マウスについてくるわん♪


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

ぽにょのママ

Author:ぽにょのママ
楽しいことや
おしゃべりや
旅行が大好きな
気持ちの若い
奈良県在住の
元少女です。

今年初めに家族になった
マルチーズのぽにょが
可愛くて、
ぽにょの相棒に
迎えたそうちゃんも
愛らしくて、
毎日親ばか犬バカ
全開です。


最新記事


最新トラックバック


最新コメント


旬の花時計


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


ワンコウォッチ


バナー


■ ♪ぽーそーハーサー♪ ■

いつもいつも夢みていた~ ぽーそーハーサー
笑顔の絶えないホーム♪

ぽにょとそうすけとハムとサラと過ごすひとときに感謝を込めて~
ブログを通しての出会いの中

いつも素敵な写真と、そのお人柄~で
魅了されちゃうレナママちゃん→レナちゃん♪diary♪から、
可愛い贈り物が届きました。


ぽにょ 5045


ぽにょ 5049


ぽにょ 5048


秋の味覚の栗が大好きな我が家のみんなは
大喜びでしたよん。


ぽにょ 5058


ぽにょ 5042


可愛いハローウィンのおもちゃも
4わんで、仲良く遊びますね。

春には、美優ちゃんファミリーと
レナママちゃん&娘ちゃん&レナちゃんと
ご一緒に福井まで旅しました。

その時、初対面の娘ちゃんが、
またまた素敵なおねえさん♪で、
ハムサラ&我が家の次女は、はじめまして~なのに
とっても楽しく過ごせました。
この秋に、花嫁さんになられてー

名古屋に行かれるので、ちと寂しいですね。
是非是非、ハムりんと、
ぽーそーサーに会いに来てくださーい♪
お菓子教室でも、お着物着せ替えごっこでも
しちゃいますよん。
待ってるわんわん。。。


。。。☆☆☆。。。。。☆☆☆。。。。。☆☆☆。。。。。☆☆☆。。。


私、わんこトリミングの我が家わんこコースを
無事卒業しました。
卒業試験の結果メールが、センセから届いて
胸がいっぱいになっちゃいました。
いつもより以上にベースが綺麗に出来ていたので
合格です♪とのことです。


ぽにょ 4990


ぽにょ 4947


色んなアドバイスの中に
初めの頃、犬のペースに合わせてしまうことがあり
四苦八苦してましたね~って言葉と、
甘やかしと優しさは、違うことを
常に意識してくださいねって
何よりも頭の中に仕上がりをしっかり
イメージしてカットして見てくださいねって
どの言葉も、全部スクールに通う日々に
繰り返し言ってくださった言葉なんです。


ぽにょ 4871


私って、どこか?ボケ~と、人にもなんだけど
犬にもなんです。。。合わせると言うか
それぞれの個性は尊重しないとね!って
のん気~になっちゃうのです。
嫌なことを言い聞かせて無理強いするよりは
そっかー!!じゃ、ここを先にね!とか
うんうん、気持ちわかる!!って感じで
犬との上下関係が、あんまりないんです。
それでも、素直で穏やかなそーとサーとハーは
カットもケアも、スムーズに出来るんですよ。


ぽにょ 4878


ぽにょ 4907


何よりも、慣れないぎこちない私が
長い時間かかることが、わんこに負担かな?って
まぁニコニコしながら、カットしてたんです。
センセプロだし、意識が違うんでしょうね。
私も、お家わんこ以外をケアさせていただくなら
気持ちしっかり持って、キリリとしなきゃ!ですね。


ぽにょ 4881


カットの作業が、大好きなので
念願のサラりんを寒くなって来たのに
クリッパー入れちゃいました。


ぽにょ 4908


ぽにょ 4863


ぽにょ 4880


ぽにょ 4882


いつも元気に遊ぶサラは、汚れやすいんです。
お手入れし易いようにと、体8mm入れて
トップノット残して、ライン揃えました。
小さなサラりんが、またまたより小さく
こじんまりとした女の子ちゃんに仕上がっちゃいました。


ぽにょ 4905


ぽにょ 4887


サラりんは、カット中に
立ってるのが、嫌でマンタになることが
あるんですが、お写真でも
乗り気じゃないオーラ全開なので
ハムりんに、サポートに来てもらいましたわん。
陽気で天心爛漫のハムりんは、
見てるだけで、気持ち楽しくなっちゃいます。


ぽにょ 4898


ぽにょ 4891


これから、寒くなるのに
計画性のないカットしちゃった
大ボケ~の私なのでしたわん。

お家トリミング次は??の4わんに
ポチッとお願いしまーす。



  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
   ↑↑ポチッと押してね♪

スポンサーサイト

コメント

■ 

卒業 おめでとうございます。
もう ぽにょママさん プロ顔負けですね~。

サラちゃん すっごく 可愛く 仕上がってますね。
トップを 残して 体を 短く・・・ うちの ミミと 似たような感じですね。
サラちゃん とっても 似合ってますよ。
短いと 毛玉にならなくて 楽です。
寒い時は お洋服 着ればいいし。

これから 4ワンちゃんの トリミング。
楽しみですね。

■ 

おはようございます♪
ほんの少しでごめんなさいね!
喜んでもらえてよかったです(^^)
トリミングのお勉強、お疲れ様でした♪
卒業おめでとうございます(^^♪
あっと言う間でしたね!よく頑張ったよね~<(_ _)>
これからもお家でかわいい子たちのケア、のんびり
楽しくしてあげてくださいね♪とても素敵です!
ハムサラちゃんは本当にぬいぐるみみたいに可愛いです♪
サラりん小さい~v-238

■ パンチママさんへ。

> 卒業 おめでとうございます。
> もう ぽにょママさん プロ顔負けですね~。
>
> サラちゃん すっごく 可愛く 仕上がってますね。
> トップを 残して 体を 短く・・・ うちの ミミと 似たような感じですね。
> サラちゃん とっても 似合ってますよ。
> 短いと 毛玉にならなくて 楽です。
> 寒い時は お洋服 着ればいいし。
。。。
ありがとうございます。
なんだか、スクール終了しちゃうと
自分で出来るかな?と、カットしたくなっちゃうんです。
好きな作業だから、カンを維持したいと言うか
常に、関わっている気持ちになりたいのでしょうね。
ミミちゃんみたいに、キュートになれるかな?
お洋服も楽しみですね。

> これから 4ワンちゃんの トリミング。
> 楽しみですね。
。。。
なんだか、不思議な気持ちなんですが
私の中では、天職のような?気持ちがするんですよ。

■ レナママちゃんへ。

> おはようございます♪
> ほんの少しでごめんなさいね!
> 喜んでもらえてよかったです(^^)
。。。
そんなー♪
とっても嬉しかったですよ。
結婚式のこと思い出しては、準備までの
様々な思い出や、ご家族の今までの道のり
慮ると、胸がいっぱいになりました。

> トリミングのお勉強、お疲れ様でした♪
> 卒業おめでとうございます(^^♪
> あっと言う間でしたね!よく頑張ったよね~<(_ _)>
> これからもお家でかわいい子たちのケア、のんびり
> 楽しくしてあげてくださいね♪とても素敵です!
> ハムサラちゃんは本当にぬいぐるみみたいに可愛いです♪
> サラりん小さい~v-238
。。。
私の性格だから、通えたのかも?の
高齢学生の格闘でしたよん。
こんな風に、毎回ぽーそーハーサーと通えたことが
これからも、かけがえのない思い出になるような
一緒に頑張ってくれたよね!って
信頼関係が、構築できたような
そんな喜びもあるんですよ。
小さなサラりんと
大きなハムりん見たら、娘ちゃんびっくりんこかも?

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ponyosousuke.blog54.fc2.com/tb.php/327-9cbe5611

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


