マウスについてくるわん♪


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

ぽにょのママ

Author:ぽにょのママ
楽しいことや
おしゃべりや
旅行が大好きな
気持ちの若い
奈良県在住の
元少女です。

今年初めに家族になった
マルチーズのぽにょが
可愛くて、
ぽにょの相棒に
迎えたそうちゃんも
愛らしくて、
毎日親ばか犬バカ
全開です。


最新記事


最新トラックバック


最新コメント


旬の花時計


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


ワンコウォッチ


バナー


■ ♪ぽーそーハーサー♪ ■

いつもいつも夢みていた~ ぽーそーハーサー
笑顔の絶えないホーム♪

ぽにょとそうすけとハムとサラと過ごすひとときに感謝を込めて~
私って、おっちょこちょいなんですよー。
またやっちゃいました。


ぽにょ 4094


トリミングのスクールは、まだ後7回行かなきゃ!って
張り切ってましたが、どこかで勘違いしてて
後、3回のレッスンで終了なんです。


ぽにょ 4113


ぽにょ 4118


ぽにょ 4116


今から思えば、アッという間でした。
ぽーそーハーサーを順々にバックインして
近鉄電車と地下鉄で通った道のり
最初は、電車に乗ることすら不安だったのに
今では、余裕かな?
出会う人たちに、ぽーそーハーサーを
可愛がって頂きながらの
電車タイムは、アッという間なんです。


ぽにょ 4109


ぽにょ 4137


ぽにょ 4110


今回もハムりん体8mmで、仕上げちゃいました。


ぽにょ 4130


ぽにょ 4132


すっきりんこハムりんを見ながら
元気で楽しそうな笑顔にどんなにか
毎日癒されてるかしら♪と、
ますますハムりん大好きになっちゃいました。


ぽにょ 4135


ぽにょ 4139


ぽにょ 4138


スクールでカットしてるひとときも
センセや他の生徒さんに
「可愛い!」を連発されて
ハムりん調子に乗ってるかな?
でもね、やっぱお家に帰ると
お顔が、一段と愛らしく嬉しそうなんです。


ぽにょ 4143


ぽにょ 4147


ぽにょ 4153


ぽにょ 4159


ぽにょ 4161


お家が大好き。
家族が大好き。


ぽにょ 4164


ハムりんお疲れ様でした。。。。。


。。。☆☆☆。。。。。☆☆☆。。。。。☆☆☆。。。


そんなマイペースでボケボケな私ですが、
実は、懸賞やコンクール大好きなんデス。

最近は、あまり応募してなかったんですが
少し前に、私の住む市のおみあげもの発掘事業って
公募を見たんです。

オリジナルお菓子OKってことだったので
簡単な説明と写真とレシピを
出品したら、なんと???
最終選考まで残っちゃいました。

まだ少し先なんですが
完成品と試食10人分をご持参して
有識者さん10人の審査を受けまーす。

多分そんな??市のおみあげものとして
商品化なんて無理って思いながらも
こんな風に楽しみながら
作れるのは、きっと思い出になりますね。。。

甘いやわらかなお菓子を味わいながら
疲れや、迷いなんて吹っ飛んで
お腹が満たされて、心もほんわか幸せに
なって欲しい♪そんな気持ちの菓子職人です。

今年のイベントでのケーキ屋さんは
小田さんのコンサートと重なって
出店できなかったけど
来年からまた、お菓子職人にも変身したーいって
わくわくしましたよん。。。

ぽーそーハーサー応援してね♪の4わんに
ポチッとお願いしまーす。

  
   にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
   ↑↑ポチッと押してね♪

スポンサーサイト

コメント

■ 

最終選考に残ったんですか?!
すご~い!!!!!!!!!!!
楽しみにしていますね!

■ 

ぽにょママさん ハムりん超かわいいー♪
このカットすっごく似あうねー
こんなに上達したの見ちゃうと
ちょっぴしやりたくなっちゃうな
せめて肉球と爪とくらいはねー
ただ今バリカン買うの検討中です

タイ旅行も楽しそうでしたねー
アジア好きなワタシとしては
うらやましいかぎりです
おりこうにまっててくれた4ワンに感謝ですねー
もちろんパパさんにもですね(〃艸〃)ムフッ 

■ 

すごい~!
お菓子作りが得意じゃないうえに、オリジナリティがないので、とてもコンテストなんて無理~(笑)
いい結果が残せるといいですね。
京都のベアイベントのチケット、先方から届きましたのでお送りさせていただきますね。

■ 凄~~いですう(笑)

ぽにょママさんて 見た目は、ほんわかぁ~とされているのに する事は何でもアクテイブに実行動に移されてしまわれますのね(^o^)/ 
その行動力の源は何なんでしょうか。
そして 何でも物の見事に(プロ級に)遣りこなしてしまわれる。 一つ私に分けて下さいな(爆)

お嬢様とタイの国への御旅行。
これからも、何度も一緒に行かれるといいですねぇ。
私も何度か 娘とアメリカ旅行(娘が留学していて)を気儘に彼方此方行ったのが 今となっては本当に楽しい思い出となっています♪

ハムたん すっきり、益々イケメンになりましたね(^_-)-☆

■ 

ハムちゃん 可愛い~。
ほんとに  お顔が そうちゃんにそっくりになってきましたね~。
穏やか~な感じが ほんとに よく似ています。
その個性を 生かすような 可愛らしいカット。 これは ハムちゃんの事を よく理解している ぽにょママさん ならではじゃないかなあ って 思いました。

お菓子 最終選考に 残るなんて すごいですね。
さすがです。
こうなったら 優勝 目指してください。

■ 

ハムりん美しいです~♪
お耳なんかも肉厚で(変な表現ですみません)8ミリバリカンなのに
モフモフ(毛深いのね♪)しててとってもいい感じです!!
やっぱり習うだけのことはあるもんやな~ってつくづく思いますね。

すごいですねー!!
ぽにょママさんのオリジナルのお菓子。どんなんだろ~。
最終審査頑張ってくださいね~。なんかいけそうな気がするぅ~。

■ 真希さんへ。

> 最終選考に残ったんですか?!
> すご~い!!!!!!!!!!!
> 楽しみにしていますね!

。。。
ありがとうございます。
ホンとは、グランプリの結果が
出てから書こうかな?とか思っていたんですが
うきうきわくわくしながら、ドキドキしちゃって
調子に乗って書いちゃいましたが
多分、無理だと思うんですよ。
だからこそ、今なら楽しく書けそうで。。。

■ おこちさんへ。

> ぽにょママさん ハムりん超かわいいー♪
> このカットすっごく似あうねー
> こんなに上達したの見ちゃうと
> ちょっぴしやりたくなっちゃうな
> せめて肉球と爪とくらいはねー
> ただ今バリカン買うの検討中です
。。。
ありがとうございます。
ハムりんを行き着けのトリマーさんに
お願いしてる時のカット大好きだったんです。

自分でカットしたらどんなになるかな?って
不安だったんですが
センセのご指導のおかげで、ハムらしさが
お顔に出るようなそんなスタイルに
なりましたよん。

おこちさんも2匹ちゃんだもの。
習ってみられたら楽しいですよん。

バリカンは、スピーデックのが
お勧め~ですよん。

> タイ旅行も楽しそうでしたねー
> アジア好きなワタシとしては
> うらやましいかぎりです
> おりこうにまっててくれた4ワンに感謝ですねー
> もちろんパパさんにもですね(〃艸〃)ムフッ 
。。。
そうですよね~
アジアは、ご飯美味しいですよね。
我が家って、みんな旅行好きなんですよ。
交代ばんこで、旅行してわんこの
お世話してもらってます。
ありがたいですよー。

■ piyo-bearさんへ。

> すごい~!
> お菓子作りが得意じゃないうえに、オリジナリティがないので、とてもコンテストなんて無理~(笑)
> いい結果が残せるといいですね。
。。。
ありがとうございます。
私ね、お菓子歴も結構長いんですよ。
一時期は、コンテストに参加してたんですが、
最近はちと一休みでした。
お菓子を作る時間も
幸せな気持ちの私らしい時間なんです。

> 京都のベアイベントのチケット、先方から届きましたのでお送りさせていただきますね。
。。。
ありがとうございます。
楽しみです♪

■ きらりママさんへ。

> ぽにょママさんて 見た目は、ほんわかぁ~とされているのに する事は何でもアクテイブに実行動に移されてしまわれますのね(^o^)/ 
> その行動力の源は何なんでしょうか。
> そして 何でも物の見事に(プロ級に)遣りこなしてしまわれる。 一つ私に分けて下さいな(爆)
。。。
ありがとうございます。
私って、ホンとボケ~っとしてるですよ。
好きなことは、一生懸命になっちゃいますが
普段は、マイペースです。
私って、誰かが出来ることはその人の
何倍も何十倍も努力したら私にも
出来るかもしれない??って、いつも思うんです。
そしたら、進化する道のりが楽しくて
変わって行く自分を感じるのが嬉しいんですよ。

> お嬢様とタイの国への御旅行。
> これからも、何度も一緒に行かれるといいですねぇ。
> 私も何度か 娘とアメリカ旅行(娘が留学していて)を気儘に彼方此方行ったのが 今となっては本当に楽しい思い出となっています♪
。。。
そうなんですね。
きらりママさんも、お嬢さんとあちらこちらへ
行かれたのですね。
きっとお嬢様の心にも素敵な思い出として
残ってることでしょうね。
私は、お財布を持つ便利なママという感じなんですよ。
娘といると、からかわれてばかりですが
気が楽なんですよ。

> ハムたん すっきり、益々イケメンになりましたね(^_-)-☆
。。。
ハムのカットは、8mmがいいかなぁ?と
このスタイルで、しばらくは決めようかなぁ?と
お気に入りになっちゃいました。

■ パンチママさんへ。

> ハムちゃん 可愛い~。
> ほんとに  お顔が そうちゃんにそっくりになってきましたね~。
> 穏やか~な感じが ほんとに よく似ています。
> その個性を 生かすような 可愛らしいカット。 これは ハムちゃんの事を よく理解している ぽにょママさん ならではじゃないかなあ って 思いました。
。。。
ありがとうございます。
そうちゃんと似てますよね。
でもね、あれ?って似てないように感じる時も
あるんですよ。
不思議な感じがするんですが、きっとそうちゃんから
もらったお顔と、ハム自身の個性が混じり合うでしょうね。
くっきり輪郭を取るのは、ちと勇気がいるのですが
すっきり仕上がってとっても嬉しいデス。

> お菓子 最終選考に 残るなんて すごいですね。
> さすがです。
> こうなったら 優勝 目指してください。
。。。
ホンとはね、自信ないから
今なら楽しく書けそう。。。と、
書いちゃいましたが、うううんんん。。。
悔いのないように頑張りまーす。
ダメでも、記念になるからアップしますね。

■ ウメコさんへ。

> ハムりん美しいです~♪
> お耳なんかも肉厚で(変な表現ですみません)8ミリバリカンなのに
> モフモフ(毛深いのね♪)しててとってもいい感じです!!
> やっぱり習うだけのことはあるもんやな~ってつくづく思いますね。
。。。
ありがとうございます。
さすがーウメコさんだわ!!
ハムりんの毛の多さを把握されてる!と
感心しちゃいましたよん。
バリカン仕上げは、
センセに5mmも勧められたんですが
私ね、ピンクのお肌が見えるかも?って
ちと苦手なんです。
8mmだと、1ヵ月に一度くらいの
お手入れで、適当かなあ~と。
後残りわずかなレッスンなんで、
早く一人前にならないと!!デス。

> すごいですねー!!
> ぽにょママさんのオリジナルのお菓子。どんなんだろ~。
> 最終審査頑張ってくださいね~。なんかいけそうな気がするぅ~。
。。。
うんうん、何だか勇気出てきたよん。
ホンとはね、最終に残らない可能性大で
残らなかったら、わくわくする記事にならないから
書いちゃいましたよん。
当日まで、ドキドキしながら楽しみまーす。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ponyosousuke.blog54.fc2.com/tb.php/318-06164a41

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


