マウスについてくるわん♪


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

ぽにょのママ

Author:ぽにょのママ
楽しいことや
おしゃべりや
旅行が大好きな
気持ちの若い
奈良県在住の
元少女です。

今年初めに家族になった
マルチーズのぽにょが
可愛くて、
ぽにょの相棒に
迎えたそうちゃんも
愛らしくて、
毎日親ばか犬バカ
全開です。


最新記事


最新トラックバック


最新コメント


旬の花時計


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


ワンコウォッチ


バナー


■ ♪ぽーそーハーサー♪ ■

いつもいつも夢みていた~ ぽーそーハーサー
笑顔の絶えないホーム♪

ぽにょとそうすけとハムとサラと過ごすひとときに感謝を込めて~
ピンポーン♪
わんわんわんわん♪

そうです。
宅急便、お客様などなどピンポン♪が聞こえると
いきなり4わんが集合して大合奏します。


ぽにょ 5396


pageちょこ&みんと


いつもブログで、素敵なお写真とほんわか~な
気持ち届けてくださるちょこ&みんとさんから
とってもキュートなお菓子をいただきました♪


ぽにょ 5388


時々お菓子職人の私♪
思わず、お顔にこにこ♪
見ても幸せな気持ちになる愛らしさと
食べてもほんわか幸せ気分になりました。


ぽにょ 5398


素敵な贈り物ありがとうございました。
とーーーっても嬉しかったですよ♪♪♪


。。。☆☆☆。。。。。☆☆☆。。。。。☆☆☆。。。。。☆☆☆。。。


9月13日♪
ぽにょの3歳のお誕生日なんです。


ぽにょ 5371


ぽにょ 5379


月日の経つのは早いものですね。
ぽにょを我が家に迎えた時は、息子はまだ高校生でした。

反抗期と、ちと背伸びしたいかな?って時期に
口をきかないとか男の子の考えてること
よくわからない状態の私が、「犬飼いたい~」って
時々ポツンとつぶやいてた息子の言葉
心の中でリフレインしていて~


ぽにょ 5407


CIMG0297_20110913115133.jpg


1ヵ月くらい通いながら迷ってた
ぽにょを、やっぱ家族に!!って心決めた時
きっと、きっと、家族が増えて
やわらかな幸せが膨らむよ~って
神様が、授けてくださったのね。


着物 235


ぽにょ 138


ぽにょ 114


dog1_20110913115134.jpg


困った時は、凹むものの~結構能天気な私は
いきなりー!!な行動もとっちゃいます。


ぽにょ 793


ぽにょ 810


初めて責任あるわんこのママとして
ぽにょを迎えて、その愛らしさや可愛らしさに
ぽにょの家族が欲しくなり、そうちゃん迎えてしまいました。

ぽーそー♪夫婦は、
1年後には、ぽーそーハーサーファミリーに
そして、1年を過ごして成犬近く成長した
ハムりんサラりんが、家中走り回ってます。


ぽにょ 179


コピー ~ ぽにょ 1854


コピー ~ ぽにょ 201


コピー ~ ぽにょ 163


思えば、小さな偶然が縁を結び
確かな必然に推移するまで
驚くようなこともあったけど~
今がこうして、幸せな時間なら
ずーーっと、どんなことがあっても
これからもつながってゆく。。。そんな気がします。

悲しいかな左目の視力がないぽにょだけど、
自己主張100%で、
マイペースで楽しく日々過ごしてます。
幸せのものさしって、
こんな風に、前向きに光輝く方向へと
伸びていくものなのね~って
ぽにょに教えられたことは、数え切れないんです。


ぽにょ 3774


ぽにょのために、願わくば安全で
ぽにょが安心するトリミングを!って、
私をスクールに通う気持ちにまで
心動かしたんですよ。


コピー ~ ぽにょ 2322


やや、家族の中ではおばさん化してるかも?だけど、
やっぱり、ぽにょに出会った偶然が
縁という命紡ぐ糸の始まりだったのね~と
ゆうこちゃんワールド全開の
オメデタイ日でーす♪


ぽにょ 5435


毎年、ぽーそーハーサーのお誕生日には
わんこ向けスイートポテトを焼いてましたが
ちょこ&みんとさんにいただいたギモーヴの
肉球があまりにも可愛くて、
色々てんこ盛りおイモおイモケーキを
創作したしましたよん。


ぽにょ 5431


家族みんなにお祝いしてもらって
ますます、ぽにょらしさに磨きかけて
いっぱい幸せになるんだよ~

次は?誰のお誕生日?って聞きたいわんの
4わんにポチッとお願いしまーす。

   にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
   ↑↑ポチッと押してね♪

スポンサーサイト

コメント

■ 

ぽにょちゃん&ぽにょママさん三才のお誕生日おめでとう!!
今の幸せ賑やか家族の始まりは、ぽにょちゃん♥彼女がいろいろな幸せを運んでくれたんですね♪
家族のなかでは ママという立場で、どうしてもハムサラちゃんと比べると、大人だけど、ふっと、ぽにょちゃんだけを見つめると、まだまだ三才!!赤ちゃんだもんね(笑)
楽しい一年を~!!おめでとう!ぽにょちゃん♥

■ 

ぽにょちゃん お誕生日おめでとう☆
しっかりママちゃんだけどまだまだ3歳だもんね。
これからもそうちゃん ハムりん サラちゃんと仲良く
楽しく過ごしてね。
1つの縁がこんなにたくさん幸せが時間を運んでくれるんですもんね。
ぽにょママさん これからも愛情いっぱいの毎日を楽しんでくださいね。
小さい時のぽにょちゃん やっぱりサラちゃんソックリ☆

■ 

ぽにょちゃん お誕生日 おめでとうございます!
まだ 3歳なのに しっかり お母さんですものね~。
パピーの頃の ぽにょちゃん めっちゃ可愛いです。

いろいろ大変な事も あったけど、これからも ぽにょちゃんはじめ そうちゃん ハムサラちゃんと 幸せな生活を 送っていって下さいね。

また来年も健康で お誕生日が 迎えられますように。

■ 

ぽにょちゃん、3歳のお誕生日オメデトウ!!
パピーのぽにょちゃん、とってもかわいい♪

ママっていっても、まだ3歳なんですもんねー
若い!若い!
でも幸せの始まりは、やっぱりぽにょちゃんから!
4ワンで走ってる写真がとってもほほえましくて、
ファミリーっていいなって改めて思いました。

この1年もぽにょちゃんたちに、いっぱーい楽しいことがありますように!
いつも笑顔いっぱいの、ぽにょファミリーでいてくださいね!(*´▽`*)

■ 

ぽにょちゃん、お誕生日でしたか
おめでとうございます。
3歳にして素敵な家族のママちゃん何だもんね~
なんだか尊敬(笑)

イケメンの旦那様と可愛い子供に囲まれて
幸せな日々をこの年も送ってくださいね♪

ちょこみんとさんからの
プレゼントも素敵ですね~^^

■ 

ぽにょちゃん お誕生日おめでとう

1番にぽにょ家の家族になりぽにょ一家の長だよね^^
3歳にしてしっかりドーンと構えている姿 惚れ惚れです
大きな障害をかかえているけれど ことし1年健やかに過ごされますように!!!

■ 

遅くなりました<(_ _)>
ぽにょちゃん3歳のお誕生日おめでとうv-238
去年の今頃、初めておうちにお邪魔して・・その時には
もうママだったんですよね♪
でも、レナと同級生!!ぽにょちゃん凄いよぉ(#^.^#)
可愛い小さいママですね。
これからも、ぽーそーハーサー♪仲良し家族
みんな元気で過ごしてくださいね。
また会いに行かせてね~(^^)/

■ 

ぽにょちゃんお誕生日おめでとうございます
ぽにょちゃんの出産がなかったら…
我が家で赤ちゃんをっていう決心つかなかったような気がします
だからぽにょちゃんは家の碧とおこちんのお家の海の
命を授かるきっかけを作ってくれたんです
お菓子作りもプロのようだし、何でもトライする頑張り屋で優しいママと
お勉強をしっかり頑張っているお兄ちゃまやお姉ちゃま達
パパさんはどんな方なのか…存じ上げませんけれど(笑)
きっと優しくてどっしりと頼もしいパパさんかな~?
そんな御家族と優しい旦那様のそうちゃん、
可愛い娘と息子と一緒に暮らせてぽにょちゃんは幸せだね~
そして、いつもパワーあふれるゆうこママの愛情いっぱいのブログ
ぽにょちゃんファミリーの成長とゆうこファミリーのこれからの暮らしが
平穏で健やかなものでありますようにお祈りいたします
ブログを通して、いっつもパワーを分けてもらえてありがとね!

■ 

遅くなってごめんね。。
ぽーちゃんHappy♪(*^-^)ノ”♪Birthday
ふぅたんにぉめでとコメぁりがと^^
合同ぉ誕生日会したのが1年前だなんて、時が経つのが早ぃね・・もっとゅっくり時間が過ぎればいぃのにね。
毎日賑ゃかで楽しそぅなファミリーを見てニンマリの私です^^
ぽーちゃん♪この1年も楽しく賑ゃかな日々を過ごしてね♪
また遊んで下さぃね~^^

■ マルマリさんへ。

> ぽにょちゃん&ぽにょママさん三才のお誕生日おめでとう!!
> 今の幸せ賑やか家族の始まりは、ぽにょちゃん♥彼女がいろいろな幸せを運んでくれたんですね♪
> 家族のなかでは ママという立場で、どうしてもハムサラちゃんと比べると、大人だけど、ふっと、ぽにょちゃんだけを見つめると、まだまだ三才!!赤ちゃんだもんね(笑)
> 楽しい一年を~!!おめでとう!ぽにょちゃん♥
。。。
ありがとうございます。
なんだか、ほんとに月日の経つのは早いですね~
マリンちゃんとマリンちゃんファミリーと
遊んでから、1年経ちますね。
お兄ちゃん達、成長されたでしょうね。
私にとって、ぽにょは特別な存在なんです。
ぽーそーハーサーみんな大切だけど、
そうなんです。
始まりはぽにょなんです。

みんなのためのスクールだけど
やっぱりぽにょのことがイチバン気がかりだったから
背中押されて、頑張れたんだと思います。
ハンデがあるからこそより幸せになって欲しいんですよ。

■ のあ&りんママさんへ。

> ぽにょちゃん お誕生日おめでとう☆
> しっかりママちゃんだけどまだまだ3歳だもんね。
> これからもそうちゃん ハムりん サラちゃんと仲良く
> 楽しく過ごしてね。
> 1つの縁がこんなにたくさん幸せが時間を運んでくれるんですもんね。
> ぽにょママさん これからも愛情いっぱいの毎日を楽しんでくださいね。
> 小さい時のぽにょちゃん やっぱりサラちゃんソックリ☆
。。。
ありがとうございます。
そうですよね~
まだまだ3歳。
でもアッという間の年月でした。
縁って不思議ですよね。
ぽーそーハーサーのおかげで
のあ&りんちゃんママとも仲良しになれたんですよね。

サラりんと、ぽにょ似てますか?
気持ちは、サラの方が繊細な気がするんです。
ぽにょの愉快なところは、自分が大好きって
伝わって来る性質でーす。

■ パンチママさんへ。

> ぽにょちゃん お誕生日 おめでとうございます!
> まだ 3歳なのに しっかり お母さんですものね~。
> パピーの頃の ぽにょちゃん めっちゃ可愛いです。
。。。
ありがとうございました。
ぽにょを迎えた時に
写真を撮るって意識もなくて
ぽにょのパピーの時の写真は
ほとんどないんですよ。
今から思うと、残念なんです。

> いろいろ大変な事も あったけど、これからも ぽにょちゃんはじめ そうちゃん ハムサラちゃんと 幸せな生活を 送っていって下さいね。
>
> また来年も健康で お誕生日が 迎えられますように。
。。。
色んな出来事があって、
ホンとに前向きでポジティブなわんこの
生きる力や明るい気持ちに救われました。
これからどんなことあっても、なんだか
みんなで、乗り越えられるような~不思議な
気持ちがするんですよー。

■ かめ子さんへ。

> ぽにょちゃん、3歳のお誕生日オメデトウ!!
> パピーのぽにょちゃん、とってもかわいい♪
。。。
ありがとうございます。
ぽにょのパピーの頃の写真は少なくて
でもね~見てるだけで懐かしいものです。

> ママっていっても、まだ3歳なんですもんねー
> 若い!若い!
> でも幸せの始まりは、やっぱりぽにょちゃんから!
> 4ワンで走ってる写真がとってもほほえましくて、
> ファミリーっていいなって改めて思いました。
。。。
可愛いメイちゃんにも
家族は、いかがでしょうか?
とっても賑やかで、笑えますよん。
相性ってあるのかな?
我が家は、ぽにょがサラを時々イジメル以外は
見てても楽しいくらい仲良し4わんなんです。

> この1年もぽにょちゃんたちに、いっぱーい楽しいことがありますように!
> いつも笑顔いっぱいの、ぽにょファミリーでいてくださいね!(*´▽`*)
。。。
こうめちゃんとウメコさんと、遊びに来てね♪
ぽーそーハーサー待ってるわん。

■ あくあさんへ。

> ぽにょちゃん、お誕生日でしたか
> おめでとうございます。
> 3歳にして素敵な家族のママちゃん何だもんね~
> なんだか尊敬(笑)
。。。
ありがとうございます。
もう3歳なんですよね。
わんことの日々は早いですよね。

> イケメンの旦那様と可愛い子供に囲まれて
> 幸せな日々をこの年も送ってくださいね♪
>
> ちょこみんとさんからの
> プレゼントも素敵ですね~^^
。。。
そうなんですよ。
とっても可愛いお菓子♪
うまく伝わるように撮れたらいいなぁと
呪文を唱えながら、カメラ向けてました。

またまたこのお菓子美味しくて
ほんわかあたたかな気持ち
運んで来てくれました♪

■ 美優のままさんへ。

> ぽにょちゃん お誕生日おめでとう
>
> 1番にぽにょ家の家族になりぽにょ一家の長だよね^^
> 3歳にしてしっかりドーンと構えている姿 惚れ惚れです
> 大きな障害をかかえているけれど ことし1年健やかに過ごされますように!!!
。。。
ありがとうございます。
そうなんですよ。
ぽにょは、最近またまたグラマラスになりつつ??
ドドーーン!!としてますよ。
大きな障害って、私随分悩んだけど
不思議なもので、今はぽにょの個性のように
心の中で、悲しみ運ぶようなものではなくて
ぽにょのおかげで、笑わせてもらうことばかりなんですよ。

■ レナママさんへ。

> 遅くなりました<(_ _)>
> ぽにょちゃん3歳のお誕生日おめでとうv-238
> 去年の今頃、初めておうちにお邪魔して・・その時には
> もうママだったんですよね♪
。。。
ありがとうございます。
そうだったのよね?
なんだか、ずーーっと前から仲良しのような?
そんな気がしますよん。

> でも、レナと同級生!!ぽにょちゃん凄いよぉ(#^.^#)
> 可愛い小さいママですね。
> これからも、ぽーそーハーサー♪仲良し家族
> みんな元気で過ごしてくださいね。
> また会いに行かせてね~(^^)/
。。。
うんうん、みんなでまた遊ぼうね。
それぞれの都合があるかも?だけど、
何度か都合付くお友達で、チョイスしながら
一大イベント終えたら、
いっぱい遊ぼうね~

■ まりちゃんママさんへ。

> ぽにょちゃんお誕生日おめでとうございます
> ぽにょちゃんの出産がなかったら…
> 我が家で赤ちゃんをっていう決心つかなかったような気がします
> だからぽにょちゃんは家の碧とおこちんのお家の海の
> 命を授かるきっかけを作ってくれたんです
。。。
ありがとうございます。
今でも、まりちゃんママさんが
初めてコメント下さったときに
ベビーちゃんを希望されてること読んで
気持ち近くなったこと!!
覚えてますよ。

> お菓子作りもプロのようだし、何でもトライす
る頑張り屋で優しいママと
> お勉強をしっかり頑張っているお兄ちゃまやお姉ちゃま達
> パパさんはどんな方なのか…存じ上げませんけれど(笑)
> きっと優しくてどっしりと頼もしいパパさんかな~?
> そんな御家族と優しい旦那様のそうちゃん、
> 可愛い娘と息子と一緒に暮らせてぽにょちゃんは幸せだね~
> そして、いつもパワーあふれるゆうこママの愛情いっぱいのブログ
> ぽにょちゃんファミリーの成長とゆうこファミリーのこれからの暮らしが
> 平穏で健やかなものでありますようにお祈りいたします
> ブログを通して、いっつもパワーを分けてもらえてありがとね!
。。。
ぷぷぷ。。。
大当たりなんですよん。
息子は、あんまりお勉強好きじゃないけど
気持ち優しくて~
娘達は、私の友達みたいな感じです。
主人は、大らかな人で私を理解して
いつもいつも応援してくれてます。
あんまり登場しないけど
わんこが、大好きなんですよ。
早朝のお散歩は、いつも主人なんですよ。

これからも同級生だもんね、
仲良くヨロシクお願いしますね。

■ ふぅたママさんへ。

> 遅くなってごめんね。。
> ぽーちゃんHappy♪(*^-^)ノ”♪Birthday
> ふぅたんにぉめでとコメぁりがと^^
> 合同ぉ誕生日会したのが1年前だなんて、時が経つのが早ぃね・・もっとゅっくり時間が過ぎればいぃのにね。
。。。
ありがとうございます。
うんうん、1年なんてアッという間ですよね。
またみんなで遊びたいね♪
ふぅたんの人柄と言うかわんことしての
フレンドリーな性格が私大好きなんですよ。
我が家のハムりんも、ふぅたんみたいに
素直に育って欲しいです。

> 毎日賑ゃかで楽しそぅなファミリーを見てニンマリの私です^^
> ぽーちゃん♪この1年も楽しく賑ゃかな日々を過ごしてね♪
> また遊んで下さぃね~^^
。。。
ふぅたんもご家族の方々もお元気で
いっぱいいっぱい楽しんでくださいね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ponyosousuke.blog54.fc2.com/tb.php/321-a35f6ed5

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


