マウスについてくるわん♪


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

ぽにょのママ

Author:ぽにょのママ
楽しいことや
おしゃべりや
旅行が大好きな
気持ちの若い
奈良県在住の
元少女です。

今年初めに家族になった
マルチーズのぽにょが
可愛くて、
ぽにょの相棒に
迎えたそうちゃんも
愛らしくて、
毎日親ばか犬バカ
全開です。


最新記事


最新トラックバック


最新コメント


旬の花時計


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


ワンコウォッチ


バナー


■ ♪ぽーそーハーサー♪ ■

いつもいつも夢みていた~ ぽーそーハーサー
笑顔の絶えないホーム♪

ぽにょとそうすけとハムとサラと過ごすひとときに感謝を込めて~
24日と、25日と、大阪京セラドームの
小田さんのコンサート行って来ました♪

収容5万人のドームは、
ホンと広くてヒトヒト人。。。でした。

24日は、ネボさんのお友達3人とネボさんと♪
25日は、ネボさんと、我が家の娘ちゃん2人と♪


pageドーム2011の2


どちらもアリーナ席でしたが、
ステージから右と左と位置がガラリ~と
異なっていて、新鮮な気持ちで満喫できました。

私が、ピアノ曲でまず弾きこなしたい
「風の坂道」を連日聞けて満足でーす。

オフコースの小さな部屋を
こじんまりしたホールで、
演奏されてた有名でない頃からの
長いファンなので、昔の曲メドレーや
小田さんのトランペット演奏に
胸がジーーンとしました。

お誕生日が近かったから、お誕生日プレート
掲げては、手を振ってたけど
小田さんのまなざしは、ホールの一番遠いところで
聞いてられる方にまっすぐと、向けられてました。
小田さんらしい心使いをしみじみと感じました。


ドーム2011


一日目は、大好きな白大島を~
二日目は、ピンクのバラを洋風に散りばめた小紋を~
連日お着物で、応援してましたよん♪

日本全国をツアーで巡る、縁の下の力持ちの
どーもどーもツアートラック前で
写真撮っちゃいました。

後は、10月の神戸に連日参加して
今回の追っかけは終了でーす。
小田さんが、お体ご自愛くださって~
またツアーしてくださったらいいなぁ♪



。。。☆☆☆。。。。。☆☆☆。。。。。☆☆☆。。。



そんな幸せな気持ち満喫しながらも
月曜日の夜は、27日の最終選考のための
お菓子作りにてんてこ舞いしてました。

私が、レシピ練りに練って何度も試作しては
配合や、原材料を検討して
家族の意見も聞いて仕上げたバターサンド♪♪♪


ぽにょ 5556


ぽにょ 5590


ぽにょ 5619


ぽにょ 5622


pageドーム2011の5


芳醇なブランディ漬けのレーズンを
パータポンプ作業丁寧に繰り返し
オリジナルバタークリームを創作したのに~
残念ながら~漏れましたよん。

でもねー、参加出来て楽しかったです。
今回のコンセプトでは、和菓子の方がよかったかも?
グランプリや準グランプリさんは、
素朴な和菓子でした。
それも、地元和菓子屋さんの市販品だったので
きっと、おみあげものにふさわしかったのでしょうね。


pageドーム2011の4


pageドーム2011の1


ドーム2011の3


頑張って、色々プランしてたので
ちと、欲も出たり~でしたが、
久しぶりに、お菓子コンテストに
参加したくなっちゃったので
またまた、色々参加してみまーす。

何より審査員さん以外のスタッフさん達が試食して
「こんな美味しいバターサンド食べたことない!」って
満開笑顔で言ってくださったので
とっても嬉しかったデス♪

ややご高齢の有識者さんの審査員さんよりも
開発事務局のスタッフーさん達に受けたと言う
オチ♪でしたよん。


ぽにょ 5603


ぽにょ 5547


ぽにょ 5559


ぽにょ 5560


ぽにょ 5561


楽しいこと♪幸せな気持ちになれるひととき~
またまた探して行きまーす。
応援してくださった方々ありがとうございました。
ドンマイだわん!のご報告でした。

賞金で、プレミアムフードって??
期待してた4わんにポチッと押してね。


  
   にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
   ↑↑ポチッと押してね♪





   
スポンサーサイト

コメント

■ 

今年は小田さんツアーを満喫してらっしゃいますね
また北陸でコンサートをされるときは私もお誘いくださいね^^

葉ばたーさんど 残念でしたね
でも いい経験をされたんだろうな~っとうらやましく思いました
私は 10月から新しいお習い事をすることになりました
なにかって?またブログでアップしていきたいと思います^^

■ お着物素敵だよ~☆

ぽにょママさん、お菓子コンテスト残念だったね~
そうなんだよね…
コンテストって主催者側の期待する雰囲気を持ってる作品が通るような気がするんだ
でも、みんながこんなにおいしいバターサンド食べたことがない…
っておっしゃってくださってよかったね~ニコ
私もバターサンド大好きです
東京では、神田にある老舗店のバターサンドが有名で実家の父の大好物でもあるのよ~
でも、ぽにょママさんの手作りバターサンドきっとそれよりおいしいネ!
着物の着付けも上手、着こなしも素敵
お菓子をつくれば天下一品
そのうえ、絵もかいてトリミングスクールも卒業する頑張りやさん
はぁ、へその垢…分けてくださ~い

なんだか、ちょっと私も頑張ろう~っていう気持ちがもりもりわいてきたヨ
今、ちょっくり時間に追われてますが、頑張ってみるね!ありがとう~!!

■ 

こんにちは~♪
小田さんツアーお疲れ様♪私もまた、あの神戸のツアー
を思い出しました(^^♪
お着物とても似合っています♪可愛いですよ~♪
私も和服の似合う人になりたいなぁ・・・先日の
留袖を着てそう思うようになりました♪
お菓子コンテスト残念でした。
でも、あの葉バターサンドは本当に美味しい!!!
私も頂いたことがあるので、証明します(^^♪
ぽにょママさんのスイーツ全部美味しいもんね!

それにしても、ぽーそーハーサー元気ぃ~(#^.^#)
うちの娘もいつも見ていますよ!

■ 

ぽにょママさん 小田さんのツアーに 行ってらしたんですね。 しかも お着物 すごいなあ。 それは 注目の的だったでしょう。 お疲れ様でした。

お菓子 残念でしたね~。
とっても 美味しそうなのに・・・
また 頑張って下さいね。

今日も 4ワンちゃん 元気いっぱいですね。

■ コンテスト残念でしたね。

主催側の趣旨との違いで、おいしさとは別だと思いますよ。また挑戦してね。ポニョの庭のかけっこを あんなにリアルに撮れるのはたいしたものですよ。ポニョママらしい写真をこれからも楽しみにしています。小田さんの涙は、東北の空を思い出されたんでしょうね。感激の二日間でした。お疲れ様でした。

■ 美優のままさんへ。

> 今年は小田さんツアーを満喫してらっしゃいますね
> また北陸でコンサートをされるときは私もお誘いくださいね^^
。。。
ありがとうございます。
わぁあ~是非是非、ご一緒しましょうね♪
今回は、鯖江だったので日帰り可能でした。
北陸なら、お泊りして楽しみたいでーす。

> 葉ばたーさんど 残念でしたね
> でも いい経験をされたんだろうな~っとうらやましく思いました
> 私は 10月から新しいお習い事をすることになりました
> なにかって?またブログでアップしていきたいと思います^^
。。。
何かしら?
わくわくしながら、楽しみにしてますね。
私は、あっけらかーんとした所があるから
また、楽しいこと見つけて
チャレンジしちゃうかも?です。
ままさんのお稽古ごと、楽しそうだと私も
マネちゃうかも?でーす。

■ まりちゃんママさんへ。

> ぽにょママさん、お菓子コンテスト残念だったね~
> そうなんだよね…
> コンテストって主催者側の期待する雰囲気を持ってる作品が通るような気がするんだ
> でも、みんながこんなにおいしいバターサンド食べたことがない…
> っておっしゃってくださってよかったね~ニコ
> 私もバターサンド大好きです
> 東京では、神田にある老舗店のバターサンドが有名で実家の父の大好物でもあるのよ~
> でも、ぽにょママさんの手作りバターサンドきっとそれよりおいしいネ!
。。。
ありがとうございます。
いつか食べてみてくださーい♪
お会いできる時に作りまーす♪

> 着物の着付けも上手、着こなしも素敵
> お菓子をつくれば天下一品
> そのうえ、絵もかいてトリミングスクールも卒業する頑張りやさん
> はぁ、へその垢…分けてくださ~い
。。。
そんなん、全部楽しみながらしてる趣味の領域なんですよん。
着物は、母が亡くなって10年してから
供養になるかな?と、着付けを始めたんです。
娘たちの振袖も着せ付けてあげたかったしなんです。
私自身は、好きなことばかりなんですよん。

> なんだか、ちょっと私も頑張ろう~っていう気持ちがもりもりわいてきたヨ
> 今、ちょっくり時間に追われてますが、頑張ってみるね!ありがとう~!!
。。。
まりちゃんママさんの創り出されるもの♪
いつも素敵~って憧れてますよん。

■ レナママちゃんへ。

> こんにちは~♪
> 小田さんツアーお疲れ様♪私もまた、あの神戸のツアー
> を思い出しました(^^♪
> お着物とても似合っています♪可愛いですよ~♪
> 私も和服の似合う人になりたいなぁ・・・先日の
> 留袖を着てそう思うようになりました♪
。。。
ありがとうございます。
神戸のツアーもよかったよね♪
「コウベ、大好きデス♪」が、ウケタよね。
お着物、近かったら着せつけに行くのにね。
うううんんん。。。残念だわん。
留袖は、上品でホンとに美しい着物ですよね。
ミセスの正式礼装ですもんね。

> お菓子コンテスト残念でした。
> でも、あの葉バターサンドは本当に美味しい!!!
> 私も頂いたことがあるので、証明します(^^♪
> ぽにょママさんのスイーツ全部美味しいもんね!
。。。
嬉しいデス。
また、色々スイーツオリジナルあみだすね。
元気が出たわん。

> それにしても、ぽーそーハーサー元気ぃ~(#^.^#)
> うちの娘もいつも見ていますよ!
。。。
予定が、合えば娘ちゃんと遊びに来てね。
ぽーそーハーサーも待ってるわん。

■ パンチママさんへ。

> ぽにょママさん 小田さんのツアーに 行ってらしたんですね。 しかも お着物 すごいなあ。 それは 注目の的だったでしょう。 お疲れ様でした。
。。。
ありがとうございます。
着物は、好きだんですよ。
ただ、お嫁に持って来た母の贈り物なので
かなり~の若作りなんです。
ピンク星人のおばけなんですよん。

> お菓子 残念でしたね~。
> とっても 美味しそうなのに・・・
> また 頑張って下さいね。
。。。
お菓子は、喜んでくださる人の
笑顔や、美味しいって言葉が励みになるんです。
嬉しいデス。

> 今日も 4ワンちゃん 元気いっぱいですね。
。。。
そうなんです。
いつもいつも、まっすぐな癒しに
いっぱい元気もらってまーす。

■ ネボさんへ。

> 主催側の趣旨との違いで、おいしさとは別だと思いますよ。また挑戦してね。
。。。
うんうん、ありがとうね。
能天気な性質の私は、またコンテストあれば
出そうかな?って、わくわくしてますよん。

ポニョの庭のかけっこを あんなにリアルに撮れるのはたいしたものですよ。ポニョママらしい写真をこれからも楽しみにしています。小田さんの涙は、東北の空を思い出されたんでしょうね。感激の二日間でした。お疲れ様でした。
。。。
小田さんのツアーは、後2回♪
ネボさんがいてくれるからこんなにも
楽しく、何度も参加出来たんだと思うんです。
これからも、小田さん追っかけヨロシクネ♪
ツアーのない年は、3人でまたどこかへ旅行しようね♪
ずーーーっと、ずーーーっと、こんな風に
話尽きない親友でいてくださーい。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ponyosousuke.blog54.fc2.com/tb.php/325-bd8a27cb

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


