マウスについてくるわん♪


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

ぽにょのママ

Author:ぽにょのママ
楽しいことや
おしゃべりや
旅行が大好きな
気持ちの若い
奈良県在住の
元少女です。

今年初めに家族になった
マルチーズのぽにょが
可愛くて、
ぽにょの相棒に
迎えたそうちゃんも
愛らしくて、
毎日親ばか犬バカ
全開です。


最新記事


最新トラックバック


最新コメント


旬の花時計


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


ワンコウォッチ


バナー


■ ♪ぽーそーハーサー♪ ■

いつもいつも夢みていた~ ぽーそーハーサー
笑顔の絶えないホーム♪

ぽにょとそうすけとハムとサラと過ごすひとときに感謝を込めて~
行って来ました♪♪♪


ぽにょ 4440


ぽにょ 4452


秋とは言え、もう晩秋なのですが
とっても楽しみにしていた京都の紅葉散策♪
お友達のダル吉さんに
ご案内していただきました。。。


ぽにょ 4402


ぽにょ 4413


朝から曇り空かな?って案じてたら
祇園辺りで、小雨に遭い。。。
急遽コンビニで傘を買ったら?
その後は、降らなかったと言う奇跡というか?
大ぼけ~をまたまたしでかしましたよん。
傘が、ずーーっとお荷物でしたわん。

ダル吉さんは、
ミクシーで親しくなった
3わんマルチーズを飼ってられる
私よりホンの少しお姉ちゃまで
京都寄りの大阪にお住まいなんだけど
母校が、京都なんでお詳しいのです。

祇園界隈から、ずーーーっとおしゃべりし続けて
高台寺では、今が真っ盛りの
紅葉に見とれて、私がペーパー子状態なもんで
ランチの予約時間をチェックしながら
お導きしてくださいましたよん。
ダルちゃんありがとうございました。


ぽにょ 4417


ぽにょ 4423



ぽにょ 4425


燃えるような真紅の紅葉の色合いや
オレンジに似た可憐な小ぶりの紅葉の
はらはら~と愛らしく揺れるきらめきや
見あげた空や
通り過ぎる足元に
散り急ぐ枯葉の舞いに
なんだか錦刺繍の世界に漂ってるような
紅葉の織り成す自然のタペストリーの世界に
包まれてるようなひとときでした。


ぽにょ 4436


ランチは、THE GARDEN ORIENTAL 京都
って日本画家さんの素敵な邸宅跡の
情緒たっぷりのお店でイタリアンいただきました。
その後は、丸山公園散策したり
色んなお店のぞいたりしながら
錦市場まで、テクテクと。。。
京都の台所の錦市場で、ダルちゃんお勧めの
お惣菜などなど買って、とっても楽しく過ごしましたよん。

たくさーーーんの写真撮ったから
急いでチョイスして
紅葉?
これでいいのかな?
風邪引かれて急遽来れなくなったレナママセンセ♪
とっても残念でしたよん。

ランチのお写真もまたアップしますね。


ぽにょ 6376


ぽにょ 6380


ぽにょ 6388


ぽにょ 6395


先日に、そうちゃんトリミングした時のショットも
保存してあったので
今回もおだやかそうちゃんシリーズのカットスタイルに
なっちゃいました♪


ぽにょ 6399


ぽにょ 6402


ぽにょ 6405


ぽにょ 6404

ダルちゃんとっても楽しかったよ。
高音おばけをまたまた発揮しちゃって
お疲れ様~でした。

これから底冷えの季節に突入する奈良は
古都って京都とどこかしら似てるような?
京都の方が、グン!と、オッサレーなような?
日本情緒満喫の一日でしたよん。

お留守番ありがとうの4わんにポチッとね。

 にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
   ↑↑ポチッと押してね♪



スポンサーサイト

コメント

■ 

こんばんは♪やっぱり京都の紅葉は素敵ですよね、お写真も綺麗な色出てます!(^^)!
行きたかった・・・(/_;)
前日まで行く気満々で、でも夕方くらいから
なんか嫌な予感がしていたんです・・・
遠足になったら調子悪くなる子みたいですね(笑)
ダル吉さんと、楽しく会話しながら楽しんで
いる様子が浮かびます(#^.^#)

今回は残念でしたが、また遊んでくださいね♪
続きも楽しみにしています。

■ 

やっぱり 秋の京都 いいですね~
一度 行ってみたいと思いつつ、人が多いんじゃないかとか 色々 考えちゃって 行った事ないんですよ。

京都は 秋が 一番 素敵なんじゃないかなあ って 思うのですが・・・

そうちゃん お耳 長くなりましたね。
とってもよく似合って可愛いです。

■ レナママさんへ。

> こんばんは♪やっぱり京都の紅葉は素敵ですよね、お写真も綺麗な色出てます!(^^)!
> 行きたかった・・・(/_;)
> 前日まで行く気満々で、でも夕方くらいから
> なんか嫌な予感がしていたんです・・・
> 遠足になったら調子悪くなる子みたいですね(笑)
> ダル吉さんと、楽しく会話しながら楽しんで
> いる様子が浮かびます(#^.^#)
。。。
ありがとうね。
私、レナママせんせのご指導をとっても
楽しみにしていたから、当日困っちゃいましたよん。
おまけに、ボケ連発してダルちゃん大笑いの巻きですよん。
風邪って、ホンとしんどいよね。
こんな季節だから気を付けて早くよくなってね。

> 今回は残念でしたが、また遊んでくださいね♪
> 続きも楽しみにしています。
。。。
うんうん。。。
さっそく、またまた京都ご案内の
プラン練ってまーす。
桜がいい??

■ パンチママさんへ。

> やっぱり 秋の京都 いいですね~
> 一度 行ってみたいと思いつつ、人が多いんじゃないかとか 色々 考えちゃって 行った事ないんですよ。
。。。
ありがとうございます。
そうですよね~
私も、お友達がご案内してくれたので
楽したのかも?ですね。
平日なら、ややなんとかなりそうな混み具合かな?
是非是非、京都も奈良もいらしてくださーい。
いっぱいお話しましょうね。

> 京都は 秋が 一番 素敵なんじゃないかなあ って 思うのですが・・・
。。。
私ね、紅葉は嵯峨野!って思い込んでたから
今回、フットワークの祇園から徒歩圏内で
とっても優雅な気持ちで京都満喫出来て
よかったでーす。

> そうちゃん お耳 長くなりましたね。
> とってもよく似合って可愛いです。
。。。
お耳長いと、なんだか可愛く見えますよね。
そうちゃんは、伸ばして
ハムりんは、カットしようかな?と
変化を楽しみますね♪

■ 

わわ~♪いいですねー秋の京都!
私も京都は秋って感じがします^^*
でも夏しか行ったことない。。
紅葉美しい~晴れて良かったですねv
木々の間から青空が見えるのと見えないのじゃ大違いですもんね。
写真もだけど気持ち的にも(*^-^*)
もみじのお写真も素敵v私的には最後のが好きです。
何気にお寺(?)も写ってますね(←ここが京都らしさ!)

文章中に似たような表現があったので笑ってしまいまいた!
私「自然の織り成す色彩のハーモニー」
ぽにょママさん「紅葉の織り成す自然のタペストリーの世界」
おっと、ぽにょママさんの方がボキャが一つ多い!(≧∀≦)サスガ

そうちゃんおミミ長~い
アンヨのカットが本当にキレイです^^*

■ すみれマミーさんへ。

> わわ~♪いいですねー秋の京都!
> 私も京都は秋って感じがします^^*
> でも夏しか行ったことない。。
> 紅葉美しい~晴れて良かったですねv
> 木々の間から青空が見えるのと見えないのじゃ大違いですもんね。
> 写真もだけど気持ち的にも(*^-^*)
> もみじのお写真も素敵v私的には最後のが好きです。
> 何気にお寺(?)も写ってますね(←ここが京都らしさ!)
。。。
ありがとうございます。
そうなんですね。
私、初夏の京都も好きですよ。
紅葉の季節は、観光の方が多くて~
平日がお勧め~かもですね。
この日は、やや曇り気味で
朝は小雨も降ったんですがなんとか。。。
そうですよね~青い空をより青く撮れたらいいなぁ。
お寺に情緒や落ち着きや日本の美を感じますよね。
私も気持ち的に、成熟しつつあるのかな?

> 文章中に似たような表現があったので笑ってしまいまいた!
> 私「自然の織り成す色彩のハーモニー」
> ぽにょママさん「紅葉の織り成す自然のタペストリーの世界」
> おっと、ぽにょママさんの方がボキャが一つ多い!(≧∀≦)サスガ
。。。
うんうん、私も感じてたんです。
なんだか感性の中に同じような要素があるのかな?
嬉しくなっちゃいましたよん。

> そうちゃんおミミ長~い
> アンヨのカットが本当にキレイです^^*
。。。
そうなんです。
そうちゃんは、やや長めのアンヨで
スリムなんです。
カット褒めていただくと、頑張れまーす。
楽しい楽しい私とわんこの時間なんです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ponyosousuke.blog54.fc2.com/tb.php/341-eac90ad4

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


