マウスについてくるわん♪


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

ぽにょのママ

Author:ぽにょのママ
楽しいことや
おしゃべりや
旅行が大好きな
気持ちの若い
奈良県在住の
元少女です。

今年初めに家族になった
マルチーズのぽにょが
可愛くて、
ぽにょの相棒に
迎えたそうちゃんも
愛らしくて、
毎日親ばか犬バカ
全開です。


最新記事


最新トラックバック


最新コメント


旬の花時計


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


ワンコウォッチ


バナー


■ ♪ぽーそーハーサー♪ ■

いつもいつも夢みていた~ ぽーそーハーサー
笑顔の絶えないホーム♪

ぽにょとそうすけとハムとサラと過ごすひとときに感謝を込めて~
朝晩が、めっきり涼しくなって来ましたね。
季節が、大きく変わって行く時って
不思議に体が感じ取りますね~
風が知らせてくれる秋の匂いって
金木犀の香りのような気がします。


ぽにょ 4809


ぽにょ 4846


ぽにょ 4852


お庭に出ると、
ぽにょはマイペースで
そうちゃんは、誘われたら遊んであげるんです。
ハムは、誰とでも全力少年で遊んで
弾けて、ぶっ飛んでます。


ぽにょ 4883


ぽにょ 4823


ぽにょ 4928


こんな風に、みんなの体をポン!!と、
ぶっ飛んで超えたりするのも平気なんですよ。

サラは、ハムと遊んだり一人遊び満喫したり
猛スピードで、かけっこしたりしてます。


ぽにょ 4995


ぽにょ 5038


ぽにょとそうちゃんが、仲良く楽しく遊んでいた頃
どちらかと言うと、ぽにょから誘うことが多くて
そうちゃんが、追うって感じだったんです。

今は、ぽにょとそうちゃんは、寄り添ったり
一緒に歩く以外に、2匹ではしゃぐことが少なくなりました。
そうちゃんが、ぽにょを守ることに
専念してるような?見てて癒される空気流れてます。


ぽにょに、ママの自覚はなくて
サラいじめたり、自分がイチバン!って
性格なので、今でも遊びたくなったり
弾けたくなると、穏やかそうちゃんじゃなくて
全力少年ハムりんを誘います。


ぽにょ 4821


ぽにょ 4836


ぽにょ 4841


ぽにょ 4849


ぽにょ 4855


ハムは、誘われると「ヨッシャー!」って
速攻本気でぶっ飛んでます。


ぽにょ 4810


それぞれの全く異なった性質の四重奏♪


ぽにょ 5007


サラは、ぽにょからのイジメに
お○ッコ漏らしたり、円形脱毛になったりしてたのに
今ではキリリと、立ち向かい正当防衛で
ぽにょを抑えてます。

決して、サラからの攻撃はなく
サラの勇気と忍耐と、まっすぐな強さで
イジメを克服して、ぽにょがイジメル回数も
激減し、何よりもぽにょの近くでも
ビビらずに、サラらしく過ごせるようになりました。


ぽにょ 4955


ぽにょ 4859


獣医さんや、スクールのセンセに相談しながら
案じていたぽにょのサライジメは、
サラが、自分で乗り越えた~と言うか
やっぱママと娘だからかな?
「親を超えて生きて行くのね?」って
ぽにょが、感じたのかな?

とにかく、ぽーそーハーサーの不思議な
ポジションが、安定してみんなの居場所が
それぞれにあるね~って、落ち着いてます。


ぽにょ 4969


ぽにょ 4913


ぽにょ 4946


ぽにょ 4950


ぽにょ 4953


お互いが、尊重しあって認め合って
そんな中で、自分の思いのままに
過ごす日々って、人間では難しいけど

「みんな違ってみんないいよ!!」って
わんこに教えられるような気がします。


そんな秋の日に、パパさんがお仕事つながりで
鯉を繁殖されてる方から、色鯉の子供ちゃんを
頂いて来ました。
泉水の中に暮らしてるのは、金兜ってキンキラキンの
一色の鯉ちゃん達なので、錦鯉ちゃんが
欲しかったようです。


ぽにょ 5618


1年間くらいは、ヘルペスの感染防備のために
別に飼ってから、泉水に入れるそうです。
仮住まいは、パパさんのお友達の設備会社から
いただいた、浴槽なのでした。
我が家って、わんこやお魚大家族なんですよん。


鯉ちゃん、すくすく大きくなあれ~って
ニコニコ4わんにポチッとお願いしますね。



  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
   ↑↑ポチッと押してね♪




スポンサーサイト

コメント

■ 

こんにちは♪
秋ですね~金木犀の香りは本当に癒されます。この季節
大好きです!今日は雨で残念なお休みになってしまった
レナママです~^^;
1枚目の写真はハムりんかな?
凄い!!空飛んでる(#^.^#)v-238
ぽにょママさんちの可愛いファミリーはいつも
元気いっぱいです♪
色んなことを乗り越えて成長していくんですね。
人間の家族と一緒だなって思いました。
ぽにょちゃんとサラちゃんの関係も落ち着いてきて
良かったです。私、今から考えたら3人の子供の中で
娘を一番怒ってきた気がします。いじめているつもりは
ないんですが、本気でぶつかっていけるのが娘だったのかな?
男の子って要領良くて、良い子で居てくれてたけど
娘はお互いにぶつけ合って本当良く喧嘩しました(笑)
今では大の仲良しですよ。長男には、名古屋に行くまでに
絶対に喧嘩するハズって予言されています^^;
ぽにょちゃんの複雑な心境もちょっと気持ちがわかった気がして・・・
サラりんも頑張ったな♪って胸がキュンとなりました。

ぽーそーハーサーの運動会見に行きたいです(^^♪
レナは応援団でいいかしら?

■ 

仲良し4ワンもそれぞれ全く違うんですね。
確かに我が家の2ワンも全く違います(笑)
そうちゃんはホントやさいいパパだなあ。
ハム君は天真爛漫ムードメーカー。
サラちゃん 円形脱毛症に? 人間もワンコも一緒なんですね。
ぽにょちゃんとの関係が少しずつ落ち着いてきて良かったあ☆
それぞれみんな成長していってるんですね。
みんな違ってみんないいよ!!ですね(*^_^*)
私も負けずに成長しないとなあ~^^;

■ 

今は 金木犀が どこに行っても とっても 良い香りですよね~。
4ワンちゃん達も 元気に ぶっ飛んでますね。 涼しくなったから 安心して お外で 遊べますよね。

4ワンちゃんいると 親子でも 性格も それぞれ。
でも そのそれぞれの性格が うまく 絡み合いながら 絆を深めていくんでしょうね。 サラちゃん 強い女の子ですね。 もう安心ですね。

■ レナママさんへ。

> こんにちは♪
> 秋ですね~金木犀の香りは本当に癒されます。この季節
> 大好きです!今日は雨で残念なお休みになってしまった
> レナママです~^^;
> 1枚目の写真はハムりんかな?
> 凄い!!空飛んでる(#^.^#)v-238
> ぽにょママさんちの可愛いファミリーはいつも
> 元気いっぱいです♪
。。。
ありがとうございます。
そうなんです。
ハムりんです。
遊ぶの大好きなんで、見てて癒されまーす。

> 色んなことを乗り越えて成長していくんですね。
> 人間の家族と一緒だなって思いました。
> ぽにょちゃんとサラちゃんの関係も落ち着いてきて
> 良かったです。私、今から考えたら3人の子供の中で
> 娘を一番怒ってきた気がします。いじめているつもりは
> ないんですが、本気でぶつかっていけるのが娘だったのかな?
> 男の子って要領良くて、良い子で居てくれてたけど
> 娘はお互いにぶつけ合って本当良く喧嘩しました(笑)
> 今では大の仲良しですよ。長男には、名古屋に行くまでに
> 絶対に喧嘩するハズって予言されています^^;
> ぽにょちゃんの複雑な心境もちょっと気持ちがわかった気がして・・・
> サラりんも頑張ったな♪って胸がキュンとなりました。
。。。
うんうん、家族って色んな思い出や
歴史があるんですよね。
私は子育てよりも、わんこ育ての方が
少し落ち着いてみれるんです。
レナママちゃんは、お孫さん楽しみですね♪
ぽにょとサラの関係も、お互いの気持ちの変化も
みんな大切な思い出になりますね。

> ぽーそーハーサーの運動会見に行きたいです(^^♪
> レナは応援団でいいかしら?
。。。
お待ちしてまーす。

■ のあ&りんママさんへ。

> 仲良し4ワンもそれぞれ全く違うんですね。
> 確かに我が家の2ワンも全く違います(笑)
> そうちゃんはホントやさいいパパだなあ。
> ハム君は天真爛漫ムードメーカー。
> サラちゃん 円形脱毛症に? 人間もワンコも一緒なんですね。
> ぽにょちゃんとの関係が少しずつ落ち着いてきて良かったあ☆
> それぞれみんな成長していってるんですね。
> みんな違ってみんないいよ!!ですね(*^_^*)
> 私も負けずに成長しないとなあ~^^;
。。。
ありがとうございます。
のあちゃんとりんちゃんも
それぞれの性質が違いますよね~
見てて楽しいですよね。
わんこたちも、みんなお互いに色んなこと
乗り越えて、成長するんですよね。
うんうん、私も成長しまーす。

■ パンチママさんへ。

> 今は 金木犀が どこに行っても とっても 良い香りですよね~。
> 4ワンちゃん達も 元気に ぶっ飛んでますね。 涼しくなったから 安心して お外で 遊べますよね。
。。。
ありがとうございます。
ほんとに、いい季節ですね。
外で遊ぶのが心地いいですね。

> 4ワンちゃんいると 親子でも 性格も それぞれ。
> でも そのそれぞれの性格が うまく 絡み合いながら 絆を深めていくんでしょうね。 サラちゃん 強い女の子ですね。 もう安心ですね。
。。。
私にとっては、4わんみんな大切なんです。
ただ、みんなのこと1匹づつ尊重しながら
見守ることが、できたらいいなぁ~と
毎日楽しみながら、そんな風に思ってまーす。

■ 

こんにちわ~♪
とうとう離乳食3回になって一日があっという間のすみれマミーです~^^;

お鼻に葉っぱつけて遊んでるのはハムりんかな?(^m^*)ニアウ~
あら、良く見たらずっとついてるわww
ワンコもそれぞれ人格あって
性格こんなにも違うんだなーって驚きますね~
そうちゃんすっかり穏やかなパパさんになったのねv
そういえば、、ドッグランデビューの時、
ぽにょママさんの後ろに隠れたり、ぽにょちゃんとしか遊べなかった
引っ込み思案のそうちゃんを思い出しましたよ^^*

母と娘って結構喧嘩したりしますよね?
ぽにょママさんとこは仲良しさんで羨ましいですがv
私と母は顔合わすたび、何かと口論になります^^;
それも肉親だから遠慮なく出来るってことでもありますよねー
ぽにょちゃんとサラちゃんも時が経てば仲良し親子になってるかも!

おー鯉ですかぁ~
パパさんも生き物好きなんですね^^
ハムりんいたづらしちゃダメよ~?ww

■ 

ぶっ飛びハムりん うさぎ跳び~^^
お顔に葉っぱをつけてこぞばくないのかな・・・
「そんなことどーでもいいやい」って言われそう
サラちゃん 大人になりましたね
自分で自分の居場所をしっかり確保できてよかったです
お○っこを漏らしたり円形脱毛になったりかなりのストレスだったんですね
でも乗り越えられてよかった^^


■ すみれマミーさんへ。

> こんにちわ~♪
> とうとう離乳食3回になって一日があっという間のすみれマミーです~^^;
。。。
ありがとうございます。
ゆぅたん、離乳食3回なんですね。
忙しいけど、可愛い盛りですもんね。
楽しんでくださいね。

> お鼻に葉っぱつけて遊んでるのはハムりんかな?(^m^*)ニアウ~
> あら、良く見たらずっとついてるわww
> ワンコもそれぞれ人格あって
> 性格こんなにも違うんだなーって驚きますね~
> そうちゃんすっかり穏やかなパパさんになったのねv
> そういえば、、ドッグランデビューの時、
> ぽにょママさんの後ろに隠れたり、ぽにょちゃんとしか遊べなかった
> 引っ込み思案のそうちゃんを思い出しましたよ^^*
。。。
覚えててくださったのですね。
そうちゃん、引っ込み思案だっんです。
オフ会でもなかなか溶け込めずに
仲良く遊べず、心配していましたが
優しいパパになっちゃいました。

> 母と娘って結構喧嘩したりしますよね?
> ぽにょママさんとこは仲良しさんで羨ましいですがv
> 私と母は顔合わすたび、何かと口論になります^^;
> それも肉親だから遠慮なく出来るってことでもありますよねー
> ぽにょちゃんとサラちゃんも時が経てば仲良し親子になってるかも!
。。。
私は、娘に友達扱いされてまーす。
みんな性格が違うので、お互いを尊重しながら
いいところ見習おうって思いますが。。。
サラとぽにょも、これからどんな風に
家族になって行くのか、見守って行きますね。

> おー鯉ですかぁ~
> パパさんも生き物好きなんですね^^
> ハムりんいたづらしちゃダメよ~?ww
。。。
生き物や動物大好きなんですよ。
賑やか動物園でーす。

■ 美優のままさんへ。

> ぶっ飛びハムりん うさぎ跳び~^^
> お顔に葉っぱをつけてこぞばくないのかな・・・
> 「そんなことどーでもいいやい」って言われそう
。。。
ありがとうございます。
ぷぷぷ。。。そうなんです。
ハムりんって、あっけらかーん!です。

> サラちゃん 大人になりましたね
> 自分で自分の居場所をしっかり確保できてよかったです
> お○っこを漏らしたり円形脱毛になったりかなりのストレスだったんですね
> でも乗り越えられてよかった^^
。。。
ままさんに、わんこの色んなこと
お聞きしたことが、今ではとっても
参考になってますよ。
私には、何にも出来ず見守ってただけなんですが
サラりんの成長には、胸いっぱいになりました。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ponyosousuke.blog54.fc2.com/tb.php/328-1ec991d1

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


