マウスについてくるわん♪


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

ぽにょのママ

Author:ぽにょのママ
楽しいことや
おしゃべりや
旅行が大好きな
気持ちの若い
奈良県在住の
元少女です。

今年初めに家族になった
マルチーズのぽにょが
可愛くて、
ぽにょの相棒に
迎えたそうちゃんも
愛らしくて、
毎日親ばか犬バカ
全開です。


最新記事


最新トラックバック


最新コメント


旬の花時計


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


ワンコウォッチ


バナー


■ ♪ぽーそーハーサー♪ ■

いつもいつも夢みていた~ ぽーそーハーサー
笑顔の絶えないホーム♪

ぽにょとそうすけとハムとサラと過ごすひとときに感謝を込めて~
クリスマスが、訪れるとなんだか厳粛な心地になりますね。

私、カトリックの学校出身なので
クリスマスミサや、聖夜の厳かな静寂
凍てついた夜空に、キリスト生誕の知らせを
祝福するために駆けつけた使者の喜びを
静かな気持ちで、感じちゃいます。

そんなクリスマス♪


pageクリ11


今年もお菓子教室を頼まれました。
しんしんと、降り続く雪をイメージして
ホワイトクリスマスを表現するように

クーベルチュールのホワイトチョコポーを
飾りにあしらった、
10年ほど前にオリジナルを
共立製菓材料の会社のコンテストに
出品したレシピ♪思い返して作りました。


ぽにょ 6654


口当たりが少しハードでリッチなココアビスキュィを
三層にスライスして
30℃ボンベシロップをたっぷりを塗り
クーベルチュールのホワイトチョコ生クリームを
たっぷりナッペしたリッチなケーキです。


pageクリ11の1


pageクリ11の2


もうひとつは、ご存知クリスマス祝福クッキー♪
アイシングをされてるご様子が、とても楽しそうで
愛らしいアイシングの仕上がりに
私自身が、素敵~って感心しちゃいました♪


pageクリ11の3


pageクリ11の4



そーーーんなクリスマスの日に
えるままさん→。マルチー’S DAYSから
素敵なクリスマスプレゼント届きました。


ぽにょ 6663


いつもありがとうございます。
大好きなチョコと、わんこのおやつ♪
とっても幸せな気持ちになりましたよん。

最後になりましたが、
突然の思いつきのクッキープレゼントの企画に
ご応募してくださった方々、ありがとうございました。


ぽにょ 6642


こーーんな私のスイーツでも
食べたいなぁ♪って思ってくださるお気持ち
とっても嬉しいので
また、そのうち~
送りやすそうなオリジナルのお菓子で
企画させていただきますね♪

お菓子作るの大好き~
わんこのトリミング大好き~
これからもぽーそーハーサーをヨロシク♪
わんわん♪にポチッとお願いしまーす


  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
   ↑↑ポチッと押してね♪

スポンサーサイト

コメント

■ 

かわいらしいスイーツ達v-119
前回の応募は「余ったらでいいから…」なんて殊勝な態度で臨んだけど。。。
次回(があれば)はコネクションをフルに活用して積極的に攻めたいと思いますv-217

え?
そんな不正は許されない?
…やっぱりそうやんなぁ…

今年もぽにょママちゃんのスイーツやお料理(ちりめん山椒まで)たくさんいただきました。
来年もよろしくね~。

■ 

ままさぁん♪
クッキーありがとございましたぁ!!
めっちゃおいしかったでぇす☆
好き嫌い星人mynaですがぁ
ママさんの優しい味のクッキーは大好物です☆
1個食べたら止まらなくてぇ(^^;
相方に1つ位は上げようと思ってたんですがぁ
お出かけに迎えに来るまでに
全部食べちゃった(笑)独り占めした悪い子です。

優しい気持ちをありがとうございましたあl!
娘ちゃんにもよろしくです♪

■ 

とっても美味しそうなクッキー&ケーキ
食べるの想像して、甘ーい気持ちになりました!

前回のクッキーの応募すっかり決まってから
見たのでガッカリしましたが
また応募があるみたいなので、今度は見逃さずに頑張りますよ!
応募する意欲満々です (笑

昨夜は小田さんの『クリスマスの約束』見て
(娘とまた今年もやってる~って感動)
ぽにょママさんを思い出していましたよ~

また会いたいです♪

■ 

ぽにょママさんのお菓子やケーキは 本当に プロ並みですよね。 いっそのこと お店 出されたらいいのになあ・・・ って 思っちゃいます。

トリミングといい とっても 手先が器用で いらっしゃるんですね。
不器用な私とは 大違いだわ。

■ ダルちゃんへ。

> かわいらしいスイーツ達v-119
> 前回の応募は「余ったらでいいから…」なんて殊勝な態度で臨んだけど。。。
> 次回(があれば)はコネクションをフルに活用して積極的に攻めたいと思いますv-217
>
> え?
> そんな不正は許されない?
> …やっぱりそうやんなぁ…
。。。
いえいえい、こちらこそホンマに
色々ありがとうね~
スイーツも好みあるから
また作るね~
一通りの一般的なスイーツは、作れるんだけど
自家製秘伝のなんとか~は、無理ですよん。

> 今年もぽにょママちゃんのスイーツやお料理(ちりめん山椒まで)たくさんいただきました。
> 来年もよろしくね~。
。。。
こちらこそ、来年もヨロシクね。
いつもいつもありがとね。

■ mynaちゃんへ。

> ままさぁん♪
> クッキーありがとございましたぁ!!
> めっちゃおいしかったでぇす☆
> 好き嫌い星人mynaですがぁ
> ママさんの優しい味のクッキーは大好物です☆
> 1個食べたら止まらなくてぇ(^^;
> 相方に1つ位は上げようと思ってたんですがぁ
> お出かけに迎えに来るまでに
> 全部食べちゃった(笑)独り占めした悪い子です。
。。。
こちらこそ、ホンとに色々ありがとうね。
今年は、とってもmynaちゃんと気持ち近くなれて
楽しかったですよん。
来年は、ますます幸せになってね。
いつもいつも応援してるよー♪
> 優しい気持ちをありがとうございましたあl!
> 娘ちゃんにもよろしくです♪

■ ふうこちゃんへ。

> とっても美味しそうなクッキー&ケーキ
> 食べるの想像して、甘ーい気持ちになりました!
。。。
ありがとわんわん♪
お嬢さんと仲良くお菓子やお料理
楽しんでくださいね~
我が家は、しょっちゅういっしょに作ってます。

> 前回のクッキーの応募すっかり決まってから
> 見たのでガッカリしましたが
> また応募があるみたいなので、今度は見逃さずに頑張りますよ!
> 応募する意欲満々です (笑
。。。
とっても嬉しいお言葉です。
お菓子職人って、食べてくれる人の
満足そうな笑顔と、幸せが元気の素なんです。

> 昨夜は小田さんの『クリスマスの約束』見て
> (娘とまた今年もやってる~って感動)
> ぽにょママさんを思い出していましたよ~
>
> また会いたいです♪
。。。
そうだったんですね~
観られたんですね。
若い頃から、小田さんの言葉とメロディに
惹きこまれて、この年になりましたよん。
毎年毎年葉書書きながらも、なかなか
あの場所には届かないんです。
いつか叶うといいなぁ~
その時は、茨城近くに会いに行きますね♪

■ パンチママさんへ。

> ぽにょママさんのお菓子やケーキは 本当に プロ並みですよね。 いっそのこと お店 出されたらいいのになあ・・・ って 思っちゃいます。
。。。
ありがとうございます。
お店~も考えたことあるんですよ。
でもねー旅行が好きだし、本業あるから
オーダーくらいならなんとかなるかなぁ?
宅急便となると、送れるお菓子も限られてくるから
まぁ~お友達やお客様にと。。。
それでも、美味しそうに食べてくださると
幸せな気持ちになります。

> トリミングといい とっても 手先が器用で いらっしゃるんですね。
> 不器用な私とは 大違いだわ。
。。。
そんなことないですよ。
とっても小さな手で、短い指なんです。
体も小柄なんです。
ただね。。。私ってきっと人一倍努力しないと
私には、達成できないかも?って
ずーーっと、そんな風に生きて来たから
器用というよりも、一生懸命なのかも?です。
でもね、人間的にはボケボケですよん。
会ったら、びっくり??かもです。

■ 

クッキープレゼント、はずれちゃったぁ。
先日もっと食べときゃよかった!
ぷぷっ、なーんてね。
しっかりお腹いっぱいいただきましたから♪(*^m^*)

お菓子教室、せっかく誘ってもらったのに、
予定が合わなくて残念!!
アイシングもやってみたいし、タルトも作ってみたいし♪
次回はぜひ参加したいので、
またお菓子教室やってくださいね~(*´∀`*)

今年は初めてぽにょママさんとお会いできて、
本当にうれしかったです♪
ぽーそーハーサーちゃんとも一緒に遊べたし、
思いがけず、2度もお家にお邪魔してごちそうになっちゃって。
いろいろお世話になりました!

遠かった奈良がぐーーーーーんと近くなりましたよ♪
来年も元気なぽにょママさんと
かわいいぽーそーはーさーちゃんに、いっぱい会えるといいなっ!(〃∇〃)

■ 

こんばんわー(*´∀`*)
今年もあと残すところ2日ですね~!
普段からあれこれ忙しいぽにょママさんは
慌ただしい年末ってどう過ごしてるんだろう?
それ以上何かやる時間は果たしてあるのだろうか(笑)

↑なになにーっ
お菓子教室~?
私も参加希望~~~~><(てか無理だ!)
私も去年くらいから割としょっちゅう
ケーキやらクッキーやら焼いてたんですよー(妊娠中は時間が余ってたので)
熱が冷めた今ちっとも作ってません~^^;
料亭、トリミングサロン、ドッグランときて、
今度はお菓子教室とキタ(゚∀゚)!
ぽにょママ邸はまさに夢の城だわ~vv

今年はブログを再開できてぽにょママさんとまたこうしてお話出来て嬉しいです*^^*
来年もよろしくお願いします~
よいお年を(^o^)/☆

■ 

今年も大変お世話になりました
クリスマスの祝福のクッキー♪
甘さ控えめでとっても味があって
美味しく頂きましたよ^^
ちゃんと届いてよかったです!

ままさん、カトリック系なんですね
私もチョットだけ(笑)
カトリック系でお勉強した事があります!
讃美歌を口ずさみながら、クッキー作られたのでは?
(*^^*) 
新しい年もいろいろと・・ぽにょままさんに
お世話になりたい。。私です(笑)
年の瀬に、お話できた事もとっても嬉しく思ってます
来年もよろしくお願いしますね

■ かめ子さんへ。

> クッキープレゼント、はずれちゃったぁ。
> 先日もっと食べときゃよかった!
> ぷぷっ、なーんてね。
> しっかりお腹いっぱいいただきましたから♪(*^m^*)
。。。
ありがとうございました。
そうなのね~
急な企画でごめんね。
今度は、一緒に楽しくお教室しましょうね♪

> お菓子教室、せっかく誘ってもらったのに、
> 予定が合わなくて残念!!
> アイシングもやってみたいし、タルトも作ってみたいし♪
> 次回はぜひ参加したいので、
> またお菓子教室やってくださいね~(*´∀`*)
。。。
是非是非楽しく遊びましょうね♪

> 今年は初めてぽにょママさんとお会いできて、
> 本当にうれしかったです♪
> ぽーそーハーサーちゃんとも一緒に遊べたし、
> 思いがけず、2度もお家にお邪魔してごちそうになっちゃって。
> いろいろお世話になりました!
。。。
私の方こそ、かめ子さんとメイちゃんに
お会い出来て、とっても嬉しかったです。
来年もどうぞ、ヨロシクお願いしますね。

> 遠かった奈良がぐーーーーーんと近くなりましたよ♪
> 来年も元気なぽにょママさんと
> かわいいぽーそーはーさーちゃんに、いっぱい会えるといいなっ!(〃∇〃)
。。。
奈良までいつも来てくれて、ホンとに助かりましたよん。
また、是非是非ハムりんが待ってる我が家に
来てね♪

■ すみれマミーさんへ。

> こんばんわー(*´∀`*)
> 今年もあと残すところ2日ですね~!
> 普段からあれこれ忙しいぽにょママさんは
> 慌ただしい年末ってどう過ごしてるんだろう?
> それ以上何かやる時間は果たしてあるのだろうか(笑)
。。。
ありがとうございます。
実は、パソコン買い換えて
無線ランの設定とかに追われながら
大掃除~と、お料理頑張りましたよん。
今年最後の、ぽーそーハーサートリミングも
しちゃいましたよん。

> ↑なになにーっ
> お菓子教室~?
> 私も参加希望~~~~><(てか無理だ!)
> 私も去年くらいから割としょっちゅう
> ケーキやらクッキーやら焼いてたんですよー(妊娠中は時間が余ってたので)
> 熱が冷めた今ちっとも作ってません~^^;
> 料亭、トリミングサロン、ドッグランときて、
> 今度はお菓子教室とキタ(゚∀゚)!
> ぽにょママ邸はまさに夢の城だわ~vv
。。。
お近くなら、いいのにね~
たまぁに、ゆぅたんのベビーシッターとか
させてもらうのになぁ。
残念ですね。

> 今年はブログを再開できてぽにょママさんとまたこうしてお話出来て嬉しいです*^^*
> 来年もよろしくお願いします~
> よいお年を(^o^)/☆
。。。
ご挨拶できないままの大晦日なので
私もまったり年越ししながら
新年を迎えてから、ご挨拶にブログお邪魔ますね~
よいお年をね♪

■ あくあさんへ。

> 今年も大変お世話になりました
> クリスマスの祝福のクッキー♪
> 甘さ控えめでとっても味があって
> 美味しく頂きましたよ^^
> ちゃんと届いてよかったです!
。。。
ありがとうございます。
年末に、大騒ぎして気を使わせてごめんね。
無事届いて、嬉しいです。
あくあさんへの気持ちも込めて作りました。

> ままさん、カトリック系なんですね
> 私もチョットだけ(笑)
> カトリック系でお勉強した事があります!
> 讃美歌を口ずさみながら、クッキー作られたのでは?
> (*^^*) 
> 新しい年もいろいろと・・ぽにょままさんに
> お世話になりたい。。私です(笑)
> 年の瀬に、お話できた事もとっても嬉しく思ってます
> 来年もよろしくお願いしますね
。。。
こちらこそ~
ホンとに、年のわりにおっちょこちょいで
ただただ、明るいおばちゃんですが
どうぞ、ヨロシクお願いしますね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ponyosousuke.blog54.fc2.com/tb.php/346-20a41fcf

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


