マウスについてくるわん♪


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

ぽにょのママ

Author:ぽにょのママ
楽しいことや
おしゃべりや
旅行が大好きな
気持ちの若い
奈良県在住の
元少女です。

今年初めに家族になった
マルチーズのぽにょが
可愛くて、
ぽにょの相棒に
迎えたそうちゃんも
愛らしくて、
毎日親ばか犬バカ
全開です。


最新記事


最新トラックバック


最新コメント


旬の花時計


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


ワンコウォッチ


バナー


■ ♪ぽーそーハーサー♪ ■

いつもいつも夢みていた~ ぽーそーハーサー
笑顔の絶えないホーム♪

ぽにょとそうすけとハムとサラと過ごすひとときに感謝を込めて~
こんな風に~
心のままに、文章が綴れて
描きたい絵を私なりに楽しんで
心揺さぶられる音楽を奏でてる~


ぽにょ 6209


ぽにょ 6213


page漢方2


そんな日々が来ること
見えなかったんですよ~


page漢方1


嫁ぐまでは、ぼーーーっと能天気だった私が
奈良の田舎で、ジェネレーションギャップに
喘ぎながら、3人の子育てして
実親見送ってからは、義親の介護~
自分のことは、全部イチバン最後で
なんだか自分自身が見えなくなりそうだった
そんな時もあったけど~やっぱり
本質って揺るぎないみたいですね。


ここんとこ~
大好きなわんこケアのスクールも無事終え
4月から始めたパステル画も嬉しくて仕方なくて
今月から、月1回お友達に小田さんのピアノ曲♪
完成できるかな?のレッスン受けまーす♪


ぽにょ 6236


ぽにょ 6229


幼い頃から夢見てた
文章を書くことは、こうして時々ブログ上で
堪能させていただいて~
不本意だった進路は、いつのまにか
私がホンの少しの誇りと使命感持てる職業になり
日々の業務のその少し先に
こんな風に、関われるかな?と応募した
身近な薬草の写真と絵画展の参加記念品が
送られて来ました。


page漢方


生きてるって、いいな~
社会と関わりながら
自分のこと確かに生きてる私自身を
楽しめるっていいな~


ぽにょ 6233

ぽにょ 6211


ぽにょ 6216


ぽにょ 6226


ぽにょ 6227


ぽにょ 6228


多くを望むわけじゃないけど
願わくば健康で、私らしく過ごしていければ。。。


ぽにょ 6217


お庭の秋色の写真見ながら
スケッチブックに仕上げたぽにょを
またまたカレンダー用紙に描きこみました。


ぽにょ 6232


紙質が、ちと困難でパステル乗り難い材質だったけど
キラキラお目目のぽにょが、
やっぱ大好きでーす♪

わんわんわんわんもっと上手に描いてね!の
4わんにポチッと押してね。


  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
   ↑↑ポチッと押してね♪
スポンサーサイト

コメント

■ 

ぽにょママさんのブログが、好きです。
はじめは、ハム君を見るために、遊びに来たけど、
いろいろなぽにょママさんを、感じられますから。
素直な思いを綴り、自分自身をみつめられて、とっても素敵です。

今回のブログを、うなずきながら、読みました。
私らしく~そして、私なりに~と思います。
それは、とてもむずかしい事だけど、だんだんと、マイペースになっている私です。

自分の好きな事が見つかるって、すばらしい事ですね。
私も今年から再開した、お花のレッスンが、とても楽しいです。

ぽにょママさん、これから、どうぞ、よろしくお願いします。
今、とても、マイペースに更新している私ですが、
リンクさせて、頂いて、よろしいですか?



■ 

ぽにょちゃんの カレンダー 素敵です~。
ほんと ぽにょちゃん そっくりですね。
流石は いつも 側にいらして 見ているぽにょちゃん。
筆のタッチにも なんか ぽにょちゃんへの 愛情を ひしひしと感じますね。

■ 

ぽにょちゃん そのまんまのかわいさがママの手で表現されてうっとり見つめました^^
次は だれがモデルになるの?
美優が「モデルしまーす」と手をあげてます(笑)

■ えりさんへ。

> ぽにょママさんのブログが、好きです。
> はじめは、ハム君を見るために、遊びに来たけど、
> いろいろなぽにょママさんを、感じられますから。
> 素直な思いを綴り、自分自身をみつめられて、とっても素敵です。
。。。
ありがとうございます。
リンク嬉しいです。
私もリンク貼らせていただきました♪
今もブログに行かせていただいて~
お母様と旅行いいですね~
お散歩から戻ってまっしぐらーー!!にままさんに
駆けてくるナナちゃんとレイくんのお顔が
とっても愛らしくて、しばらく見入っちゃいました。
コメント書こうとしてもコメ欄がわからずー
ごめんなさーい。
メイちゃんのこと思い出されてるシーンも
胸がいっぱいになりました。
通ってたスクールのトイレのドア裏に犬の十戒が
書かれててー亡くなる時はそばにいて欲しいって感じ
だったかな?
うううんんん。。。私実母に「死ぬ時はそばにいて」って
言われてて、確かに約束を守って見届けたんです。
大切な存在が、空に昇る瞬間って苦しさを超越した
心の空洞化かな?うまく言えないけど~辛いですね。
でもね、相手が望むことを心に寄り添いながら
尽くしてると、そのひとときひとときを大切にできるような
思い出すことが供養って言うけど、10年間は
普通の状態で思い出せなかったから、時間って
必要なんでしょうね。

箱根♪いいですね~

> 自分の好きな事が見つかるって、すばらしい事ですね。
> 私も今年から再開した、お花のレッスンが、とても楽しいです。
。。。
お花も始めたいけど、もういっぱいいっぱいなんです。
若い頃は、習い事にこんなに時間の大切さや
夢中になることできなかったから
今はねー青春取り戻してるのかも?です。

> ぽにょママさん、これから、どうぞ、よろしくお願いします。
> 今、とても、マイペースに更新している私ですが、
> リンクさせて、頂いて、よろしいですか?
。。。
こちらこそどうぞヨロシクお願いしますね。

■ パンチママさんへ。

> ぽにょちゃんの カレンダー 素敵です~。
> ほんと ぽにょちゃん そっくりですね。
> 流石は いつも 側にいらして 見ているぽにょちゃん。
> 筆のタッチにも なんか ぽにょちゃんへの 愛情を ひしひしと感じますね。
。。。
ありがとうございます。
そんなー!!
まだまだのまーだまだなんです。
後から始めたお友達の方がずーーっと
お上手なんです。
でもねー描きたかった絵を描けることが嬉しくて
恥ずかしながらアップしました。
昔、むかし写真技術のない時代に肖像画って技法で
始まった絵画なんでしょうね。
今は、便利な写真がいつでも撮れるのに
こんな風に、時間かけて描くって作業が
私のしあわせな時間なんですよ~

■ 美優のままさんへ。

> ぽにょちゃん そのまんまのかわいさがママの手で表現されてうっとり見つめました^^
> 次は だれがモデルになるの?
> 美優が「モデルしまーす」と手をあげてます(笑)
。。。
ありがとうございます。
そんなー!!
ホンと、未熟なんだけど描けた!ってことが
嬉しくてアップしちゃいました。
きっと、少しづつ進化するんでしょうね。
初めの一歩の記録かな?軌跡かな?
そうなのねー美優ちゃんモデルしてくれるって?
美しすぎて、まぶしくて~
きっと、もっとキレイに描きたいーって思っちゃいそうです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ponyosousuke.blog54.fc2.com/tb.php/338-84253947

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


