マウスについてくるわん♪


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

ぽにょのママ

Author:ぽにょのママ
楽しいことや
おしゃべりや
旅行が大好きな
気持ちの若い
奈良県在住の
元少女です。

今年初めに家族になった
マルチーズのぽにょが
可愛くて、
ぽにょの相棒に
迎えたそうちゃんも
愛らしくて、
毎日親ばか犬バカ
全開です。


最新記事


最新トラックバック


最新コメント


旬の花時計


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


ワンコウォッチ


バナー


■ ♪ぽーそーハーサー♪ ■

いつもいつも夢みていた~ ぽーそーハーサー
笑顔の絶えないホーム♪

ぽにょとそうすけとハムとサラと過ごすひとときに感謝を込めて~
魚~♪魚~♪魚~♪の大好きな我が家の家族なんです。

そーーんな我が家に
美優ちゃんままさん→美優のきもちから
宅急便で鮮度抜群!のお魚の贈り物が
届きましたよん。


pageドラ4


開いて、びっくりんこのてんこ盛り~でした。

いつもいつも、
優しい心使いありがとうございます。

富山にお住まいだから
とっても美味しいお魚のこと
いつもお聞きしていて~
なんとーこんなに新鮮なお魚贈ってくださいました。

お礼の電話をして
どんな風にお料理したらいいのか?
お聞きして~
私、板さんに変身いたしました。


ぽにょ 6082


はまちは、お刺身に♪って言ってくださったので
3枚に下ろしてから
お刺身にしていただきましたよん。


ぽにょ 6084


pageドラ5


ぽにょ 6091


身が透明なくらいピチピチで
美味しくゴチになりました。

あおりいかは、胴を糸造りにして
足とおなかは、おなかのミソを絡めて
焼きイカにしちゃいました。
これまた、美味♪でしたよん。


pageドラ2



ドラ3


鯵さんと、カマスさんは、


ドラ6


おなかを抜いてから
うろこふいて、塩焼きに~


ドラ7


甘エビさんも、鮮度抜群で
お刺身でいただきました♪


ぽにょ 6154


ホンとに、幸せな気持ちで
おなかいっぱいになりました。

一人暮らししてる息子も、上娘も
「美味しいお魚贈ってくださったよ」って
メールを送ると、即効食べにお家に帰って来ましたわん。

賑やかで、美味しい満ち足りたひとときを
家族で味わうことが出来ました。

美優ちゃんままさん♪
ホンとにありがとうございました♪

そんな~宅急便が、幸せ運んでくれる
今日この頃なんですよ。


pageドラ1


私、ネットでポチ!押して買っちゃいました。
業務用トリマーさん御用達のスタンドドライヤー
届きましたよん。


ぽにょ 6159


ぽにょ 6157

重くてー
組み立てるの四苦八苦しましたが、
とってもとっても頼もしい
パワー全開のお助け隊でーす。


ぽにょ 6174


楽しくて大好きなトリミングのひとときが
また一段と幸せ気分で
ケアできるようになりましたよん♪

モデル料欲しいワン♪の4わんにポチッとね。

  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
   ↑↑ポチッと押してね♪
スポンサーサイト

コメント

■ 

新鮮なお魚がいっぱーい!!うれしいですよねぇ♪(≧∇≦)
豪華な食卓。そりゃ息子さんも娘さんも帰ってくるよね♪(*^m^*)
ぽにょママさんのお魚さばく技術もすごい!
私なんて、3枚おろししたらボロボロになっちゃうもんなぁ…f^_^;

スタンドドライヤー立派ですね!
なんか本当にトリミングの店が出来そう♪

大きなお庭があって、いつでもぶっとべて、
どんどん汚していいよーって汚れたら、
ママが愛情いっぱいに、シャンプー&トリミング。
ワンコにとって、これ以上幸せなことってない気がします。
ぽーそーハーサーちゃん達は本当に幸せだね♪(*´∀`*)

■ 

すんごいおさかなちゃんたちですねー
そしてそれをチャチャッと
さばいちゃうぽにょママさん
いったい何者?やっぱりオバケ?( ≧∇≦)ブハハハハッ
ワタクシ、おさかな類はパパさんに丸投げです。。。

スタンドドライ―いいですねー
これでホント完璧ですね
我が家の泥んこボーイたちもお願いしたいくらいだわ
本日、お二人さんトリミングデーでございます
自分でできたらいいですけど
なんせお安くやってもらってるんで
ついついお願いしちゃってマース♪

■ 

わぁ~上手にさばけてる^^
甘エビはちゃんと殻をとって食べたよね?手際よい手さばきに拍手♪

いよいよワンコのサロンをオープンですか~?^^
まじで開けそうですね

■ 

わぉ~v美味しそう!
えっこれ一度に料理したんですか?
私だったら丸一日かかりそうですよー(=Д=)
って、そもそも出来るかどうかも(怪)

トリミングサロンに料亭、
お菓子屋さんにワンコカフェ(笑)
ここはなんて素晴らしいお宅なんでしょvv

ドライヤーいいなーー(≧∀≦)
ドライ時間短縮できますねー
チリ毛もバッチリ伸びますねー
最後に写ってるのはぽにょちゃんでしょうか?
まるでショードッグみたいに綺麗です(*´∀`*)vv

■ あくあ

わぁ~、ぽにょママさんの所にも
美味しいお魚が (ё∇ё) キャハ
上手にさばいて、写真もたくさ~ん♪
我が家も頂いたんですよ♪

イカとエビが甘くて、とってもヽ(´▽`)/~♪
美味しかった♪とろけそう~でした^^
 
マルチーズのサロンv-238
お店オープンできそうですね♪
凄い!!☆""ハ(´∀`*) パチパチ

■ 

 ↑ タイトルに名前書いちゃったみたいです^^;

モデル料欲しい4ワンに、ポチ♪

■ かめ子さんへ。

> 新鮮なお魚がいっぱーい!!うれしいですよねぇ♪(≧∇≦)
> 豪華な食卓。そりゃ息子さんも娘さんも帰ってくるよね♪(*^m^*)
> ぽにょママさんのお魚さばく技術もすごい!
> 私なんて、3枚おろししたらボロボロになっちゃうもんなぁ…f^_^;
。。。
ありがとうございます。
お魚はね~パパさん釣りが趣味だったし
家族がお魚大好きなので、刺身包丁と
キッチンハサミに助けられて、なんとか!!です。

> スタンドドライヤー立派ですね!
> なんか本当にトリミングの店が出来そう♪
。。。
これね!
キャンペーン中ってサイトでかなり悩みながら
毎日毎日、ポチしそうな心抑えてたんだけど
やっぱ欲しくて買っちゃいましたよん。
おまけも、付いてて重宝してまーす。
トリミング部屋は、怪しい感じ?なんだけど
まぁ笑いのネタに、来てくれたら見てね。

> 大きなお庭があって、いつでもぶっとべて、
> どんどん汚していいよーって汚れたら、
> ママが愛情いっぱいに、シャンプー&トリミング。
> ワンコにとって、これ以上幸せなことってない気がします。
> ぽーそーハーサーちゃん達は本当に幸せだね♪(*´∀`*)
。。。
ずーーーっと、自分でケアしてあげたくて
スクール探したりしてたから
今こうして、夢が膨らんで毎日を過ごせるのは
やっぱ願ったら、一歩進むって気持ちに
背中押されたのかなぁ。
それとね、能天気な性格なんよ。
あんまり色々苦にしないから、最年長で
スクール通いながら楽しんでましたよん。

■ おこちさんへ。

> すんごいおさかなちゃんたちですねー
> そしてそれをチャチャッと
> さばいちゃうぽにょママさん
> いったい何者?やっぱりオバケ?( ≧∇≦)ブハハハハッ
> ワタクシ、おさかな類はパパさんに丸投げです。。。
。。。
ありがとうございます。
うううんんん。。。料理はね、好きなんよ。
片付けものが、負担だけど。
私のナイスアイテムは、ヘンケルの刺身包丁 と
キッチンハサミなんですよん。
これで、殆どの魚ちゃんをなんとか出来るのが
まぁ愉快なんですよん。
出刃包丁は、怖くて使えなーい。
やっぱ、おばけかも??

> スタンドドライ―いいですねー
> これでホント完璧ですね
> 我が家の泥んこボーイたちもお願いしたいくらいだわ
> 本日、お二人さんトリミングデーでございます
> 自分でできたらいいですけど
> なんせお安くやってもらってるんで
> ついついお願いしちゃってマース♪
。。。
これが、またまたお買い得だったのよ。
価格が、高過ぎてお買い得に感じたのかなぁ?
ネットサーフィンしながら、お買い物って
楽しいね~
後からお支払いキツイけど。。。
おこちさんにいつか会いたいよん。
モチロンココちゃんは、そうちゃんスタイルの
カットに♪うみちゃんは、ハムりんカットに
させて^^^^ね♪(これしか?出来ない??)

■ 美優のままさんへ。

> わぁ~上手にさばけてる^^
> 甘エビはちゃんと殻をとって食べたよね?手際よい手さばきに拍手♪
。。。
ありがとうございます。
そんなー♪
実は、刺身包丁とキッチンハサミに頼っての
なんとかさばきは、自己流なんです。
うんうん、甘エビちゃんのお見事な
おひげ~を写したくて、お皿に並べたんだけど
鮮度抜群でしたよん。
とっても美味しくいただきました♪

> いよいよワンコのサロンをオープンですか~?^^
> まじで開けそうですね
。。。
そんなー嬉しくて調子に乗っちゃう♪
実はね、お友達には頼まれたりもしてるんだけど
この一歩を踏み出す勇気が。。。
仕事は、トリミングの方が好きなんですよん。
天職かも?と思うくらい楽しいのデス。

■ すみれマミーさんへ。

> わぉ~v美味しそう!
> えっこれ一度に料理したんですか?
> 私だったら丸一日かかりそうですよー(=Д=)
> って、そもそも出来るかどうかも(怪)
。。。
ありがとうございます。
うんうん、捌き始めたら案外早く出来るかな?
魚は、やっぱ鮮度のいい間にいただくのが
イチバンのご馳走なんですよね。
お助け隊は、ヘンケルの刺身包丁と
キッチンハサミです。
お利口さんなんですよん。

> トリミングサロンに料亭、
> お菓子屋さんにワンコカフェ(笑)
> ここはなんて素晴らしいお宅なんでしょvv
。。。
全部好きなことなんですよね~
不思議なことに、本業よりも好きなひとときデス。
マミーさんは、トリミングサロンを
開こうとか思われましたか?
私ね、マルチーズしかレッスンしてないし
何よりも、お家での作業だもんね。
仲良しのお友達わんこをもしかしたら
させていただくかも?デス。
ハサミや、小道具に凝った時期ってありました?
私、もっと綺麗に切れるハサミあるかな?とか
そんなこと考えながら、色々欲しいモノあるんです。

> ドライヤーいいなーー(≧∀≦)
> ドライ時間短縮できますねー
> チリ毛もバッチリ伸びますねー
> 最後に写ってるのはぽにょちゃんでしょうか?
> まるでショードッグみたいに綺麗です(*´∀`*)vv
。。。
そうそう、これがね!
長いこと悩んでから買ったんですが、まぁナイス!!
ドライングの仕上がりで、カットラインが
また一段と映えますよね。
ぽにょから使い始めました。
温度もきつ過ぎず、風量もナイスで
お買得でしたよん。

■ あくあさんへ。

> わぁ~、ぽにょママさんの所にも
> 美味しいお魚が (ё∇ё) キャハ
> 上手にさばいて、写真もたくさ~ん♪
> 我が家も頂いたんですよ♪
。。。
ありがとうございます。
そうだったんですね~
美優ちゃんままさんのお人柄ですよね。

> イカとエビが甘くて、とってもヽ(´▽`)/~♪
> 美味しかった♪とろけそう~でした^^
。。。
そっかー!!
イカとエビって、またまた鮮度抜群だと
お味が違うよね。
 
> マルチーズのサロンv-238
> お店オープンできそうですね♪
> 凄い!!☆""ハ(´∀`*) パチパチ
。。。
今は誰も住んでない棟のお部屋なんですよ。
冷暖房完備だし、毛が散ってもいいから
トリミングに専念できますよん。
おじいちゃまの骨董品部屋だったんですよ。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ponyosousuke.blog54.fc2.com/tb.php/332-7d7fd4ff

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


