マウスについてくるわん♪


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

ぽにょのママ

Author:ぽにょのママ
楽しいことや
おしゃべりや
旅行が大好きな
気持ちの若い
奈良県在住の
元少女です。

今年初めに家族になった
マルチーズのぽにょが
可愛くて、
ぽにょの相棒に
迎えたそうちゃんも
愛らしくて、
毎日親ばか犬バカ
全開です。


最新記事


最新トラックバック


最新コメント


旬の花時計


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


ワンコウォッチ


バナー


■ ♪ぽーそーハーサー♪ ■

いつもいつも夢みていた~ ぽーそーハーサー
笑顔の絶えないホーム♪

ぽにょとそうすけとハムとサラと過ごすひとときに感謝を込めて~
私って、したいことがあると
夢中になっちゃうタイプなんです。

だからかな~
生活の中の時間配分がうまくいかなくて
最近いっぱいいっぱいなんですよん。


ぽにょ 6340


ぽにょ 6364


ぽにょ 6333


実は、11月からピアノを再開したんです。
長年の夢だった小田さんの曲を
奏でたい♪って夢のひとつなんです。
うううんんん。。。

幼い頃にクラッシックばっか弾いてて
思春期にポールモーリアや
リチャードクレイーダーマン弾いてたから
なんとも、弱起のそれもシンコペーションも
困難で、なかなかうまく弾けないのです。

毎晩毎晩ー近所迷惑かも?ですね。
練習を始めてから、最初の頃はぽーそーハーサーが
大騒ぎしてましたが、
最近は、ハムりんが私の椅子の横の椅子で
じぃーーーっと寛いで~
そうちゃんが、足元のクッションで待ってるって
シュチュェーションが、定番のようです。

わんこのね~男の子の方が忠犬?甘えんぼ?
可愛い仕草に、胸がいっぱいになります。
無理なくボチボチ楽しみまーす。


そんな感じで、
仕事と家事と趣味が、混在する生活なんですよん。


ぽにょ 6406


ぽにょ 6365


ぽにょ 6343


そんな日のことなんですが
最近しばらく会ってなかったお友達が
パパさんが海外に行ってる間の夜に
「話したいことあるの」って、来てくれました。
4歳になる愛くるしいポメラニアンちゃんを
飼ってられたんですが、
突然お空の星になっちゃったって。。。

お聞きしてびっくりと、
悲しみの深さをどうして
思いやったらいいのかしら?って
そんな風に思いながらも、私もいつかは
4わんと別れる日が来ること
そして、人生はやがて確かに終わる日が来ること
そんなこと思いながら
何かがあると、私のこと思い出してくれる~
そんな人になれたら。。。って
ずーーっと心の底に、思いながら生きて来たから
ホンの少しでも、救いになるなら~と
一生懸命聞きながら、時間の経つの忘れてしまいました。

生きてることを感謝しながら
命に限りがあるからこそ
大切にできる思いを噛み締めて
今日も笑顔で過ごしたい~
そんな風にしか、答えは見つからなかったんです。


ぽにょ 6413


ぽにょ 6331


悲しみよりももっともっと深い
たとえようのない心が壊れた瞬間って
現実を受け止めて受け入れながら
心を修復していくことが、賢明なのかなぁ?

ううううんんんん。。。
縁とか寿命とかって言葉を人がよく語るように
そんな風に、全てを定めの中で祈りに替えて
人々は生きて来たのかもしれないですね。


そんな繰り返し流れる時の中で
年賀状を書かないと~って時期に突入してますよん。


pageたつ


私の絵のセンセが、母校の展覧会に出展と
年賀状の干支のプチ描き方講座されてたので
さざんかホールまで行って来ました。


pageたつ1


雄大で、緻密で美しいって言葉が
そのまんま~当てはまるような作品の数々の中で
私が気に入ったのは、この絵かな?


pageたつ2


私のセンセの作品は、こんな~です。


干支講座は、水彩のぼかし~なんですが
龍さんを描きながら
楽しんでました。


ぽにょ 6358


全部の年賀状に手描きは、不可能なので
写真にして~プリントアウトしようかな?と、
考え中でーす。

長ーいお付き合い最後までありがとうございました。
また、マイペースでブログ書いて行きマース。

これからもヨロシクねん♪の
ぽーそーハーサーにポチッと押してね。


   にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
   ↑↑ポチッと押してね♪

スポンサーサイト

コメント

■ 

したいことがいっぱいのぽにょママさん 身体は大丈夫ですか
実は私手相を見ていただいたのです
いろんなことをして充実してはいるのですが 心は満たされているのかもしれませんが 体が悲鳴をあげているよです 
空いた時間を好きなことをするのではなくぼ~っとする時間をつくることが大事だと・・・
ぽにょママも今はまだお若いですが 体が疲れる前に少しは休んでくださいね♪

■ 

ぽにょママさんは 趣味が 多いですよね。 
今度は ピアノ?でも ピアノは 元々 習われてたんですものね。 小田さんの曲 きっと すぐに 弾けるように なるのでは?

充実した 毎日を 送られてますね。 
私なんか・・・ 仕事行って ジム行って ご飯作って・・・ ワンコ達と 遊んで・・・ そんな毎日ですよ。 それでも 時間が 足りない! です。

■ 

ぽにょママさん、こんにちはー。
いつもぽにょママさんのブログを見て、
ぽにょママさんっていつ寝てるの!?って思っちゃう私です。
ほんとにたーくさんのことを、いつも楽しそうにこなしてる
ぽにょママさんはスーパーウーマン!!
そのパワーの源は、やっぱりぽーそーハーサーちゃんなのかな?(〃∇〃)

さいごの龍、すごいお上手!
さすがでございます~(≧∇≦)

■ 美優のままさんへ。

> したいことがいっぱいのぽにょママさん 身体は大丈夫ですか
。。。
ありがとうざいます。
なんだか欲張りなんでしょうね。
体は、大丈夫なんですよ~

> 実は私手相を見ていただいたのです
> いろんなことをして充実してはいるのですが 心は満たされているのかもしれませんが 体が悲鳴をあげているよです 
> 空いた時間を好きなことをするのではなくぼ~っとする時間をつくることが大事だと・・・
> ぽにょママも今はまだお若いですが 体が疲れる前に少しは休んでくださいね♪
。。。
そうだったんですね。
ままさん、とっても勤勉ですもの。
ぼ~っと、する時間
心がけて見つけますね。
ままさんも、お体ご自愛くださーい。

■ パンチママさんへ。

> ぽにょママさんは 趣味が 多いですよね。 
> 今度は ピアノ?でも ピアノは 元々 習われてたんですものね。 小田さんの曲 きっと すぐに 弾けるように なるのでは?
。。。
ありがとうございます。
仲良しのお友達に教えていただいてるので
月に1回くらいでお願いしてるんです。
あんまり欲張らずに、ぼちぼち練習しますね。

> 充実した 毎日を 送られてますね。 
> 私なんか・・・ 仕事行って ジム行って ご飯作って・・・ ワンコ達と 遊んで・・・ そんな毎日ですよ。 それでも 時間が 足りない! です。
。。。
ジムいいですね。
私は、あんまり運動が得意じゃないから
気が進まないんですが、
とっても健康的で素敵ですね。

■ かめ子さんへ。

> ぽにょママさん、こんにちはー。
> いつもぽにょママさんのブログを見て、
> ぽにょママさんっていつ寝てるの!?って思っちゃう私です。
> ほんとにたーくさんのことを、いつも楽しそうにこなしてる
> ぽにょママさんはスーパーウーマン!!
> そのパワーの源は、やっぱりぽーそーハーサーちゃんなのかな?(〃∇〃)
。。。
ありがとうございます。
きっと、したいことがいっぱいだからなんでしょうね。
ほんの少し体や、時間と相談しながら
なんとかーマイペースで楽しみますね。
うんうん、パワーをいっぱいくれるのは
ぽーそーハーサーですね♪

> さいごの龍、すごいお上手!
> さすがでございます~(≧∇≦)
センセの技法が、素敵なのでマネしちゃいましたよん。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ponyosousuke.blog54.fc2.com/tb.php/340-9d9b1b46

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


