マウスについてくるわん♪


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

ぽにょのママ

Author:ぽにょのママ
楽しいことや
おしゃべりや
旅行が大好きな
気持ちの若い
奈良県在住の
元少女です。

今年初めに家族になった
マルチーズのぽにょが
可愛くて、
ぽにょの相棒に
迎えたそうちゃんも
愛らしくて、
毎日親ばか犬バカ
全開です。


最新記事


最新トラックバック


最新コメント


旬の花時計


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


ワンコウォッチ


バナー


■ ♪ぽーそーハーサー♪ ■

いつもいつも夢みていた~ ぽーそーハーサー
笑顔の絶えないホーム♪

ぽにょとそうすけとハムとサラと過ごすひとときに感謝を込めて~
晩秋の京都
おしゃべり満喫しながら
ダル吉さんのご案内で
もみじの舞いに、魅了されてた私なんです。


ぽにょ 4522


ぽにょ 4498


page紅葉1


page紅葉3



紅葉2


page紅葉4


昔から、ちと不思議ちゃんでプチ文学少女なもんで
色付く木の葉の情景の中佇みながら

ふーーーっとね、堀辰雄さんの
~風立ちぬ いざ 生きめやも~
って、一節がリフレインしたのです。

私の解釈は「大切な人の分まで、精一杯生きてゆこう」です。
「風」は空に昇ったひとに置き換えたのかな?と、
涼やかな高原の風と、はかない命という。。。
ううううんんん。。。小説の内容を忘れちゃったけど
風が。。。ね。運んでくれた
冬に向かう凛とした心の決意のような~
樹々は、寒暖の差が過酷なほど、
その色合いの鮮やかさはより深く鮮明になるのだから


ぽにょ 4540


ぽにょ 4568


ぽにょ 4551


ぽにょ 4555

ぽにょ 4433


ぽにょ 4544


色んなことがあったけど
笑顔で、より楽しく生きて行こうって♪
改めて感じた京の落日でしたよん。


。。。☆☆☆。。。。。☆☆☆。。。。。☆☆☆。。。


どうも、我が家は、お客様大好きなようです。
パパさんも子供達も、お友達をお招きするのが
楽しいようなんです。


ぽにょ 6288


ぽにょ 6284


ぽにょ 6416


ぽにょ 6312


ぽにょ 6323


ぽにょ 6327


ぽにょ 6335


そんな家族に
わんこの家族も似たのかしらん?

来てくださった方はご存知ですが
ぽーそーハーサーは、
受け狙いです。
お客様にお客様わんこちゃんが
来てくれて
嬉しくてたまらないショーを繰り広げます。


page紅葉7


page紅葉6


page紅葉5


その後はね~
初対面でも、何の迷いもなく
お膝にすーーーっと
乗りまくり~
そんな幸せなあどけない笑顔を見てると
ついつい~仕事仲間ちゃんの忘年会の
2次会も我が家でどーぞ!って
思っちゃいます。

明日は、フレンチのランチと
仕事仲間ちゃんとの忘年会♪

ぽーそーハーサー♪
お客様にサービス笑顔よろしくねん。

OK♪お任せ毎度あり~の4わんにポチッとね。


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
   ↑↑ポチッと押してね♪

スポンサーサイト

コメント

■ 

前記事のコメントにもたもたしてたら新記事がアップされてしまった^^;
(コメ書きながら中断しておむつ替えたりしてるので苦笑)
一枚目!これぞまさに素敵な構図じゃないですか~(*´∀`*)
花嫁さん、偶然出会ったのですよね?
紅のもみじと真っ白な花嫁さん。。とってもキレイです!

もう忘年会のシーズンですね~
私は久しくそうゆの参加してないですが、
年の瀬はなにかとワクワク楽しいです^^*
楽しんできてください~♪
ぽーそーハーサーちゃんに接待されるお客様羨ましいな~(´∀`*)

■ 

秋の京都はやっぱりいですね~。
しかも付いていくだけっていうのがとっても魅力的(*^m^)

こうやって色んなものをみて、しみじみと深く思いをはせるぽにょママさん、
文学熟女ですね~~(笑)

ぽにょママさんってうれしがりでしょ?(*^m^)
私もたいがいそうなんですけど、ぽにょママさんには負けるーー(*≧∀≦)

まさかこんな近々お邪魔できるなんて。。ぽーそーハーサーちゃんの一発芸
楽しみにしてます!!(ぽにょママさんのかくし芸も)

■ 

紅葉が ほんとに 綺麗ですね~。
寒いけど 今が一番 見ごろですよね。

4ワンちゃん達は お客様大好きなんですね。
きっと お客様も ぽにょママさんのおうちに来たら 癒されて お帰りになるんでしょうね。

■ 

懐かしい京都です。
転勤族で、20代には大阪に3年、40代には、京都に、2年いた事があります。
まとわりつく、蒸し暑さと、底冷えのする寒さは、まいったけれど、もう1年、京都にいたかったです。

プチお久で、遊びに来ましたが、同じ思いもあり、うんうんとうなずきながら、読みました。

大阪時代は、奈良にも行ったのに、京都は京都漬けでした。
あの頃、私は、若かった。
でも、今の私の方が、気に入っています(笑)




■ すみれマミーさんへ。

> 前記事のコメントにもたもたしてたら新記事がアップされてしまった^^;
> (コメ書きながら中断しておむつ替えたりしてるので苦笑)
> 一枚目!これぞまさに素敵な構図じゃないですか~(*´∀`*)
> 花嫁さん、偶然出会ったのですよね?
> 紅のもみじと真っ白な花嫁さん。。とってもキレイです!
。。。
ありがとうございます。
昨日ね、初級写真講座の最後の授業で
展示用の作品をセンセが選んでくださって!
ピンポーン♪この花嫁さんのをチョイスされました。
すみれマミーさんと同じですね。
手前の紙袋と、空の白抜けを指摘されながら
撮影中は、夢中でテンパって何にもわからない
私の考えなしをしみじみ。。。
でも、褒めていただいたのが、嬉しくて♪
木に登りそうな気持ちデシタ♪

> もう忘年会のシーズンですね~
> 私は久しくそうゆの参加してないですが、
> 年の瀬はなにかとワクワク楽しいです^^*
> 楽しんできてください~♪
> ぽーそーハーサーちゃんに接待されるお客様羨ましいな~(´∀`*)
。。。
子育ての始まりは、社会との関わりから
少し離れちゃうような時期がありますね。
私ね、ずーーーっとチマチマと仕事続けて来て
仕事仲間のお友達グループは、誇りなんです。
とってもとっても支えられました。
ぽーそーハーサーは、歓待サービスの度が
過ぎて、ペロペロ攻撃に???でしたよん。

■ ウメコさんへ。

> 秋の京都はやっぱりいですね~。
> しかも付いていくだけっていうのがとっても魅力的(*^m^)
。。。
ありがとうございます。
うんうん。。。次回はご一緒に♪と、
またまた誘惑してますよん。
一緒に付いてくだけオーディエンス
おしゃべり付き♪をしちゃいましょう。

> こうやって色んなものをみて、しみじみと深く思いをはせるぽにょママさん、
> 文学熟女ですね~~(笑)
。。。
ぎえ、そうだった年齢詐称しちゃいましたよん。

> ぽにょママさんってうれしがりでしょ?(*^m^)
> 私もたいがいそうなんですけど、ぽにょママさんには負けるーー(*≧∀≦)
。。。
私ね、今ね娘にマグロのまぁちゃん♪って呼ばれてるの。
睡眠取らずに、動き続けるからだって??
ちなみに、あ行おばさんとも??
あ→あわてもの
い→いちびり屋
う→嬉しがり♪と受け狙い
え→ええかげん
お→おっちょこちょい
おかしなコメントのお返事でごめんね。

> まさかこんな近々お邪魔できるなんて。。ぽーそーハーサーちゃんの一発芸
> 楽しみにしてます!!(ぽにょママさんのかくし芸も)
。。。
なんだか待ちきれずに上↑に、かくし芸と言うか
隠しネタばれ書いたよん。
一日、みんなではしゃごうね♪
ヨロシク♪

■ パンチママさんへ。

> 紅葉が ほんとに 綺麗ですね~。
> 寒いけど 今が一番 見ごろですよね。
。。。
ありがとうございます。
そうなんです。
とっても綺麗で、自然の持つ美しさを表現する
力っていうのかな?エネルギーに魅了されましたよん。

> 4ワンちゃん達は お客様大好きなんですね。
> きっと お客様も ぽにょママさんのおうちに来たら 癒されて お帰りになるんでしょうね。
。。。
多分、私が陽気なんでつられて暮らしてるんでしょうね。
わんこと、気持ちつながってると思い込んで
毎日話しながら笑ってまーす。

■ えりさんへ。

> 懐かしい京都です。
> 転勤族で、20代には大阪に3年、40代には、京都に、2年いた事があります。
> まとわりつく、蒸し暑さと、底冷えのする寒さは、まいったけれど、もう1年、京都にいたかったです。
>
> プチお久で、遊びに来ましたが、同じ思いもあり、うんうんとうなずきながら、読みました。
。。。
えりさーん♪ようこそ♪
今ね、えりさんのブログに行って来ました。
詩というか、ことばの詩のような文章に
惹きこまれながら、時の流れの中で思い出を
紡ぎながら愛おしく包み込む愛を感じました。
私の方こそ、心がね~静謐になるというか。。。
いつも、同じ目線に佇んでるような気持ちになるんです。

> 大阪時代は、奈良にも行ったのに、京都は京都漬けでした。
> あの頃、私は、若かった。
> でも、今の私の方が、気に入っています(笑)
。。。
大阪は、私の実家がありますよん。
奈良も暑さの異様さと、底冷えの限度なさは
半端じゃないです。
若い頃は、「えっ?」って思ってたけど
早朝に白い息見つめながら、今日も楽しく始めようって
そんな気持ちを透明な心で感じれる。。。
そんな年齢になりましたよ。
色んなことに鷹揚に大らかになれそうな~
私も今の自分の方が、私らしいかな?ぷぷぷ・・・。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ponyosousuke.blog54.fc2.com/tb.php/342-bdadcb89

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


