マウスについてくるわん♪


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

ぽにょのママ

Author:ぽにょのママ
楽しいことや
おしゃべりや
旅行が大好きな
気持ちの若い
奈良県在住の
元少女です。

今年初めに家族になった
マルチーズのぽにょが
可愛くて、
ぽにょの相棒に
迎えたそうちゃんも
愛らしくて、
毎日親ばか犬バカ
全開です。


最新記事


最新トラックバック


最新コメント


旬の花時計


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


ワンコウォッチ


バナー


■ ♪ぽーそーハーサー♪ ■

いつもいつも夢みていた~ ぽーそーハーサー
笑顔の絶えないホーム♪

ぽにょとそうすけとハムとサラと過ごすひとときに感謝を込めて~
毎日暑いですね~

その暑さの中をもっと暑いタイランドへ行って来ました。


ぽにょ 4164の1


今回は、上娘が行きタイ!と、ずーーーっと
ネダルのでなんとかリーズナブルな
フリーチョイスを企画しましたよん。


タイは、上娘がお腹にいる時に一度と
数年前に一度行ったことがあるんですが、
いつもツアーに乗っかっていて
楽チンコースの旅行でした。
ごくごく自然な日常がどんな感じかな?
ってことはわからない旅でした。


タイ1


今回は、我が家のパパさんが年に2回くらい
旅行するくらいハマるタイの魅力を
なんとか自力で満喫しようってことで
往復飛行機とホテルのみで後は、
ネットでの現地ツアーチョイスして
地下鉄とスカイトレインをフルに活用して
色んなトコロへ行きました。



初日は、朝にバンコック着だったので
ホテルのロビーにお迎えに来てもらって
水上マーケットに行って来ました。
以前水上マーケットに参加した時は
川の水が透明でないことが、ちと心配でしたが
今回は、水上ジェットボートも
手漕ぎボートでの水上でのお買い物も
とっても楽しむことが出来ました。


pageタイ4


その前に、トイレ休憩兼ねてのココナッツファームへの
立ち寄りがあったのですが、


pageタイ2


気候が温和を超越したトロピカルな国って
お花までが、明るく陽気に見えちゃいます。


pageタイ3


トイレには、香港で遭遇してカルチャーショック受けた
トイレおばさんが、おられました。


pageタイ5


pageタイ6


水上生活って??って思いながらも
それぞれのお家に咲く南国の花々や
そこに備わるマイボートを見てると、
暮らしの中に大いなる川が、生活の源泉として
ずいぶん昔から人々に寄り添い
とうとうと流れているような気がしました。


pageタイ7


便利さの中で、ついつい忘れがちなもの
そんな小さな真実に気が付くような
そんな気がしたんですよ。


pageタイ8


水路を利用した交通手段と
商業の活性化を観光ポイントにして
たくさんの国の方々が、異文化や風土を
まるで、エトランゼのように楽しんでられてました。


pageタイ9


ついつい、アロマな小物や
こーーんな孔雀の扇子などなど
娘とふざけて買っちゃってました。


pageタイ10


太陽の光燦燦と浴びた果物や
木彫りの工芸品にシルクのショールなどなど
見てるだけでも飽きない素敵なひととき~でした。 


水上マーケットを楽しんだ後に
お昼ご飯は、楽しみにしていたソンブーンの
ブーパッポンカリーを食べにスラウォンまで
地下鉄で行きました。


pageタイ11


パパさんもメチャ美味しいと絶賛するのですが
ホンとに美味しくて
一口食べて感動しちゃいました。


pageタイ12


pageタイ13


お店の中には、小泉総理や秋篠宮殿下の
お写真が掲げてありましたよ。


pageタイ14


お腹満足~してから
あちらこちらとお買い物楽しんでは
マッサージしたりして
夜は、オカマさんのショーを
観に行きましたよ。
もう、びっくりびっくり!!の大笑いでした。


pageタイ16



タイ17


pageタイ18


宿泊ホテルが地下鉄駅すぐだったので
フットワーク軽くて
チャットチャックのウイークエンドマートや
サイアムスムエァに
ラチャダーのソンブーンのお店も


pageタイ20


目いっぱい行動して、タイの国を満喫しました。


pageタイ15


そうそう、マンゴタンゴって完熟マンゴを
ふんだんに盛り込んだ新鮮フルーツのお店で
マンゴスイーツ食べたら、甘さも控えめで
とっても美味しかったですよ。


pageタイ19


物価がお安くて
微笑みながら手を合わす人々の暮らす国
あまりにも経済発展や教育水準が高くて
人と競う中で大切なものを忘れがちな私達に
澄んだまなざしで優しい風を運んでくれた
タイへの旅行でした。


pageタイ21


弾丸ツアーだったものの。。。
パパさんと真ん中娘ちゃんに4わんとのお留守番
お願いしてたら、なんと帰国したら
ぽにょは、外耳炎
そうちゃんは、腸炎
発見が早くて対応出来たものの
ごめんねって、気持ちが溢れて来ました。
かかり付けのイケメンせんせに
「大切な頼りにしてるママさんがいないことが
 ストレスになったのかも?ですね」と
アドバイス受けました。

一生懸命お世話するねー。
しんどい思いさせてごめんねー。

一緒に行けたらいいのにね。。。
そんなこと思いながら、静かな寝顔見て
無事であることがイチバンの幸せってしみじみ。。。

夏のバカンスは、もうお仕舞だわんの
4わんにポチッとお願いします。


  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
   ↑↑ポチッと押してね♪

スポンサーサイト

コメント

■ 

え?! 今度は タイに・・・!
タイは とっても 良いところらしいですね。
うちのパパも 結構 はまってるみたいです。
私は 行った事ないですが・・・
微笑みの国は いかがでしたか~?
タイって ひと昔前の 日本のような 懐かしさが たくさん 詰まってる国 らしいですね。

そしてぽにょちゃんは 外耳炎 そうちゃんは 腸炎? 大丈夫ですか? ママさんが 帰って来たら もう大丈夫ですね。

■ 

ママさん いつの間に?(笑)
タイに私も1回でいいから行ってみたいなあっと思っています。
バリとはまた違った楽しみ方が出来ますね。
料理もとっても美味しそう♪ 
マンゴ大好きですから羨ましい限りです(*^_^*)
今回もぽにょちゃん そうちゃん ハムりん サラちゃん お留守番頑張ったね。
そっかあ、寂しくって病気しちゃったのね。。。
でも、これからまたいっぱいいっぱいママに甘えてね☆

■ 

どんだけセレブやねん・・・って突っ込みを入れたくなっちゃったわ
記事を読んで オカマバーで止まっちゃった
わたしも1度行ってみたいと思っていたオカマバー・・・うらやましい
そうちゃんぽにょちゃん 夫婦で病気ですか?
どこまで仲良しやねん
ママが 帰ってきたから もう治るよね
お大事に!

■ 

わぉ!今度はタイに行ってたんですか(゚ロ゚*)!
どんだけ身軽なんですか~~!
また美味しそうなもの色々食べましたね~
きれーなネイル!これは娘さんですか?ぽにょママさん?
オカマショーでびっくり?大笑い!?どんな?ww
こーやって一緒に旅行も行けちゃう娘もいいなぁ~(*´∀`*)

あ、去年すみれも外耳炎になりました。
私がつわりで構えなくなってからなのでストレスでしょうね。。
ワンコはデリケートですね。守ってあげないとですね(*´ェ`*)

■ 

ぽにょママさん、お姉ちゃんお帰りなさい♪
そっか~タイに旅行でしたか(^^)/
娘に話したらいいなぁ~羨ましい~~~(#^.^#)って
言ってました。
美味しそうなお料理に優しい風を感じることができる
旅になったようですね♪
相変わらずお姉ちゃんセクシー♪♪

ぽにょちゃんとそうちゃん、もう大丈夫ですか?
ママ居ないとやっぱり寂しいんですね。
早く良くなりますように。
あれ?オチビちゃんたちは?元気でしたか(#^.^#)
良かった♪
また、旅行のお話も聞かせてくださいね。

■ パンチママさんへ。

> え?! 今度は タイに・・・!
> タイは とっても 良いところらしいですね。
> うちのパパも 結構 はまってるみたいです。
> 私は 行った事ないですが・・・
> 微笑みの国は いかがでしたか~?
> タイって ひと昔前の 日本のような 懐かしさが たくさん 詰まってる国 らしいですね。
。。。
ありがとうございます。
今回はね、上娘が行こうってひつこいので
じゃ行く?ってことになりましたよ。
タイって、人が優しくて物価がお安いんです。
食べ物も美味しかったですよ。
パンチママさんのパパさんもハマってられるんですね。

> そしてぽにょちゃんは 外耳炎 そうちゃんは 腸炎? 大丈夫ですか? ママさんが 帰って来たら もう大丈夫ですね。
。。。
ぽにょの外耳炎は、点耳薬を2週間投与なんです。
よくなってきてますよ。
そうちゃんは、食べなかったので
少し心配したんですが、
プリンペランって人の吐き気止めのお薬が
腸にも作用して、穏やかに回復してまーす。

■ のあ&りんママさんへ。

> ママさん いつの間に?(笑)
> タイに私も1回でいいから行ってみたいなあっと思っています。
> バリとはまた違った楽しみ方が出来ますね。
> 料理もとっても美味しそう♪ 
> マンゴ大好きですから羨ましい限りです(*^_^*)
。。。
ありがとうございます。
タイ♪行ってみてくださーい。
お勧めデス。
マンゴはね、アップルマンゴじゃないから
あんまり期待してなかったのに
なんととっても美味しかったんですよ。

> 今回もぽにょちゃん そうちゃん ハムりん サラちゃん お留守番頑張ったね。
> そっかあ、寂しくって病気しちゃったのね。。。
> でも、これからまたいっぱいいっぱいママに甘えてね☆
。。。
うんうん、お子ちゃまは、無事だったけど
ぽーそーが、少ししんどくなりました。
軽い症状で気がついてよかったです。
しんどさを伝えてくれたら
安心なのだけど、今回少し凹みましたよん。

■ 美優のままさんへ。

> どんだけセレブやねん・・・って突っ込みを入れたくなっちゃったわ
> 記事を読んで オカマバーで止まっちゃった
> わたしも1度行ってみたいと思っていたオカマバー・・・うらやましい
。。。
ありがとうございます。
セレブじゃないよん。
旅行はね好きなんだけど
娘が、行こうって誘うからついつい!ね。
オカマちゃん、美しいデス。
ダンスがお見事でしたよん。

> そうちゃんぽにょちゃん 夫婦で病気ですか?
> どこまで仲良しやねん
> ママが 帰ってきたから もう治るよね
> お大事に!
。。。
うんうん、もう殆ど大丈夫なんですよ。
ぽーもそーも、やっぱり我慢してることや
子供達に圧倒されてるのかも?と
ちと、バランスの取れた接し方を
考えちゃいました。

■ すみれマミーさんへ。

> わぉ!今度はタイに行ってたんですか(゚ロ゚*)!
> どんだけ身軽なんですか~~!
> また美味しそうなもの色々食べましたね~
> きれーなネイル!これは娘さんですか?ぽにょママさん?
> オカマショーでびっくり?大笑い!?どんな?ww
> こーやって一緒に旅行も行けちゃう娘もいいなぁ~(*´∀`*)
。。。
ありがとうございます。
ネイルもね、お安いんですよ。
娘がオシャレ好きなんです。
ヘナまで描いてましたが、これは未公開に。
オカマちゃんは、お見事なダンスと
お笑い系のショーとお客様に
サービスかな?会場への熱い目線に
ラストは、オカマちゃんとの記念写真と
盛りたくさんでしたよ。
新婚旅行さんや若いカップルが
ごくごく自然に楽しんで観てるから
健全?なんだと感じましたわん。

> あ、去年すみれも外耳炎になりました。
> 私がつわりで構えなくなってからなのでストレスでしょうね。。
> ワンコはデリケートですね。守ってあげないとですね(*´ェ`*)
。。。
そうなんですね。
キュンとしちゃいました。
すみれちゃんそんなことも全部超えて
ゆうちゃんを受け入れて一緒に
育ってくれてるんですね。
いい子だわー♪しみじみ。。。

■ レナママちゃんへ。

> ぽにょママさん、お姉ちゃんお帰りなさい♪
> そっか~タイに旅行でしたか(^^)/
> 娘に話したらいいなぁ~羨ましい~~~(#^.^#)って
> 言ってました。
> 美味しそうなお料理に優しい風を感じることができる
> 旅になったようですね♪
> 相変わらずお姉ちゃんセクシー♪♪
。。。
ありがとうございます。
タイもいいよ。
写真撮影とコミコミで楽しい旅行を
企画しようね♪
娘はね、こういうファッションが
好きなんで、ちと私との違いが。。。

> ぽにょちゃんとそうちゃん、もう大丈夫ですか?
> ママ居ないとやっぱり寂しいんですね。
> 早く良くなりますように。
> あれ?オチビちゃんたちは?元気でしたか(#^.^#)
> 良かった♪
> また、旅行のお話も聞かせてくださいね。
。。。
ぽーもそーも軽い症状でなんとか
収まりました。
やれやれ~デス。
子供が小さい頃も、3人それぞれ
病院やら検診に予防接種と忙しかったこと
思い出して、4わんもわが子って
しみじみ。。。頑張るばーばですよん。
明日ヨロシクね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ponyosousuke.blog54.fc2.com/tb.php/317-c6db02f3

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


