マウスについてくるわん♪


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

ぽにょのママ

Author:ぽにょのママ
楽しいことや
おしゃべりや
旅行が大好きな
気持ちの若い
奈良県在住の
元少女です。

今年初めに家族になった
マルチーズのぽにょが
可愛くて、
ぽにょの相棒に
迎えたそうちゃんも
愛らしくて、
毎日親ばか犬バカ
全開です。


最新記事


最新トラックバック


最新コメント


旬の花時計


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


ワンコウォッチ


バナー


■ ♪ぽーそーハーサー♪ ■

いつもいつも夢みていた~ ぽーそーハーサー
笑顔の絶えないホーム♪

ぽにょとそうすけとハムとサラと過ごすひとときに感謝を込めて~
ブログアップする余裕も、ご訪問するゆとりもない
ちと、心配ごとと、看病の日々が続いてました。

実は、連休は楽しく過ごしたのですが、
日曜日に、息子ちゃんが急遽急病になり~
救急外来を探したり、紹介状書いていただいて
大学病院へ走ったりと、バタバタしてました。
入院するか?迷いながらも自宅療養で
なんとか、落ち着いて今はいい状態です。


ぽにょ 5619


急患って、連休に起きたりするんですよねー。
慌てましたよん。。。

と言うことで、どどど!と、アップしますね。


8日の土曜日に~
招待券いただいていたpiyo-bearさん→ひねもすのたのた3
テディベアーイベントに、京都まで娘と行って来ました。


pageくり1


テディベア大好きさんには、魅惑の世界ですよね。
私は、やっぱマルチーズの作品に目がいっちゃいました。


ぽにょ 5636


piyo-bearさん、お疲れ様でした。

会場を後にしてから、福寿園本店でお茶したり


pageくり3


pageくり2


あてもなく散策しながら、
お洋服見たりしてました。


イタリアンのお店でランチを~と探してたのですが
なかなか見つけられずに、こーーんな
サンドのような??ワンプレートお料理いただきましたよん。


pageくり5


ここは??どこ??って辺りで
パステル画の個展の催しを見つけて
お邪魔して、OKとのことなので
写真撮らせていただきました。


pageくり4


私には、まだまだてんで及ばないけど
素敵な作品に出会えると、
いつか。。。きっと。。。って
私が、自分の思いのまま描ける日を夢見てしまいます。

今月は、夜景がテーマなので
去年、大阪のイルミネーションに誘って頂いた時の
写真を題材に、描き込んでます。


ぽにょ 5622


ううう。。。んんん、あの目に映った煌きを
どんな風に表現したらいいのかしら???

そんなこんなで、話が飛びながらも
翌日の9日は、上娘の同級生ママさん達との
久々のランチでした。


pageくり6


今回は、みゆきもり商店街コリアンタウンの巻きでした。
私ね、実家が近いのに、全く無知でした。


pageくり7


韓国料理のコースいただいて
韓流のショップ見て
韓国伝統茶やハッピンスいただいて
おしゃべりも満喫しましたよん。


pageくり8


pageくり9


次回は、年明け~ですが、
みんなで韓国行こうねーと、盛り上がっての
お開き~となりました。
楽しかった♪です。
我が家の上娘だけが、まだ大学生なんですが
みんな素敵な社会人で、11月に結婚する
お嬢さんもおられて、色んな話題に
花が咲きましたよん。
いつまでも、続くといいなぁ~という集まりなんです♪


。。。☆☆☆。。。。。☆☆☆。。。。。☆☆☆。。。。


秋を彩る地元産のくりをいただいたので、
マロングラッセ♪とマロンのアルデジョアを
焼き焼きしました♪


pageくり


そんな中
マイミクのまりまりちゃんが、オーストラリアに
旅行されて、おみあげをいっぱい送ってくれました。


pageくり11


ぽにょ 5722


ぽにょ 5723


ぽにょ 5724


ぽにょ 5726


オーストラリア♪とっても大好きな私は
またまた行きたくなっちゃいました。

何年前かな?
我が家のファミリーのオーストラリア旅行は、
次の年にホームスティする次女のための
どんな国かな?って、滞在をより満喫するための
予備旅行って目的が、コアラ可愛い♪
フェアリィーペンギンが、愛しい♪
お買い物や、大自然もワンダフル♪な
思い出に残るものでした。


pageくり18


コアラとカンガルーに魅了されて
自分と同じくらいのぬいぐるみを抱っこして
お家まで帰って来た息子の姿が
今でも、心に焼き付いてまーす。


くり13


くり14


pageくり12


話がそれちゃいましたが、
まりまりちゃんのお菓子や
おもちゃや、ビューテフルグッズに
幸せな~気持ちになりましたよん。

ホンとにホンとに、いつもありがとうございます。
是非是非、ぽーそーハーサーに会いに来てね♪
首を長くして待ってまーす。


pageくり15


pageくり16


おみあげのワニさんは、
ハムりんのイチバンのお気に入りになっちゃいましたよん。
楽しく遊ぶハムりんに、笑い転げてまーす。


   にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
   ↑↑ポチッと押してね♪

スポンサーサイト

コメント

■ 

もう一週間たってしまいました!
イベントにおいで下さってありがとうございました。
いただいたお菓子、とてもおいしくて♪普段食べてたバターサンドと全然違ってました。
これだけのこだわりだと、逆に手軽なお土産としてレベル落とすのがもったいないですもん。個人的なお土産のままでいいと思いました(笑)

■ ハムりん可愛い~

ハムりんの楽しそうなお顔が^^
こちらまでニンマリしちゃいます
ウチの子達こ~んな遊びはしないので羨ましいです(笑)
ママさん、忙しく充実した生活ですね~

イベントのお店 素敵な作品がたくさんですね
そっくりさん作ってくれるんですよね

■ 

息子さん 大丈夫ですか?
たいした事ないと いいんですが・・・
お忙しそうですね。

たくさんのプレゼント 嬉しいですよね。 ワニさんのおもちゃで 遊ぶ ハムちゃん 無邪気で とっても 可愛いなあ。

お友達とのランチも 楽しそうでしたね。

■ 

こんばんは♪
お兄ちゃん大丈夫ですか??
連休中の急病で大変でしたね~。。。
今は落ち着いてるみたいで、安心しました。お大事にしてくださいね。

マルチーズのお人形♥めっちゃ可愛いですね(#^.^#)
私も、目がいくのは マルチーズ!!もしくは白くてふわふわな物体(笑)です。
本当にマルは可愛いですよね(*´∀`*)

■ piyo-bearさんへ。

> もう一週間たってしまいました!
> イベントにおいで下さってありがとうございました。
> いただいたお菓子、とてもおいしくて♪普段食べてたバターサンドと全然違ってました。
> これだけのこだわりだと、逆に手軽なお土産としてレベル落とすのがもったいないですもん。個人的なお土産のままでいいと思いました(笑)
。。。
ありがとうございます。
イベントに行かせていただいたので、
おまけ~で京都で遊べました♪
バターサンドは、私の秘伝のレシピのひとつなんで
そんな風に言っていただけて
選に漏れたのに、元気が出て来ました。
お菓子を作る幸せは、食べてくれる人の笑顔なんです♪

■ あくあさんへ。

> ハムりんの楽しそうなお顔が^^
> こちらまでニンマリしちゃいます
> ウチの子達こ~んな遊びはしないので羨ましいです(笑)
> ママさん、忙しく充実した生活ですね~
。。。
ありがとうございます。
ハムりんは、我が家のアイドル状態なんで
ハム自体も、自分が注目されてること
嬉しくて、オフザケがまた愉快なんです。

> イベントのお店 素敵な作品がたくさんですね
> そっくりさん作ってくれるんですよね
。。。
そうなんですよ~
我が家にも、ぽーそーハーサーのぬいぐるみちゃんが
キッチンのカウンターの上から
活動しまくりのぽーそーハーサーを
見守ってまーす♪

■ パンチママさんへ。

> 息子さん 大丈夫ですか?
> たいした事ないと いいんですが・・・
> お忙しそうですね。
。。。
ありがとうございます。
お蔭様で、ほとんど全快に近い状態で
今朝から大学に行ってます。
ホッとしました。。。

> たくさんのプレゼント 嬉しいですよね。 ワニさんのおもちゃで 遊ぶ ハムちゃん 無邪気で とっても 可愛いなあ。
>
> お友達とのランチも 楽しそうでしたね。
。。。
ハムりんは、いつもいつも
そのまんまの気持ちで過ごしてるので
見てて気持ちよく笑えるんですよ。
4わんみんな性格が異なっててオモシロイです。

■ マルマリさんへ。

> こんばんは♪
> お兄ちゃん大丈夫ですか??
> 連休中の急病で大変でしたね~。。。
> 今は落ち着いてるみたいで、安心しました。お大事にしてくださいね。
。。。
ありがとうございます。
子供が小さい頃は、しょっちゅう熱出したり
感染症やら、喘息で病院へ駆けつけてましたが
今回は、一人暮らししてるので
心配しました。。。
もう、すっかり元気なんですよ。

> マルチーズのお人形♥めっちゃ可愛いですね(#^.^#)
> 私も、目がいくのは マルチーズ!!もしくは白くてふわふわな物体(笑)です。
> 本当にマルは可愛いですよね(*´∀`*)
。。。
そうですよね~
ぽにょを迎えた時に、流行やら話題の犬種よりも
私の好きな白い天使を選らんだら、いつのまにか
白い天使4匹に増えちゃいましたわん。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ponyosousuke.blog54.fc2.com/tb.php/329-98934a7a

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


