マウスについてくるわん♪


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

ぽにょのママ

Author:ぽにょのママ
楽しいことや
おしゃべりや
旅行が大好きな
気持ちの若い
奈良県在住の
元少女です。

今年初めに家族になった
マルチーズのぽにょが
可愛くて、
ぽにょの相棒に
迎えたそうちゃんも
愛らしくて、
毎日親ばか犬バカ
全開です。


最新記事


最新トラックバック


最新コメント


旬の花時計


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


ワンコウォッチ


バナー


■ ♪ぽーそーハーサー♪ ■

いつもいつも夢みていた~ ぽーそーハーサー
笑顔の絶えないホーム♪

ぽにょとそうすけとハムとサラと過ごすひとときに感謝を込めて~
ウンとですねー♪
アロマのプレゼント企画ご応募ありがとうございました。
旅行後に、当選発表と発送させていただきますね。

私のささやかな感謝の気持ちを
みなさんに届けたくて
当選の方とはまた別にもれなく~
ホンと小さなバリ島の香りになるかも?ですが、
応募してくださった方みーんなに送りますので、
コメントがてらのメールなどなどで
ご住所・お名前をお知らせくださいね。

9日には帰国してますので
その頃くらいまでにお願いしまーす。



。。。☆☆☆。。。。。☆☆☆。。。。。☆☆☆。。。


お友達ブログなどなどで、夏の風物詩の
花火の記事なんて見てると~


ぽにょ 3102


ぽにょ 2984


ぽにょ 3025


行きたくなっちゃいました。
撮りたくなっちゃいました。

でもねー遠い所って車混むと帰れないかも?だしー
色々迷って地元から近いパワースポット
三輪明神のおんぱら→http://www.oomiwa.or.jp/祭り奉納花火に行って来ましたよん。

お友達情報を集めて、桜井ジャスコの屋上駐車場が
グッド♪と聞き、
早めにお家を出てお買い物したりしながら、
開催時間を待ちましたよん。

ううううんんんん。。。
標準望遠レンズしか持ってない私は
花火が、遠くて悲しかったデス。

望遠レンズ欲しいなぁ~
もっと近くで撮りたかったわん!と、
嘆きながらも、


ぽにょ 3051


半年前には想像出来ない??
設定変えたり
ピントボカシたり
シャッタースピードや
ISO調整してましたよん。。。

様々な煌きと流れの奇跡を成す花火の美しさに、
人間が創造するモノでありながら
こんなにも人の心を揺さぶるのは
花火職人気質の緻密さ見事さと
ダイナミックな刹那の輝きのせいかな?



ぽにょ 3020


ぽにょ 3061


リボンの形の愛らしい花火や
メガネ??かな?ってイメージもありました。。。


真夏の夜の夢☆☆☆の中で
厳しい暑さもひととき忘れては
花火の余韻に浸りながら帰り路を急ぎました。。。


。。。☆☆☆。。。。。☆☆☆。。。。。☆☆☆。。。


そんな今日この頃は、
パン教室でお友達と楽しくおしゃべりしたり


ぽにょ 5381


ぽにょ 5384


ぽにょ 5385


ぽにょ 5379


ぽにょ 5387


もうすぐ旅行に行くので
ちと、見苦しいかも?のそうちゃんを
洗ってから、揃える程度にトリミングを
お家で一人でしてみました。


ぽにょ 5390


いつも、近くにセンセがいてくださるから
ついつい、「こんな感じですか?」って
頼りそうになるけど
自分の技術で最初から最後まで
なんとか出来るかも?と
少しねー自信が付きつつありまーす。


ぽにょ 5393


後、マイわんこを10回トリミングしたら
今度こそ終了なんですが
なんとか、なりそうな?気がしちゃってまーす。

ぽにょは、たまぁにウウウウと言うし、
そうちゃんは、前足裏バリカンを嫌がるし、
サラりんは、カットの途中でマンタ状態になるし~
なーーんて、みんなの癖やダメージなどなど
把握しながら、嫌がる部分はササッと
仕上がりは、納得行くように
何よりも健康と衛生状態をキープする!と
そんなスタンスで、ぽーそーハーサーケアを
ずーーーっと無理なく続けていきますね。

そうちゃんを我が家の仮設?トリミングルームに
拉致したら、みんなが順番に覗きに来てましたわん。

みんな元気でいたいわん♪の
4わんにポチッと押してね。


  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
   ↑↑ポチッと押してね♪
スポンサーサイト

コメント

■ 

ぽにょママさん
もう旅立ってしまったかな?
あのバリの太陽と風とニオイ
思いっきり感じてきてくださいね~
ワタシは今年はカワイイ2ワンと
巣ごもりです
まぁそれもよしです 笑

お留守番も4ワンなら
寂しくないですねー
いやいや、やっぱりママがいないと
寂しいかな( ´艸`)ムププ

■ 

夏はやっぱり 花火ですよね。 
でも 今年は 震災があったので、自粛するところが 多いようですね。 うちの方も やらないみたいです。

4ワンちゃんの トリミング。 これもまた 一人ずつ みんな 個性があるんですね。 でも ぽにょママさんが トリマーさんなら みんな 安心して 身を任せてくれるんだろうなあ・・・

旅行 お気をつけて 行ってらして下さいね。

■ パン

パン美味しそうですね!
私も一度でいいからパンを焼いてみたいです!
でも一度したらやみつきになりそうです
パン大好きだから
いっぱい食べちゃうかもしれなくて
怖くて焼けません。

バリ島楽しんで来てくださいませ(^^♪

■ おこちさんへ。

> ぽにょママさん
> もう旅立ってしまったかな?
> あのバリの太陽と風とニオイ
> 思いっきり感じてきてくださいね~
> ワタシは今年はカワイイ2ワンと
> 巣ごもりです
> まぁそれもよしです 笑
。。。
ありがとうございました。
昨日帰国したんです。
そうですよね~
可愛いワンコのことやっぱり気がかりでしたよん。
一緒に行けたらいいけどー。
バリ島で、ヴィラのオーナーさんの白いわんこを
見たよ~って娘が言うけど
私は、見れずに。。。ぽーそーハーサーを
思い出してましたわん。

> お留守番も4ワンなら
> 寂しくないですねー
> いやいや、やっぱりママがいないと
> 寂しいかな( ´艸`)ムププ
。。。
なんだか寂しいを通り越した思いを
させちゃったみたいです。
我慢するような仕草が見えると
成長を感じながら私が勝手かも??と
反省してましたよん。

■ パンチママさんへ。

> 夏はやっぱり 花火ですよね。 
> でも 今年は 震災があったので、自粛するところが 多いようですね。 うちの方も やらないみたいです。
。。。
ありがとうございます。
そうですよね~
今までは、花火を撮ろうなんて思いもしなかったんです。
ホンの少しカメラの世界に踏み込んだら
なんだかー一生懸命になっちゃってます。

> 4ワンちゃんの トリミング。 これもまた 一人ずつ みんな 個性があるんですね。 でも ぽにょママさんが トリマーさんなら みんな 安心して 身を任せてくれるんだろうなあ・・・
>
> 旅行 お気をつけて 行ってらして下さいね。
。。。
帰国してから、パパさんがお世話してくれたから
綺麗に!!とまでは、不可能とは理解しながらも
薄汚くなってる4わんを見て思わず
抱きしめて、洗っちゃいました。
どんなときにでも、思い立ったらトリミング出来る!
そんな風になれそうな?
暮らしの中で、私がケアを全部任せられて
自然に、毎日お手入れするのが夢だったんです。

■ 真希さんへ。

> パン美味しそうですね!
> 私も一度でいいからパンを焼いてみたいです!
> でも一度したらやみつきになりそうです
> パン大好きだから
> いっぱい食べちゃうかもしれなくて
> 怖くて焼けません。
。。。
ありがとうございます。
そうなんですね~
パンは、焼きたてがイチバンかな?
今は、ホームベーカリーが一次発酵まで
してくれるから、とっても楽チンなんですよ。
いつかパン食べにいらしてね。
モチロン、ピナちゃんと♪

> バリ島楽しんで来てくださいませ(^^♪
>

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ponyosousuke.blog54.fc2.com/tb.php/312-90f53b1a

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


