マウスについてくるわん♪


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

ぽにょのママ

Author:ぽにょのママ
楽しいことや
おしゃべりや
旅行が大好きな
気持ちの若い
奈良県在住の
元少女です。

今年初めに家族になった
マルチーズのぽにょが
可愛くて、
ぽにょの相棒に
迎えたそうちゃんも
愛らしくて、
毎日親ばか犬バカ
全開です。


最新記事


最新トラックバック


最新コメント


旬の花時計


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


ワンコウォッチ


バナー


■ ♪ぽーそーハーサー♪ ■

いつもいつも夢みていた~ ぽーそーハーサー
笑顔の絶えないホーム♪

ぽにょとそうすけとハムとサラと過ごすひとときに感謝を込めて~
1月15日のことなんです。


P1330420.jpg


P1330430.jpg


P1330440.jpg


マルチーズのお友達のチョコちゃんのお家から
橿原のミクニに行くから来てね♪って


P1330466.jpg


P1330463.jpg


お誘いがあったから、
久々のドッグランに遊びに行きました。
はじめまして~のまきんさんと、


P1330450.jpg


P1330451.jpg


P1330444.jpg


P1330445.jpg


P1330447.jpg


蘭ママさん♪


P1330452.jpg


P1330456.jpg

P1330549.jpg


何度もお会いしてるあけみんさんとは、
韓国ドラマのトークで、盛り上がり過ぎちゃいました。


P1330454.jpg


P1330546.jpg


4わんは、大変だし寒いと一度に抱っこできないから
ハムサラ連れて参加しました。


P1330553.jpg


P1330498.jpg


P1330499.jpg


P1330554.jpg


P1330562.jpg


P1330570.jpg

P1330537.jpg


P1330506.jpg


ううう。。。んんん
思ったとおり?ハムって陽気なお調子者♪
確か1年くらい前にドッグランデビューした時も
こんなだった!と記憶に甦る
「嬉しくて楽しくてたまらない♪」
ぶっ飛び走りを見せてくれたんです。

その後、電池切れーして、
ゲロっちゃうわ。
抱っこだわ!との。。。とほほの顛末でした。

自分の限界や体調を確認できないのは、
あまりに?明るいから?アホちゃんだから??


P1330598.jpg


P1330583.jpg


P1330561.jpg


P1330609.jpg


P1330552.jpg


P1330467.jpg


P1330472.jpg


でもね~そんなだからとっても可愛い♪
見たまんま
思いのまんまに過ごしてるハムりんが
私にとっては、私の心が映ってるって感じるんです。


P1330481.jpg


前回も少し書いたのですが
絵のお教室は、とってもとっても端正な絵や
美しいと惚れ惚れする絵を描かれる方々ばかりなんです。





そんな中で、自分の感性のままに描き続ける
場違いかも?の私なんです。

ハムが、「それでいいんだよ~
     自分が幸せになれるなら
     人の幸せも願えるんだよ~」って

体で表現して教えてくれたように

時は、夢を追う私をいつもいつも
ホンの少し笑いながら
待ち続けてくれる。。。そんな気がします。





だからかな?
絵を描きながら私の中では、
トリミングも絵の延長線上にあるのです。

わんこにとってどんな風に?って
似合うかな?って

この子らしさを発揮するスタイルって?
どんなかな?って

絵を描くように頭の中に
イメージしながら、仕上げていくのです。

だから、夢のあとさきは全部どこかで
心重ねて交わしながら、つながってるんです。

いつかこの命尽きるその時まで
私は、私らしくこんな風に過ごして行くのでしょうね。

11月末から月1回ペースで通い始めた
小田さんピアノ曲マスターのお教室♪

なんとか来月辺りには、大好きな「風の坂道」を
完成できそう?です。

リズム取るのが一苦労だったけど
毎日毎日レッスンしながら、
ハムりんが横の椅子で待ってくれていて、

終わりのメロディラインが近づくとね
ウキウキし出して~

私が、何度も繰り返しまた弾き始めると
まあるく、おさまって「まだかよ~」って
ため息付いては、狸寝入りするんです。

小田さんの曲は、わんこの心も癒すのかな?
なーーーんて、調子に乗ってるマグロのまぁちゃんでしたわん。

犬踏んじゃった♪は、弾かないの?
の4わんにポチッとね。

   にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
   ↑↑ポチッと押してね♪

スポンサーサイト

コメント

■ 

はじめまして \(^o^)/
その日、都合がつかなくて行けなかった5マルぱぱです。
チョコちゃんのブログ・まきんさんのブログで楽しそうな記事を見てきました。

そして・・・親戚サイトにてチェックしていると、ぽにょちゃんは可憐の親戚さんに当たるみたいです。
あぁ~チョコちゃんとも親戚だから親戚会できたのにぃ~ (T_T)
これからも宜しくお願いします。

■ 

きゃ~可愛い♪新年会行かれたのですね(#^.^#)
ハムりん楽しそう~~♪
自由に自分らしく♪うんうん、ハムりんの姿は、ぽにょママさんの心かも(^^)
ハムりんの楽しそうに走る姿を見るだけで
幸せな気持ちになりました♪
人も幸せにする、とても暖かな人柄のぽにょママさん
と同じですね♪いつもありがとう♪

■ 

わぁ~ 可愛いお友達が いっぱいで ハムサラちゃんも テンション 上げ上げですね。
嬉しくて仕方がないって 様子が 伝わって来ます。

ピアノのレッスンも ハムちゃん お付き合いしてくれるんですね。 なんか ほのぼのとした 光景が 目に浮かびました。 ハムちゃんは ママが大好き。 男の子って 甘えん坊ですよね。

■ 

ハムりん~楽しそう♪
こっちまで笑顔になっちゃいますねー(#^.^#)
はしゃぎすぎてゲロっちゃうなんて>▽<;;

先日初詣(やっと)行ったんですが、
お昼食べてすぐに車に乗ったのがいけなかったんですね。
ゆうたがゲロっちゃって><
抱っこ紐で私と向かい合ってたものだから、、、
それはそれは大惨事でした^^;
すみれもよく吐くけれど、それとは違いますもんね~~
子供はすぐオエッてなりますもんねー覚悟します~
(すみませんバッチィ話で…笑)

ぽにょママさんの絵、本当に素敵~(*´艸`*)
優しさがあふれ出てますね。
絵本の挿絵のよう。。あっ、出版社に売り込んでみては!?

■ 5マルぱぱさんへ。

> はじめまして \(^o^)/
> その日、都合がつかなくて行けなかった5マルぱぱです。
> チョコちゃんのブログ・まきんさんのブログで楽しそうな記事を見てきました。
>
> そして・・・親戚サイトにてチェックしていると、ぽにょちゃんは可憐の親戚さんに当たるみたいです。
> あぁ~チョコちゃんとも親戚だから親戚会できたのにぃ~ (T_T)
> これからも宜しくお願いします。
。。。
はじめまして、こんにちわ。
5匹も家族がいらっしゃるのですね。
賑やかで楽しいでしょうね。

ぽにょと親戚さんなのですね。
ぽにょの親せきさんは,とっても多いんですよ~
なんだか嬉しくなっちゃいますね。
これからもヨロシクお願いしますね。

■ レナママちゃんへ。

> きゃ~可愛い♪新年会行かれたのですね(#^.^#)
> ハムりん楽しそう~~♪
> 自由に自分らしく♪うんうん、ハムりんの姿は、ぽにょママさんの心かも(^^)
> ハムりんの楽しそうに走る姿を見るだけで
> 幸せな気持ちになりました♪
> 人も幸せにする、とても暖かな人柄のぽにょママさん
> と同じですね♪いつもありがとう♪
。。。
ありがとうございます。
わんことの出会いで、私ねとっても
たくさんのこと学んだ気がします。
そして、お友達も増えて嬉しいんですよ。
大阪弁で、イチびりで嬉しがりの
ハムりんと、私なんですよん。
暖かくなったら、遊びましょうね。

■ パンチママさんへ。

> わぁ~ 可愛いお友達が いっぱいで ハムサラちゃんも テンション 上げ上げですね。
> 嬉しくて仕方がないって 様子が 伝わって来ます。
。。。
ありがとうございます。
そうなんですよ~
陽気なハムりんは、楽しくって仕方ない様子でした。
そんな姿見ると、ホンと幸せになっちゃいます。

> ピアノのレッスンも ハムちゃん お付き合いしてくれるんですね。 なんか ほのぼのとした 光景が 目に浮かびました。 ハムちゃんは ママが大好き。 男の子って 甘えん坊ですよね。
。。。
最初はね~大騒ぎしてどうしよう。。。って
困ってましたが、そのうちに
待ってくれるようになったんです。
レッスンが終われば遊んであげたり
お散歩に出たりして~
お利口にしてくれることを誉めてるんですよ。

■ すみれマミーさんへ。

> ハムりん~楽しそう♪
> こっちまで笑顔になっちゃいますねー(#^.^#)
> はしゃぎすぎてゲロっちゃうなんて>▽<;;
。。。
ありがとうございます。
うんうん。。。そうなんです。
陽気で、明るいハムにいつも笑わせてもらってます。

> 先日初詣(やっと)行ったんですが、
> お昼食べてすぐに車に乗ったのがいけなかったんですね。
> ゆうたがゲロっちゃって><
> 抱っこ紐で私と向かい合ってたものだから、、、
> それはそれは大惨事でした^^;
> すみれもよく吐くけれど、それとは違いますもんね~~
> 子供はすぐオエッてなりますもんねー覚悟します~
> (すみませんバッチィ話で…笑)
。。。
わぁあ~思い出しました。
わが家も、3人が成長するまでは
車で酔う子やら、すぐに戻す子やら
うんうん色んなことがありました。
母ってね~色んなことが出来るんですよね。
あの頃の私って、ホンとよく動いてました。
同時に色んなことが出来ていたような?
年をとるとね~モノ忘れはするわ。。。
トボケたことになるわ。。。
なんですが、若い頃の私も頑張ってたけど
今のね~ちと小さなことが気にならない
そんな鈍感な私が、居心地いいんですよ。
子育てアッという間ですよーーー。

> ぽにょママさんの絵、本当に素敵~(*´艸`*)
> 優しさがあふれ出てますね。
> 絵本の挿絵のよう。。あっ、出版社に売り込んでみては!?
。。。
いわさきちひろさんは、昔から好きだったのですが
ふと、思い出して絵本開いて
イメージかぶせて描いてみたんです。
絵本って素敵ですよね~

■ 

やっぱり、ハムりんが、3Dのように飛び出して見える私です。
天真爛漫と無邪気さを最大限に、表現して、「楽しい~♪うれしい~♪」で、一杯ですね。
ハムりんには、感情移入が、強くて(笑)

ぽにょママさんの絵は、優しく、愛らしいです。
絵も色合いも、柔らかく感じます。
なんの作品でも、その人の心を写し出しますね。

ぽにょママさんのブログ、心に響きます。

■ えりさんへ。

> やっぱり、ハムりんが、3Dのように飛び出して見える私です。
> 天真爛漫と無邪気さを最大限に、表現して、「楽しい~♪うれしい~♪」で、一杯ですね。
> ハムりんには、感情移入が、強くて(笑)
。。。
ありがとうございます。
ハムりんは、見たまんま~の陽気なお調子もんです。
ずーーっとこのまんまかも?ってくらい
毎日楽しそうです。
いつか~えりさんに見ていただきたいです。

> ぽにょママさんの絵は、優しく、愛らしいです。
> 絵も色合いも、柔らかく感じます。
> なんの作品でも、その人の心を写し出しますね。
>
> ぽにょママさんのブログ、心に響きます。
。。。
ちと、恥ずかしながら
乙女チックでエキセントリックな
不思議ちゃんなんですよん。

■ 

美優と違って自由にはしりまわる4ワンがうらやましくもあり・・・
せっかくランがあるにもかかわらず家でゴロゴロの美優です
きたなくなるのを嫌がる私なので 仕方がないか
体調を壊したばかりい私の予定が大幅に狂い トリミング教室は 春まで先延ばしにしました~^^;

■ 美優のままさんへ。

> 美優と違って自由にはしりまわる4ワンがうらやましくもあり・・・
> せっかくランがあるにもかかわらず家でゴロゴロの美優です
。。。
ありがとうございます。
美優ちゃんは、そこにいてくれる
ただそれだけでも
絵になるんだもん♪
羨ましいですよん。

> きたなくなるのを嫌がる私なので 仕方がないか
> 体調を壊したばかりい私の予定が大幅に狂い トリミング教室は 春まで先延ばしにしました~^^;
。。。
お体ご自愛くださいね。
今年は、冷えが厳しくて心配です。
習い事って、思い立ったが吉日ですよね。
気長に、楽しんでくださいね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ponyosousuke.blog54.fc2.com/tb.php/351-c2403912

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


