マウスについてくるわん♪


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

ぽにょのママ

Author:ぽにょのママ
楽しいことや
おしゃべりや
旅行が大好きな
気持ちの若い
奈良県在住の
元少女です。

今年初めに家族になった
マルチーズのぽにょが
可愛くて、
ぽにょの相棒に
迎えたそうちゃんも
愛らしくて、
毎日親ばか犬バカ
全開です。


最新記事


最新トラックバック


最新コメント


旬の花時計


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


ワンコウォッチ


バナー


■ ♪ぽーそーハーサー♪ ■

いつもいつも夢みていた~ ぽーそーハーサー
笑顔の絶えないホーム♪

ぽにょとそうすけとハムとサラと過ごすひとときに感謝を込めて~
夏の照りつける日差しの中
お庭で遊ぶのは、ヘケヘケでしたが
秋の気配のするお庭で
4わんも心なしか~
生き生きと、駆けて来ます。


ぽにょ 5306



ぽにょ 5310


ぽにょ 5324


ぽにょ 5325


最近私調子に乗って?
少し写真や短い文章や絵を出品してまーす。
心が動くままに、どこかで誰かの目に留まり
共感や感じる思いがあれば、いいなぁ~と。

今まで生きて来て、これからは誰かの役に立ちたいと
そんな風に思うのです。

多くの人に慰められ、支えられたこと
夢を見る幸せを感じさせてもらってこと。。。
そんなこと思い馳せながら、
去年のハムサラ♪2ヵ月少しでお庭遊びしてた
ショット見つけました。

パパさんは、犬走りって言うのですが、
雨の日のわんこのお散歩のための
軒下の砂利道だそうです。
こんなん、濡れますよねー???

「やわらかくたおやかに
 いのち煌く君たち


コピー ~ ぽにょ 003


 ただひたすらにひたむきに
 私の元へ駆けてくる。。。」

こーんな小品のようなメッセージ込みの
写真も公募しちゃいました。


ぽにょ 5326


ぽにょ 5327


一時期ね、うんと、10年前くらいかな??
ハワイ旅行、韓国旅行、地元予備校のネーミングに
プレイステーションやMDCDコンポに数え切れないくらい
懸賞に大当たりして、家計を助けた?時期ありました。

最近は、葉書書いてないから主にネットで
見つけてまーす。

そんな今日この頃、24日25日の
京セラドームでの小田さんのコンサート♪のため
お誕生日近いので、お友達とプレートを
観客さんのご迷惑にならないように
そーーっと掲げようというプランが盛り上がりました。


ぽにょ 5293


ネボさんは、とっても素敵な腕前の毛筆で
おめでとう!って、書いてくださるので
その脇を私の幼稚園レベルの絵で、飾ろうかな?と、
描きましたよん。


ぽにょ 5295


今回もパステルなんですが、
娘曰く。。。平面ーー!!バースディケーキです。

走る小田さん♪は、グリーンベースで描きたかったけど
輪郭ブルーでとったから、黄色バックにしちゃいました。


ぽにょ 5297


そんな日々~
時間を見つけては、ぽーそーハーサーとお庭で遊んでます。
移ろい行く季節~
去り急ぐ夏への名残り惜しみながら


ぽにょ 5357



ぽにょ 5328


凛と咲く、タマスダレが満開なので
走るハムりんをタマスダレ近くで撮りました。

ぽにょもニコニコ走ります。


ぽにょ 5346


ぽにょ 5304

ぽにょ 5368


そうちゃんもサラも遊ぶの大好きです。


ぽにょ 5331


ぽにょ 5330


ついつい、嬉しさが体中から溢れてるハムりんに
カメラを向けちゃって、ハムりん劇場になっちゃいました。

楽しいね♪


ぽにょ 5334


愉快だね♪


ぽにょ 5339


また明日ね♪


ぽにょ 5333


そんな風に話しながら、私もニコニコしてましたよ。


ぽにょ 5309


お外で思いっきり遊ぶの大好きだわんの
4わんにポチッとお願いしまーす。

   
   にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
   ↑↑ポチッと押してね♪

スポンサーサイト

コメント

■ 

かつて、ぽにょちゃんとそうちゃんが2人で仲良く駆け回ってたお庭が
今は4ワンちゃんでいっそう賑やかですね~(*´∀`*)
この詩はまさに「ぽにょママ節」!
もしよそで見ても私、気づく自信アリですw

プレート!この小田さんもぽにょママさんが描いたんですか?
すっごーい可愛いーーヘ(゚∀゚*)ノ
大きさどれっくらいあるのでしょうか?
気づいてもらえるといいですね~(〃∀〃)

つかぬことを聞いてもいいですか?
平均睡眠何時間ですか?(笑)
いやーどうしてこんなに色んな事をやれる時間があるのかと。。謎なもんで(≧∀≦)
ぽにょママさんはなんとなく早寝早起きで日々規則正しそう。。
本当に時間の使い方がお上手なんですねbb

■ 

ワタシの多頭飼いへの夢が膨らんだのも
ぽにょ一家を見てたからこそ!
大変ながらもにぎやかで
いてくれるだけでいろんなパワーを
感じることができるワンコたち
土手ちんもいいとこだけど、笑
ぽにょ庭もほんとに楽しそうで
うらやましいなぁ♪
ぽにょ一家の笑顔がすてきなんだもの
それは暖かくやさしい瞳で見守るぽにょママさんが
いるからだね
わたしもそんな母になるじょー!

■ 

朝晩 涼しくなって 秋めいて来ましたよね~。
お外で 遊ぶにも 快適な季節が やって来ましたね。
ハムちゃん サラちゃん 1年前はまだ 小さかったですね~。 可愛いなあ。 って もちろん 今も可愛いですよ。
4ワンちゃんで 楽しそうに駆け回る姿 ほんとに 見ていて 癒されますよ。
ほのぼのした 気分になりました。

■ 

↑あっ名前がない
一番海苔コメ私です~^^;

■ すみれマミーさんへ。

> かつて、ぽにょちゃんとそうちゃんが2人で仲良く駆け回ってたお庭が
> 今は4ワンちゃんでいっそう賑やかですね~(*´∀`*)
> この詩はまさに「ぽにょママ節」!
> もしよそで見ても私、気づく自信アリですw
。。。
ありがとうございます。
私も、このコメントは、すみれマミーさん♪って
わかりましたよん。
お会いしたこともないけど、
なんだか気持ち近くてお人柄感じ取れますよん。
私の言い回しは、ワンパターンらしいです。
娘が言いますよん。

> プレート!この小田さんもぽにょママさんが描いたんですか?
> すっごーい可愛いーーヘ(゚∀゚*)ノ
> 大きさどれっくらいあるのでしょうか?
> 気づいてもらえるといいですね~(〃∀〃)
。。。
小田さんのお誕生日をお祝いしたいねって
お友達と企画してて、お習字で書いてくれるって
ことなので、私は絵にする!!ってことなんです。
大きさは、八つ切りサイズなんですよ。
小学生の頃の画用紙の半分サイズです。

今習ってる絵は、もう少し大きめのスケッチブック
のサイズなんですよ。

> つかぬことを聞いてもいいですか?
> 平均睡眠何時間ですか?(笑)
> いやーどうしてこんなに色んな事をやれる時間があるのかと。。謎なもんで(≧∀≦)
> ぽにょママさんはなんとなく早寝早起きで日々規則正しそう。。
> 本当に時間の使い方がお上手なんですねbb
。。。
そんなことないですよ。
いつもじっとしてないとかは、言われるけど
結構ボケてます。
楽しいことややりたいことは、
いっぱいあるんですけど、なかなか~
うまく出来ないですよ。
夜は、韓国ドラマ見ながら寝てしまいます。
毎日毎日見てるんですよ♪

■ おこちさんへ。

> ワタシの多頭飼いへの夢が膨らんだのも
> ぽにょ一家を見てたからこそ!
> 大変ながらもにぎやかで
> いてくれるだけでいろんなパワーを
> 感じることができるワンコたち
> 土手ちんもいいとこだけど、笑
> ぽにょ庭もほんとに楽しそうで
> うらやましいなぁ♪
。。。
ありがとうございます。
私自身はね、本格的な責任あるわんこママは
ぽにょが初めてだったから、こんなにドドーー!と
4わんに増えちゃうとは、我ながらびっくりしてます。

ホンとはね、何匹でも飼いたいって思うんです。
ただ、キチンと最後までお世話してあげること
考えたら、今でも限界かも?です。
ご飯代と、医療費以外は、トリミングは
無料になるから、気持ち楽に家族増やしそうな?
今日もホームセンターで
マルチーズのパピーちゃん見たら、家族に
迎えたくなっちゃってました。

> ぽにょ一家の笑顔がすてきなんだもの
> それは暖かくやさしい瞳で見守るぽにょママさんが
> いるからだね
> わたしもそんな母になるじょー!
。。。
私は、ホンと殆ど笑ってるような人ですよん。
何がおかしい??
なんか毎日の暮らしの中に楽しいこといっぱいのような
そんな気持ちは、4わんのおかげですよね。
海ちゃんとココちゃんのお顔とっても
生き生きしてるのは、おこちさんの愛ですよね♪

■ パンチママさんへ。

> 朝晩 涼しくなって 秋めいて来ましたよね~。
> お外で 遊ぶにも 快適な季節が やって来ましたね。
> ハムちゃん サラちゃん 1年前はまだ 小さかったですね~。 可愛いなあ。 って もちろん 今も可愛いですよ。
> 4ワンちゃんで 楽しそうに駆け回る姿 ほんとに 見ていて 癒されますよ。
> ほのぼのした 気分になりました。
。。。
ありがとうございます。
そうですよね。
秋の気配ですよね。

1年って、早いですね。
あんな小さかったハムサラが、今では
こんなに大きくなって。。。
生まれた時の愛らしさや
パピーの時の可愛らしさも
かけがえないけど、今をこの仔達と
過ごす時間は、全部幸せな時間なんですよ。

一緒に寝てても
お庭で遊んでいても
トリミングしてても
ぽーそーハーサーといるだけで
嬉しくなっちゃいます。

■ 

秋らしい風が吹いたかと思った9月初め 今週は30度夏日が続いています
8月は暇すぎて心が冷え冷えしていましたが 9月に入りプライベートが忙しくって^^;仕事が忙しいのがいいんだけれどな~~
暑くっても元気いっぱいの4ワン こんなふうに走ってくれるといいな~美優ったら家のランはスキップです

いよいよ写真教室の作品展が近づいてきました
写真選び いいのがなくて困る~~!

■ 美優のままさんへ。

> 秋らしい風が吹いたかと思った9月初め 今週は30度夏日が続いています
> 8月は暇すぎて心が冷え冷えしていましたが 9月に入りプライベートが忙しくって^^;仕事が忙しいのがいいんだけれどな~~
。。。
ありがとうございます。
そうなんですね~
美優ちゃん地方も暑いのですね。
私ね、ピアノ再開するんですよ。
まぁ不順な目的で小田さんの曲を
弾きたい♪ってことなんですけどね。
ピアノすらすら弾ける美優ちゃんままが
羨ましいんですよ。

> 暑くっても元気いっぱいの4ワン こんなふうに走ってくれるといいな~美優ったら家のランはスキップです
>
> いよいよ写真教室の作品展が近づいてきました
> 写真選び いいのがなくて困る~~!
。。。
きっと、心伝わる作品があると思いますよ。
先日入賞の美優ちゃんと撮ったお写真のように
ままさんの心で撮ったお写真
楽しみにしてまーす。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ponyosousuke.blog54.fc2.com/tb.php/320-5b78050e

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


