マウスについてくるわん♪


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

ぽにょのママ

Author:ぽにょのママ
楽しいことや
おしゃべりや
旅行が大好きな
気持ちの若い
奈良県在住の
元少女です。

今年初めに家族になった
マルチーズのぽにょが
可愛くて、
ぽにょの相棒に
迎えたそうちゃんも
愛らしくて、
毎日親ばか犬バカ
全開です。


最新記事


最新トラックバック


最新コメント


旬の花時計


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


ワンコウォッチ


バナー


■ ♪ぽーそーハーサー♪ ■

いつもいつも夢みていた~ ぽーそーハーサー
笑顔の絶えないホーム♪

ぽにょとそうすけとハムとサラと過ごすひとときに感謝を込めて~
土用のうなぎさんも、食べたし
夏本番ですね~

いかがお過ごしですか?


ぽにょ 5335


ぽにょ 5346


私は、ボチボチとしたいことと
しなきゃならないことに追われながらも
わんこと遊んで過ごしてます。


ぽにょ 5349


ぽにょ 5345


ぽにょ 5342


長い間 いつか~
また絵が描けたらいいな。
出来ることなら、基本や技法を押さえながら
お教室に参加できたらいいな。
そんなささやかな私の願いの一歩は
春から始めた水彩ベースのパステル画。


ぽにょ 5340


思いのままに描いていた
そんな絵をほんの少しの恥じらいと
お教室の皆さんのようにいつか描けたらいいなと
憧れながら。。。

7月は、沖縄旅行してたのでお休みして
7月後半の課題が、夏の情景なので
心奪われた沖縄の古宇利大橋で見た


20110706154834717[2]


碧い海と果てしなく青い空を
描きたくなっちゃいました。


ぽにょ 5337


燦燦と降り注ぐ日差しを浴びて
耀くように咲き誇るハイビスカスも
描きたくて、オリジナルで入れちゃいました。

今は、ベースの工程なんですよ。
どんな風に仕上がるかしら?


。。。☆☆☆☆☆。。。☆☆☆☆☆。。。☆☆☆☆☆。。。


そんな私の毎日の元気の源は
食べること♪♪♪
新鮮な食材を活かしながら
見て楽しく~食べて美味しい献立頑張ってます。

夏は、食欲が低下しがちなので
新鮮な果物を!とプラムでコンポート作りました。


ぽにょ 5334


コンポートしたプラムをそのまんま頂いても
美味しいんですが、
今回は、プラムの煮果汁もゼリーで固めました。


ぽにょ 5336


口当たりよくて、酸味が利いたクエン酸たっぷりの
涼しげなジェラートです。
我が家の娘達の大好物なんですよ。
食べたら、綺麗になれそうな?錯覚起こしてます??


。。。☆☆☆☆☆。。。☆☆☆☆☆。。。☆☆☆☆☆。。。


わんこはと言えば、
日差しが緩やかなひとときは
お庭で走り回ってます。


ぽにょ 5339


ぽにょ 5341


お外で遊ぶ開放感って格別なんでしょうね。
わんこに付き合うために完全防備しても
焼けちゃいそうでちと怖いでーす。



ぽにょ 5347


そんな我が家の日常なんですが、
前回のアロマの企画ご応募ありがとうございました。
7月31日まで受付させて頂きますね。
今日のコメント欄でもいいですよ。
希望のアロマ明記してくださーい。
漏れなく、企画参加のささやかなお品も
考えてますのでヨロシクです。



アロマのおかげで虫さんコナーズ??
おかしいわんの4わんにポチッと押してね。


  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
   ↑↑ポチッと押してね♪
スポンサーサイト

コメント

■ 

こんにちは(^^)/
1枚目のハムサラちゃんかな?
めっちゃ可愛い♪ なんでこんなに、くっついて
走っているの(笑)暑いだろうに~なんて
でも可愛いなぁ~っとニヤケているレナママです♪
沖縄の絵描いているんですね(^^♪
素敵ですね~本当に綺麗な海と空。

涼しげなジェラート♪美味しそう(#^.^#)
お姉ちゃん達は、いつもママの美味しい
スィーツ食べているから綺麗なんですね♪

プレゼント企画!読んでたんですが
コメント出遅れて・・・
でも、まだ受付終わってない??!(^^)!
じゃ~あつかましく
1.アロマ系エッセンシャルオイル&ソープ
でお願いしまぁ~す♪
当たりますように(*^^)v

バリ島楽しんできてくださいね。
またお写真楽しみにしています♪

■ 

私も一枚目のお写真の2ワンに思わず「可愛い~」って!!
サラちゃんとそうちゃん?それともハム君かな?

最近私も人並みにアロマの効果を感じるようになってきました
きっかけは、動物病院主催の防虫スプレー講座に出席sたからなんだけど
とっても良かった~(参加して…)
それに私、ラベンダーの香りが気持ち良かったのだけど
それが嫌な香りと思う人もいたりして
あ~、なるほど…
人の好みってこんなにも違うのだ、と改めて知ることが出来て
人生勉強になった気もするの…(大げさだね…笑)
ぽにょママさんは、いろいろな事に興味を持って
実際に行動していてとっても素敵な毎日を送ってますね
私も気持ちの上では同じです!
夏は忙しくなりそうなので、しっかりお食事して暑い毎日に負けないようにしようと思います
それにしても、コンポートとジェラート美味しそう…
私もジェリー作ろうかな?
スパークリングワインのゼリーが大好きなんだけど…
これって作ること出来るのかな?
ポニョママさんどう思う?

■ 

ぽにょママさん、こんにちは♪

お庭でのお写真、みんな楽しそうですね!(*´∀`*)
やっぱりひろーいお庭で遊べるのうらやましいなぁ。

デザートもすごく美味しそう~
おまけにキレイになれる?最高ですね!(笑)


まだプレゼント企画受付中なんですか!?
私もぜひ応募しなくっちゃ!って思ってたのに、
応募しそびれてしまって…。

お言葉に甘えて、今頃応募しちゃっていいですか?
応募は、2番のマッサージオイルで♪
香りはぽにょママさんおまかせでお願いします(〃∇〃)

あこがれのバリ島リゾート。
ぽにょママさんが何回も行っちゃうくらいだから、
きっと素敵なんだろうなぁ~

プレゼント企画も、もちろん楽しみですけど(笑)
バリのお土産話も楽しみにしてます♪(*´∀`*)

■ 

広い庭を楽しそうに走り回る4ワンたち
見ているだけで笑顔になれますね
美優さま 庭は走りません><
沖縄の碧い海と青い空 しゃらしゃらと描かれたのですね お上手!!!
と読んでいたら なんとよだれがでそうなコンポート
赤って食欲がそそられる色なんですね~^^ 

■ 

私も遅ればせながら、、、応募しまーす!!
2番で(かめ子さん、ごめん 汗)。香りは私もおまかせで。
お願いしまーす(●´∀`●)

海外旅行は久しく行ってないな~。
楽しんできてくださいね。

ぽにょちゃん、ほんと小顔になって可愛い~♪
ほんとカットによって雰囲気変わりますね。

夏にぴったりの涼しげなデザート。
ぽにょママさんのご家族は本当に幸せですねー。
私もココナッツミルクプリンを作ろうと生クリームを買って、
もう1週間以上たってます・・・(-ω-ll)
明日こそ作るぞ!!

■ レナママちゃんへ。

> こんにちは(^^)/
> 1枚目のハムサラちゃんかな?
> めっちゃ可愛い♪ なんでこんなに、くっついて
> 走っているの(笑)暑いだろうに~なんて
> でも可愛いなぁ~っとニヤケているレナママです♪
> 沖縄の絵描いているんですね(^^♪
> 素敵ですね~本当に綺麗な海と空。
。。。
ありがとうございます。
ハムサラの仲良し度って、ホンと
びっくりするんです。
一緒にぽにょのお腹に宿って
すくすく成長してーずっとずっと
一緒にいたからかな?
性格は、全く異なる2わんですが
仲良しさんで嬉しくなっちゃいます。

絵はねー今もなお私趣味領域から
解脱できないんだけど、描いてる時間って
幸せなんですよん。

> 涼しげなジェラート♪美味しそう(#^.^#)
> お姉ちゃん達は、いつもママの美味しい
> スィーツ食べているから綺麗なんですね♪
。。。
娘に伝えときますねん。
喜びますわん。

> プレゼント企画!読んでたんですが
> コメント出遅れて・・・
> でも、まだ受付終わってない??!(^^)!
> じゃ~あつかましく
> 1.アロマ系エッセンシャルオイル&ソープ
> でお願いしまぁ~す♪
> 当たりますように(*^^)v
>
> バリ島楽しんできてくださいね。
> またお写真楽しみにしています♪
。。。
了解ですわん。
①ですね。
私ね、写真の世界に踏み込みながらも
なかなかわからないことばかりなんです。
後は、心で撮るかな?というくらいの
あっけらかーんなんですよん。

■ まりちゃんママさんへ。

> 私も一枚目のお写真の2ワンに思わず「可愛い~」って!!
> サラちゃんとそうちゃん?それともハム君かな?
。。。
ありがとうございます。
うーたんあおたんの男同士コンビの
つながりってとてもとても素敵ですね。
我が家は、異性でも
とっても気が合うみたいなんです。

> 最近私も人並みにアロマの効果を感じるようになってきました
> きっかけは、動物病院主催の防虫スプレー講座に出席sたからなんだけど
> とっても良かった~(参加して…)
> それに私、ラベンダーの香りが気持ち良かったのだけど
> それが嫌な香りと思う人もいたりして
> あ~、なるほど…
> 人の好みってこんなにも違うのだ、と改めて知ることが出来て
> 人生勉強になった気もするの…(大げさだね…笑)
> ぽにょママさんは、いろいろな事に興味を持って
> 実際に行動していてとっても素敵な毎日を送ってますね
> 私も気持ちの上では同じです!
> 夏は忙しくなりそうなので、しっかりお食事して暑い毎日に負けないようにしようと思います
> それにしても、コンポートとジェラート美味しそう…
> 私もジェリー作ろうかな?
> スパークリングワインのゼリーが大好きなんだけど…
> これって作ること出来るのかな?
> ポニョママさんどう思う?
。。。
アロマはね、防虫効果もあるよね。
精油成分ってことで医薬品との境界は
定量とか確認とかが試験されてるか?の
規格の問題だと思うのです。
おだやか~に香りやミストに
癒されて過ごす時間は、心と体が
リフレッシュされますよね。
好みは様々かも?ですが、確かに
ラベンダーは、いいですよね。
私は、ローズ系とかレモングラスとか
調合されたエレガンスが好きですよん。

スイーツのことは、
昨日ブログに書かせていただきました。
私でわかることならまた聞いてくださーい。

■ かめ子さんへ。

> ぽにょママさん、こんにちは♪
>
> お庭でのお写真、みんな楽しそうですね!(*´∀`*)
> やっぱりひろーいお庭で遊べるのうらやましいなぁ。
。。。
ありがとうございます。
お庭って言うと、メイメイちゃんを
連想しちゃいます。
きっと楽しそうにぶっ飛んでくれそう。。。
そんな気がするから、遊びに来てね。

> デザートもすごく美味しそう~
> おまけにキレイになれる?最高ですね!(笑)
。。。
これは、簡単なんですよん。
メールか?鍵コメにアドレス入れてくれたら
レシピ送るよん。
今の季節限定なので綺麗で簡単美味しく
幸せ♪でーす。

> まだプレゼント企画受付中なんですか!?
> 私もぜひ応募しなくっちゃ!って思ってたのに、
> 応募しそびれてしまって…。
>
> お言葉に甘えて、今頃応募しちゃっていいですか?
> 応募は、2番のマッサージオイルで♪
> 香りはぽにょママさんおまかせでお願いします(〃∇〃)
。。。
了解ですよん。
②番ね。
楽しみにしててね。

> あこがれのバリ島リゾート。
> ぽにょママさんが何回も行っちゃうくらいだから、
> きっと素敵なんだろうなぁ~
>
> プレゼント企画も、もちろん楽しみですけど(笑)
> バリのお土産話も楽しみにしてます♪(*´∀`*)
。。。
バリはね、あんまり意識の中になくて~
ふと、どうかなぁ?と、旅行したら
大当たりーでした。
なんてったって、雑貨が楽しい♪
スパやら、物価のお安いこと!!
くまさんと、行ってみて!!
メイメイちゃんが、慣れてくれるなら
お預かりするよん。

■ 美優のままさんへ。

> 広い庭を楽しそうに走り回る4ワンたち
> 見ているだけで笑顔になれますね
> 美優さま 庭は走りません><
。。。
ありがとうございます。
ぷぷぷ。。。美優さまは、走られないのね。
ハムが誘っても無理かなぁ?と
ハムサラコンビのお誘い想像して
また旅行思い出してましたよん。

> 沖縄の碧い海と青い空 しゃらしゃらと描かれたのですね お上手!!!
> と読んでいたら なんとよだれがでそうなコンポート
> 赤って食欲がそそられる色なんですね~^^ 
。。。
沖縄は、お友達と一緒ってこともありで
心に残る旅になりました。
写真もいいけど、絵に描けるかな?と
スケッチブックに向かうひとときが
楽しくてたまらないのです。

コンポートは、とってもシンプルなんですよん。
今の季節のプラムが、こんなになるんです。

■ ウメコさんへ。

> 私も遅ればせながら、、、応募しまーす!!
> 2番で(かめ子さん、ごめん 汗)。香りは私もおまかせで。
> お願いしまーす(●´∀`●)
。。。
ありがとうございます。
②番お任せ~まいど~デス。
ボチボチと、応募が来てくれて
わくわくしてまーす。

> 海外旅行は久しく行ってないな~。
> 楽しんできてくださいね。
>
> ぽにょちゃん、ほんと小顔になって可愛い~♪
> ほんとカットによって雰囲気変わりますね。
。。。
ぷぷぷ。。。サラりんでしたー♪
ウメコさん、私のちんすんこう病が
うつった???

> 夏にぴったりの涼しげなデザート。
> ぽにょママさんのご家族は本当に幸せですねー。
> 私もココナッツミルクプリンを作ろうと生クリームを買って、
> もう1週間以上たってます・・・(-ω-ll)
> 明日こそ作るぞ!!
。。。
ココナッツミルクプリン♪
美味しそう♪
豆乳を加えたり、コンデンスミルクいれても
美味かも??ですね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ponyosousuke.blog54.fc2.com/tb.php/310-bdf754fb

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


