マウスについてくるわん♪


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

ぽにょのママ

Author:ぽにょのママ
楽しいことや
おしゃべりや
旅行が大好きな
気持ちの若い
奈良県在住の
元少女です。

今年初めに家族になった
マルチーズのぽにょが
可愛くて、
ぽにょの相棒に
迎えたそうちゃんも
愛らしくて、
毎日親ばか犬バカ
全開です。


最新記事


最新トラックバック


最新コメント


旬の花時計


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


ワンコウォッチ


バナー


■ ♪ぽーそーハーサー♪ ■

いつもいつも夢みていた~ ぽーそーハーサー
笑顔の絶えないホーム♪

ぽにょとそうすけとハムとサラと過ごすひとときに感謝を込めて~
忘年会シーズンですね。

9日に、仕事仲間お友達ちゃんと
我が家近くのフレンチ♪のお店で
コースいただいてから~


pageおこちん1


わが家で、お茶♪の忘年会楽しみました。


ぽにょ 6431


思えば、
嫁いでからずーーーっとこの仕事に携わり、
困難に遭遇する度に
助けてくれたお友達さんです。


ぽにょ 6447


ぽにょ 6445


尊敬する存在だから、
私も頑張らなきゃ!って
心奮い立たせてくれる
そんな憧れと目標と仲良しの混在した大切な人たちです。


ぽにょ 6420


モンブランタルトは、以前作ったから
今回は、お抹茶の生地に
クーベルチュールのホワイトチョコと
甘栗を散りばめたリッチテイストのロール
仕上げましたよん。


ぽにょ 6419


相変わらず、お客様大好きな
ぽーそーハーサーは、大はしゃぎでした。

またまた新しい概念の仕事と法律改正あるけど
乗り切れるかな?ヨロシクねん♪
そーーんなお友達と年忘れ忘年会でしたよん。


。。。☆☆☆。。。。。☆☆☆。。。。。☆☆☆。。。


12月って、街角にイルミネーション♪
奏でるクリスマスソング♪♪♪
きっと君は、来な~い♪って??
そんなことないない!!


ぽにょ 6449


ぽにょ 6451


ぽにょ 6462


ぽにょ 6465


来てくれましたよん。
お約束の。。。。おこちん♪→☆ココ☆ブログと、
ふうこちゃん♪→☆おもちゃのcha茶々☆
晩秋京都旅行の2日目に、
奈良のぽーそーハーサーのお家まで
足を伸ばして来てくださいました。


ぽにょ 6611


今回のこのプラン♪
いつだったかな?
おちゃっぱさんから、
おこちん関西上陸の噂を聞いて、
お会いしたーい♪と念願叶いましたよん。


ぽにょ 6469


ぽにょ 6497


ぽにょ 6442


私の仕事の予定が、なかなか目処立たず
日にち確定するまで、紆余曲折あって
今回参加出来なかった大好きなお友達ちゃんごめんね。

きっと、また来てくれるよね?
そーーーんな気がした愉快な一日でした。


前日は、京都観光満喫されてから
14日は、奈良観光?というか?
お友達が、いっぱい来てくれましたよん。
ウメコさんとこうめちゃん→こうめ日和
かめ子さんとメイちゃん→やんちゃメイの毎日
おちゃっぱさんとウーロンくんとジャスミンちゃん→『中国茶などいかが?』byおちゃっぱ
ダル吉さんとこつぶくん♪


ぽにょ 6540



ぽにょ 6534


ぽにょ 6535


ぽにょ 6512


みんなに送迎やら、お料理やら
いろんなお手伝いしてもらって
助かりましたよん。
ありがとうね。


ぽにょ 6529


ぽにょ 6530


ぽにょ 6531


ぽにょ 6532


ぽにょ 6518


最近ね、私娘から「マグロのまぁちゃん」と
呼ばれてます。
いつもなにかしら、動いてるからですって??
そんな風にも思わないけど
停止したら、大変なことになるのかなぁ?

ブログでいつも楽しませてもらってるお友達♪
お会いして、おしゃべりしながら
楽しく過ごせる♪
わんこもとっても楽しそう♪って
素敵な時間をありがとうね。

今回は、ちと調子に乗ってるハムりんが
ウーロンくんと遊びたくて
しつこくまとわり過ぎて、ごめんね。

日々野生野放し生活で、
陽気なハムりんは
誰でも、いつでも乗っかって遊んでくれる!って
自己チューかも?です。
子育てもちと困難あったから、心引き締めて
わんこ躾けまーす。
モチロン楽しみながらね。

私の手作り一汁一菜と、スイーツ♪
召し上がってくれてありがとうね。

オモシロク編集したのは、
ウメコさんやおこちんとこで
見て笑ってくださーい。

じゃ、またね。
わんこ入り乱れ気の早い忘年会だったわん♪
の4わんにポチッとね。


   にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
   ↑↑ポチッと押してね♪

スポンサーサイト

コメント

■ 

仲良しのお友達との 忘年会は 楽しそうですね。
4ワンちゃん達も みんな お客様が 大好き。
やっぱり ママさんに 似てるのかな?
人もワンコちゃん達も みんな 楽しそう。

それに ぽにょママさん 手作りのお菓子。 
どれも とっても 美味しそうで、見てて よだれ出そうでしたよ。

今年も あと2週間。
お忙しいでしょうが、お体には 気をつけて下さいね。

■ どうも♪

やぁやぁ…
2週連続でぽにょママちゃんにお会いできるなんて。。。
お疲れさんどした。

たっくさんの天使たちに囲まれて至福の時でした。
mixi繋がりのぽにょママちゃんとおちゃっぱさん以外は
ニンゲン様もわんちゃん達も初めましての方ばかりだったのに。。。
みなさん、仲間に入れて下さってありがとう。

そしてぽにょママちゃんの美味しいごはんとスイーツ
「お構いなく」って言いながらもいやしんぼの私は期待で胸がわっくわくだったのでしゅ(笑)
マグロのまぁちゃん、本当にありがとうね。

楽しい企画、またお声かけくださいね。

■ 

こんばんは♪
忘年会楽しそう~♪
やっぱり仲のいいお友達が集まるとなんか楽しいしうれしいですよねヽ(^◇^*)/
きっと君は来ない~♪
そんなはずは…真顔でこうめちゃんぶっ飛んできてくれた(笑)
お菓子も勢揃いでお店みたい~(*/∇\*)キャ
こりゃ~楽しい・おいしい…
私もいっそのこと奈良まで遠征したくなる(笑)

■ 

シェフ&パティシエ、マダムぽにょママ~♪
ほんとにほんとに、お世話になりました^^
食事もスイーツも美味しくて、
毎日こんなの食べてる娘さんたちが羨ましい・・・
わたしもちょっとくらい「マグロのまぁちゃん」になれたらなぁぁ。

ハムちゃん、しつけとか、そんなんじゃないですよ~♪
んとー。
ウーロンてね。
親バカかもしれないけど優しいんです♪
なので、年下とか女の子にめちゃモテる・・・
ほら、よく低学年のちっちゃなコが
高学年のお兄ちゃんにぶらさがったりするじゃないですか。
あれだと思う(笑)
別にウーロンは気にしてなかったし、
てか、ちゃんとシッポゆらゆらさせてたので
ワンコはワンコなりにお話してるんだと思います♪
何話してるのか聞きたいですよね~~~^^

それにしても、トリミングルームでのぽにょママさん
かっこよかった~~~♪
ああやって日ごろワンコの手入れしてるんだって
よーくわかりました!
信頼してるママに手入れされるのっていいですね~♪

私も今は多忙だけれど、この生活のテンポに慣れたら
また遊んでくださいね^^

引きこもりだったけど、意を決して行って
本当によかったです~(^^)v
ありがとうございました!

■ 

ぽにょママさん、先日はありがとうございました!!
一汁一菜、スイーツ、やっぱりやっぱりすべて美味しかったです(*^▽^*)

そして今回はワンコも人もはじめましての出会いの場を作って
いただいて、本当に楽しいワクワクドキドキな時間過ごすことができました。
お手伝いします、なんて言いながらすっかり出来上がってるし、何にも
お役に立てなくてすみませんでした・・・

ロールケーキおいしそう~。
ぽにょママさん、スイーツのレパートリーどのくらいあるんですか!?

本当にありがとうございました!!

■ 

ぽにょママさん 先日はお世話になりました
たくさんのご馳走を用意して待っていてくれて感謝、感激でした~
私、本当に初めまして状態でドキドキだったのを、温かく迎えてくれて嬉しかったです!

今回、おこちさんのお供でお邪魔しましたが、みなさんと出会えて本当に良かったです
これもぽにょママさんの人柄&4ワンが可愛く出迎えてくれたから、
たくさんの人が集まったんだなーって思いました

またぽにょママさん達に会って、色々お話したいです!

今度は関東に遊びに来てくださいね!

本当にありがとうございました!
(疲れたでしょう?ゆっくり休めるといいんだけど・・・やっぱりマグロちゃんなのかな? 笑)

■ 

ぽにょママさん、先日はお世話になりました!

美味しいお料理とスイーツをいただきながら、
会いたかったお友達&可愛いワンコに囲まれて、
夢のような楽しい時間を過ごさせていただきました。
ぽにょママさんのおかげです。
ホントにありがとうございました(*´∇`*)

トリマーのぽにょママさんもカッコよかったです。

お仕事されてるぽにょママさんは
こんな感じなんかなぁ~って思ったりして~(*^m^*)

その手際の良さとお料理の腕も、見習いたいけど、絶対無理~~!!(笑)

でもスイーツ教室は、また誘ってくださいね。
可愛い天使ちゃん達に会えるし♪( ̄∀ ̄*)

次にお会いできるのを楽しみにしていまーす!

■ パンチママさんへ。

> 仲良しのお友達との 忘年会は 楽しそうですね。
> 4ワンちゃん達も みんな お客様が 大好き。
> やっぱり ママさんに 似てるのかな?
> 人もワンコちゃん達も みんな 楽しそう。
。。。
ありがとうございます。
私、陽気なんです。
楽しいこと大好きでお友達大好きです♪
我が家でイチバン陽気なのは、ハムりんなんです。

> それに ぽにょママさん 手作りのお菓子。 
> どれも とっても 美味しそうで、見てて よだれ出そうでしたよ。
。。。
お菓子は、実はお菓子歴長ーいんです。
最近は、オリジナル増やせてないけど
一時期、かなりハマりました。
あんまり作るとね~家族が喜ぶけど
太るんですよね~

> 今年も あと2週間。
> お忙しいでしょうが、お体には 気をつけて下さいね。
。。。
こちらこそ、またまた来年もヨロシクお願いしますね。

■ ダルちゃんへ。

> やぁやぁ…
> 2週連続でぽにょママちゃんにお会いできるなんて。。。
> お疲れさんどした。
。。。
こちらこそ、ありがとうね。
ダルちゃんのさりげない心使い♪
お手伝いに、とっても助かったよん。
こったん、モデルになってくれてありがとうね。

> たっくさんの天使たちに囲まれて至福の時でした。
> mixi繋がりのぽにょママちゃんとおちゃっぱさん以外は
> ニンゲン様もわんちゃん達も初めましての方ばかりだったのに。。。
> みなさん、仲間に入れて下さってありがとう。
。。。
そう言ってもらえると
お誘いした甲斐があったわん。
わんこつながりって、気持ち近いよね。

> そしてぽにょママちゃんの美味しいごはんとスイーツ
> 「お構いなく」って言いながらもいやしんぼの私は期待で胸がわっくわくだったのでしゅ(笑)
> マグロのまぁちゃん、本当にありがとうね。
>
> 楽しい企画、またお声かけくださいね。
。。。
まぁちゃんは、私はマグロのまぁちゃんと言うことで。
お料理はね、好きかもしれない?けどね、
やっぱ大勢だと、パニックルから
いい加減なことだよん。
また遊ぼうね♪
人のみでも、わんこ連れでも!!

■ mimiママさんへ。

> こんばんは♪
> 忘年会楽しそう~♪
> やっぱり仲のいいお友達が集まるとなんか楽しいしうれしいですよねヽ(^◇^*)/
> きっと君は来ない~♪
> そんなはずは…真顔でこうめちゃんぶっ飛んできてくれた(笑)
。。。
ありがとうございまーす。
凄腕のブロガーちゃん達と仲良しなんで
アップするのも、ドキドキもんです。
面白可笑しい編集は、ウメちゃんやおこちゃんの
ブログで、笑ってね。
まぁ私が私を笑いものにするのも???かな?

> お菓子も勢揃いでお店みたい~(*/∇\*)キャ
。。。
お菓子はね~
やや得意分野かも?です。
かなりどっぷりハマってた時期があるの。
最近は、オリジナル開発してないけど
楽しくて仕方ない時期に、
家族が、ぶたさんぶーぶーになりました。。。

> こりゃ~楽しい・おいしい…
> 私もいっそのこと奈良まで遠征したくなる(笑)
。。。
奈良まで、会長つっ走って来てね。
ぽにょとサラの短足判定お願いしまーす。

■ おちゃっぱさーんへ。

> シェフ&パティシエ、マダムぽにょママ~♪
> ほんとにほんとに、お世話になりました^^
> 食事もスイーツも美味しくて、
> 毎日こんなの食べてる娘さんたちが羨ましい・・・
> わたしもちょっとくらい「マグロのまぁちゃん」になれたらなぁぁ。
。。。
ありがとうね。
おちゃっぱさんは、七夕の会設営してくれたから
ウメかめちゃんとググッ!と仲良くなれたんです。
おこちんも共通のお友達で、よかったですよね。
なんか久しぶりだけど、話出すと尽きないね。

> ワンコはワンコなりにお話してるんだと思います♪
> 何話してるのか聞きたいですよね~~~^^
。。。
うんうん、ありがとうね。
これからも、ウーロンくんハムと遊んでやってね。

> それにしても、トリミングルームでのぽにょママさん
> かっこよかった~~~♪
> ああやって日ごろワンコの手入れしてるんだって
> よーくわかりました!
> 信頼してるママに手入れされるのっていいですね~♪
。。。
自分では、まだまだ進化しないと!!なんだけど
好きな作業なんで楽しく出来るんですよん。

> 私も今は多忙だけれど、この生活のテンポに慣れたら
> また遊んでくださいね^^
>
> 引きこもりだったけど、意を決して行って
> 本当によかったです~(^^)v
> ありがとうございました!
。。。
うんうん。。。
なんだか色んなこと交えて理解出来て
仲良くできるから、気が楽でーす。
いつも応援してるよん。

■ ウメちゃんへ。

> ぽにょママさん、先日はありがとうございました!!
> 一汁一菜、スイーツ、やっぱりやっぱりすべて美味しかったです(*^▽^*)
。。。
ありがとうね。
そんなー♪
調子に乗ると、また作るよん。
家族殆ど、お調子者の一族ですよん。

> そして今回はワンコも人もはじめましての出会いの場を作って
> いただいて、本当に楽しいワクワクドキドキな時間過ごすことができました。
> お手伝いします、なんて言いながらすっかり出来上がってるし、何にも
> お役に立てなくてすみませんでした・・・
。。。
いやぁあ~助かりましたよん。
我が家って、靴履きなおしての運び屋って
案外面倒なんで、とっても助かったわん。

> ロールケーキおいしそう~。
> ぽにょママさん、スイーツのレパートリーどのくらいあるんですか!?
>
> 本当にありがとうございました!!
。。。
ううううんんんん。。。
かなりの量のスイーツを作ったりオリジナルにしたり
一時期ねー、ハマってね。
雑誌に2面インタビューされたんよ。
大昔の主婦の友新年号なんだけどね。
今は、おもてなしに作るのと、
家族が食べたいって言った時にね。
ハマるの得意やから、昨日庭の溝にハマって
コケタんよ。
動けなくなって、マグロなもんだから、
大変なことになりましたよん。

■ ふうこさんへ。

> ぽにょママさん 先日はお世話になりました
> たくさんのご馳走を用意して待っていてくれて感謝、感激でした~
> 私、本当に初めまして状態でドキドキだったのを、温かく迎えてくれて嬉しかったです!
>
> 今回、おこちさんのお供でお邪魔しましたが、みなさんと出会えて本当に良かったです
> これもぽにょママさんの人柄&4ワンが可愛く出迎えてくれたから、
> たくさんの人が集まったんだなーって思いました
。。。
ありがとうございます。
私の方こそ、ゆっくりお話したかったけど
なんか~笑ってふざけてお開き~のような
楽しかったからいいかなぁ?
今度は、ゆっくり話しましょうね。

> またぽにょママさん達に会って、色々お話したいです!
>
> 今度は関東に遊びに来てくださいね!
>
> 本当にありがとうございました!
> (疲れたでしょう?ゆっくり休めるといいんだけど・・・やっぱりマグロちゃんなのかな? 笑)
。。。
マグロね~
11月末の小田さんの公開番組に幕張に行く予定だったんです。
ハズれちゃったけど、また来年も葉書出すから
それ以外にも、関東大好きなので
行くかも?です。
その時は、ヨロシクね。

■ かめちゃんへ。

> ぽにょママさん、先日はお世話になりました!
>
> 美味しいお料理とスイーツをいただきながら、
> 会いたかったお友達&可愛いワンコに囲まれて、
> 夢のような楽しい時間を過ごさせていただきました。
> ぽにょママさんのおかげです。
> ホントにありがとうございました(*´∇`*)
。。。
ありがとうね。
そんなん、かめちゃんのサポートあってのことだよん。
こちらこそ、ありがとうね。
楽しかったね。
そこにいるみんなが、それぞれに楽しかったねって
そんな風に思える時間が、イチバン素敵だよね。

> トリマーのぽにょママさんもカッコよかったです。
>
> お仕事されてるぽにょママさんは
> こんな感じなんかなぁ~って思ったりして~(*^m^*)
。。。
私ね、仕事はイマイチ~ですよん。
でもね、お友達に恵まれてるから頑張ってます。

> その手際の良さとお料理の腕も、見習いたいけど、絶対無理~~!!(笑)
>
> でもスイーツ教室は、また誘ってくださいね。
> 可愛い天使ちゃん達に会えるし♪( ̄∀ ̄*)
>
> 次にお会いできるのを楽しみにしていまーす!
。。。
手際いい??
結構慌てモンで、自分でもドンくさいと
自覚してるよー。
でもね、マグロやから仕方ないかな?
マグロとかめは、海水と淡水??
海がめと、マグロは仲良しかも?

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ponyosousuke.blog54.fc2.com/tb.php/343-b596fd45

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


