マウスについてくるわん♪


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

ぽにょのママ

Author:ぽにょのママ
楽しいことや
おしゃべりや
旅行が大好きな
気持ちの若い
奈良県在住の
元少女です。

今年初めに家族になった
マルチーズのぽにょが
可愛くて、
ぽにょの相棒に
迎えたそうちゃんも
愛らしくて、
毎日親ばか犬バカ
全開です。


最新記事


最新トラックバック


最新コメント


旬の花時計


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


ワンコウォッチ


バナー


■ ♪ぽーそーハーサー♪ ■

いつもいつも夢みていた~ ぽーそーハーサー
笑顔の絶えないホーム♪

ぽにょとそうすけとハムとサラと過ごすひとときに感謝を込めて~
ぽにょのお誕生日にお祝いコメント
ありがとうございました。


ぽにょ 5342


ぽにょは、タイ旅行後の外耳炎の予後良好なんですが
もうすぐ、私がトリミングするまでは
もけもけなんですよ。
いつのまにか順序決めてて、
ぽーの次は、そー
そーの次は、ハーでその次は、サーです。

スクール終了したら
1週間に一度くらいのペースで
順番に、ケアしていくと
1ヵ月くらいのサイクルでのトリミングになるから
そんな感じで、無理なくマイペースに
続けていくつもりです。


ぽにょ 5426


そうそう。。。
ぽにょのお誕生日の日に
ピンポーン♪と、
えるままさん→マルチーズ’S DAYSから、とっても大きな
すてきなすてきなプレゼントが
届きました。


ぽにょ 5428


ぽーそーハーサー狂気乱舞です。


ぽにょ 5432

いつも、わんこの気持ち思いやって
こんなのがいいかな?って
セレクトしてくださるのでしょうね。


ぽにょ 5437


ぽにょ 5433


ぽにょ 5439


ぽにょ 5466


ゴージャスなベット持ってないから
ぽーそーハーサーは、喜んで寛いだり
中にもぐっては、ホリホリしたりして
みんなが好きなひとときに、大活躍でーす。


ぽにょ 5458


ぽにょ 5443


ぽにょ 5453


ぽにょ 5454


特に、ハムりんの大のお気に入りみたですよ。


ぽにょ 5463


ぽにょ 5476


ぽにょ 5485


ぽにょ 5486


ぽにょ 5489


いつもいつも、
心こもった心使いありがとうございます。


。。。。。。☆☆☆☆☆。。。。。。☆☆☆☆☆。。。。。。


絵を描くことが、昔から大好きだったから
小さな紙に、イラストとひとことなんて
描いては、お友達に渡してたっけ?
小学生の頃~
今は、メールが
お友達とのコミュニケーションツールだけど
あんな風に、渡す子のこと思い浮かべながら
あんまり上手じゃないけど
私らしい絵や文章が羽を広げて
お友達の心の中にすーーっと
飛び込んで、じんわり拡散していったかも?の
あの頃~
あれから、時が流れても
精神年齢あんまり変化しないで
楽しく絵画教室通ってます。


ぽにょ 4308


今月は、秋の情景なので
センセが準備された秋色の静物に
芽吹く春から勢いパワー全開な夏を経て、
果実や樹々や葉の熟成された季節の流れを
味わいながらも
やがて訪れる冬への自然が織り成す準備のようなもの
感じながら、色使いまだ途中なんです。


ぽにょ 4311


青い空と碧い海を描いてる時も
燦燦と煌く夏の日差しのまぶしさが素敵~と
幸せ気分だったけど、小田さんの曲のフレーズ

♪♪夏は冬に憧れて
  冬は夏に帰りたい
  あの頃のこと、いまでは素敵に思う♪♪♪♪
  uuuu~

思い出しちゃいました。。。


ぽにょ 5292


漢方薬シンポジウムには、芍薬描いたんですが、
娘が「佛花??」とか言うのです。
白いお花の描写は難しいデス。
とほほ。。。

ただいま、お菓子の最終選考に向けて
パッケージをイメージ中です。
色々考えると、楽しくてニコニコでーす。

みんなで、絵を描く?肉球はんこ??の
4わんにポチッとお願いしまーす。



   にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
   ↑↑ポチッと押してね♪
スポンサーサイト

コメント

■ 

わあ~! とっても可愛い バスのベッドですね。
4ワンちゃん達 みんな 気になって仕方がない様子ですね。
特に ハムちゃん 気に入っちゃった?
確かに ハムちゃんに 似合ってるかも・・・ 男の子は 乗り物好きですものね~。
でも 皆で 仲良く 使ってね。

ぽにょママさんの絵 とっても ほのぼのして 柔らかい雰囲気がして、ステキだなあ って 思います。
すごいなあ・・・ ちょっと 勉強しただけで、こんな風に描けるなんて・・・ ぽにょママさんは やっぱり スーパーウーマンですよね。

■ 

ポニョちゃん、お誕生日おめでとう~(●´∀`●)
遅くなってごめんね。
まだ3歳なんだねー。ついついお母さんってイメージがあるからそういう風にみてしまうね。
えらいね。3歳で2児の母。立派だね。
いつか会えるのを楽しみにしてるね(*^▽^*)

ゴージャスなベッド、みんな大喜びですね!!
順番待ちしてる姿が可愛い~。

ぽにょママさんらしい、やさし~い絵ですね。
シャクヤクに見えますよ!!特につぼみ(笑)
わんこの絵は描かないんですか?

■ 

ぽにょちゃん3歳おめでとう~(遅くなっちゃった)
バスのベッドかわいい!!(やばいほしい!)
オープンカーにもなるんですね!定員は…2名様かな(笑)
ハムりんが一番喜んでますね~(^m^*)ココニモジャイアンガイタワw
ちゃんと順番待ってるサラりん、えらいですよv

えーーぽにょママさん絵画教室にも通ってるんですか?
またまたどこの隙間に行ってるんですかー(?д?)
これはパステル画でしょうか?とってもやさしい色使いでステキですvv

■ 

2WAYバス
カワイイですね~
うちも冬になる前に
新しいベッド買ってあげなくては!

■ パンチママさんへ。

> わあ~! とっても可愛い バスのベッドですね。
> 4ワンちゃん達 みんな 気になって仕方がない様子ですね。
> 特に ハムちゃん 気に入っちゃった?
> 確かに ハムちゃんに 似合ってるかも・・・ 男の子は 乗り物好きですものね~。
> でも 皆で 仲良く 使ってね。
。。。
ありがとうございます。
そうですよね?
人間の男の子と似てますね??
見てるだけでも素敵なベットを
わんずが、喜んでて、この姿もまた
見てると癒されますね。

> ぽにょママさんの絵 とっても ほのぼのして 柔らかい雰囲気がして、ステキだなあ って 思います。
> すごいなあ・・・ ちょっと 勉強しただけで、こんな風に描けるなんて・・・ ぽにょママさんは やっぱり スーパーウーマンですよね。
。。。
絵はね、好きなんです。
上手ではないですよ。
ただただ、自分では
納得できない出来栄えながら
好きなんです。
自分の描く絵を好きってことは
???なんですが、楽しく描ける♪って
幸せな時間デス。

■ ウメコさんへ。

> ポニョちゃん、お誕生日おめでとう~(●´∀`●)
> 遅くなってごめんね。
> まだ3歳なんだねー。ついついお母さんってイメージがあるからそういう風にみてしまうね。
> えらいね。3歳で2児の母。立派だね。
> いつか会えるのを楽しみにしてるね(*^▽^*)
。。。
ありがとうございます。
うんうん、何だか濃密な出来事が
いっぱいあったから、長いこと
ぽにょと暮らしてるような気がシマス。
ぽにょもお会いしたいってワンワン言ってますわん。

> ゴージャスなベッド、みんな大喜びですね!!
> 順番待ちしてる姿が可愛い~。
。。。
でしょ?
可愛くて、こんな素敵な贈り物
ホンと感謝!!デス。

> ぽにょママさんらしい、やさし~い絵ですね。
> シャクヤクに見えますよ!!特につぼみ(笑)
> わんこの絵は描かないんですか?
。。。
シャクヤクに見てくれたのね。
嬉しいデス。
ウメコさんに、背中押された嬉しさに
描いちゃおうっかなぁ~
うまく描けないけど次につながる作品
描いてみるね♪

■ すみれマミーさんへ。

> ぽにょちゃん3歳おめでとう~(遅くなっちゃった)
> バスのベッドかわいい!!(やばいほしい!)
> オープンカーにもなるんですね!定員は…2名様かな(笑)
> ハムりんが一番喜んでますね~(^m^*)ココニモジャイアンガイタワw
> ちゃんと順番待ってるサラりん、えらいですよv
。。。
ありがとうございます。
うんうん、みんな性格違ってて
色んな楽しみ方してるのが、また愉快デス。

> えーーぽにょママさん絵画教室にも通ってるんですか?
> またまたどこの隙間に行ってるんですかー(?д?)
> これはパステル画でしょうか?とってもやさしい色使いでステキですvv
。。。
月に2回のお教室♪
5月の写生から参加してるんですよ~
なんだかー自分の世界にどっぷりんこの
ひととき~なんです。
水彩をベースにひいた、パステルなんです。
90色あるんですよ♪
楽しくって仕方ないデス。

■ 真希さんへ。

> 2WAYバス
> カワイイですね~
> うちも冬になる前に
> 新しいベッド買ってあげなくては!

。。。
ありがとうございます。
そうですよね。
あったかくて可愛くて♪
我が家は、私の大きなベットで
4わんもいっしょに寝てるので
お昼ねとかお留守番の時に
大活躍してくれそうです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ponyosousuke.blog54.fc2.com/tb.php/322-6f7aff7d

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


