マウスについてくるわん♪


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

ぽにょのママ

Author:ぽにょのママ
楽しいことや
おしゃべりや
旅行が大好きな
気持ちの若い
奈良県在住の
元少女です。

今年初めに家族になった
マルチーズのぽにょが
可愛くて、
ぽにょの相棒に
迎えたそうちゃんも
愛らしくて、
毎日親ばか犬バカ
全開です。


最新記事


最新トラックバック


最新コメント


旬の花時計


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


ワンコウォッチ


バナー


■ ♪ぽーそーハーサー♪ ■

いつもいつも夢みていた~ ぽーそーハーサー
笑顔の絶えないホーム♪

ぽにょとそうすけとハムとサラと過ごすひとときに感謝を込めて~
4わんと暮らしてると、
ついつい自己アピールの上手なハムや
小さくて気がかりなサラに目が行ってしまいます。


ぽにょ 5534


なによりも、手がかからなくて控えめなそうちゃんは、
いつも遠くから私を見つめては
そーーーっと、後追いしてるから
抱っこする回数も、お話するタイミングも
心がけて見つけていかないと
そうちゃんのことキチンと
大切にしてあげられなくなっちゃうんです。

ぽにょは、結構自分を主張して
ツンデレ!!って、世話がかかるから
そうちゃんいつも我慢しているかな??
ふとふと、そんな風に申し訳なくなっちゃいます。

トリミングスクールに行く時間は、それこそ
そうちゃんとマンツーマンなので
案外そうちゃんもいつになくパパの役割から
開放されて?私と二人っきりで嬉しいかも?ですね。


ぽにょ 5493


ぽにょ 5495


電車に乗りながらお話しては、
お顔撫でてる不思議な私は、客観的に見て
レレレ??かもですね。


ぽにょ 5503


ぽにょ 5520


ぽにょ 5524


体クリッパーカットしてから
お手入れの楽ちんさとさわやか仕上がりに
しばらく体8mmで、
仕上げシザーで行っちゃおう♪と決めてまーす。


ぽにょ 5539


思えば、3月中頃からベーシックなお手入れに通い、
本格的なカットも特別ご指導いただいて
はや~8回目デス。
後、8回のレッスンを残す中盤戦。。。


ぽにょ 5540


カット始めてから、仕上がりまで
全部自分でスタイル決めて
なんとかお顔まで仕上げて、チェックして
いただきましたよん。


ぽにょ 5541


お顔をシャープに輪郭取るのをすこし
丁寧に手を加えていただいて
足のアンギュレーションを綺麗に
教えていただいたら、やっぱプロの出来に
なっちゃいますよね~


ぽにょ 5546


繰り返し繰り返し、同じ犬種のカットを
教えていただくと
手が覚えるのかなぁ?
不安や怖さはもうなくて~
頭でイメージしたカットスタイルに近づけるの
どんな風にハサミ入れて行こうかしらん?と、
楽しい夢のような時間デス。


ぽにょ 5525


そうちゃんも、ブラッシングとシャンプーブロー含めて
4時間くらいで出来るようになったから
負担も少なくなったようで
ホンとにいい仔にしてくれてました。


ぽにょ 5527


私のセンセは、
「ハムとそうちゃんが、いいなぁ~♪」と、
今回は、ハムそうちゃんファン宣言してくださいました。
優しくてやわらかな表情が
そうちゃんの性質を表現してるっておっしゃいます。
こんな風にスクールで可愛がられることが
そうちゃんの心を
やわらかくいざなうのかもしれないですね。


ぽにょ 5531


色んなことあったし
我慢してくれて
家族を守ってくれてるのに
気持ち柔らかで優しいそうちゃん
今日もモデルありがとうね♪


ぽにょ 5535


カットしてスクールへ一緒に通うひとときは
なんだかわんこに感謝しちゃいます。
素直に一緒に来てくれて
綺麗に仕上がるまでじっと身をゆだねてくれて
いつもいつも一緒だから
行きも帰りも楽しくて♪♪♪


ぽにょ 5513


可愛いそうちゃん、
心も可愛いそうちゃん
私の気持ち伝わるといいな~
そんな風に思った20日のスクールの日でした。


page小田さん神戸


19日の金曜日にはねーまたまた
小田さんコンサート行って来ました♪
今回は、神戸のワールド記念ホール♪
私のお友達2人プラス上娘と、
レナママちゃん→レナちゃん♪diary♪というメンバーでしたよん。

初めての小田さんのコンサート♪
レナママちゃんも楽しんでくれたようで
嬉しかったでーす。
グッズも買っちゃいましたよん。
後、ドーム2回と神戸2回に参加しまーす♪

どーもどーも♪の4わんにポチッと
お願いしまーす。


  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
   ↑↑ポチッと押してね♪

スポンサーサイト

コメント

■ 可愛い~そうちゃん♪

こんにちは♪先日はありがとうございました(^^)/
とっても楽しくて、感動の1日でした♪
娘ちゃん&お友達にもお礼を・・・ありがとうございます。お伝えください!!
小田さん最高です★ 
ぽにょママさんの弾けた姿可愛かったですよ(#^.^#) 上から見てたのよ~♪

そうちゃん、とっても可愛い仕上がりです!
そうちゃんはパパだけど、本当はまだまだパピィちゃんのお顔していますよね♪
いつも大家族で楽しいですが、たまにはママを独り占めできる時間必要ですね。
お勉強の時間に一緒にいれて、そうちゃん幸せそうですよ(^^)/ ぽにょママさんもかな(笑)

そして、カットも上達してますね!!凄いです~
レナも近くならお願いしたいくらい~~(#^.^#)

■ 

トリミング教室の回数を重ねるたびに腕をあげていますね♪かなりの腕前ですよーーー!!
そうちゃん いい性格だよね
かわいいです♪他の子のアピールについつい目がいっちゃうんだろうけれど そんなこともちゃんと理解していると思います^^そうちゃん おりこうだもん♪
こんな二人きりの時間も幸せなひと時ですね^^

今年は小田さん小田さん小田さんですね~^^

■ 

そうちゃんは いつも パパとして 家族を一生懸命 守ってるんですものね。 我慢してることも 多いのかな? でも そんな優しいそうちゃん  その優しさがほんと 表情に表れてますよね。 ほんわかした雰囲気で 私も 大好きです。

トリミングに行く時間は ママさんと2人の時間。 大事にしたいですよね。

今日のそうちゃんのカットも そんなそうちゃんの優しさを 際だ立てるような雰囲気で、とっても可愛いですね。

■ レナママちゃんへ。

> こんにちは♪先日はありがとうございました(^^)/
> とっても楽しくて、感動の1日でした♪
> 娘ちゃん&お友達にもお礼を・・・ありがとうございます。お伝えください!!
> 小田さん最高です★ 
> ぽにょママさんの弾けた姿可愛かったですよ(#^.^#) 上から見てたのよ~♪
。。。
ありがとうございます。
そうなんや♪
私我を忘れて浸りきるから、弾けちゃいますわん。
また機会があれば一緒に行こうね。

> そうちゃん、とっても可愛い仕上がりです!
> そうちゃんはパパだけど、本当はまだまだパピィちゃんのお顔していますよね♪
> いつも大家族で楽しいですが、たまにはママを独り占めできる時間必要ですね。
> お勉強の時間に一緒にいれて、そうちゃん幸せそうですよ(^^)/ ぽにょママさんもかな(笑)
>
> そして、カットも上達してますね!!凄いです~
> レナも近くならお願いしたいくらい~~(#^.^#)
。。。
私にはね、4わんにいつもいつも
同じに~とか思いながらもなかなか
うまくいかなくて、ふと手のかからない
そうちゃんのこと思い出しては、そっかー!!
って、そうちゃん抱っこしてます。
カットはねー好きみたい。
なんかねーこれだけ好きなのに
この年まで、習わなかったことが
ちと残念なくらいに、楽しんでます。
困難なこともあったけど、綺麗に似合うように
仕上げてあげたいって気持ちが
前に進ませてくれたんですよん。
ホンと、レナちゃんのお顔をより
愛らしくカットしてみたいですよん。

■ 美優のままさんへ。

> トリミング教室の回数を重ねるたびに腕をあげていますね♪かなりの腕前ですよーーー!!
。。。
ありがとうございます。
マルチーズに詳しいままさんにそう言っていただけると
とっても嬉しいデス。
スクールに通い始めはねどこまで
出きるかなぁ?って心配でしたが
今は、作業が楽しくて仕方ないんですよ。

> そうちゃん いい性格だよね
> かわいいです♪他の子のアピールについつい目がいっちゃうんだろうけれど そんなこともちゃんと理解していると思います^^そうちゃん おりこうだもん♪
> こんな二人きりの時間も幸せなひと時ですね^^
>
> 今年は小田さん小田さん小田さんですね~^^
。。。
そうなんです。
4匹いればそれぞれに性格も違うし
似合うスタイルも異なるんですよね。
違うから楽しめるし
違うから、お互いのいい面が魅力になるんですよね。

■ パンチママさんへ。

> そうちゃんは いつも パパとして 家族を一生懸命 守ってるんですものね。 我慢してることも 多いのかな? でも そんな優しいそうちゃん  その優しさがほんと 表情に表れてますよね。 ほんわかした雰囲気で 私も 大好きです。
。。。
ありがとうございます。
私が、不慣れな飼い主だったから
色んなアクシデントの度に
わんこに教えられたことが多々あるんです。
だからこそ、わんこのために出きることを
習ってみたかったってことなんです。

> トリミングに行く時間は ママさんと2人の時間。 大事にしたいですよね。
>
> 今日のそうちゃんのカットも そんなそうちゃんの優しさを 際だ立てるような雰囲気で、とっても可愛いですね。
。。。
お顔の輪郭をかなりシャープに入れるのは
勇気がいるのですが
仕上がりが、くっきり綺麗に出ると
嬉しくなるんですよ。
きっと、そうちゃんの持ち前の
やわらかさが、お顔に宿ってるんですね。

■ 

そうちゃん、なんていい子なんだろうっていつも感心しちゃいますよ。
そっかぁ…トリミングスクールはママと二人っきりの貴重な時間ですね~(〃∇〃)
カット後のそうちゃん、可愛いです。
ぽにょママさん、どんどん上手になってますね!

小田さんのコンサート、今回はレナママさんも一緒だったんだ。
ふふっ…弾けてるぽにょママさん、見てみたかったな♪(*^m^*)

■ 

わ~ママさん…カットの腕が上がりましたね~☆
これだけきれいに仕上がったらもうプロですね~。。
専門用語はわからないけど、お顔の丸さがとっても可愛くってそうちゃんにピッタリですね~☆
身体8ミリでラクちんだなんて…。。。
ぽにょママさん…すごいわ~。。
お耳の毛も長いし、しっぽも長いから、絶対お手入れ大変そうなのに~。。
うちは身体2ミリです(笑)
ブラッシングは必要なしですよ~(笑)
時々しっぽに毛玉が出来るので、毛玉が出来ないようにカットお願いするおおちゃくものの私です。。
ぽにょママさん…飼い主の鏡だわ~❤
いつも見習いたいと思うけどマネできなくて…。。。
ママさんの愛情の深さですね~!

■ 

わーこれそうちゃん??
すっかり王子犬になられて~(*´∀`*)ステキ
ヘアーもサラッサラだしすみれにはもう似てなくなっちゃったかしら^^;
ぽにょママさんお上手~!パチパチ☆

4ワンいると、みんな平等に構うことって難しいですよねー
うちも今多頭飼い(一応?)になって、あっちを構うとこっちがおろそかに、、としみじみ感じてます。
そうちゃん、ママがちゃんと思ってるってこと通じてるから穏やかでいてくれるんだろうな(*^v^*)

■ かめ子さんへ。

> そうちゃん、なんていい子なんだろうっていつも感心しちゃいますよ。
> そっかぁ…トリミングスクールはママと二人っきりの貴重な時間ですね~(〃∇〃)
> カット後のそうちゃん、可愛いです。
> ぽにょママさん、どんどん上手になってますね!
。。。
ありがとうございます。
そうちゃんのこと色んな意味で
しっかりと認めてあげないと!!と思うんです。
出会いは、きっと必然で
私の学びは、偶然かも?ですが、いつか
必然って思えるようなそんな腕磨きたいデス。
そうちゃんのお顔を生かすカットに
奮闘中でーす。

> 小田さんのコンサート、今回はレナママさんも一緒だったんだ。
> ふふっ…弾けてるぽにょママさん、見てみたかったな♪(*^m^*)
。。。
私ね、離れた時期はあったけど
生きて来た隣にいつも小田さんの曲が
流れてた~そんな気がします。
恥ずかしながら、コンサート中は
夢中のキャーキャーファンですよん。

■ ももゆずさんへ。

> わ~ママさん…カットの腕が上がりましたね~☆
> これだけきれいに仕上がったらもうプロですね~。。
> 専門用語はわからないけど、お顔の丸さがとっても可愛くってそうちゃんにピッタリですね~☆
> 身体8ミリでラクちんだなんて…。。。
。。。
ありがとうございます。
センセがとっても素敵なカットをされるから
見習いながらの試行錯誤なんデス。
まだまだ、時間がかかるし
色んなところに小さなミスあるんですよ。
ただ、そうちゃんらしさを
やわらかく出せたら!!と、頑張りましたよん。

> ぽにょママさん…すごいわ~。。
> お耳の毛も長いし、しっぽも長いから、絶対お手入れ大変そうなのに~。。
> うちは身体2ミリです(笑)
> ブラッシングは必要なしですよ~(笑)
> 時々しっぽに毛玉が出来るので、毛玉が出来ないようにカットお願いするおおちゃくものの私です。。
> ぽにょママさん…飼い主の鏡だわ~❤
> いつも見習いたいと思うけどマネできなくて…。。。
> ママさんの愛情の深さですね~!
。。。
好きなんでしょうね。
ずーーーっとこのまんま時間が続けばいいのに
って、そんな風に思うくらい好きなんです。
色んなこと仕上げるのが嬉しいって
これも性質なんだと思います。
それぞれの飼い主さんの愛情の表現方法や
注ぎ方って違うように、私は、好きなことが
この仔達のためになるなら!!って
そんな気持ちなんでうすよん。

■ すみれマミーさんへ。

> わーこれそうちゃん??
> すっかり王子犬になられて~(*´∀`*)ステキ
> ヘアーもサラッサラだしすみれにはもう似てなくなっちゃったかしら^^;
> ぽにょママさんお上手~!パチパチ☆
。。。
ありがとうございます。
そんなー♪本気にしちゃいますよん。
お顔の輪郭をシャープに出すのが
案外そうちゃんには、似合うって発見です。
すみれちゃんの愛らしさと表情と
今もゆーーちゃんとの関わりに、
お顔似てるせいかしらん?
すみれちゃんもそうちゃんも海ちゃんを
可愛がるココちゃんもお顔タイプ的に
寛容で優しいのね~って、しみじみ。。。

> 4ワンいると、みんな平等に構うことって難しいですよねー
> うちも今多頭飼い(一応?)になって、あっちを構うとこっちがおろそかに、、としみじみ感じてます。
> そうちゃん、ママがちゃんと思ってるってこと通じてるから穏やかでいてくれるんだろうな(*^v^*)
。。。
うんうん。。。
そうですよね。
私は、3人の子供達にいつも誰かを優先してるとか
贔屓!!とか色んなこと言われてましたが
そんな風に、気持ちをキャッチボールしてることが
なによりも素敵な時間だった!って
今ならわかるんですよ。
お互いが、お互いを認め合ってるから
バランスとるのが大変なようだけど、
今はこの子に専念させてね!って
お願いするような気持ちで接したら
みんながどんな時も優先するのは
イチバン困難な立場!!って
まず理解してくれるようになったんですよ。
忙しくて疎かになることが心配なくらい
みんなに必要とさせるひとときって
キラキラしてますよー☆☆☆

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ponyosousuke.blog54.fc2.com/tb.php/316-b0356def

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


