マウスについてくるわん♪


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

ぽにょのママ

Author:ぽにょのママ
楽しいことや
おしゃべりや
旅行が大好きな
気持ちの若い
奈良県在住の
元少女です。

今年初めに家族になった
マルチーズのぽにょが
可愛くて、
ぽにょの相棒に
迎えたそうちゃんも
愛らしくて、
毎日親ばか犬バカ
全開です。


最新記事


最新トラックバック


最新コメント


旬の花時計


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


ワンコウォッチ


バナー


■ ♪ぽーそーハーサー♪ ■

いつもいつも夢みていた~ ぽーそーハーサー
笑顔の絶えないホーム♪

ぽにょとそうすけとハムとサラと過ごすひとときに感謝を込めて~
ここの所、朝夕の冷えは、ありますが
日中は、ホンと暖かい日差しや
秋の高い空に、
季節のゆるやかな流れと
大いなる自然の恩恵を感じます。

ぽにょママは、イチオウ働いてるんですよ。
お昼に自宅へ帰り、
そうちゃんとぽにょりんと
少し遊びます。

お洗濯物を干したり、育ててる野菜のチェックや
お花の手入れもするんですが
その間は、
ぽにょりんとそうちゃんを庭で
放してあげてます。

自由に走ったり、
クンクン攻撃したり、
寝そべったり、
絡んだり、
見てて飽きないですね。

そうちゃんが、6月に我が家に来てすぐに
主人が朝から庭で遊んであげていた時、
突然、泉水の鯉さんを覗いていたそうちゃんは
一緒に遊びたくて、橋の上から
ダイブしたんですよ。

コピー ~ ぽにょ 306

やんちゃ盛りだったから
いろんな場面でハラハラしたんですが、
どうやら、庭ではぽにょりんが
詳しくて、余裕なようです。

コピー ~ ぽにょ 307

一度ダイブしてから、
泳ぎきったものの、驚いたんでしょうか?
もうダイブどころか?
泉水の近くでは、
表情が強張る?感じかな?

コピー ~ ぽにょ 261

そうちゃんは、成長して
学習したのかもしれないですね。

ぽにょは、ふうん?と、余裕ですが・・・。

コピー ~ ぽにょ 271

怖いもの知らずで、大胆だったそうちゃんも
色んな場面で
気を付けてるかな?と、
成長の足跡を感じます。

ぽにょは、ぽにょなりに
そうちゃんを許したり
躾けたりしながら
そうちゃんとの生活を
楽しんでるようですね。


そんな2匹の日々の暮らしが
これからもずっと幸せに
続きますように・・・。

成長してるかな?のそうちゃんと
躾のプロのぽにょにポチッと押してね。

  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
   ↑↑ポチッと押してね♪

コメント

■ (*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン

ぽにょさんの記事を拝見する度に
こちらまで幸せな気分になります♪
いつもありがとう!!

しかし随分立派なお庭で・・・。
どんな大邸宅に住んでおられるのか羨ましい限りです!!

■ No title

お庭に池があるなんてすご~い!
お庭付きのお家はマンション暮らしには憧れです(*'∀'人)
2ワンのお互いの成長がこれからも楽しみですね。

■ konayanさんの暮らしが伝わるような日記

ぽにょママも大好きですよ。

私は、どこか?能天気なんで
こんなですが、

末永くヨロシクね。
奈良の古い街並みなんですよ。
実は・・・結構有名な観光地で
2回ほど
テレビに出てるのですよ。

■ ミルクママさんの

マンションでの暮らしは都会的で
素敵ですよ。

奈良には、お寺や歴史的な旧跡が
てんこ盛りです。

また機会があれば遊びにいらしてね。

■ インコのモモちゃんママさんへ。

そうちゃんが、お池にダイブした時は、主人が助けた??と言うか、見ていたようです。

主人は、ぽにょママと違って、すぐに手を差し伸べるような人ではないので、そうちゃんの様子を観察していたようです。

その後は、ずぶ濡れのそうちゃんを抱えて、「お風呂に入れたげて!!」と、来るのです。

ホンとに我が家に来てすぐの生後2ヵ月頃かなぁ?
小さくてパワー全開ですること成すこと、冷や汗続出でした。

イチオウ、庭は、高い石塀に囲まれてて、車の出入りする扉は、隙間からは通れないけど、頭を少し出して覗いていますね。

モモちゃんの「ハイ、ドーゾ。」は、楽しい♪ですね。
何かにつけ使えそうな感じで、微笑ましいです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ponyosousuke.blog54.fc2.com/tb.php/33-400f1113

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


