マウスについてくるわん♪


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

ぽにょのママ

Author:ぽにょのママ
楽しいことや
おしゃべりや
旅行が大好きな
気持ちの若い
奈良県在住の
元少女です。

今年初めに家族になった
マルチーズのぽにょが
可愛くて、
ぽにょの相棒に
迎えたそうちゃんも
愛らしくて、
毎日親ばか犬バカ
全開です。


最新記事


最新トラックバック


最新コメント


旬の花時計


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


ワンコウォッチ


バナー


■ ♪ぽーそーハーサー♪ ■

いつもいつも夢みていた~ ぽーそーハーサー
笑顔の絶えないホーム♪

ぽにょとそうすけとハムとサラと過ごすひとときに感謝を込めて~
旅行から帰って、わんこのキチャなさに
唖然ー!!としたのですが
4わんもいるから、一度にみんなを綺麗に?
なんて不可能なんですよね。


ぽにょ 3754


ぽにょ 3753


思えば、ぽにょを迎えた時から
私の心の中には、芽生えてたのかもしれない。
小さな願い☆


ぽにょ 3774


ぽにょ 3760


ぽにょ 3758


この仔が安心できるようなケアしてあげたいと。
そんな気持ちからかしら?
毎日ブラッシングしながら
トップのリボンをくくりなおすのが楽しくて~
いつのまにかぽにょも、くくりやすいように
高さを調節して伏せてくれたり
阿吽の呼吸で、ケアできるようになってたんです。


ぽにょ 3786


ぽにょ 3792


そうちゃんを迎えて
ぽにょのお産の前後に
太るし、お腹しんどそうだし
キチャなくなるぽにょをなんとか
衛生面を!!と思いながらも、リスク伴うのが
怖くて、腫れ物触るようににかケアできなかったことが
とってもとっても心に引っかかってたんです。


ぽにょ 3785


ぽにょ 3781


きっと病気もするし
年もとるから
その時々に
しっかりと、基礎を踏まえた適切なケアが
してあげられたらいいなぁー
私が、綺麗にしてあげたいー


ぽにょ 3767


最初の一歩への小さなあゆみは、こんな風に
私の心を動かしたのです。


ぽにょ 3817


ううううんんん。。。
毎日フルのスクールは、無理よねー
大阪まで出ないとないかしらん??
迷いながら、探してやっと見つけた
今のスクールだったんです。

どんなかな?とか
みんなプロ目指してられて圧倒されそうとか
ブリーダーさんのわんこが、ちと怖いとか
色んな色んなデコボコ私なりの道のり
願いは、ひとつぽーそーハーサーへの質のいいケア♪

そんな風に思うと
しんどいかな?
無理かも?と、マイナスな気持ちの時もあったけど
いつもいつも少し先のマスターできた時を
見遥かすと、目的意識にブレはなくてなんとか
ここまで小さなあゆみなんだけど。。。


幸せへの笑顔いっぱい膨らませた
これから10年以上は続くぽーそーハーサーとの
暮らしをよりよくするための小さなあゆみ。。。


11日にぽにょの2回目のトリミング行ってから
変わって行く自分が見えたので
少し進歩したかも??なんです。

今は、わんこを仕上げるまで殆どセンセからの
ご指導なくて、自分の精一杯の力振り絞ってます。
「○○さん、とっても上手になったわ!」
センセが言ってくださった言葉に
ぽにょのためにしてあげたくて
ずーーっと心に暖めてきたこの作業が
なんとか私の手に、トリミングの神様が
頑張ってるねーって舞い降りて来てくれたような~
不思議に満ち足りた気持ちで嬉しくなっちゃいました。


ぽにょ 3814


ぽにょ 3812


ぽにょ 3803


ぽにょ 3801


ぽにょ 3832


好きなんですよね~
時間見つけては、わんこのケアしてるんですものね。


そーーんな私ですが、
8月の絵のお教室で、沖縄の海と空を仕上げて来ました。
沖縄の青い空に抱かれて
煌く海の藍さと、吸い込まれるような美しさを
表現したくて頑張っちゃいましたよん。


ぽにょ 5487


露出変えて、2枚撮っちゃいました。


ぽにょ 5489


自分の描いた絵を撮るのも難しいですね~


したいこといっぱいあって
私なりにしか進化できないけど
心込めてる時間が好きなので
やわらかーく続けて行きまーす。

次は、そうちゃんのケアですよん♪
のぽーそーハーサーにポチッとね。

 
  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
   ↑↑ポチッと押してね♪





スポンサーサイト

コメント

■ 

ぽにょちゃんすごーいサラサラストレート(憧れる~)
このお写真はまさにぽにょママさんが帰ってきた直後でしょうか?
嬉しそうに見えますね^^*v
4ワンのケアは大変ですね^^;
ぽにょママさんならあっという間に慣れて
余裕でやってそうです♪
絵も素敵ですね~^^*
あ、もしやはがきに描いてある絵はぽにょママさんが描いたのでは?

バリ島旅行記楽しく拝見しました~!
相当な量のお写真撮ったのでは?^^
キレイな写真ですねーvv編集お疲れ様~
女優帽wやっぱりぽにょママさんといえばピンクでしょ~~v

■ お上手ですね!

ぽにょママさん!
絵がお上手ですね!
私は全然ダメなんです・・・。

■ 

ぽにょちゃん とっても 綺麗になりましたね~。
ぽにょママさん 本当に お上手で プロのトリマーさんみたいですよ。

ママさんに 絶対の信頼を寄せてるから ぽにょちゃんも 大人しく 身を任せてくれるんでしょうね。

絵も とっても 綺麗です。
私は 全く絵の才能がなくて・・・

■ すみれマミーさんへ。

> ぽにょちゃんすごーいサラサラストレート(憧れる~)
> このお写真はまさにぽにょママさんが帰ってきた直後でしょうか?
> 嬉しそうに見えますね^^*v
> 4ワンのケアは大変ですね^^;
> ぽにょママさんならあっという間に慣れて
> 余裕でやってそうです♪
。。。
ありがとうございます。
うんとですね~
スクールでの写真は、尻尾下がってたり
表情が、硬かったり?なので
一緒にお家に帰って来て
そーハーサーの熱烈大歓迎を受けた後の
ホッとしたぽにょを縁側で撮りました。
お顔に気持ちの状態って表れますよね。
ぽにょの長めのスタイルが大好きで
こんな感じで仕上がると、なんだかウキウキ
しちゃうんですよ♪

> 絵も素敵ですね~^^*
> あ、もしやはがきに描いてある絵はぽにょママさんが描いたのでは?
。。。
絵は、少しづつ自分でやわらかい心で
描けるようになって来ました。
長く無理なく描いて行きまーす。
ポストカードは、印刷なんです。
いつかお手製で描きますね。

> バリ島旅行記楽しく拝見しました~!
> 相当な量のお写真撮ったのでは?^^
> キレイな写真ですねーvv編集お疲れ様~
> 女優帽wやっぱりぽにょママさんといえばピンクでしょ~~v
。。。
そうなんです。
嬉しくって撮り過ぎて
疲れちゃいました。
旅行の楽しみのひとつに撮影が
加わって、ハードでーす。
女優帽ね、白とピンクを試着したら
娘から、ピンク!!と、イチオシされました。
上娘は、赤が似合ってましたよ。

■ 真希さんへ。

> ぽにょママさん!
> 絵がお上手ですね!
> 私は全然ダメなんです・・・。

。。。
ありがとうございます。
若い頃に絵が好きで少し描いていたんです。
でもねー基本や技法が???で
今回お教室で始めるとね、無理なく
自分らしく描きたいように描くって
イメージに少しづつ近づいて来て嬉しいんです。
まだまだ、なんですけど4わんの笑顔をね。
いつか描きますね♪

■ パンチママさんへ。

> ぽにょちゃん とっても 綺麗になりましたね~。
> ぽにょママさん 本当に お上手で プロのトリマーさんみたいですよ。
>
> ママさんに 絶対の信頼を寄せてるから ぽにょちゃんも 大人しく 身を任せてくれるんでしょうね。
。。。
ありがとうございます。
4わんそれぞれ個性あるんですけどね。
イチバン長く私といるぽにょなんで
私の思い入れが、大きいんです。
ぽにょを信じる私の力かな?
やっぱ年月の積み重ねと、色んなことを
ぽにょと超えて来たから、つながってますね。
ちと、暑苦しいけどこのスタイルで
ぽにょは、ずーーーっと行こうかなぁ?
少しのアレンジは挑戦しても長めで!!って
楽しんでます。

> 絵も とっても 綺麗です。
> 私は 全く絵の才能がなくて・・・
。。。
絵はね、描きたくて描いてると言うか
描いてる時間が幸せに満ちてるんです。
モチロン、トリミングの時間もですが
何にもかも忘れて夢中なんですよ。
こんなに無心になれるって、幸せですよねー。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ponyosousuke.blog54.fc2.com/tb.php/315-69af3ce9

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


