マウスについてくるわん♪


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

ぽにょのママ

Author:ぽにょのママ
楽しいことや
おしゃべりや
旅行が大好きな
気持ちの若い
奈良県在住の
元少女です。

今年初めに家族になった
マルチーズのぽにょが
可愛くて、
ぽにょの相棒に
迎えたそうちゃんも
愛らしくて、
毎日親ばか犬バカ
全開です。


最新記事


最新トラックバック


最新コメント


旬の花時計


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


ワンコウォッチ


バナー


■ ♪ぽーそーハーサー♪ ■

いつもいつも夢みていた~ ぽーそーハーサー
笑顔の絶えないホーム♪

ぽにょとそうすけとハムとサラと過ごすひとときに感謝を込めて~
らんらんらん♪
ルンルンルン♪


ぽにょ 5910


ぽにょ 5909


ぽにょ 5973


ぽにょ 5922


ぽにょ 5926


ぽにょ 5920


ぽにょ 5954


ぽにょ 5938


秋も深まり
毎年恒例の造園屋さんが、剪定に来てまーす。
ぽーそーハーサー大騒ぎして喜んでます。


ぽにょ 5899


ぽにょ 5900


ぽにょ 5906


私、トリミングスクールを無事終了してから
時間があると、ぽーそーハーサーを
トリミングルームへ、拉致っては
楽しく美容してまーす♪


実は、我が家は使用してないお部屋が
いっぱいあるんですよん。

義両親の使ってらしたお部屋にエアコン完備なんで
パパさんが、「トリミング部屋にしたら?」と
リビングでの、美容に白い毛が散乱するのが
NGらしくて?

廊下をずーーーんと、進んだ先の
普段は無人のお部屋が、
♪ぽーそーハーサートリミングサロン♪として
オープンしましたよん。

うんん。。。亡き父愛好の骨董品に囲まれたお部屋~
なんとも写真アップが、ちと???かもですが
スルーしてくださいね~


ぽにょ 6068


ぽにょ 6070


ぽにょ 6072


小道具は、スクールに通ってた時ものを
愛用してるんですが、
トリミングテーブルは、ホームセンターで
ちょうどいい高さのワゴンタイプのものに
クッションフロアマット貼り付けて
活用してまーす。


ぽにょ 6073


ぽにょ 6050


ぽにょ 6063


ドライヤーは、ずいぶん前にドライヤースタンドを
買ったものの~もはや壊れかけ~なので
つい、先日とうとう。。。
業務用のハチコウスタンドドライヤーを
買っちゃいましたよん。
ずーーーっと欲しくて我慢してたのだけど
やっぱ便利なので、買っちゃいましたよん。


ぽにょ 6065


ぽにょ 6066


ぽにょ 6067


と言う感じで、お風呂でシャンプーしてから
バスタオルに包んで、このお部屋まで
拉致してからのケアなんです。

ちょこちょこっと、楽しみながら
ぽーそーハーサートリミングしてます。


ぽにょ 5892


ぽにょ 5887


ぽにょ 5912


ぽにょ 5915


今までも、庭で遊んで汚れることや
お外で泥んこになることを気にしないで
わんこが楽しむのを見ながら、
後で綺麗にしてあげたらいいもんね~と
楽観的でしたが
今やーいつでもどこでもケアしてあげれるよん♪なんて
調子に乗ってるもんだから
ぽーそーハーサーは、いつも自由に
汚れてまーす。


ぽにょ 5918


ぽにょ 6049



ぽにょ 5873



ぽにょ 6062


思いっきり遊べるって子供の頃のこと思い出して
私からのぽーそーハーサーへの贈り物は
どんなに汚れても、後は任せてね♪なんです。


ぽにょ 5995


ぽにょ 6003


ぽにょ 5974


そんな日々なんですが、
スクールに通う日々は、センセのチェックが
やっぱ気になり、丁寧に慎重に仕上げてたんですが
マイホームになると、適当な性格が出て来マース。


ぽにょ 6010


ぽにょ 6012


ぽにょ 6013


今回は、少し時間をかけて
そうちゃんを仕上げてみました。
みんな気質や毛流れが異なるのですが
お手入れのしやすさと
仕上がり映えは、そうちゃんがイチバンかも?


ぽにょ 6028


ぽにょ 6047


ぽにょ 5975


ぽにょ 5976


ぽにょ 5982


ぽにょ 5987


そーーんなこんなで
毎日、笑いながら過ごしてまーす。

これから10年以上4わんをケアするとしたら?
私なんかでも、マルチーズのトリミング極められるかな?
なんて。。。調子に乗り過ぎだわん。
ママさん、カットし過ぎ??の
4わんにポチッとお願いしまーす。

   にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
   ↑↑ポチッと押してね♪
スポンサーサイト

コメント

■ 

ほんと 汚れても ご自分で 綺麗にしてあげられるって いいですよね。
安心して 遊ばせてあげられますものね。
ぽにょちゃん そうちゃん ハムちゃん サラちゃん みんな 幸せだなあ・・・
って つくづく 思っちゃいました。
安心して 身を任せてるって感じがします。
私なんか 雨降り後は 足が汚れるから お散歩は無しね とか すぐ 思っちゃうんですよ。

それに 専用の トリミングルームだなんて すごいなあ。 ぽにょママさん とっても器用で、みんな綺麗に仕上げてらっしゃるから お店 出されてもいいかも? なんて 思っちゃいました。

私なんか 不器用だし、何もできないから 羨ましいです。

■ 

今度、サロン見せてくださーーい!!
あとドライヤーとか道具も!!
こんな素敵なトリミングルームがあったら、ほんとサロンできそうですね(*^▽^*)

あーー、私みんなの名前、絶対呼び間違えそう・・・
間違えるっていうか、違いがちゃんと分かるのか?
ちょっと心配してます。間違っても許してね( ̄m ̄*)

ぽーそーハーサーちゃんは幸せですね。
こんなにのびのびと育てられて。
私なんてこうめだけでも、お風呂、カットするのハァーーーっ(大きなため息)て感じなのに。
お散歩行かないから汚れないからラッキーなんて、、、ダメな母ですね( ・´_`・ )

■ パンチママさんへ。

> ほんと 汚れても ご自分で 綺麗にしてあげられるって いいですよね。
> 安心して 遊ばせてあげられますものね。
> ぽにょちゃん そうちゃん ハムちゃん サラちゃん みんな 幸せだなあ・・・
> って つくづく 思っちゃいました。
> 安心して 身を任せてるって感じがします。
> 私なんか 雨降り後は 足が汚れるから お散歩は無しね とか すぐ 思っちゃうんですよ。
。。。
ありがとうございます。
私も同じですよ~
汚れたら、大変ー!!ってずっと思ってましたよ。
トリミング仕立ての時なんて、
汚れないように。。。って考えてました。
今はね、色んな意味で気持ち大らかに
なったのかなぁ?
カットもシャンプーも楽しいんですよ。
わんこのためには、シャンプーも1~2週間空けないと
いけないんですよね。
時間があったら毎日でもトリミングして
遊んでいそうですよん。

> それに 専用の トリミングルームだなんて すごいなあ。 ぽにょママさん とっても器用で、みんな綺麗に仕上げてらっしゃるから お店 出されてもいいかも? なんて 思っちゃいました。
>
> 私なんか 不器用だし、何もできないから 羨ましいです。
。。。
そんなー!!
誰も住んでない棟にね。
色々置いてるんですよん。
骨董品部屋~なんですよん。

■ ウメコさんへ。

> 今度、サロン見せてくださーーい!!
> あとドライヤーとか道具も!!
> こんな素敵なトリミングルームがあったら、ほんとサロンできそうですね(*^▽^*)
。。。
ぷぷぷ。。。ありがとうございます。
誰も住んでいない部屋なんです。
義父が住んでいた部屋なので
骨董品だらけ~の不思議なお部屋でーす。
笑いをとるためなら見学可能ですよん。
サロン~には程遠いですよん。

> あーー、私みんなの名前、絶対呼び間違えそう・・・
> 間違えるっていうか、違いがちゃんと分かるのか?
> ちょっと心配してます。間違っても許してね( ̄m ̄*)
。。。
カットスタイルは、ぽにょがややロングなんですよ。
そうちゃんは、少し色合いがアイボリーがかってる
お耳の長い子です。
ハムは、真っ白なイチバン大きな男の子デス。
サラりんは、ややアイボリーのワントップノットで
リボンしてる一番小さな女の子ですよん。
> ぽーそーハーサーちゃんは幸せですね。
> こんなにのびのびと育てられて。
> 私なんてこうめだけでも、お風呂、カットするのハァーーーっ(大きなため息)て感じなのに。
> お散歩行かないから汚れないからラッキーなんて、、、ダメな母ですね( ・´_`・ )

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ponyosousuke.blog54.fc2.com/tb.php/331-7ed5909b

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


