マウスについてくるわん♪


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

ぽにょのママ

Author:ぽにょのママ
楽しいことや
おしゃべりや
旅行が大好きな
気持ちの若い
奈良県在住の
元少女です。

今年初めに家族になった
マルチーズのぽにょが
可愛くて、
ぽにょの相棒に
迎えたそうちゃんも
愛らしくて、
毎日親ばか犬バカ
全開です。


最新記事


最新トラックバック


最新コメント


旬の花時計


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


ワンコウォッチ


バナー


■ ♪ぽーそーハーサー♪ ■

いつもいつも夢みていた~ ぽーそーハーサー
笑顔の絶えないホーム♪

ぽにょとそうすけとハムとサラと過ごすひとときに感謝を込めて~
1月の半ばになると、寒さが厳しいですね。
奈良は、ザ・盆地なんで底冷えがします。

そんな真冬日でもね~
早朝にパパさんとお散歩♪
お昼に、私とお庭遊び♪
夕方は、私とお散歩♪
オネムの前にもお散歩♪と
ぽーそーハーサーは、元気いっぱいです。


P1330371_20120113233335.jpg


マルチーズって、基本的に
そんなに運動しなくてもいい犬種なのに
1回のお散歩で、45分くらい歩いてます。
ハムりんなんて、お家に帰って来ても
まだまだ行くよ~モード全開です。

体育会系の野生児わんこファミリーなんですよ。

わんこも体育会系なら
我が家の子供たちも運動会大活躍してたわん。
プログラム最後の色別対抗リレーで
第一走者とアンカー走ってた記憶があります。


P1330376_20120113233333.jpg


つい先日成人式を迎えた息子は
小さい頃からサッカーが大好きで
色んな遠征試合に、お世話やら
応援で付いて行ったものでした。

いつもお友達に囲まれては
楽しく明るく過ごしてた息子が
中学卒業の頃から
無口になって、反抗期突入して
男の子の気持ちよくわからない私は
とっても困ったものでした。
長女の反抗期も凄まじかったけど
息子も大変だったのに~


P1330386_20120113233333.jpg


不思議なものですよね。
悲しみや苦しみは、いつの間にか消えて
笑い話のネタになり。。。
嬉しかったことや喜びって
いつまでも輝き続けるんですよね。


P1330402_20120113233333.jpg


私が、20歳を迎えた時は
こんな風に両親は、感慨深かったのかな?
親が望んだ進路に進んで、親の願いを受け止めることが
親孝行って思ってたから
いつもいつも安心しきってた笑顔が思い出されます。

私が、こんなだったから
今はね、夢だったことひとつづつ
叶える作業が心潤うように~

若い時に、叶わないことや
やり切れないことあっても
人生は、いつでも思い立った時がまた
スタートなのよ!!なんて~息子に話してました。

心をやわらかに~
命たおやかに~
そーーんなお祝い色のピンクの紋付袴は
若手の噺家ちゃんみたいなんですよね。

夢も希望もあなたの心次第よ!!って応援を込めて
お赤飯も炊きました。


P1330409_20120113233332.jpg


ピンクづくしの本日は、とうとうスマートフォンに
突入しましたよん♪
声が似てる♪と言われるピンクの電話を持った
ピンク星人でーす♪

声の高さは、サラも負けないわん♪の
4わんにポチッとね。


   にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
   ↑↑ポチッと押してね♪

スポンサーサイト

コメント

■ 

ぽにょママさーん
おはよー♪
わお!ピンク袴
さすがおばQちゃんの息子
すんごいお似合いですよー

そうですよね
いろんなことがあったけど
今となってはいい思い出
二十歳と言ってもまだまだお子ちゃま。。。
体育会系ワンコとともに
成長見守りましょうねー
とりあえずお互い子育てがんばった!
おめでとー♪

■ おめでとうございます♪

お兄ちゃん成人式だったんですね~おめでとう♪
ピンク袴~カッコイイ♪
色んな事を乗り越えておとなになって行くんですね!
思い立った時がまたスタートなのですね!
私も老いに負けず今年も頑張るよぉ(^^)/
ピンクの電話も可愛い^^; ぽにょママさん、もう
使いこなせてますか(^^)

■ 

息子さん 成人式だったんですね。
おめでとうございます。

ピンクの羽織も とっても 似合って 素敵です。
噺家さんみたいだなんて・・・ そんな事ないですよ。 (ちょっと 笑っちゃったけど・・・) 若々しさが現れてて とっても 素敵だと 思います。
これから 素敵な人生を 歩んで行って欲しいですね。

ぽにょママさんも とうとう スマホに?
私は 超アナログ人間なので、使いこなす自信がありません。

■ 

ママさん ピンクの袴姿アップしてくれてありがとう♪
息子さんもご協力ありがとうございました☆
あ~20年って長いようで短いよなあ・・・
つい最近自分の成人式に出て気がするんだけど、
最近の成人式に行くと同級生が保護者で着てるのよね(笑)
立派に息子さんも成人されて、ママさんお疲れ様でした。
子育てした事がないので、反抗期に対する気苦労なんてのが
良く分からないけど大変だったでしょうね。
でも、今では笑話になるなんて素敵だなあ。
私ものありんと楽しい毎日を過ごそうと改めて思いました。

■ 

明けましておめでとうございます~(^^)/
今年もよろしくです~!
そして息子さん成人おめでとう!!
髪型がウェーブ?かかってお洒落な感じですね~(水嶋ヒロみたいな雰囲気?)
ピンクの袴はぽにょママさんチョイスですか?ww

「人生は、いつでも思い立った時がまたスタート」
いい~言葉!私もそう思います!
どんな時も、「今」が一番若いんですもんね。

中学卒業あたりが要注意ですか…覚えておきます^^;
娘さんも反抗期があったんですか(しかも凄まじい?)
過ぎてしまえばそれも笑い話に変わるんですね~
詳しくお話聞きたいところです…(笑)

スマートフォン~かっちょいい!どうです?扱えます?イライラしません?
私はまだまだ普通のです。変える予定もありません~^^

■ 

袴のUPありがとうございます♪
とってもお似合いですね
やさしい感じが伝わります!

ぽにょママさんのスマホもピンクですね^^
ぽにょママさん家族がピンクって感じするの
私だけかな~?

20歳は親子にとってひとつの区切り
お互いがいろんな意味でスタートする時だと思います
楽しい明るい未来が待っている事を願っています

来年は下の子が成人式・・・・
女の子は大変です 泣

■ 

息子さん、ピンクの袴お似合いです~♪(雰囲気的に、笑)
いや、ぽにょママさんの息子さんだから絶対似合ってることでしょう!!
でも、この時ぽにょママさんがピンクの服着て、キャーキャー
笑いながらバシバシ写真撮ってる姿を想像し、
林家ペー・パー子を思い出したのは私だけでしょうか?

■ 

うふふ…ピンクの袴姿、見たい!見たい!ってお願いしたら、
載せてくれるかなぁ~って思ってました(*´∀`*)
ぽにょママさん、リクエストに答えてくれて、ありがとう!!

おおーっ、ほんとにピンクだ!かっこいい!
とっても今時な感じ♪若いっていいなぁ~(〃∇〃)

ピンクづくし、いいですね、華やかで♪
ぽにょママさんっぽいですよー(*^m^*) ムフッ

■ おこちーん♪

> ぽにょママさーん
> おはよー♪
> わお!ピンク袴
> さすがおばQちゃんの息子
> すんごいお似合いですよー
。。。
ぷぷぷ。。。ありがとうね。
オバQから疑問なんだけど、オバQって?
衣装白かったよね??
私は、オバQの彼女?のナントか??って??子??

> そうですよね
> いろんなことがあったけど
> 今となってはいい思い出
> 二十歳と言ってもまだまだお子ちゃま。。。
> 体育会系ワンコとともに
> 成長見守りましょうねー
> とりあえずお互い子育てがんばった!
> おめでとー♪
。。。
うんうん。。。
なんだかとっても嬉しくなったわ。
頑張ったよね。
私なりに一生懸命だったもの。
心込めて育てた息子が、幸せになるといいな。
おこちん御家のこっぴくんとってもカッコイイ!!
我が家はね~小柄なその辺に居るような感じの
お兄ちゃんですよん。
男の子のことこれから、色々教えてくださーいね。

■ レナママちゃんへ。

> お兄ちゃん成人式だったんですね~おめでとう♪
> ピンク袴~カッコイイ♪
> 色んな事を乗り越えておとなになって行くんですね!
> 思い立った時がまたスタートなのですね!
> 私も老いに負けず今年も頑張るよぉ(^^)/
。。。
ありがとうね。
レナちゃんのことが気になって
ブログに遊びに行っては、胸撫で下ろしたり。。。
目に見えない心労が、あるから
体に気を付けてね。
楽しいこと探して、今年もヨロシクね。

> ピンクの電話も可愛い^^; ぽにょママさん、もう
> 使いこなせてますか(^^)
。。。
少しは、進化したけど
アカンわ!って感じですよん。
でもね、難しいとねなんとかしなくっちゃ!って
パワーが出てくるのが、私なんですよん。

■ パンチママさんへ。

> 息子さん 成人式だったんですね。
> おめでとうございます。
。。。
ありがとうございます。
イチバン下の子も成人して、子育て一段落です。

> ピンクの羽織も とっても 似合って 素敵です。
> 噺家さんみたいだなんて・・・ そんな事ないですよ。 (ちょっと 笑っちゃったけど・・・) 若々しさが現れてて とっても 素敵だと 思います。
> これから 素敵な人生を 歩んで行って欲しいですね。
。。。
5歳の時にも七五三参りに紋付袴を着せたんだけど
その時も、お笑い系?でした。
同じ路線で成長してるんですよね。

> ぽにょママさんも とうとう スマホに?
> 私は 超アナログ人間なので、使いこなす自信がありません。
。。。
家族がまんまスマホなんです。
初めはね、嫌になりそうでした。
でもね、ネットがとってもアクセスしやすくて
パケ放題で快適ですよん。

■ のあ&りんママさんへ。

> ママさん ピンクの袴姿アップしてくれてありがとう♪
> 息子さんもご協力ありがとうございました☆
> あ~20年って長いようで短いよなあ・・・
。。。
ありがとうございます。
そうなんですよ。
20年間の私の作品みたいな?
ちと人がよくて
シャイで、優しい息子ですが、ややお調子もんです。

> つい最近自分の成人式に出て気がするんだけど、
> 最近の成人式に行くと同級生が保護者で着てるのよね(笑)
> 立派に息子さんも成人されて、ママさんお疲れ様でした。
> 子育てした事がないので、反抗期に対する気苦労なんてのが
> 良く分からないけど大変だったでしょうね。
> でも、今では笑話になるなんて素敵だなあ。
> 私ものありんと楽しい毎日を過ごそうと改めて思いました。
。。。
いつもいつもね、いっぱいいっぱいで
目の前のことに夢中で生きて来たから
今あの時に戻ってもあれは、あれであの時の私なりに
最善だったのね~と、あっけらかんと思えるんです。
しかし、笑えるけどかなりハードな逸話もありですよん。

■ すみれマミーさんへ。

> 明けましておめでとうございます~(^^)/
> 今年もよろしくです~!
> そして息子さん成人おめでとう!!
> 髪型がウェーブ?かかってお洒落な感じですね~(水嶋ヒロみたいな雰囲気?)
> ピンクの袴はぽにょママさんチョイスですか?ww
。。。
おめでとうございます。
私の方こそ、今年もヨロシクお願いしますね。
息子はね、おっしゃれー♪が大好きなんです。
見てても、ここまでする?ってくらい髪やら服装に
こだわりがあるんですよん。
その息子が?ピンク??ってことなんですが
前日に急遽お願いしたのであまりチョイスがなくて。
私の好みも入ってますが、結構お顔映りよかったです。

> 「人生は、いつでも思い立った時がまたスタート」
> いい~言葉!私もそう思います!
> どんな時も、「今」が一番若いんですもんね。
。。。
うんうん、そう言っていただけて嬉しいです。
去年のトリミングスクールはね、最年長の生徒だったの。
もう、気持ちだけ若いから自分でも笑えるよん。

> 中学卒業あたりが要注意ですか…覚えておきます^^;
> 娘さんも反抗期があったんですか(しかも凄まじい?)
> 過ぎてしまえばそれも笑い話に変わるんですね~
> 詳しくお話聞きたいところです…(笑)
。。。
そうなんです。
何度もコメントのお返事に書いてるんですが、
いつもいつも精一杯過ごして来たから、
その時々の自分に戻っても、きっとあの頃の私なりに
最善だったのよね~って、落ち込むよりもネタにしながら
語り合う家族なんですよん。

> スマートフォン~かっちょいい!どうです?扱えます?イライラしません?
> 私はまだまだ普通のです。変える予定もありません~^^
。。。
イライラは、あんまりしない性格なんだけど
袋小路に迷い込んだようなこれしか携帯ないのに
使えないかも?どうするの?ってしばし静止してたマグロですよん。

■ ふうこちゃんへ。

> 袴のUPありがとうございます♪
> とってもお似合いですね
> やさしい感じが伝わります!
。。。
ありがとうございます。
ピンクって心躍る色ですよね?
って私が好きだからかな?

> ぽにょママさんのスマホもピンクですね^^
> ぽにょママさん家族がピンクって感じするの
> 私だけかな~?
。。。
ピンク星人と呼ばれながら、少し恥じらいながらも
ピンクにしたんです。
やれやれ~

> 20歳は親子にとってひとつの区切り
> お互いがいろんな意味でスタートする時だと思います
> 楽しい明るい未来が待っている事を願っています
>
> 来年は下の子が成人式・・・・
> 女の子は大変です 泣
。。。
そっかぁ~
お嬢様、来年成人式なんですね。
お近くなら、着付けしちゃうのに。
我が家は、長女が私の振袖を着てくれたんです。
感慨深かったですよー。

■ ウメコさんへ。

> 息子さん、ピンクの袴お似合いです~♪(雰囲気的に、笑)
。。。
うんうん、ごめんね。
指名手配されるとヤバイから、モザイクかけてん。
明るい色の服をよく着てる子さんでお顔映りは?
まずまず?かもです。

> いや、ぽにょママさんの息子さんだから絶対似合ってることでしょう!!
> でも、この時ぽにょママさんがピンクの服着て、キャーキャー
> 笑いながらバシバシ写真撮ってる姿を想像し、
> 林家ペー・パー子を思い出したのは私だけでしょうか?
。。。
どっちがいいかな?
オバQto,林家ー・パー子??
どっちにしようかなぁ?
オバケ家パー子にしようっかなぁ?
と言うことで、今年も座布団ちゃーだいねっ。

■ かめちゃんへ。

> うふふ…ピンクの袴姿、見たい!見たい!ってお願いしたら、
> 載せてくれるかなぁ~って思ってました(*´∀`*)
> ぽにょママさん、リクエストに答えてくれて、ありがとう!!
>
> おおーっ、ほんとにピンクだ!かっこいい!
> とっても今時な感じ♪若いっていいなぁ~(〃∇〃)
。。。
ありがとうね。
ピンクもね、キンキラ綸子やら
背中に龍背負ってたりとか色々なんよ。
縮緬の素材が、私的には好みなのでこの線で行きました。

> ピンクづくし、いいですね、華やかで♪
> ぽにょママさんっぽいですよー(*^m^*) ムフッ
。。。
ありがとうね。
今年も、更けずに頑張るわんわん。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ponyosousuke.blog54.fc2.com/tb.php/349-05350ccd

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


