マウスについてくるわん♪


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

ぽにょのママ

Author:ぽにょのママ
楽しいことや
おしゃべりや
旅行が大好きな
気持ちの若い
奈良県在住の
元少女です。

今年初めに家族になった
マルチーズのぽにょが
可愛くて、
ぽにょの相棒に
迎えたそうちゃんも
愛らしくて、
毎日親ばか犬バカ
全開です。


最新記事


最新トラックバック


最新コメント


旬の花時計


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


ワンコウォッチ


バナー


■ ♪ぽーそーハーサー♪ ■

いつもいつも夢みていた~ ぽーそーハーサー
笑顔の絶えないホーム♪

ぽにょとそうすけとハムとサラと過ごすひとときに感謝を込めて~
そうちゃんは、愛犬ガムが大好きなんですよ。
ガムじゃなくても、ガシガシが得意で
色んな所を噛んでいます。

コピー ~ ぽにょ 138

ぽにょは、そうちゃんくらいの月齢の時に
そんなに??ガシガシはしなかったのですよ。

噛んで欲しくない家具やら
本もあるから
デンタルガムをお家の中の部屋毎に
置いてあります。
見つけたら
「わぁ~い!!」と言う感じで
噛むんとニャンニャンと言うか
ガジガジしてます。

コピー ~ ぽにょ 134

前足で支えたり、
工夫して一生懸命ですよ。

コピー ~ ぽにょ 139

お散歩に行ったり、
ぽにょと絡んで、遊び疲れたら、
最近は、このクッキーモンスターの上で
お目目を枕にお眠ですが
その前に、このクッキーモンスターも
ガシガシしたんでしょうね。
中からビーズが飛んでます。
また縫わないと・・・。

コピー ~ ぽにょ 132

ぽにょりんは、
最近ヒート真っ只中なんで、
パンツスタイルです。
パンツ姿の妖艶なお尻で
そうちゃんを悩殺するので??
家族から必殺パンツの女王と
呼ばれています。

コピー ~ ぽにょ 131

今回のヒートは、そうちゃんが
未熟なお子ちゃまなんで飛ばすんですが
次の春には、
可愛い2世ちゃんに会えるかも?
楽しみなような?
ぽにょママに
妊婦ぽにょのお世話はできるかな??
ぽにょは、どんなママになるのかな?
そうちゃんは、色んな遊びを
子ども達に教えてくれそう・・・♪

コピー ~ ぽにょ 141

歯磨き頑張るそうちゃんと
パンツの女王に
ポチッと押してね。

  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
   ↑↑ポチッと押してね♪

コメント

■ No title

我が家のラルは ガム好きなんですが、以前丸まった所を
そのまま飲み込み 苦しんだ事があって年齢なのかおバカさんなのか、そのときは塩をスプーン1杯飲ませて吐かせたんですけど もう心配で食べさせなくなりました。
まぁ我が家はガッツきがすごいからなんですけど・・・。
口もそうちゃんより大きいから そうちゃんは大丈夫だねぇ!

ワンちゃんは2ヵ月ほどで産んでしまうので楽ですよね!
妊娠中お腹ポコポコ動いてたり、レントゲンで骨が見えた時
感動ですよ!!

■ いつも知らないことを教えてもらって感謝♪です。

そうなんですね。
マルまった所をゴクン!の可能性があるんですね。
最近、「これはダメ!」と、お口に咥えた何か??を取ろうとすると、
ゴクン!と、即効飲み込みがあるので心配です。

わんちゃんの妊婦さんは、2ヵ月くらいなんですね。
お腹ポコポコやエコーが楽しみです。

■ 遊びにきました♪

こんにちは(*^ワ^*)
メールありがとうございます♪
来て思い出しました!そうそう、このタイトルだった!

ぽにょちゃんヒート中なんですね~
そしてなんと、そうちゃんとの子供を生む予定なんですね!
ステキーーd(*゚∀゚*)bvv

ぽにょちゃんのオメメのこと、、びっくりしました。
でも幸せそうです~(*´ー`*)ママさんの愛情すごく伝わりますv
2ワンちゃんは仲良しさんなんですね~♪

ビーズクッションにお顔乗せたそうちゃんカワイイです~
また遊びにきますねvv

■ すみれマミーさん♪

すみれちゃんのブログでの写真いつも可愛いですね。
同じマルチーズでもみんな個性があって、
表情がそれぞれで、ホンと見てて楽しいです。

そうちゃんとぽにょりんの2世は、ぽにょの妊婦としての
リスクが少し不安ですが、
ぽにょママは、ぽにょのお顔もそうちゃんのお顔も
二人の正反対の性格も大好きなんで
子どもは欲しいなぁ♪と
思っています。

これからもヨロシクお願いしますね。

■ インコのモモちゃんママさんへ。

そうちゃんの表情は、ホンといつも楽しそうで
もっとベストショットを上手に撮れたら!!と、
思うくらい愛らしいお顔を見せてくれます。
どんな時も一生懸命全力少年なんです。

乳歯は、もうすぐ生え変わるんでしょうね。
ぽにょの生え変わりは、犬歯を見つけて、
思い出と記念に保管してあります。

インコ君達もカミカミが大好きなんですね。
我が家も和室の畳は、上にシートを
敷いて完全防備してます。

そんなこんなで噛み噛みしてても、
ぽにょママが、どんなに手をお口の奥まで
入れても、どんな時も決して歯は向けないのが
とてもお利口さんに思える親ばかです。

「小さな恋のメロディー」みたいって言ってもらって
嬉しい♪です。

ホンとに仲良しで、もしどちらかが入院とか、いなくなったら??
と感じるほどの仲のよさで、ぽにょを病院へ連れて行くと、
そうちゃんは、気が狂ったように家中を鳴いて探してるようなんですよ。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ponyosousuke.blog54.fc2.com/tb.php/32-ae0166ce

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


