マウスについてくるわん♪


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

ぽにょのママ

Author:ぽにょのママ
楽しいことや
おしゃべりや
旅行が大好きな
気持ちの若い
奈良県在住の
元少女です。

今年初めに家族になった
マルチーズのぽにょが
可愛くて、
ぽにょの相棒に
迎えたそうちゃんも
愛らしくて、
毎日親ばか犬バカ
全開です。


最新記事


最新トラックバック


最新コメント


旬の花時計


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


ワンコウォッチ


バナー


■ ♪ぽーそーハーサー♪ ■

いつもいつも夢みていた~ ぽーそーハーサー
笑顔の絶えないホーム♪

ぽにょとそうすけとハムとサラと過ごすひとときに感謝を込めて~
去年のことなんですが。。。
ぽにょのオメデタやお産の前後に
ブログのお友達がドドン!!と増えたんです。


ぽにょ 5356


もしかして、家族が増えたらいいな。
ベビーちゃんも一緒に暮らせたらいいな。
賑やかになったら、私の手でケアもしてあげたいな。


ぽにょ 5357


漠然とした願いだった。。。

今は現実として天からハムサラ天使が、
降りて来てくれたような気がします。


ぽにょ 5360


そんな中、お知り合いになれた
とても素敵なpiyo-bearのひねもすのたのた3さんに
オーダーわんこ製作していただきました。


ぽにょ 5355


天からまたまたぽーそーハーサー天使が
舞い降りて来てくれました。


ぽにょ 5358


パパさんには、
「生わんこ毎日見れるのに病気か?」と、
ちと辛口トークを受けましたが
小さな愛くるしい天使を見てからは
絶賛していました。


ぽにょ 5359


ぽにょ 5363


ぽにょ 5364


ぽにょ 5351


ぽーそーハーサーの反応は、???でしたが
2ショット撮りたくても遊ぼうよーと
大騒ぎなので、残念ながら撮れませんでした。


ぽにょ 5366


ぽにょ 5367


ぽにょ 5361


ぽにょ 5352


ぽにょ 5354


piyo-bearさん、素敵な天使達をありがとうございました。
今は、ぽーそーハーサーの元気いっぱいな日々を
見守る天使ちゃんも、
いつかは私が手にとり
過ぎし日を懐かしむ宝物になるんでしょうね。。。


ぽにょ 5353


しんみ~り。。。
ファミリーやら、カップルやら
双子ペアやら、女の子男の子同志やら
色々楽しく写真撮りました♪


。。。☆☆☆。。。。。☆☆☆。。。。。☆☆☆。。。


夏休みに突入って感じなんですが
我が家は、上娘と息子が前期試験に四苦八苦で
まん中ちゃんは、病院実習も最終段階です。

いつか自分が、こんな風になれたらいいな♪と
憧れと尊敬をもってして、
見上げる先輩のセンセ方に、
何かお礼とか記念に残るものを~と
そんな内緒企画のために、我が家に集合する
同期の病院実習メンバーちゃんのために


ぽにょ 5374


ささっと、ご飯と
お子ちゃまから熟年様まで
きっと、大好きフルーツババロア
ババロアーズ・ポンム♪を作りました。
私オリジナルは、裏ごしやらとろみつけを
丁寧にするとねー仕上がりが一段と冴えるので
頑張りましたよん。


ぽにょ 5375


若いっていいなぁ~
感謝できる気持ちって素敵~と
笑いながら作りましたよん。。。

ババロア食べたいわんの4わんに
ポチッとね。


  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
   ↑↑ポチッと押してね♪
スポンサーサイト

コメント

■ 

わ~ そっくり~。
とっても 可愛くできてますね。 表情も とっても豊かな感じです。 みんな よく特徴 とらえてるなあ って 思います。

今日も ぽにょママさん 手作りのデザート 美味しそうですね。 お店でも 出したら 売れるじゃないですか~?

■ 

羊毛わんこですね^^
4ワンの特徴がとらえられてお上手!!!8ワンになったような気がするほどですわん♪

■ 

うわ~!ぽにょ家にまたまた天使ちゃんが仲間入りですね♪

さすが、piyo-bearさん!そっくり~!(≧∇≦)
ウチも昨年作ってもらいましたが、本当にメイに似てて感動しちゃいました!
ぽにょママさん、かわいい天使ちゃんが8匹も!
幸せですね~♪(*´∀`*)

■ 

ぽにょママさんーお久しぶりです(*^^*)
きゃーかわいいv
どれが本物かわからないほどそっくり!!本当に似てる~
(↑うん、メイちゃんもそっくりだった!)
ウチもほしくなってきた。。

ぽーそーはーさーちゃん達、みんな元気そうですね!
ぽにょママさんは絵も描くんですねー
どんだけ多趣味なんですか~!すごすぎ!

あ、私もプレゼント企画応募しちゃっていいですか?
アロマはぽにょママさんチョイスで!
よろしくです(^▽^)/

■ 

すご~い!!
そっくり☆
うん、たしかに、生わんこ毎日見れるのに(笑)ですが、
私もすっごい気になってて、作ってもらいたかったんですよ~。。。
お友達のブログでも見て、いいな~って。。
でも検索してみたら、すっごく高くて断念しました(我が家にとっては高い)
写真だと大きさがわからないから、一瞬本物?って思ってしまうほど素敵に出来ていますね☆
いいな~❤
ぽにょママさん…いつか自分で作ったりして…。。。

■ パンチママさんへ。

> わ~ そっくり~。
> とっても 可愛くできてますね。 表情も とっても豊かな感じです。 みんな よく特徴 とらえてるなあ って 思います。
。。。
ありがとうございます。
可愛いですよね~
私、piyo-bearさんのお人柄も好きなんですよー。
我が家に来てから日々愛着が増して来るんです。

> 今日も ぽにょママさん 手作りのデザート 美味しそうですね。 お店でも 出したら 売れるじゃないですか~?
。。。
ババロアも作業自体はシンプルなんですよ。
お菓子はね、1年に一度お店するんです。
後ねー色んなコンテストを探して?
商品化とか出来たらいいかな?とかも
考え中なんですよん。

■ 美優のままさんへ。

> 羊毛わんこですね^^
> 4ワンの特徴がとらえられてお上手!!!8ワンになったような気がするほどですわん♪
。。。
ありがとうございます。
8わんいてくれる~気持ちデス。
ご飯食べないしお散歩いらないけど
この仔達も笑顔運んでくれまーす。

■ かめ子さんへ。

> うわ~!ぽにょ家にまたまた天使ちゃんが仲間入りですね♪
>
> さすが、piyo-bearさん!そっくり~!(≧∇≦)
> ウチも昨年作ってもらいましたが、本当にメイに似てて感動しちゃいました!
> ぽにょママさん、かわいい天使ちゃんが8匹も!
> 幸せですね~♪(*´∀`*)
。。。
ありがとうございます。
うんうん。。。メイメイちゃんのブログ見て
やっぱ欲しいかも?と、
オーダーさせていただいたのが
あの頃なんですよん。
ハムサラが、日々進化してたので
いつの頃がいいかしらん?と、迷い中でした。

あの頃は、たまぁに読み逃げお化けしてた
かめくまちゃんブログだったけど
今じゃーこんなに仲良しになれて
嬉しいですわん♪

■ すみれマミーさんへ。

> ぽにょママさんーお久しぶりです(*^^*)
> きゃーかわいいv
> どれが本物かわからないほどそっくり!!本当に似てる~
> (↑うん、メイちゃんもそっくりだった!)
> ウチもほしくなってきた。。
。。。
わぁああ~
すみれマミーさんお元気ですが?
ベビーちゃんの成長とっても幸せでしょ?
7月の20日の海の日の前後にすみれちゃんの
お誕生日よねー♪とか思い出していたんデス。

家族が賑やかになると
忙しさの中に生き生きと動くこと楽しめますよね。

> ぽーそーはーさーちゃん達、みんな元気そうですね!
> ぽにょママさんは絵も描くんですねー
> どんだけ多趣味なんですか~!すごすぎ!
。。。
ハズカシながら、絵は大好きなんですが
まだまだ修行しなくては。。。

> あ、私もプレゼント企画応募しちゃっていいですか?
> アロマはぽにょママさんチョイスで!
> よろしくです(^▽^)/
。。。
モチロンOKですよん。
来てくださって
お元気そうで
とっても嬉しかったデス。

■ ももゆずさんへ。

> すご~い!!
> そっくり☆
> うん、たしかに、生わんこ毎日見れるのに(笑)ですが、
> 私もすっごい気になってて、作ってもらいたかったんですよ~。。。
> お友達のブログでも見て、いいな~って。。
> でも検索してみたら、すっごく高くて断念しました(我が家にとっては高い)
> 写真だと大きさがわからないから、一瞬本物?って思ってしまうほど素敵に出来ていますね☆
> いいな~❤
> ぽにょママさん…いつか自分で作ったりして…。。。
。。。
ありがとうございます。
うううんんん。。。手作りなので
やっぱ時間と技術は、存分にかかってると
思うんですよねー。
我が家は、何でも×4なので、
ちと大変ーですが、わけへだてなく~と
子供達にも心がけて来たんです。

教育も結構出費ですよねー。
今3人共大学生なので
イチバン出費大かも?です。
ちまちま~と、ぽーそーハーサーカット代
浮かしたり?
手みあげなどなどお菓子作ったり?
色々頑張ってまーす。

■ そっくり~♪

4わんこちゃんの特徴、本当に上手に捉えていらっしゃいますねv-10
みんなそっくりで可愛い~(^-^ゞ 我が家も欲しくなったので検索してみました。予約で一杯なんですね(^^;
気長に待つ事にしようかな?
相変わらず、デザート作りに勤しんでおられますね。
ご家族の方 お幸せだわぁ(^-^)
手抜きは駄目なんですね。裏漉し、とろみづけはきちんとしなっくちゃ美味しくならないのですね(^o^)/

■ 

こんにちは!

とっても可愛い結婚祝いありがとうございます^^
今日、届きました♪
ぽにょさんママみたいに、上手に料理出来る様頑張りたいです*
ブログもこっそり拝見させてもらっています~☆
母と、ぽにょママさんむっちゃアクティブー!!などとブログを拝見しつつ盛り上がってます(笑
これからも更新楽しみにしています~!
ありがとうございました^^

■ きらりママさんへ。

> 4わんこちゃんの特徴、本当に上手に捉えていらっしゃいますねv-10
> みんなそっくりで可愛い~(^-^ゞ 我が家も欲しくなったので検索してみました。予約で一杯なんですね(^^;
> 気長に待つ事にしようかな?
。。。
ありがとうございます。
そうですよね~
piyo-bearさん、とっても人気ありますものね。
私も、いつでもいいんですよ~って
お願いしていたんです。
ハムサラが成長し、進化する時期だったので
今となると、懐かしいひとときです。
丁寧に仕上げてくださるので、
楽しみにお待ちになるといいかな?と。。。

> 相変わらず、デザート作りに勤しんでおられますね。
> ご家族の方 お幸せだわぁ(^-^)
> 手抜きは駄目なんですね。裏漉し、とろみづけはきちんとしなっくちゃ美味しくならないのですね(^o^)/
。。。
そんなー!!
お菓子って、愛情込めて作りながらも
なんとなく、化学の領域って工程があるんです。
秤量や温度管理や、分離や乳化などなど~
甘いお菓子の不思議~ですよね。
また召し上がってくださーい。

■ ゆりちゃんへ。

> こんにちは!
>
> とっても可愛い結婚祝いありがとうございます^^
> 今日、届きました♪
> ぽにょさんママみたいに、上手に料理出来る様頑張りたいです*
> ブログもこっそり拝見させてもらっています~☆
> 母と、ぽにょママさんむっちゃアクティブー!!などとブログを拝見しつつ盛り上がってます(笑
> これからも更新楽しみにしています~!
> ありがとうございました^^
。。。
わぁあ~
ゆりちゃんですね。
照れますよ。
ブログは、今このひとときを楽しみたくて
立てたものの。。。
写真もイマイチで学ばなきゃ!なんですよ。
いつもいつもゆりちゃんママさんと
仲良く楽しくて~女学院の出会いに感謝してます。

いっぱいいっぱいみなさんに祝福されて
幸せになってくださいね。
心からお祝いしてまーす♪

■ そっくりですね!

天使ちゃん、そっくりですね!
マロン作って貰えないだろうか?!

■ らぶり~ぃさんへ。

> 天使ちゃん、そっくりですね!
> マロン作って貰えないだろうか?!
。。。
こんにちわ。
なんだか去年お会いしてから
らぶり~ぃさんに憧れちゃってる私デス。
マロンちゃんの天使ちゃん♪
きっと製作してくださいますよ。
天国に旅立った仔ちゃんのリクエストを
仕上げてられるのを拝見したことあります。

印象的なお写真を何枚か?送られたら
いいと思います。
またお会いしましょうね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ponyosousuke.blog54.fc2.com/tb.php/311-e8cba26a

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


