょ邸を泥んこになって駆け回る
> ハムサラにPCの前でニンマリしてるワタクシ
> あーん!ココ海もいっしょに
> あそばせたいワン♪
。。。
ありがとうね~
ホンとに、近かったらいいのにね。
遠距離だね。。。

> ぽにょママさん忙しそうだけど
> 風邪ひかないようにねー
> 今日のお写真ステキよー♪
。。。
最近ね、趣味やら日常が忙しくて
かなりマイペースなブログになりますが
その方が、楽なので~
これからもヨロシクね。

■ あくあさんへ。

> また、旅行行かれるんですね~
> いいなぁ~。
。。。
ありがとうございます。
旅行はね~大好きなんです。

娘達が、行こう!って誘うので。。。
まぁ今回は上娘と2人で早春のチェジュです。

> レモン♪こんな風に頂いたんですね^^
> 我が家は。。サワーにしようか?悩んだけど、、
> やっぱりマーマレードにしました^^
> 葉っぱいっぱい付けて元気ですね^^
。。。
レモン美味しかったですよん。
自然な味わいってこういう感じまんですよね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ponyosousuke.blog54.fc2.com/tb.php/353-e569555c

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


