マウスについてくるわん♪


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

ぽにょのママ

Author:ぽにょのママ
楽しいことや
おしゃべりや
旅行が大好きな
気持ちの若い
奈良県在住の
元少女です。

今年初めに家族になった
マルチーズのぽにょが
可愛くて、
ぽにょの相棒に
迎えたそうちゃんも
愛らしくて、
毎日親ばか犬バカ
全開です。


最新記事


最新トラックバック


最新コメント


旬の花時計


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


ワンコウォッチ


バナー


■ ♪ぽーそーハーサー♪ ■

いつもいつも夢みていた~ ぽーそーハーサー
笑顔の絶えないホーム♪

ぽにょとそうすけとハムとサラと過ごすひとときに感謝を込めて~
ピンポーン♪
わんわんわんわん♪

宅急便が届くと、4わん大喜び~なんです。
配達のお兄ちゃんやおばさんに
尻尾ブンブン!!振ってます。
番犬不可能ですよねー。


ぽにょ 6241


そーーーんなピンポンの音がして~
あくあさん→シロツメクサ日記から
美味しいおりんごいただきました。
箱の中から、かぐわしい香りが滲むのかしら?
ハムりん、自力でオープンしようと
箱をガジガジしちゃいました。


pageりんご


りんごって、そこにある!ってだけで
パワー届くような香りもお味も
何もかも全てに、魅力満点の果実ですよね。
創世記で、アダムとイブがりんごの
魅力に、ついつい悪魔の誘惑に負けちゃったくらい~
真っ赤な、宝石のような♪


pageりんご1


蜜たっぷりのジューシーなおりんごでした♪
あくあさん、ありがとうございます。

3月の震災から初めての冬を迎える
東北地方の方々を思うと
胸がいっぱいになります。

些細な心配事や、うまくいかないこと
ささやかな不満なんて、ちっぽけで
恥ずかしくなっちゃいます。


ぽにょ 6299


ぽにょ 6296


ぽにょ 6308


ぽにょ 6321


土曜日から、お友達にピアノレッスン受けながら
最初に弾きこなそうと思ってた小田さんの
風の坂道って曲に

♪弱いから立ち向かえる
 悲しいからやさしくなれる♪

ってフレーズがあるんです。
なかなか指が動かないし、相変わらず小さな手と
短い指で、困難な弾きこみなんですが
自分へのエールかな?
これからを感謝しながら生きるためにって
楽しんで練習しまーす。


pageりんご2


ぽにょ 6249


ぽにょ 6265


ぽにょ 6262


ぽにょ 6257


ぽにょ 6263


ぽにょ 6254


ぽにょ 6253


そんな毎日なんですが、
今まで、1ヵ月くらいは
トリミング行かなくても平気だったのに
スクール終了してからは、
ぽーそーハーサーの汚れやモケが
ついつい気になっちゃいます。


pageりんご3


ぽにょ 6274


ぽにょ 6277


ぽにょ 6275


ぽにょ 6273


ぽにょ 6280


ぽにょ 6276


少しづつ進化してるかな?
カットスタイルは、同じなんだけど
今回から、コンディショナーがなくなったので
新しいタイプに変えたんです。
仕上がりの感触が全然違うのでビックリ!!
ミラクルアミノのコンディショナー♪
しなやか~手触り抜群なんです♪

ハムサラは、ホンの少しづつ
私が、キレイキレイするのは、
しなきゃいけない大切なこと!!って
理解してくれてるような~そんな気持ち
伝わってくるんです。

ハムなんて、ブローやカットしてる私のお顔が
近づくと、ニコニコしてチュー♪ってするんです。
なんだか、嬉しくなっちゃいます。
サラは、お顔カットだけ抵抗した後、
終わったよーってカメラ向けると、ペタンコに
伏せて、ささやかな無視攻撃してます。

爪きりも、どうしていいか?困ってた私が
和気藹々と、マイわんこケアできるように
なるなんて~夢のようなんですよ。

わんこが、リラックスしてると
私も気持ち楽に作業が出来るので
短時間で仕上がるようになりましたよん。

これから、続く4わんとの暮らしの中で
もっともっと、おしゃべりしながら
わんこが、ケアを喜んで楽しみにしてくれるような
そんなひとときを夢見て、プチプチトリマー
頑張りまーす。

ママさんの趣味は、拉致?って大笑いの
4わんにポチッとお願いしまーす。

 にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
   ↑↑ポチッと押してね♪

スポンサーサイト

コメント

■ 

こんばんは♪
ピンポーンに4ワン大喜びなんだ~
( ^-^)σ[]ピンポーン♪
りんごおいしそうですね~ヽ(^◇^*)/
ハムりん必死にダンボールカジカジ(^▽^;)
うちの会長さんも段ボール好きでカジカジよくやってます(*≧m≦*)ププッ
ぽにょママさんプチではなくもうプロ並みのトリマーさんですよ~(⌒^⌒)b 
ぼにょちゃんとサラりんは短足仕様でお願いしま~す
(笑)
親子で短足なんてとても素敵なことです(*/∇\*)キャ

■ 

蜜がたくさん入ってて 美味しそうなおリンゴですね。 ぽにょママさんは お菓子作り 得意だから これも いくつかは 美味しいお菓子に 変身するんでしょうか。

ぽにょママさん ご自分で トリミングできるようになると 気になっちゃうんですようね。 でも 4ワンちゃんは いつも 綺麗にしてもらって いいですよね。 うちは 予約 取れないと モケモケのままですから。

みんな 良い子に トリミングさせてくれるから いいですよね。

■ 

ピアノまた機会があったら聞かせてください!!
弾き語りでもいいですよ~(●´∀`●)
でもさらに趣味が増えてますけど、、、ぽにょママさん1日24時間じゃ足りないでしょ(*^m^)

この前見せてもらったけど、みんなトリミングお利口さんにしてましたよね~。
じっとしてくれたら、ほんとお互いにストレスなく短時間で終わって楽ですよね。
気持ちに余裕をもってするとワンコにもそれが伝わってリラックスできるのかもしれませんね。
そのためには私たち飼い主さんが愉しむことが一番なのでしょうね(*^▽^*)

■ 

うわ~蜜がいっぱいのりんごさん
そのまま食べてもよし パイ?マーマレード?何に変身させるのかな~って食べ物には頭を働かせる私です^^
4わん おりこうだよね
美優が行ってるペットショップ トリミング教室をしているってHPで見たわ・・・私も通ってみようかな・・って考え中

■ 

ハムりん♪自力でオープン(笑)
箱の外まで良い香りがしてたのかしら?

素敵にアップしてくださってありがとうございます^^

リンゴジュースにしてもそのまま食べても
体に良さそうで私も大好きなんですよ^^


↑ え??
美優のママさんも。。。
トリミング教室!!!
ぽにょママさんの影響力大きいですね^^

■ mimiママさんへ。

> こんばんは♪
> ピンポーンに4ワン大喜びなんだ~
> ( ^-^)σ[]ピンポーン♪
> りんごおいしそうですね~ヽ(^◇^*)/
> ハムりん必死にダンボールカジカジ(^▽^;)
> うちの会長さんも段ボール好きでカジカジよくやってます(*≧m≦*)ププッ
。。。
ありがとうございます。
そうなんですね~
mimiちゃんもダンボールガシガシ好きなんですね。
我が家の4わんは、ピンポン♪は、
自分達のお客様って思ってるみたいです。

> ぽにょママさんプチではなくもうプロ並みのトリマーさんですよ~(⌒^⌒)b 
> ぼにょちゃんとサラりんは短足仕様でお願いしま~す
> (笑)
> 親子で短足なんてとても素敵なことです(*/∇\*)キャ
。。。
なんだか、mimiママさんのおかげで
短足が、とっても素敵に思えて来ました♪
まだまだ~色んなカットスタイル楽しみたいのですが
変化をつけるまでの勇気と技術が。。。
ボチボチ楽しく進化しまーす。

■ パンチママさんへ。

> 蜜がたくさん入ってて 美味しそうなおリンゴですね。 ぽにょママさんは お菓子作り 得意だから これも いくつかは 美味しいお菓子に 変身するんでしょうか。
。。。
ありがとうございます。
実はね~りんごは、全部そのまんま家族の
おなかに、入ってしまいました。
お菓子は、紅玉ってやや酸味のあるおりんごで
作ることがあります。
パンチママさんのコメント読んで
アップルケーキも作りたくなっちゃいました。

> ぽにょママさん ご自分で トリミングできるようになると 気になっちゃうんですようね。 でも 4ワンちゃんは いつも 綺麗にしてもらって いいですよね。 うちは 予約 取れないと モケモケのままですから。
>
> みんな 良い子に トリミングさせてくれるから いいですよね。
。。。
そうなんですよ~
今までは、ボサボサでも
モケモケでも、カットの日まで仕方ないかな?
そんな感じだったのに
何かと触りたくなるんです。
とほほです。

■ ウメコさんへ。

> ピアノまた機会があったら聞かせてください!!
> 弾き語りでもいいですよ~(●´∀`●)
> でもさらに趣味が増えてますけど、、、ぽにょママさん1日24時間じゃ足りないでしょ(*^m^)
。。。
ありがとサンディー♪今日は?
ウェンズディ♪ですよん。
実は、ややバテてますよん。
ピアノって練習を毎日したくなるんですよん。
時間のしわ寄せが。。。
まぁ~ボケ~としてるのに家族からは
休憩しないマグロと呼ばれてるから
マグロ街道まっしぐらー!かな?
ピアノは、自分のためなんです。
何故?って?必殺音痴なんですわん。

> この前見せてもらったけど、みんなトリミングお利口さんにしてましたよね~。
> じっとしてくれたら、ほんとお互いにストレスなく短時間で終わって楽ですよね。
> 気持ちに余裕をもってするとワンコにもそれが伝わってリラックスできるのかもしれませんね。
> そのためには私たち飼い主さんが愉しむことが一番なのでしょうね(*^▽^*)
。。。
こないだは、そうそう~トリミング一番しやすい
ハムりんだったからかな?
そうちゃんは、前足苦手イヤイヤをするし
サラりんは、お顔ダメダメブンブンと
お顔振り回すしー
ぽにょは、時ともなく「うううう」と
唸ります。。。
全部癖かな?と、笑い飛ばしながら
楽しんでますよん。

■ 美優のままさんへ。

> うわ~蜜がいっぱいのりんごさん
> そのまま食べてもよし パイ?マーマレード?何に変身させるのかな~って食べ物には頭を働かせる私です^^
。。。
ありがとうございます。
うんうん、蜜が詰まってて
デリシャス♪でした。
全部そのまんまみんなのお腹の中でーす。

> 4わん おりこうだよね
> 美優が行ってるペットショップ トリミング教室をしているってHPで見たわ・・・私も通ってみようかな・・って考え中
。。。
わぁあ~お仲間が増えてウレシイです。
ペットショップ主催なら
楽しく学べそうですね。
私は、専門学校だったので
ややプロ養成っぽくって
厳しさがあったんです。
まぁこの性格なんで、マイペースに
通っちゃいましたが。。。
美優ちゃんままさんは、器用だから
上達されると思いますよー。

■ あくあさんへ。

> ハムりん♪自力でオープン(笑)
> 箱の外まで良い香りがしてたのかしら?
>
> 素敵にアップしてくださってありがとうございます^^
。。。
そんなー♪
私の方こそ、ホンとにホンとに
ありがとうございました。
ハムりんが、夢中でオープナーになってたんです。
わんこは、お鼻が敏感ですもんね。

> リンゴジュースにしてもそのまま食べても
> 体に良さそうで私も大好きなんですよ^^
。。。
新鮮で、ジュシーでデリシャスでした。
お部屋に置いてるだけでも癒しの香りが
漂ってましたよん。

> ↑ え??
> 美優のママさんも。。。
> トリミング教室!!!
> ぽにょママさんの影響力大きいですね^^
。。。
なんだか、お仲間が増えたら
ここは、こうよね~とか
カットアイディア教えていただいたり
色んなコツを伝授していただいて
もっともっと、楽しくトリミングできそうで
ウレシイです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ponyosousuke.blog54.fc2.com/tb.php/339-26edb5d5

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


