マウスについてくるわん♪


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

ぽにょのママ

Author:ぽにょのママ
楽しいことや
おしゃべりや
旅行が大好きな
気持ちの若い
奈良県在住の
元少女です。

今年初めに家族になった
マルチーズのぽにょが
可愛くて、
ぽにょの相棒に
迎えたそうちゃんも
愛らしくて、
毎日親ばか犬バカ
全開です。


最新記事


最新トラックバック


最新コメント


旬の花時計


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


ワンコウォッチ


バナー


■ ♪ぽーそーハーサー♪ ■

いつもいつも夢みていた~ ぽーそーハーサー
笑顔の絶えないホーム♪

ぽにょとそうすけとハムとサラと過ごすひとときに感謝を込めて~
9月に入ってから、風の匂いや
朝夕の空気に秋の気配を感じますよね~

そーーんな秋の美味しい味覚♪
私の大好きな梨を
美優のままさん→美優のきもちが産地から送ってくださいました。


ぽにょ 4251

宅急便が届いて
箱を見たら、梨??って思わずニコニコしちゃいました。

ぽにょ 4252


ぽにょ 4253


今年は、蜜が熟していて例年よりも
またまた甘いそうです。


ぽにょ 4254


旬の果物♪季節の初物♪お供えしてから
いただきまーす。
いつもいつも優しい心使いありがとうございます。


もうすぐ、漢方薬日中シンポジウムの
身近な薬草の写真と絵画の募集締め切りなんです。


ぽにょ 4256


ぽにょ 4259


お庭のお花と薬草撮りながら、
写真って奥が深ーい!としみじみ。。。


ぽにょ 4173


ぽにょ 4264


。。。☆☆☆。。。。。☆☆☆。。。。。☆☆☆。。。。。☆☆☆。。。


そうそう、前回の記事にお菓子のコンクールのこと
書いたのですが、最終選考ではカスリもしないと
そんな予感がするんです。

でもね~最終まで残るとドキドキするから
そのなんとも言えない気持ちもいつかは
笑い話になるかも?って、書いちゃいました。

とりあえず、私オリジナルスイーツ♪
心こめて作りまーす。


ぽにょ 4286


ぽにょ 4284


ぽにょ 4186


ぽにょ 4189


ぽにょ 4196



ぽにょ 4193


ぽにょ 4187


サラりんなんですが、
小さい頃は、ハムりんと同じようなカットを
行き着けのトリマーさんにしていただいてて
とっても気にいってたんですが
女の子なので、ママのぽにょみたいに
ややロングっぽい雰囲気のスタイルにと
頑張ってまーす。


ぽにょ 4197


双子で生まれて
とっても仲良しなハムりんとサラりん♪
はしゃいだり、遊んだりするから
短い方が、サラも楽かなぁ?とか思いながらも、
今回もハサミで仕上げることが
可能な限りの短さでまとめてみました。


ぽにょ 4208


ぽにょ 4210


今回は、マイ小道具お片づけする時に
ゲージが満員なのでセンセがサラりんを
ずーーーっと抱っこしてくださいました。


ぽにょ 4245


ぽにょ 4242


お顔のカットの時に
くるくるお顔を回すことがあるから
前回の私の指の負傷のようなことが
要注意なんですが、
なんとか小顔のサラりん生かして
終了しました♪


ぽにょ 4222


ぽにょ 4224


ぽにょ 4216


体も小さくて
ママのぽにょの威嚇に耐えながらも
明るく、楽しく、健気に過ごすサラりんです。


ぽにょ 4226


ぽにょ 4233


ぽにょ 4237


ぽにょ 4240


お家に帰るとお天気もイマイチで
夕方遅くなっていたので
やや暗め~のショットなんで
少し明るさ加工しちゃいました。


ぽにょ 4227


ぽにょ 4241


ぽにょ 4222


こうして見ると
ぽにょのお顔に似てるかも?ですね。
個性豊かなぽーそーハーサー♪

あなたたちが来てくれてから
毎日毎日が、楽しくて愉快で
どんなにか癒されて、笑顔もらってることでしょうね。
私がしてあげられることは
これから10年以上のみんなのお手入れと
ケアと、想い出の中の出来事を紡ぐこと。。。

これからもヨロシクね♪

わんわんわんわんヨロシクね♪の
4わんにポチッとお願いしまーす。

 
  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
   ↑↑ポチッと押してね♪

スポンサーサイト

コメント

■ 

こんにちは♪
ぽにょママさん~今年の夏もめっちゃ楽しんでいらっしゃいましたね(笑)いいな~。
ぽにょママさんのブログを拝見して、私まで、いろんなところに旅行に行った気分になれました!!(*´∀`*)

ところで、なんて美味しそうな梨なんでしょう!!
私も梨だーーーい好きです(^^♪よかったですね~。

サラリん、本当にぽにょちゃんに似てきましたね!!
髪型(?)が同じだからか?すっかり大人の女性になっちゃた感じがしますね♪
カットも本当にプロ顔負けの腕前で、4ワンちゃん達は本当に幸せですよね(*´∀`*)羨ましい!!

■ 

ぽにょママさんの何事にも挑戦する精神…いつもながらあっぱれです☆
今回はサラりんですね~☆
女の子らしいカット…とってもよく似合ってますね~☆
うちは私が出来ない、ももとゆずはやらせないで…(笑)
つんつるてんですよ~(笑)
この長さをいつもお手入れしているぽにょママさん…いつもながら尊敬です☆
おまけにいろんなこと挑戦されて、しかもお仕事も…。。
私の中のスーパーウーマンランキング…ダントツ1位ですよ~☆
なし…おいしそう~☆

■ 

サラちゃん 女の子らしいお顔ですよね。 長いお耳が とっても よく似合ってますね。 ほんと ぽにょちゃんに お顔 よく似てますね。
結局 サラちゃん バリカンは 入れなかったんですね。

そうそう、これから 10年以上 ずっと ご自分で ケアできるんですものね。 ワンコ達にとっても それが一番なんでしょうね。 私は 不器用なので 無理ですが・・・ ツーノットも ちぐはぐになっちゃうし・・・ ぽにょママさんは やっぱり さすがだなあ・・・

■ 

こんばんは(#^.^#)
梨美味しかったですね~美優ままさんの言うとおり、
今年の梨は甘いですね!
お花の写真綺麗ですね~ピンクのゆりっぽいの可愛い
です♪(名前わからず)
サラりん本当にかわゆいねv-344女の子らしいです♪
随分伸びてお耳も長くなりましたね♪めっちゃ羨ましいです~
レナもサラりんくらい毛があればなぁ~っていつも思う^^;
サラりんは女の子だからママに似てきましたね♪
美人親子ですよん(#^.^#)
そっか・・・10年以上お手入れできるんですね。
私は、どんどん老化で手先が不器用になってきたので
どうしようか・・と悩んでいます(笑)

■ 

似てます似てます^^bb
サラちゃんはぽにょちゃんに、ハムりんはそうちゃんに。
私最初からそー思ってましたよー☆
ぽにょちゃんサラちゃんはお顔が小さそうですよね~
やっぱロングだとますます女の子vって感じでかわいーです(*´∀`*)vv
そうちゃんハムりんはなんとなくがっしり?してる感じで見るからに男の子d(。ゝд・)(すみれもこちらより^^*)
お手入れはさぞかし大変かと。。しかも4ワン。
ホントに尊敬いたしまする~(*´ェ`*)

そしてオリジナルスイーツ!すごいすごい(〃`▽´〃)ノ!
(どうしてそんなに時間をうまく使えるのですか!?)
さすがプロの舌も唸らせる腕前!
最終選考通過したらどうなるんでしょうか?
通過しますように~!!

■ 

おはようございます
ここ数日 仕事にプレイベートに忙しく ゆっくり座っている時間がなく^^;
今日もバタバタするやろうから ちょいとおじゃましました
富山に来ておいしいなって思ったのが 水 米 魚 幸水(梨)なんです
だから 今回は特に甘いので食べてほしかった^^

サラちゃん すっかりお嬢様ですね~かわいい^^

お菓子コンクール がんばってくださいね~^^ 

■ マルマリさんへ。

> こんにちは♪
> ぽにょママさん~今年の夏もめっちゃ楽しんでいらっしゃいましたね(笑)いいな~。
> ぽにょママさんのブログを拝見して、私まで、いろんなところに旅行に行った気分になれました!!(*´∀`*)
。。。
ありがとうございます。
マルマリさんもお子さん達と
素敵な思い出たくさんですね。

> ところで、なんて美味しそうな梨なんでしょう!!
> 私も梨だーーーい好きです(^^♪よかったですね~。
。。。
梨美味しいですよね。
秋の味覚のイチオシですよね。

> サラリん、本当にぽにょちゃんに似てきましたね!!
> 髪型(?)が同じだからか?すっかり大人の女性になっちゃた感じがしますね♪
> カットも本当にプロ顔負けの腕前で、4ワンちゃん達は本当に幸せですよね(*´∀`*)羨ましい!!
。。。
カットは、まだそんなに色んなスタイルは
できないのですが、
男の子は短めで、女の子は長めにしながら
アレンジできたらいいなぁ~と
楽しんでます。
ぽにょとサラが、似てるって思うと
ホンとに、命やつながって行く遺伝子の不思議を
しみじみと感じますよね。
性質は、全く違うんですけど
それぞれの個性が愉快なんですよ。

■ ももゆずさんへ。

> ぽにょママさんの何事にも挑戦する精神…いつもながらあっぱれです☆
> 今回はサラりんですね~☆
> 女の子らしいカット…とってもよく似合ってますね~☆
> うちは私が出来ない、ももとゆずはやらせないで…(笑)
> つんつるてんですよ~(笑)
> この長さをいつもお手入れしているぽにょママさん…いつもながら尊敬です☆
。。。
ありがとうございます。
そんなことないですよ。
私は、毎日ブラッシングしてるけど
カットする前は、見れないくらいの
モケモケなんですよ。
だからこそカットし甲斐があるのかも。

> おまけにいろんなこと挑戦されて、しかもお仕事も…。。
> 私の中のスーパーウーマンランキング…ダントツ1位ですよ~☆
> なし…おいしそう~☆
。。。
子育て一段落してから
やっと、3人の進路が定まって、
自分の夢を追うようになって。。。
まずは、わんこのスクールだったのですが、
やっぱ絵も描きたくて。。。
したいことがいっぱいなんですよ。

■ パンチママさんへ。

> サラちゃん 女の子らしいお顔ですよね。 長いお耳が とっても よく似合ってますね。 ほんと ぽにょちゃんに お顔 よく似てますね。
> 結局 サラちゃん バリカンは 入れなかったんですね。
。。。
ありがとうございます。
そうなんですよ。
はさみカットの方が、毛質に影響ないかな?と
ついつい、女の子の毛質って
気になってしまって。。。

> そうそう、これから 10年以上 ずっと ご自分で ケアできるんですものね。 ワンコ達にとっても それが一番なんでしょうね。 私は 不器用なので 無理ですが・・・ ツーノットも ちぐはぐになっちゃうし・・・ ぽにょママさんは やっぱり さすがだなあ・・・
。。。
娘達は、「これから10年以上毎日同じことするの?」
そんな風に笑うんですよ。
私にとっては、日常の中の一部分なんです。
この仔達が、健全でいてくれるための
お手伝いが出来たら嬉しいんですよ。

■ レナママさんへ。

> こんばんは(#^.^#)
> 梨美味しかったですね~美優ままさんの言うとおり、
> 今年の梨は甘いですね!
。。。
ありがとうございます。
うんうん、とってもみずみずしかったですね。

> お花の写真綺麗ですね~ピンクのゆりっぽいの可愛い
> です♪(名前わからず)
。。。
これは、夏水仙ってヒガンバナの仲間なんですけど
民間で、薬草に使われてるので
今回の漢方薬シンポジウムに出展しようかな?と
写真撮ってました。
お庭に咲いてるんですよ。

> サラりん本当にかわゆいねv-344女の子らしいです♪
> 随分伸びてお耳も長くなりましたね♪めっちゃ羨ましいです~
> レナもサラりんくらい毛があればなぁ~っていつも思う^^;
> サラりんは女の子だからママに似てきましたね♪
> 美人親子ですよん(#^.^#)
> そっか・・・10年以上お手入れできるんですね。
> 私は、どんどん老化で手先が不器用になってきたので
> どうしようか・・と悩んでいます(笑)
。。。
サラりんも、ハムりんみたいにクリッパー入れて
さっぱりしようかなぁ?とかも思うんですよ。
トップノットくくるよりも
すっきりカットした方がいいかなぁ?とか
迷いながらも、長めで頑張れる間は
長めにしようかなあ?とか楽しみまーす。

私の老化はね物忘れと、一度に色んなことが
出来なくなって、混乱しそうになるんです。
とほほ。。。ですよん。
老化しても、ボケボケでも仲良くしてね。

■ すみれマミーさんへ。

> 似てます似てます^^bb
> サラちゃんはぽにょちゃんに、ハムりんはそうちゃんに。
> 私最初からそー思ってましたよー☆
> ぽにょちゃんサラちゃんはお顔が小さそうですよね~
> やっぱロングだとますます女の子vって感じでかわいーです(*´∀`*)vv
> そうちゃんハムりんはなんとなくがっしり?してる感じで見るからに男の子d(。ゝд・)(すみれもこちらより^^*)
> お手入れはさぞかし大変かと。。しかも4ワン。
> ホントに尊敬いたしまする~(*´ェ`*)
。。。
ありがとうございます。
そんなー褒めていただいて嬉しいですよん。
4わんの手入れができるかなぁ?と、
不安だったのは、去年の今頃でした。
ハムとサラにどれだけ手がかかるかなあ?と
未知数だったから。
今はね、それぞれの個性を楽しみながら
毎日4わんに理解してもらって時間を
有効に使って、過ごしてますよー。
いっぱい支えられてるんですよー。

> そしてオリジナルスイーツ!すごいすごい(〃`▽´〃)ノ!
> (どうしてそんなに時間をうまく使えるのですか!?)
> さすがプロの舌も唸らせる腕前!
> 最終選考通過したらどうなるんでしょうか?
> 通過しますように~!!
。。。
無理と思うんだけど、
何だか夢のある出来事だったから
嬉しくて書いちゃいました。。。

最終選考でグランプリは、
市が、製品化しておみあげものとして
観光発信のあちらこちらで販売されるんです。

■ 美優のままさんへ。

> おはようございます
> ここ数日 仕事にプレイベートに忙しく ゆっくり座っている時間がなく^^;
> 今日もバタバタするやろうから ちょいとおじゃましました
> 富山に来ておいしいなって思ったのが 水 米 魚 幸水(梨)なんです
> だから 今回は特に甘いので食べてほしかった^^
。。。
ありがとうございます。
お忙しい中お体壊さないでくださいね。
富山素敵ですよね。
家族で、美味しくいただきましたよ。

> サラちゃん すっかりお嬢様ですね~かわいい^^
。。。
サラりんは、汚れて遊ぶのが好きなので
あんまり綺麗にしてもすぐに
ドロドロになりそうなんですよ。
でもね、汚れたら綺麗にしてあげる!って
そんな風に思いながらノビノビと遊ぶ姿見ることが
私にも癒しになるんですよ。

> お菓子コンクール がんばってくださいね~^^ 
。。。
頑張りますね。
参加することに意義があるんですよね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ponyosousuke.blog54.fc2.com/tb.php/319-ede15c2b

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


