マウスについてくるわん♪


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

ぽにょのママ

Author:ぽにょのママ
楽しいことや
おしゃべりや
旅行が大好きな
気持ちの若い
奈良県在住の
元少女です。

今年初めに家族になった
マルチーズのぽにょが
可愛くて、
ぽにょの相棒に
迎えたそうちゃんも
愛らしくて、
毎日親ばか犬バカ
全開です。


最新記事


最新トラックバック


最新コメント


旬の花時計


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


ワンコウォッチ


バナー


■ ♪ぽーそーハーサー♪ ■

いつもいつも夢みていた~ ぽーそーハーサー
笑顔の絶えないホーム♪

ぽにょとそうすけとハムとサラと過ごすひとときに感謝を込めて~
少し前なんですが、美優ちゃんママさんが、
明日の晩御飯は、かにさんだよー♪ってメールくださって。

なんとその翌日には、
どどん!!と、大きな大きなかにさんが
届きました。


ぽにょ 7017


勇敢ないでたちで凛々しく、真っ赤なお姿されてました。
きゃーきゃー言いながら、家族でディナーにいただきました。

いつもいつも海の幸をありがとうございます。
夢にまで出て来そうなデカさでした。
かにさん、大満足いたしましたよん。


話が前後するんですが。。。
日曜日に、お誘い受けて
近くのミクニのドッグランに行って来ました。
ドッグランに1年以上も行ってないから、
予防接種の証明書の照合がありました。

ホンと、月日の経つのは早いですね~
写真や動画撮ったのですが、なかなか整理できなくて
また、アップしますね。


ぽにょ 7010


ぽにょ 7008


ぽにょ 7007


ハムサラだけ連れて、
とーさん、かーさんは、お家でまったりしててもらいました。
それでも、お出かけやお外大好きなハムサラの
サポートは、大変でしたよん。


ぽにょ 7014


ぽにょ 7012


笑顔で弾けるお顔見てると
こんな風に色んなわんちゃんと遊ぶことの愉快さ~
色んなわんちゃんと交われることの大切さ~
感じながら、

最近の私って他所のわんちゃんのカットスタイルが
非常に気になるので、

ううう。。。。んんん!!と
アゴのところ、ライン入れてカットしたらいいかな?とか
お目目周りの丸み入れたらキュートかも??とかとか
調子に乗りながら、わんちゃん拝見してましたよん。


ぽにょ 7011


もっと、もっと、
ぽーそーハーサーの個性と
愛らしさを発揮できるようなカットスタイル出来るように
上達したーーーい♪です。


そんーーーんな日の翌々日は
久しぶりのパステル画のお教室でした。

今回の課題は、雪の情景なんです。

またまた、大失態と言うか?私の世界にハマってました。

大学生の頃にプレゼントされた
「いわさきちひろ」さんの
「ゆきのひのたんじょうび」って絵本を本棚から出してきて
題材にしちゃいました。

お教室のみなさんは、モノトーンの水墨画のような
とっても素敵な風景の絵を描かれてて、
ちと、恥ずかしかったのです。

まだ、途中の段階で仕上がってませんが。。。

いつもプロ顔負けの絵を描かれる方に


ぽにょ 7009


「あなたの絵を見てるとね~思わず笑みがこぼれて来るね」
「そういう性質なのね。。。童話作家のようね。」
「どんな風に題材を探してるのかしら?って思ってたのよ。」

言葉いただいて~
私は、私らしく絵を描いて楽しみながら、
私が幸せな気持ちになれるなら、
周りの人にも笑顔運べるかしら?と、

寒い寒い冬の日に、陽だまりの木漏れ日のような
心への贈り物って感じました。


うんうん、幼稚なママが好き!の4わんにポチッとね。


   にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
   ↑↑ポチッと押してね♪

スポンサーサイト

コメント

■ 

カニ!!いいなぁ~
剥くのが下手ですが、大好きです!!

ママちゃんトリミングとってもきれいでした~。
うちは・・月1のサロンのトリミングの合間に1度くらいおうちシャンプーしてますが、やっぱり自分でするのはいまいち・・

ちまきみぞれは、ポンポンあんよが定番です。
ちまきが一人っ子だったころに、わんこの雑誌でマルチーズのカット集のポンポンあんよスタイルを見て、びびっ!と来て以来、一時期を除いて、長いことこのスタイルです。
ポンポンの作り方もトリマーさんによって、かなり違うよう思うので、私何もできないのに、かなーり細かく注文してるうるさいお客です(笑)(+o+)

■ 

カニ美味しそう~♪

しかしいつも4ワンちゃんは綺麗にお手入れしてるねぇ。
偉いわぁ!

ミクニは私も行ったことがあるけど
まだ上の子だけの頃だったからあまり遊ばなかったな。
下の子は活発なんだけどね。(*^^*)

絵もすごく素敵!
つる、才能がたくさんあるね♪

■ 

カニ 喜んでいただけてよかったです♪

ハムりん サラちゃん ドッグカフェへお出かけいいな^^お友達いっぱいでますますテンションが高くなったのかな

■ まきんさんへ。

> カニ!!いいなぁ~
> 剥くのが下手ですが、大好きです!!
>
> ママちゃんトリミングとってもきれいでした~。
。。。
ありがとうございます。
かには、家族でわいわい言いながらいただきました。
トリミング♪きれいって言っていただけて
とっても嬉しいです。
とっても励みになります。

> うちは・・月1のサロンのトリミングの合間に1度くらいおうちシャンプーしてますが、やっぱり自分でするのはいまいち・・
>
> ちまきみぞれは、ポンポンあんよが定番です。
> ちまきが一人っ子だったころに、わんこの雑誌でマルチーズのカット集のポンポンあんよスタイルを見て、びびっ!と来て以来、一時期を除いて、長いことこのスタイルです。
> ポンポンの作り方もトリマーさんによって、かなり違うよう思うので、私何もできないのに、かなーり細かく注文してるうるさいお客です(笑)(+o+)
。。。
可愛いですよね。
ポンポンあんよ♪
カットって、たぶんね。
イメージしたり絵を描くように自分の感覚が
大きく左右するから、トリマーさんのセンスや
感性で仕上がりが、違うんだと思います。
私も色んなカットスタイルが、出来るようになりたいです。

これからもヨロシクね。
おみあげありがとうございました。

■ ノアちゃんへ。

> カニ美味しそう~♪
>
> しかしいつも4ワンちゃんは綺麗にお手入れしてるねぇ。
> 偉いわぁ!
。。。
ありがとうね。
長いこと会ってないよね?
高校卒業してからだもんね。
ノアちゃんの愛犬ちゃん♪とっても可愛いよね。
私ね、ヨーキーも大好きなんだけど
白さに惹かれちゃって、マルちゃんにしちゃったの。

> ミクニは私も行ったことがあるけど
> まだ上の子だけの頃だったからあまり遊ばなかったな。
> 下の子は活発なんだけどね。(*^^*)
>
> 絵もすごく素敵!
> つる、才能がたくさんあるね♪
。。。
わんこもそれぞれだよね~
陽気な子や、慎重な子♪色々だもんね。
生き生きしてるお顔には、癒されるよね。

絵はねー高校の頃もこそっと描いてたのよ。
中学で油絵はじめてね、高校ではイラストや
漫画も描いてたような?
私の中では、トリミングも絵の延長線上にあるの。
わんこにとってどんな風に?ってイメージや
スタイルを頭の中に描きながら、仕上げていくのよ。

■ 美優のままさんへ。

> カニ 喜んでいただけてよかったです♪
。。。
ホンとにホンとにありがとうございました。
大きくてびっくりでした。

> ハムりん サラちゃん ドッグカフェへお出かけいいな^^お友達いっぱいでますますテンションが高くなったのかな
。。。
そうなんですよ~
陽気なもんだからはしゃぎまくりです。
そんなひとときも幸せですよね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ponyosousuke.blog54.fc2.com/tb.php/350-c3880bd2

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


