マウスについてくるわん♪


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

ぽにょのママ

Author:ぽにょのママ
楽しいことや
おしゃべりや
旅行が大好きな
気持ちの若い
奈良県在住の
元少女です。

今年初めに家族になった
マルチーズのぽにょが
可愛くて、
ぽにょの相棒に
迎えたそうちゃんも
愛らしくて、
毎日親ばか犬バカ
全開です。


最新記事


最新トラックバック


最新コメント


旬の花時計


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


ワンコウォッチ


バナー


■ ♪ぽーそーハーサー♪ ■

いつもいつも夢みていた~ ぽーそーハーサー
笑顔の絶えないホーム♪

ぽにょとそうすけとハムとサラと過ごすひとときに感謝を込めて~
今年の3月だったかなぁ?
ずーーーっと、思い描いていたこと
4わんのトリミング
お家で、私の手でしてあげられたら。。。


ぽにょ 5497


ぽにょ 5493


ぽにょをお家に迎えた時から
私の心の奥底で、夢は芽生えてたのかもしれない。

そうちゃんを迎えて、
ぽにょの怪我を超えてからは
ただただ可愛いだけじゃなくて
ぽにょとそうすけの生涯を背負ったような
この仔達のために私ができることは何かな?って
行き着けのサロンは、とってもお気に入りの
カットをしてくださるけど
ぽにょの目に、お水入らないかな?
ドライングの時に、お目目が乾燥し過ぎないかな?
案じる思いを募らせるのなら
自分自身が、可能な限り心込めて
ケアしてあげたいーーー♪


ぽにょ 5512


ぽにょ 5516


ぽにょ 5522


ぽにょ 5524


ぽにょ 5525


健康面やメンタル面もそうだけど
4わんが、健康的で可愛く似合うスタイルを
楽しみたいなぁ~なんて


ぽにょ 5526


ぽにょ 5511


モチロンサロン料金のセーブもアリ!で。

そんないいことずくめのハズのスクールの始まりは
困難でしたよん。
基礎知識皆無で、バリカン触ったこともなかった
無謀な私のスタートでした。

とってもご指導熱心なセンセ方のお導きで、
なんとかやれやれ~ってレッスンこなしてました。。。

わんこの体に傷をつけないように
負担をかけないようにと、ブリーダーさんの
モデル犬ちゃんに気を使いながらも
綺麗に仕上がった時の喜びは
言葉にできない達成感に満ちてました。

センセ方のご好意で、
我が家わんこのオリジナルカットの
特別講習をプランしていただいてからは
ぽーそーハーサーを順番に
3回づつ仕上げることが出来ました。


ぽにょ 5501


ぽにょ 5509


ハサミ使いが難しくて
なかなか面を揃えて、ラインがイメージ通りに
つながるカットスタイルにならなくて
繰り返し繰り返し、時間もかかったんです。


ぽにょ 5515


いつもいつも、お利口に
何時間もカットテーブルの上で
私の未熟なカットに付き合ってくれた
ぽー♪そー♪ハー♪サー♪のおかげで
なんとか、今日のトリのそうちゃんは
カット時間2時間内で、
今まででイチバンナイスかも?の仕上がりになりました。
有終の美飾れたかな?
今日は、センセから絶好調ですね♪綺麗♪って
ベタ褒めいただきました。


ぽにょ 5541


ぽにょ 5545


嬉しくて嬉しくて♪
後は、来週に終了試験のモデルにハムりんで
私のお家カットのためのスクールは
完了いたしまーす。
ふぅ。。。。。


ぽにょ 5534


ぽにょ 5536


ぽにょ 5540


電車で、わんこと通った道のりで
知らない人から話しかけたれたり、
話し込んだりして、わんこも私の楽しそうな会話に
気持ちるんるんに落ち着いて
撫でていただいたりしてました。


ぽにょ 5528


ぽにょ 5529


ぽにょ 5530


感謝でいっぱいの気持ちと
なんとか通いきった自分自身への心地よい疲れに
今日は、ホッとしています。

火曜日の絵のお教室で秋色の静物画を仕上げたら
最初イメージしてた感じよりも強い色合いに
なってました。


page絵1


センセは、私らしさの表現溢れる絵とおっしゃいます。
ううううんんん。。。
きっと私の不思議な世界があるんでしょうね。
描いてるひとときが、幸せだからいいかなぁ?

もう少し進化したら
ぽーそーハーサー描きたいですわん。

トリミングスクール終了したら、仲良しママさんに
小田さんの曲弾けるようにピアノのご指導受けまーす♪

指先動かして、大ボケ撃退しまーす。

ピンボケは??って聞いてる4わんに
ポチッとお願いします。


   にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
   ↑↑ポチッと押してね♪
スポンサーサイト

コメント

■ 

ご無沙汰でごめんなさいね~☆
そっか~トリミングの教室に通われてもう終了されるんですね~☆
ついこの間のような気がしたけど、もう半年も経ってたんですね~!
トリのそうちゃん…すごいすごい~☆
プロじゃ~!!
とってもきれいに可愛く仕上がりましたね~。
これからおうちでのトリミング見せていただくの楽しみにしてますね~☆

私事ですが、しばらくコメ欄閉じさせていただいてます。
よかったら、時々読み逃げしてやってくれたらうれしいです☆

■ 

トリミングのスクールも あと1回で 終わりなんですね。
そうちゃん すっごい可愛く きれいに仕上がってますね。 プロ顔負けですよ。 
ぽにょママさんは 何でも 熱心に やられるから とっても 優秀な生徒さんだったでしょうね。

でも ちゃんと 大人しく 身を任せてくれる 4ワンちゃんも すごいなあ って 思います。
ロッキーは ブラッシングだけでも 一苦労なんです。
ミミは いいんですが・・・

次回 ラストのハムちゃん とっても 楽しみです。

■ ももゆずさんへ。

> ご無沙汰でごめんなさいね~☆
> そっか~トリミングの教室に通われてもう終了されるんですね~☆
> ついこの間のような気がしたけど、もう半年も経ってたんですね~!
> トリのそうちゃん…すごいすごい~☆
> プロじゃ~!!
> とってもきれいに可愛く仕上がりましたね~。
> これからおうちでのトリミング見せていただくの楽しみにしてますね~☆
。。。
ありがとうございます。
気持ちの中で、ぽーそーハーサーのために!って
強く心保ちながらも、自信なくして
凹みそうな時や、疲れてどうしようかな?って
色んな時期がありました。
私なりに階段を一段昇れた!って
そんな気持ちの中の満了感がウレシイです。
これからは、自分の得た技術とセンスで
私なりにキレイカット楽しみます。
またここは、こうしたら?ってアドバイスくださいね。

> 私事ですが、しばらくコメ欄閉じさせていただいてます。
> よかったら、時々読み逃げしてやってくれたらうれしいです☆
。。。
了解デス。

■ パンチママさんへ。

> トリミングのスクールも あと1回で 終わりなんですね。
> そうちゃん すっごい可愛く きれいに仕上がってますね。 プロ顔負けですよ。 
> ぽにょママさんは 何でも 熱心に やられるから とっても 優秀な生徒さんだったでしょうね。
。。。
ありがとうございます。
パンチママさんのコメントにいつもいつも
元気付けていただきました。
だから、頑張ろう!って、気持ちになれたんですよ~

> でも ちゃんと 大人しく 身を任せてくれる 4ワンちゃんも すごいなあ って 思います。
> ロッキーは ブラッシングだけでも 一苦労なんです。
> ミミは いいんですが・・・
。。。
ぽーは、たまぁに「ううう!」と唸ります。
唸るオンリーなんです。
そうちゃんは、前足がNGなので色々工夫してます。
サラりんは、お顔がイヤなようで、お顔を
いきなりに、振るのでいつも慌てますよん。
ハムりんは、とっても大らかなので
何時間でも笑ってモデルしてくれます。
それぞれの個性と、魅力をなんとか
生かせたら!いいなぁーー♪

> 次回 ラストのハムちゃん とっても 楽しみです。
。。。
ハムりんは、とってもトリミングしやすい仔なんで
センセからのモデル!のリクエストなんです。
ベースのチェックの後、多分また8mm仕上げに
なると思います。

■ 

そうちゃんのアンヨのボリュームかっこいい~(*^▽^*)
毛並も見事でラインもキレイvv
ほんっとにお上手ですね!!
何回の教室でここまで?素晴らしい~
シザーは動刃と静刃(だっけ?)の使い方に最初苦労しますよね?

ピアノ弾けるなんて羨まし~(*´Д`*)
私楽器はまったく何にも出来ないんで
ぽにょママさんは学ぶのがお好きなんですねv
人間生涯勉強ですよね(^m^*)

■ すみれマミーさんへ。

> そうちゃんのアンヨのボリュームかっこいい~(*^▽^*)
> 毛並も見事でラインもキレイvv
> ほんっとにお上手ですね!!
> 何回の教室でここまで?素晴らしい~
> シザーは動刃と静刃(だっけ?)の使い方に最初苦労しますよね?
。。。
ありがとうございます。
うんうんその通り!!なんです。
動刃と静刃!難しいデス。
まだね~静刃が、動くというか?
私手が小さい上に、指が短いから??
ハサミを自由に操れませーん。
でもね、まっすぐになあれ~きれいになあれ~と
おまじないしながら、カットしてます。
面を揃えることに、心込めてラインを
絵にして、描きながらカットしてます。
理解してくださるすみれマミーさんに
感動しちゃいました。

自分でも進化してるって、今は思えるんです。
カットは、ぽーそーハーサーを3回づつで
そうすけとハムりんは、クリッパー入れてから
ハサミでライン揃えてます。
ぽにょとサラは、全部ハサミで仕上げてます。
どうなのかな?
センセが、特別にプランしてくださった
ぽーそーハーサーコースなんです。
後は、自分で慣れて進化しないと!!ですね。
嬉しくて長くなりましたよん。

> ピアノ弾けるなんて羨まし~(*´Д`*)
> 私楽器はまったく何にも出来ないんで
> ぽにょママさんは学ぶのがお好きなんですねv
> 人間生涯勉強ですよね(^m^*)
。。。
ピアノもね、指が短いから
途中で限界感じて断念してるんです。
今はね、小田さんの曲を弾きたくて♪
楽しく上達できたらいいなぁ♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ponyosousuke.blog54.fc2.com/tb.php/324-be73f981

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


