マウスについてくるわん♪


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

ぽにょのママ

Author:ぽにょのママ
楽しいことや
おしゃべりや
旅行が大好きな
気持ちの若い
奈良県在住の
元少女です。

今年初めに家族になった
マルチーズのぽにょが
可愛くて、
ぽにょの相棒に
迎えたそうちゃんも
愛らしくて、
毎日親ばか犬バカ
全開です。


最新記事


最新トラックバック


最新コメント


旬の花時計


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


ワンコウォッチ


バナー


■ ♪ぽーそーハーサー♪ ■

いつもいつも夢みていた~ ぽーそーハーサー
笑顔の絶えないホーム♪

ぽにょとそうすけとハムとサラと過ごすひとときに感謝を込めて~
とっても寒い日が続きますが
春を待ちわびる樹々や
梅のつぼみのほころびを感じながら
わんこと遊んでます。


P1330647.jpg


P1330639.jpg


P1330640.jpg


P1330646.jpg


私自身が、気持ち自由に生きてるから
わんこも思いっきり遊ばせてあげたい~と
お庭に出すと、完全フリーなんです。


P1330633.jpg


P1330634.jpg


P1330654.jpg


まぁ走るわ。。。
泥んこになるわ。。。
はしゃぐわ。。。


P1330688.jpg


P1330692.jpg


P1330703.jpg


土の中の匂いを識別したり
ミミズさんの残骸を体に染み付かせたり
わんこのしたいこと
思いのままに~

時々、いっしょに走ったり
隠れんぼしながら
楽しんでます。


P1330716.jpg


P1330755.jpg


P1330723.jpg


P1330754.jpg


ぽにょが、
まだ1匹で暮らしてた頃のことを思い出すと、
大切にされ度が、低迷してるって??
そうちゃんが、来てくれて一緒に遊ぶ
幸せ膨らむひと時感じながらも
きっときっと、「私が特別よ!」って
そんな思いがあったのでしょうね。

今ならなんとなく理解できそうな~
ぽにょのサラいじめ~

みんなみんな幸せになりたいから
手探りで、心求めてるって
そんな気がして。。。

不思議なぽーそーハーサーのアンバランスで
絶妙な関係に、私が口出ししない
わんこらしい群れとしての関わりを
4わんが、築いたような気がします。

これからもぽーそーハーサーの個性尊重しながら
楽しいわんことの暮らし満喫していきまーす。 


そーーなある日mynaちゃんから
無農薬のレモンときんかーん♪に
mynaセンセお手製肉球クリーム届きました。
そうそう。。。そうちゃんそっくりんこの
フォト石鹸まで~

P1330775.jpg


P1330773.jpg


mynaちゃん♪
いつもいつもありがとうね♪
いっぱい楽しんで幸せになってね。
mynaちゃんのオメデタイ春にわくわくしてるんですよん。

二食お昼寝付き野放し~の
4わんにポチッとね。


  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
   ↑↑ポチッと押してね♪

スポンサーサイト

コメント

■ 

こんにちは
もう~梅が咲いたんですね。。。
水仙も・・
春が一気に来たようなそんなお写真に
思わず「わぁ~~梅、咲いたの?」って言ってしまいました(笑)

レモンとキンカン♪我が家にも届きました^^
大きなレモンにビックリしてます

mynaちゃんには
いっぱい、いっぱい幸せになってもらいましょうね♪



二食お昼寝付き野放し~の
4わんにポチッっちとな♪

■ 

こんにちは♪

すっごい生き生きとしたワンコ達の写真~♥しばし、うっとりと見入ってしまいました(´∀`*)

とっても可愛いです~なんか元気が伝染しそうな楽しそうな写真ですね♪

お庭の花達も春めいて来たんですね~。
すこしずつ日も長くなってきて春を時折感じますね!!

■ 

こんにちワン♪
泥んこ加減が本日の
ココ海そっくりです グフフ
雪が解けたドロドロ土手ちん
あーあ。。。なんて思いながらも
泥んこ笑顔に癒されたりするんですよね♪
そして「ハムりーん」ってオバQぽにょママを
思い出します(*≧m≦*)プッ
このお庭!ぽーそーハーサー!
そしてぽにょママもいっつも心にいるワン♪
ぽにょママさんありがとねー

■ 

今年は いつもの年より ほんとに 寒いですよね~。 寒い寒いと 言っていても 春は 近づいてるんですね。 もう 梅の花? 
ちょっと あったかな気分になりました。

ぽにょファミリーは 寒くても と~っても 元気ですね。
ぽにょちゃん 一人っ子だったときは ママの愛 独り占めだったんですものね。 確かに気持ちは ちょっと 解ります。

■ 

こんばんは♪春はそこまでですね!!
もう、梅の花の季節。水仙も綺麗♪
去年はいっぱい写真撮りにいってたなぁ~と
お庭の写真を見させていただきました。
寒くても、泥んこになっても(笑)ぽにょちゃんファミリーの元気な姿みると元気になるね♪
本当、石鹸のマルチーズちゃん
そうちゃんそっくりんこ♪可愛い(^^)/

■ あくあさんへ。

> こんにちは
> もう~梅が咲いたんですね。。。
> 水仙も・・
> 春が一気に来たようなそんなお写真に
> 思わず「わぁ~~梅、咲いたの?」って言ってしまいました(笑)
>
> レモンとキンカン♪我が家にも届きました^^
> 大きなレモンにビックリしてます
。。。
ありがとうございます。
うんうん。。。
無農薬の大きなレモン♪
果汁は、レモネードに♪皮はね。。。
レモンピールに変身しましたよん。

> mynaちゃんには
> いっぱい、いっぱい幸せになってもらいましょうね♪
。。。
ホンとにそうですよね~
私ね、少し上の姉?かな?
そんな気持ちで見守る幸せ感感じてます。

>
> 二食お昼寝付き野放し~の
> 4わんにポチッっちとな♪
。。。
うんうん、リッチな待遇よね??

■ マルマリさんへ。

> こんにちは♪
>
> すっごい生き生きとしたワンコ達の写真~♥しばし、うっとりと見入ってしまいました(´∀`*)
>
> とっても可愛いです~なんか元気が伝染しそうな楽しそうな写真ですね♪
。。。
ありがとうございます。
あんまり伸びない写真の腕なんですよ。
でもね、生き生きと楽しむわんこを
ニコニコ眺めてるとね、心が通じるような?
他力本願ですよん。
マルマリさんの写真いつもいつも素敵って
憧れてます。

> お庭の花達も春めいて来たんですね~。
> すこしずつ日も長くなってきて春を時折感じますね!!
。。。
そうですよね~
暖かくなったら、マルマリさんや
マリンちゃんにもお会いしたいです。

■ おこちんへ。

> こんにちワン♪
> 泥んこ加減が本日の
> ココ海そっくりです グフフ
> 雪が解けたドロドロ土手ちん
> あーあ。。。なんて思いながらも
> 泥んこ笑顔に癒されたりするんですよね♪
。。。
おおきに~
そやねん、泥んこ姿に生き生き笑顔が
いいよね~
私ね、4わんやからいくらトリミングまがいが
出来ても、体力が。。。とほほ。。。

> そして「ハムりーん」ってオバQぽにょママを
> 思い出します(*≧m≦*)プッ
> このお庭!ぽーそーハーサー!
> そしてぽにょママもいっつも心にいるワン♪
> ぽにょママさんありがとねー
。。。
私もね、おこちんやふうこちゃんと
お家近かったら楽しいのになぁ~と
つくづく思いますよん。
体は、離れてても気持ち近くて
仲良しさんでこれからもヨロシクねん。

■ パンチママさんへ。

> 今年は いつもの年より ほんとに 寒いですよね~。 寒い寒いと 言っていても 春は 近づいてるんですね。 もう 梅の花? 
> ちょっと あったかな気分になりました。
。。。
ありがとうございます。
そうですよね~
自然って次のシーズンへの準備を
目に見えない空気や
土の中で、静かに進めてるんですよね。

> ぽにょファミリーは 寒くても と~っても 元気ですね。
> ぽにょちゃん 一人っ子だったときは ママの愛 独り占めだったんですものね。 確かに気持ちは ちょっと 解ります。
。。。
田舎なので、寒さに強く頑張ってもらわないと!
なんですが、ホンとみんな陽気なんで
楽しいです。

■ レナママちゃんへ。

> こんばんは♪春はそこまでですね!!
> もう、梅の花の季節。水仙も綺麗♪
> 去年はいっぱい写真撮りにいってたなぁ~と
> お庭の写真を見させていただきました。
。。。
ありがとうね。
そっかぁ~
仲良しになってから、いくつもの季節が
流れたのよねー。
また遊びに来てよねー。

> 寒くても、泥んこになっても(笑)ぽにょちゃんファミリーの元気な姿みると元気になるね♪
> 本当、石鹸のマルチーズちゃん
> そうちゃんそっくりんこ♪可愛い(^^)/
。。。
うんうん。。。mynaちゃんは、こんな風に
喜ばせてくれる温かい心の持ち主なんですよん。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ponyosousuke.blog54.fc2.com/tb.php/352-9f2bd6a5

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


