マウスについてくるわん♪


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

ぽにょのママ

Author:ぽにょのママ
楽しいことや
おしゃべりや
旅行が大好きな
気持ちの若い
奈良県在住の
元少女です。

今年初めに家族になった
マルチーズのぽにょが
可愛くて、
ぽにょの相棒に
迎えたそうちゃんも
愛らしくて、
毎日親ばか犬バカ
全開です。


最新記事


最新トラックバック


最新コメント


旬の花時計


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


ワンコウォッチ


バナー


■ ♪ぽーそーハーサー♪ ■

いつもいつも夢みていた~ ぽーそーハーサー
笑顔の絶えないホーム♪

ぽにょとそうすけとハムとサラと過ごすひとときに感謝を込めて~
うううんん。。。
難しいデス。


ぽにょ 4545


ぽにょ 4542


18日のことなんですが、
市の初級写真のお教室の撮影バスツアーでした。

赤目の滝での構図の決め方などなど
S優先モードでの動きの表現を
生かして??
思うようなショットは、なかなか撮れなかったけど


ぽにょ 4535


ぽにょ 4414


ぽにょ 4417


ぽにょ 4475


ぽにょ 4497


自分で出かけるには
少し決意が必要な距離感の赤目の滝に
楽チンコースで、連れてっていただき~
マイナスイオン満喫してきました。


滝沿いの道を散策しながら
上娘ちゃんと、おしゃべりしたり
笑いながら楽しいひととき~でした。

赤目の滝の次は、
世界的に有名な彫刻家ダニ・カラヴァン氏の
思いのもとに設計された室生芸術の森での
光と影の効果による
ラインを生かした撮影がテーマでした。


ぽにょ 4554


ぽにょ 4400


ぽにょ 4536


ぽにょ 4579


とっても素敵な場所だけど
見て楽しむことの方が、
いいかも??と、散策しながら
カメラって奥が深いー!!
今度は、絵を描きたいなぁ~なんて
自分の心のままに、
大自然の中のゆるやかな空間で深呼吸して来ました。


ぽにょ 4668


ぽにょ 4645


ぽにょ 4662


ぽにょ 4653


ぽにょ 4624


次回の講評会での提出作が、悩みデース。


。。。。。☆☆☆。。。。。☆☆☆。。。。。☆☆☆。。。。。


大自然の秋の気配のパワー満喫した次の日は
後、1回を残すトリミングスクールに
行って来ました。


ぽにょ 4677


ぽにょ 4713


私が、カットスタイルを大切にしてる
ややロングかも?のぽにょのモデルの日です。


ぽにょ 4740


ぽにょ 4734


ぽにょ 4748


ぽにょ 4746


ぽにょ 4752


行きの近鉄電車に乗る前から
お家でトイプードル飼ってられる方に
話しかけられて、ずーーーっと
話し込んでました。


ぽにょ 4719


ぽにょ 4724


ぽにょ 4731


ぽにょ 4763


お家出産経験されて、
なんだか話題盛り上がり
布施で降りられる時に、ぽにょが
突然、わんわん!って鳴いたくらい
仲良くなっちゃいました。


ぽにょ 4769


ぽにょ 4767


ぽにょ 4774


そーーんな行き帰りも楽しみながら
ぽーそーハーサーと通ったスクールへの道のりも
後、そうちゃんのカットを残すのみとなりました。


ぽにょ 4781


なかなかハサミ使いに慣れない私ですが
今回は、ベタ褒めいただきました。
センセのチェックも、殆どなく
ラインが綺麗と、言っていただきながら
きっと、厳しく丁寧にご指導いただいた
センセのおかげ~ってしみじみ感謝してました。


ぽにょ 4737


ぽにょ 4736


最後は、我が家のパパさんの
そうちゃんのカットですが
なんとーテストがある!!ってことなんです。

終了テストは、センセから
ハムりんにする?ってご指名がありました。


ぽにょ 4676


ハムりん人気あるみたいデス。
明るくて、楽しくて、素直~なハムりん♪
終了試験のモデルちゃんヨロシクね。


ぽにょ 4678


ぽにょ 4696


ぽにょ 4697


やや汚れてきたサラりんもササッとお家
トリミングしてみましたよん。


ぽにょ 4708


ぽにょ 4670


モデルちゃんいつもありがとうね~
そんなーご褒美は?の4わんに
ポチッとお願いしまーす。


   にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
   ↑↑ポチッと押してね♪
スポンサーサイト

コメント

■ 

うんうん!
カメラって奥が深い!
思ったようにはなかなか撮れないけれど
撮って撮ってとりまくる
だってカメラ楽しいですよね~

トリミングもいつのまにかプロ級ですねー
なによりぽにょファミリーが安心したお顔で
カットされてるのがなによりです
ワタシも少し見習わなくては!
ココはなんとか!ですが
あの落ち着きない海。。。
ワタシのほうが怖いです。。。

■ 

こんばんは!ぽにょママさんの写真、めっちゃ上達して
います♪ 
構図も良い感じ!ワンちゃんの写真も、流れる水も
良いですね~★
講評会楽しみですね!
トリミングもあと1回ですか♪最後までやり遂げる
ぽにょママさん、尊敬してます(#^.^#)
飛んでるまるちーずは、サラりん?めっちゃ可愛いv-238

■ 

写真のことは 私はまだ人のことを批評できる腕前でないので^^;
好きな写真は3枚めと16枚目
ぶっ飛びハムりん♪かわいいわ~^^

■ 

一番上の、おこちんのコメに便乗…
家も碧がとっても落ち着かないので怖いデス~(笑)
でも、怖くないんだよ~、気持ちいいよ~って思ってもらえるように
毎日少しづつブラッシングをとは思ってます
お目目のカットは向かって右(ワンコの左目)はやりやすいのですが
向かって左側はやりにくいデス
それに3ワンとも向かって左側の方が嫌がるのは何故だろう?

そうそう、お写真教室
私も動物病院の無料の一日写真講座に行ってきました
プロの先生がいらしたペットの写真の撮り方を教えてくださったんですよ
ぽにょママさんやおこちんのような写真はまだまだ撮れないけれど
やっぱり写真を撮るってことは楽しいね~♪
次は孫も撮らないといけないし…(笑)
練習あるのみですね

あのね、天窓から青空が見えるお写真がとっても好き!

■ おこちさんへ。

> うんうん!
> カメラって奥が深い!
> 思ったようにはなかなか撮れないけれど
> 撮って撮ってとりまくる
> だってカメラ楽しいですよね~
。。。
ありがとうございます。
おこちんのお写真は素敵ですよん。
私はね、多分写真のセンスがないような?
そーーんな気がするんです。
でもねー撮ってるひとときは楽しいのですよ。

> トリミングもいつのまにかプロ級ですねー
> なによりぽにょファミリーが安心したお顔で
> カットされてるのがなによりです
> ワタシも少し見習わなくては!
> ココはなんとか!ですが
> あの落ち着きない海。。。
> ワタシのほうが怖いです。。。
何故か?
トリミングは、私の性質に合うのかな?
楽しくて仕方ないんですよ。
うみちゃん落ち着きないんですね??
我が家のハムりんは、ぶっ飛び大好き
いつもいつもなにかしら動いてます。
でもねートリミングは
結構素直にさせてくれるんですよ。

私が慣れて来たからかな?
わんこは、飼い主の気持ちに敏感だから
恐々カットすると、不安になるかも?なんです。
きちんと補ていして、素早く仕上げると
いいかも??ですよ。

■ レナママちゃんへ。

> こんばんは!ぽにょママさんの写真、めっちゃ上達して
> います♪ 
> 構図も良い感じ!ワンちゃんの写真も、流れる水も
> 良いですね~★
> 講評会楽しみですね!
。。。
ありがとうございます。
レナママセンセに、そう言っていただけると
嬉しいデス♪
市の写真教室は、メンバーの方のレベルが
高くて、お持ちのカメラも超高級で
やや~レベル低い私なんですが、
レナママちゃんのコメントで元気出て来ましたよん。
頑張りまーす。

> トリミングもあと1回ですか♪最後までやり遂げる
> ぽにょママさん、尊敬してます(#^.^#)
> 飛んでるまるちーずは、サラりん?めっちゃ可愛いv-238
。。。
そうなんです。
やっと終了です。
思えば、こんなに長く続けられるとは
自分でも驚いてるんです。
トリミングしてる時間は楽しくて仕方ないんです。
私の性質に合ってるのかも?ですね。

サラりんもね、ぶっ飛んだり走り回ったりして
遊ぶのが大好きなんですよ。

■ 美優のままさんへ。

> 写真のことは 私はまだ人のことを批評できる腕前でないので^^;
> 好きな写真は3枚めと16枚目
> ぶっ飛びハムりん♪かわいいわ~^^
。。。
ありがとうございます。
美優ちゃんままさんは、入選されたり
素養おありですよー。
私は、カメラのセンスはないかな?と
自覚してるんですよ。
想い出の残る記念にって撮ってるのが
楽しいです♪

■ まりちゃんママさんへ。

> 一番上の、おこちんのコメに便乗…
> 家も碧がとっても落ち着かないので怖いデス~(笑)
> でも、怖くないんだよ~、気持ちいいよ~って思ってもらえるように
> 毎日少しづつブラッシングをとは思ってます
> お目目のカットは向かって右(ワンコの左目)はやりやすいのですが
> 向かって左側はやりにくいデス
> それに3ワンとも向かって左側の方が嫌がるのは何故だろう?
。。。
ありがとうございます。
多分習慣じゃないかな?と思うんですよ。
我が家は、毎日夜ブラッシングするので
順番に待機してるんですよ。
話しかけながら、楽しくケアしてます。
左側がハサミ入れ難いのは、ママさんが動いて
位置を変えたり、ハサミの向きを
変えたらいいかも?デス。
やり難そうに、はさみを運ぶと、
わんずも 感じ取るのでわんずが
不安にならないように、
自然に切るのがいいかも?ですね。

> そうそう、お写真教室
> 私も動物病院の無料の一日写真講座に行ってきました
> プロの先生がいらしたペットの写真の撮り方を教えてくださったんですよ
> ぽにょママさんやおこちんのような写真はまだまだ撮れないけれど
> やっぱり写真を撮るってことは楽しいね~♪
> 次は孫も撮らないといけないし…(笑)
> 練習あるのみですね
>
> あのね、天窓から青空が見えるお写真がとっても好き!
。。。
私ね、カメラのセンスはないかな?と
自覚してるんです。
なんとな~く、色んな趣味楽しみながら
時間を忘れて没頭しちゃうことや
好きだけど、なかなか進化できないこと
様々なんですよん。
まりちゃんママさんのお写真素敵ですよ。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ponyosousuke.blog54.fc2.com/tb.php/323-621a07a9

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


